妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

誰か教えてください
  • 日時: 2017/02/16 23:00
  • 名前: はーや (ID: vFijzXH9)
  • 投稿分類: 情報提供

いきなりすいません!子供が友達と遊んでいる間に他の友達に覚醒ひのしんを盗られました。
証拠がないのですが、新しい順に並べると
身に覚えのないじめりんぼうが一番上にきます。
その子しかいじってないらしいのですが
交換で手に入れた妖怪の出処を確認できる方法はありませんか?

Re: 誰か教えてください ( No.1 )
  • 日時: 2017/02/16 23:57
  • 名前: ゾロ ◆NXo95RUO3E (ID: qthfhKWM)

はーや さん

こんばんは。

お子さんの妖怪(覚醒日の神)が自己産だった場合で、たぞの駅にわすれん帽がいる場合、一旦覚醒日の神を返してもらえるのであれば、NN変更可能な事を確認する事で証明出来ると思います。
※自己産であれば、一旦交換に出した妖怪でも自分のところに戻って来た場合はNN変更可能です♪

お役に立てれば良いのですが・・(^^ゞ

Re: 誰か教えてください ( No.2 )
  • 日時: 2017/02/17 00:22
  • 名前: はーや (ID: IiDMkufQ)

ゾロさんありがとうございます泣
自己産ではないのでそれはできません…
とりあえず明日学校で聞いてみるように
言わせますが、おそらく知らないといわれるので、その時は子供の今後に活かせるようないい方であきらめさせます泣
ありがとうございました!

Re: 誰か教えてください ( No.3 )
  • 日時: 2017/02/17 00:41
  • 名前: ゾロ ◆NXo95RUO3E (ID: XYipvQoQ)

はーや さん

了解しました。
私も2児の親なので、心中お察ししますm(__)m
もし宜しければ引き継ぎ産ですが、神妖怪に余裕が有りますので覚醒日の神お出し出来ます♪
不要妖怪でOKなので、ご都合の良い日時等お知らせくださいね ^^

Re: 誰か教えてください ( No.4 )
  • 日時: 2017/02/17 07:25
  • 名前: はーや (ID: IiDMkufQ)

ゾロさんおはようございます
今日学校で聞いてどうなるかですが、
もし帰ってこなかったら交換お願いしたいです!
といいますか、本当によろしいのでしょうか?
以前覚醒日野神を手に入れる為にぬらり神99と難陀99で交換してますので、現状見合った妖怪が覚醒エンマしか所持しておりません。
なんでもいいと言われると申し訳ないので
99妖怪三体だします。
それでも見合ってないとおもいますが泣
一応日曜日ならいつでも大丈夫です!
今日は仕事なのでレス遅れるかもですが
ゾロさんのそのお気持ち本当に感謝です!

Re: 誰か教えてください ( No.5 )
  • 日時: 2017/02/17 07:54
  • 名前: カチュラ (ID: Hb5iueSE)

はーやさん 落ち着いてください。

ゲームで遊んでるのはお子様です。
しかも、かなり小さい年齢と察します。
低学年ぐらいでしょうか。
子供たちの世界に、オトナがこの掲示板の交換を利用してズカズカ足を踏み入れることになります。

はーやさんが神妖怪を欲しいのなら交換で補うのもokですが、子供の世界ですよ。

Re: 誰か教えてください ( No.6 )
  • 日時: 2017/02/17 08:55
  • 名前: はーや (ID: wRRyDlgI)

カチュラさん、
おっしゃる通りです。
以前私もここの掲示板でクレクレにたいして批判的な意見を言ったことがあります。
やはり子供には貸したり借りたりしたらこうなると言う事をおしえようかと思います。
すいませんでした泣
ただ神妖怪の為に小1の子供がお年玉でスキヤキを購入して、盗った友達はスキヤキを持ってないとの事で腹がたってしまって…
長文失礼しました。

Re: 誰か教えてください ( No.7 )
  • 日時: 2017/02/17 09:17
  • 名前: カチュラ (ID: Hb5iueSE)

すみません。
批判的に見えましたか?
ボクこそ落ち着いたほうが良いですね。

ゾロさんが優しくて、はーやさんと同じ考えに見えて、こういうのは違う考えも見たほうが良いと思い、書きこんでしまいました。
どうするかは、はーやさんが決めることなので。

腹が立つのはよくわかります。
ボクも低学年の子供いますから。

Re: 誰か教えてください ( No.8 )
  • 日時: 2017/02/17 09:33
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: MAUw54XW)

はーやさん

はじめまして。おはようございます。
2児の父で妖怪ウオッチが大好きです。
最初は子供の交換を助ける為で、攻略魂の掲示板を利用してましたが、
結局自分がハマった口です(^^;

質問ですが、心中ご察し致します。
フレンドリストで一番上に来ている人が
交換または対戦した人となるので最新の通信状態が確認可能です。
(ただし、フレンドリスト公開にしていないと分かりません)
交換ではなく、対戦したと言えば結局、確信にはなりませんので
参考までにです。

お子さんの神妖怪が無くなったことは非常に悔しいですが、
お子さんにも経験として、その友達が「かりぱっくん」かもと
認識させましょう。いつも無くなったら親がなんとかしてくれると
思っていたら、教育上どうでしょう?その内、リアルに妖怪ソフトや
現金が無くなっていったら、遊ばせるのも安心出来ないと思います。

