妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

皆様に質問です
  • 日時: 2017/02/20 08:43
  • 名前: ZERO ◆Pdi7T.x7Zg (ID: l/irlqgz)
  • 投稿分類: 情報提供

皆様の意見を聞きたいので全員匿名でお願いしたいです。
荒れる用な発言は極力しないでください
喧嘩をする為にこの場を用意した訳ではありません。

最近子供達がスレッドを複数作り大勢の方々が迷惑をしてる模様です。
迷惑をしてる方々の意見は私も同じ意見です。
スレッドを同じグループの人が複数立てて「あげ」「あげ」とやってると
他のスレッドの方々に迷惑がかかる事には気がついていないようです。
その人達のスレッドを見るとスレッドの書き込みの2/4〜3/4は「あげ」や細かい挨拶や下らない内容であげています。
その方々が複数のスレッドを上げたら他の方々のスレッドが下がるのです。
当たり前の迷惑な話なのですが本人達は自分勝手な行動に気がついていないのです。

「あげ」や「あげ」目的の短い文章は私的には迷惑行為だと思ってます。

管理人さんに提案をしようとは思ってますがその前に皆様の意見を聞きたいです。

Re: 皆様に質問です ( No.1 )
  • 日時: 2017/02/20 09:51
  • 名前: テン (ID: Z6IT7xhj)

同じ方が管理されている妖怪ウォッチバスターズ攻略魂
の掲示板の禁止事項には

「挨拶や返事のみ、単語だけ、あるいはそれに近い短文のレス」

というものがあります。
ここの掲示板には記載はありませんが、同様の掲示板にルールと
して明記されていますので、ここでも適応されるよう管理人に
提案するのは全然ありです。

匿名で、とのことですが、書き込みはIDで管理されているので
匿名にはできませんよ。

Re: 皆様に質問です ( No.2 )
  • 日時: 2017/02/20 09:54
  • 名前: 個人的な意見を述べます (ID: IeBEc9vc)

おはようございます。
ZEROさんは多くの方の視点に立って、客観的にお考えになる真面目な方だと文面から感じました。
ですので、少しでもお力になればとコメントさせて頂きます。

スレッドを乱立されるのは、正直困ります。フレコ検索して拝見すると
「類似内容ならスレッドを再利用してもらえると、他の方を下げずにすむのに。」と感じ
そういう方のスレッドへの交換依頼は極力避けております。

次に「あげ」ですが、これは「私のスレッドを見て欲しい」という意思表示だと
勝手に解釈しており、同一人物がスレッドを乱立して「あげ」をしない限りは問題に感じて
おりません。時折、「なぜ今、スレッドの主が交換できない状況であげるんだろう?」
と感じることはあります。勿論、最初に交換時間が記載されている場合は別ですが。
同じグループの方も、スレッド内容は個々に違うので「あげ」に関しては問題に思っておりません。

ですが「支援上げ」でスレ主以外の方があげるのは、
「スレ主が都合があってあげていなかったら、この方はどう責任を取るのだろう?」
と疑問を抱いております。

私はスレッドを作成していないので、拝見する立場からしか意見を述べることが出来ません。
スレッドが下がっていても、最終でスレ主様が何時に返答やあげられているかを見て
1時間以内であれば交換依頼をしています。「あげ」よりは、交換内容とレート感覚が合うかを
重視しています。

長文失礼致しました。

Re: 皆様に質問です ( No.3 )
  • 日時: 2017/02/20 11:32
  • 名前: ZERO ◆Pdi7T.x7Zg (ID: l/irlqgz)

テンさん
個人的な意見を述べますさん

はじめまして
本当に貴重なご意見ありがとうございます。

同じ方が管理されているならここも変わるかも知れませんね。

IDに関しては私の知識不足でした。
自分がIDが数時間すると変わるので他の方々も変わると認識していました。
指摘の方ありがとうございました。

スレの乱立やあげに関してはほぼ私と価値観が似てる内容です。
私もあの方々とは極力取引はしないようになってきてます。

問題になっている方々が気がつかないようなので
皆様がこういう考えでこの掲示板を利用していると
解ってもらう為にスレを立てました。

あの方々がここを見て頂き私が管理人さんに報告する前に改善して頂きたいと思ってます。

Re: 皆様に質問です ( No.4 )
  • 日時: 2017/02/20 12:30
  • 名前: みきっぺ ◆WUVxFTfMnk (ID: shIwpNse)

ZEROさん
お世話になっております。
age、sageについては本来の使われ方にはなっていません。
子供だけの話ではなく全般的に言えることだと思います。
交換できればそれでいいと云う事が支配されればそうなります。

Re: 皆様に質問です ( No.5 )
  • 日時: 2017/02/20 13:27
  • 名前: ピコ (ID: sRtN5ri8)

子供たち?子供大人かんけいないと思うね。現状やることが無いからで少し経てばあきてしゅうそくするからほうちでいいよ。気になるならお気に入りきのうを使う、ブックマークでスレに直接行けばいい。気にしすぎ。スルースルー

Re: 皆様に質問です ( No.6 )
  • 日時: 2017/02/20 13:41
  • 名前: ZERO ◆Pdi7T.x7Zg (ID: i7.78.fF)

はじめまして
みきっぺさん
貴重な書き込みありがとうございました。
参考にさせていただきます。

スレが荒れそうなのでスレッドロックします。

皆様貴重な書き込みありがとうございました。
彼らがこのまま乱立を続けたりマナー違反を繰り返すようなら
管理人さんに報告をし続ける事にしました。
皆様の発言が無駄にならないようにしていきたいと思います。

ありがとうございました。

サイトマップ