妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

詐欺に会いました
  • 日時: 2017/02/17 21:18
  • 名前: アイリス (ID: KGdXnViY)
  • 投稿分類: 情報提供

交換で覚醒エンマをくれるはずが
違う妖怪を渡そうとしてきました
相手とは連絡が取れなくなりました。

Re: 詐欺に会いました ( No.1 )
  • 日時: 2017/02/17 21:29
  • 名前: ロイ (ID: NC75XI/A)

先程は交換頂きありがとうございます。
左下の問い合わせ(ブルーの帯のところ)から、管理人の方に報告出来ます。

Re: 詐欺に会いました ( No.2 )
  • 日時: 2017/02/17 21:47
  • 名前: アイリス (ID: hKndCX6C)

ありがとうございます
また交換できたらお願いします
交換できる妖怪いたらお願いします

Re: 詐欺に会いました ( No.3 )
  • 日時: 2017/02/26 00:57
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: SPBQjEJV)

ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change/index.cgi?mode=view&no=22507
投稿IDが同じですがこれですか?

フレコと投稿者名を変える必要が分かりませんが、通報はしておいた方が良いですよ。


追記
別件で交換詐欺をして黄色で規制がされたようです。

Re: 詐欺に会いました ( No.4 )
  • 日時: 2017/02/17 22:36
  • 名前: みきっぺ (ID: 0SJC8kpc)

お世話になっております。
交換されたお相手は

ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change/index.cgi?mode=view&no=22496

にて募集されております。
そちらへお問い合わせをなされてはいかがでしょうか?
アドバイザーのめだかさんもお相手にアドバイスされているようですから、
話し合いをすることをおすすめします

Re: 詐欺に会いました ( No.5 )
  • 日時: 2017/02/18 12:14
  • 名前: 卵かけご飯 (ID: gRPzrYH.)

本人は覚醒エンマ出しましたと言っていますが?

Re: 詐欺に会いました ( No.7 )
  • 日時: 2017/02/18 07:41
  • 名前: テン (ID: hv.9ZJ4h)

スレ主の文面からだと盗られそうになっただけで
実際に取られていないようですし、騒ぎ立てるような
ことはしないほうがよさそうです。部外者が介入すると
誤解だった場合かえって話がこじれる可能性があります。
あとは管理人の判断、当事者同士に任せましょう。

Re: 詐欺に会いました ( No.8 )
  • 日時: 2017/02/18 07:42
  • 名前: 卵かけご飯 (ID: gRPzrYH.)

いえ、確かに詐欺ではありはせんが
でもこれは釣り行為に当たるのではないでしょうか?
いずれにせよ違反行為に当たりますので管理人さんにお問い合わせをおすすめします

Re: 詐欺に会いました ( No.9 )
  • 日時: 2017/02/18 11:07
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 4XY047Nl)

卵かけご飯さん
アイリスさんにはロイさん、ゆーさんには私が問い合わせをするする様に進めています。
両人共に対応が不十分でどちらが悪いかも現状分かりません、
みきっぺさんも話し合いを勧めています。
これ以上はしばらく当人に同士に任せた方が良いと思います。

Re: 詐欺に会いました ( No.10 )
  • 日時: 2017/02/18 11:13
  • 名前: 卵かけご飯 (ID: gRPzrYH.)

めだかさん誤解が晴れたようなので
めだかさんのいう通り、話し合いをおすすめします
それでもまとまらないようでしたら、後は管理人さんにお任せしたらどうでしょう?

サイトマップ