証拠を掴むより、妖怪遊ぶのも、リビングでやらせるとかの方が
いいと思います。

長くなりましたが、以下のつもりでは無いのは承知ですが、一応。

>交換掲示板の禁止事項
・息子の為になど(子供や兄弟を使い同情を求める)クレクレのスレッド作成は禁止します。
・「最近詐欺をされました、なので妖怪を下さい。」←この手口の詐欺防止の為にこの妖怪下さい行為は禁止とします。

交換版での経験もあるようですので、
普通にレートなど気にせず、出と求をキッチリ書いて
神妖怪を求めてみては如何でしょう^^

Re: 誰か教えてください ( No.9 )
  • 日時: 2017/02/17 12:38
  • 名前: はーや (ID: wRRyDlgI)

けんすけさんご指摘ありがとうございました。
フレンドリストの件一度調べてみます。
冷静に考えると子供同士の事に親が口をだすのは親としてどうかと考えました。
戻ってこなかったら、おっしゃるようにもう一度同レートのものを集めて交換板の方で募集してみます!
ゾロさんカチュラさんけんすけさん
本当にありがとうございました!

Re: 誰か教えてください ( No.10 )
  • 日時: 2017/02/17 17:13
  • 名前: ロイ (ID: NC75XI/A)

こんにちは。お子さんのお気持ちを思うと…切ないです。

参考になるかわかりませんが、子どもの学校でもはーやさんと同じ様な事件がありました。
懇談会で保護者の方が問題提起していました。勿論、名前は伏せていらっしゃいましたが。
保護者も問題を共有することは、とても大事な事だと感じます。
子どもの方が敏感で「誰々の〇〇が盗られたらしいぞ。」と一気に噂が広まったようで
数日後、盗ってしまったお子さんと保護者の方が謝り返却したそうです。

学校サイドは「なるべくゲーム機を公園等に持っていくのはやめましょう。持っていくのであれば放置せず、肌身離さず管理してください。」と子ども達にご指導があったようです。

とてもデリケートな問題なので、難しいですが保護者や先生が上手く
子どもの問題に一緒に取り組む事は、決して悪いことでは無いと思いますよ。
お子さんもきちんと「なぜこうなったのか」(勿論、盗った人が一番良く無い前提で)
を理解した上で、交換してはいかがでしょうか?

偉そうに長々とすいません。
私も神妖怪を所持しておりますので、交換板でお邪魔させて頂くかもしれません。
ゾロさんがいらっしゃるので、私は不要かもしれませんね。お力になれず申し訳ないです。


Re: 誰か教えてください ( No.11 )
  • 日時: 2017/02/17 18:49
  • 名前: ゾロ ◆NXo95RUO3E (ID: i9ahNLBs)

はーや さん

こんばんは ^^

仕事で朝早く家を出ているので、レスが遅くなりました(^^ゞ
カチュラさん、けんすけSさんから良い意見が聞けたので、私も改めてなるほどと思いましたm(__)m
確かに子供同士の事ですからね・・ 
この先もいろんな事があると思いますが、私自身も首を突っ込む気持ちをぐっとこらえて成り行きを見守りつつ、自分の子供には同じ様な事をしてはいけないよと諭してあげたり、今後はどうしたら良いと思うかな?と、一緒に考えてあげたりする事が親に求められている事なのかなと・・(>_<)

交換の件ですがレートは個人個人で違うと思いますし、自分的には辞典もコンプ済みで子供の分も必要数確保してあり、データ引き継ぎで結構な数で余裕がありますので、お気遣いなくm(__)m
今週の土日は休みなので、はーや さんがスレ上げして頂けるのであれば、速攻でお伺い致します(^^)/

追伸:カチュラさん、けんすけSさん これを機に何かのご縁が御座いましたら、よろしくお願い致しますm(__)m



Re: 誰か教えてください ( No.12 )
  • 日時: 2017/02/17 18:55
  • 名前: ゾロ ◆NXo95RUO3E (ID: i9ahNLBs)

ロイ さん

貴重な情報を有難うございますm(__)m

これを機に何かのご縁が御座いましたら、宜しくお願い致しますm(__)m

Re: 誰か教えてください ( No.13 )
  • 日時: 2017/02/17 19:24
  • 名前: ロイ (ID: NC75XI/A)

ゾロさん

ご丁寧にありがとうございます。
ゾロさん、カチュラさん、けんすけSさんのご意見を拝見させて頂き、本当に勉強になります。
ウンウンうなずきながら拝見しておりました。
こちらこそご縁がございましたら、よろしくお願い致します。

はーやさんがご立腹されるお気持ちも、痛いほどわかるので…
親同士、なんとかお力になれればと思ってコメントさせて頂きました。

スレ汚し失礼致しました。

Re: 誰か教えてください ( No.14 )
  • 日時: 2017/02/17 20:58
  • 名前: はーや (ID: wRRyDlgI)

残業でレス遅くなりました汗
ロイさん貴重なご意見ありがとうございます泣
ゾロさんもお気持ち本当にうれしいです!
とりあえずレトチな妖怪しかありませんが、息子的には99妖怪含めて8体くらいなら出してもいいと言っていますので日曜日辺りに板にあげてみようかと思います。
ちなみに疑っていた友達ではなく公園で
高学年らしき人に勝手に交換されたみたいです。息子は嘘をついてたみたいです。
学校の先生を含めて一悶着あったみたいです
これにこりて家から持ち出さないように
話しました。
とりあえず腹は立ちますが色々ありがとうございました!
もし交換板で見かけたらお声掛けよろしくお願いします!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