妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

セーブデータが初期化された件について2017/03/11更新
  • 日時: 2017/03/11 23:24
  • 名前: みきっぺ ◆WUVxFTfMnk (ID: WMTmTMLu)
  • 投稿分類: 情報提供

ゲームを起動

タイトルで続きを選択

遊びたいセーブデータを選択

「セーブデータを初期化中です」とメッセージが....

見事にセーブデータ1,2両方とも初期化されました....(汗)

タイトルに戻ると購入した当時の状態に

300時間も....神妖怪も....全て初期化されました....笑いました....

日頃の行いが悪いからそんなものかと。

みなさんもご注意くださいね。
宜しくお願い致します。

別ロムに椿姫、ミカエリなどが残っていたから交換は再開できそう。
スーパーで走り廻るのは嫌だから、もうクリアは目指さない。

2017/02/25 20:44
レベルファイブさんから連絡があり、
調査をしていただけることになりました。

また、ネットで調べていたら妖怪ウォッチ2でまったく同じ事象が発生していました。
それによるとステータスが変な妖怪、つまり改造された妖怪が
さすらってきた場合に発生したそうです。
レベルファイブさんには伝えました。
っで....さすらった場所.....今回と同じ場所なんです....
あの場所は改造がいるから、注意しなって人から云われていたのを忘れていた....(汗)
さすらいにはご注意を。

2017/03/11 23:27
レベルファイブさんから調査結果の報告があり、原因は分かりませんでした。
これで充分だと思います。
トップページへはあげませんが、ご報告まで

Re: 原因不明ですが見事にセーブデータが消えました ( No.1 )
  • 日時: 2017/02/19 23:50
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: XBZN9mTk)

みきっぺさん
こんばんは
データが消えることはあるのですね。
日頃の行い。ということはないと思っています。

なんと声を掛けたら分からないですし、どうすれば良いのか分かりませんが、自分も気をつけます。

Re: 原因不明ですが見事にセーブデータが消えました ( No.2 )
  • 日時: 2017/02/19 23:59
  • 名前: テン (ID: 6dE.gQM9)

以前セーブデータのことでメーカーに問い合わせたことがあり
端子部の汚れや、カートリッジの無理な抜き差し、静電気によ
ってセーブデータが消えることがあるそうです。
まだまだ乾燥して静電気が起きやすい季節ですので、もしかしたら
そこに原因があったかもしれません。

Re: 原因不明ですが見事にセーブデータが消えました ( No.3 )
  • 日時: 2017/02/20 00:21
  • 名前: みきっぺ ◆WUVxFTfMnk (ID: F2nraosW)

アイスさん、テンさん
お世話になっております。
お気遣いありがとうございます。
情報提供の一貫と捉えてください。

私、IT業界の末席で商いしている経験上から、
超レアな特定条件を満たすと発生する不具合だと見ています。

レベルファイブさんへは連絡して原因究明はお願いしました。
もし、子供さんが同じ事案で泣くことになるのは不憫なので。

何れにしても消去されたセーブデータは戻らないでしょう。
レベルファイブさんからアクションがあれば、
公開できる範囲で情報提供させていただきますね。
守秘義務が課せられるかもしれませんが(笑)

Re: 原因不明ですが見事にセーブデータが消えました ( No.4 )
  • 日時: 2017/02/20 11:03
  • 名前: だっちゃん (ID: WhoXymeh)

みきっぺ大先生

お久しぶりです!

ごぴまろ親分から報告を頂き、気付きました。
かなりショックな事でどうお声がけしていいのか。
全く思いあたる事ないですか?

何か、お力になれる事がありましたら、なんなりと言って下さい!

なんか、かける言葉がなくてすいません

Re: 原因不明ですが見事にセーブデータが消えました ( No.5 )
  • 日時: 2017/02/20 19:08
  • 名前: みきっぺ ◆WUVxFTfMnk (ID: NgH.50wb)

だっちゃん先生
お世話になっております。
ご連絡ありがとうございます。
情報提供ですからご心配なく。

レベルファイブさんから連絡がありました。
セーブデータの復元はできないと。
私、最初からそんな事は望んでいませんが....苦笑
絶対に不具合とは認めないと思いますが、
もう少しサポートとやりとりします。

納得いく推定原因を教えて欲しいだけですがねえ(笑)




サイトマップ