妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

  • 日時: 2017/04/11 16:01
  • 名前: えれむ ◆viM5pjX/dc (ID: zNlEa3wE)
  • 投稿分類: 情報提供

宜しくお願いします

(全部表示中) もどる スレッド作成
Re: 公式スイッチパーティーを教えて頂きたいですm(__)m ( No.2 )
  • 日時: 2017/03/17 18:21
  • 名前: えれむ ◆viM5pjX/dc (ID: kjpq/yyl)

回答ありがとうございます

やってみます

Re: 公式スイッチパーティーを教えて頂きたいですm(__)m ( No.3 )
  • 日時: 2017/03/18 17:50
  • 名前: フォックス (ID: K5vX2Z/4)

えれむさん
どうもです^^ちくわさんはSSS400台後半の猛者でして私もSからSSSの100前後まで行けました!ちくわさんのテンプレを一応張っておきますね。ただなんかそのPTがランバトで増えてる気がして、ちくわさんの影響力か!?なんて思っておりますw以下コピペになります。

コアラパーティ

横並び
@コアラ無敵魂
A黒鬼呂布 隠密
Bバケルトン隠密

後方
先代 ブロッカー魂
(自慢はったん ブロッカーも良い
必殺技で自己回復)
肉くい男 無敵魂
オクライリ無敵魂

上記はよく見かけます
強かったです
コアラのスイッチ後に
オクライリ
先代の順番に入れかえてました

トリベアは
オクライリされないように
コマさんジャックの所に
先行持ちのマイニャンかまてんしとか
あまり参考になるか
わかりませんが(╹◡╹)

SSSは
必殺技速射パーティが流行っています
強いっす

アメフトウサぴょん ブロッカー
獅子まる チャージ魂 無敵魂
ズラピス チャージ魂

後方
シャクレロ ブロッカー魂
ニャン魔女 耐える魂か無敵魂
マイニャン 攻撃重視
ダークガード 種鉄砲 クリティカル魂
(床対策ならヒーローニャン クリティカル魂)
良かったら試して下さい

私は上記のパーティは使っていませんので
保証はできません( ゚д゚)
ここまで。

ちなみに私はガランドゥ隠密もかなり強いと思っています。また回避不能スキル持ちを入れて、バケルトン必中作戦で行けば序盤は知らない人も多いみたいなので、結構ササったりしますね。SSSでも効いたりするぐらいなので、悪くはないかなと。マイニャンの必殺回避も消せますしね。

大したレベルの人間ではないですが、参考にして頂けると幸いです♪

Re: 公式スイッチパーティーを教えて頂きたいですm(__)m ( No.4 )
  • 日時: 2017/03/18 19:30
  • 名前: えれむ ◆viM5pjX/dc (ID: 9az.uE6a)

分かりました

Re: 公式パンドラパーティー&コアラ対策を教えて頂きたいですm(__)m ( No.5 )
  • 日時: 2017/03/18 19:32
  • 名前: えれむ ◆viM5pjX/dc (ID: 9az.uE6a)

おかげさまで、SSになりました!

Re: 公式パンドラパーティー&コアラ対策を教えて頂きたいですm(__)m ( No.6 )
  • 日時: 2017/03/18 19:39
  • 名前: フォックス (ID: K5vX2Z/4)

おお、おめでとうございます!!!こっからが本番ですね^^お互い頑張りましょう♪

Re: 公式パンドラパーティー&コアラ対策を教えて頂きたいですm(__)m ( No.7 )
  • 日時: 2017/03/18 22:29
  • 名前: フォックス (ID: K5vX2Z/4)

またまた失礼します。完全に主観ですのであまり参考になさらずに笑

まずコアラですが、妖術系PTに弱い傾向にある気がします。なのでパンドラPTが対策としては良いと思いました。ところが、コアラにはバケルトンの貫通超ダメージとパンドラガードに超ダメージの黒鬼呂布がいます。と言うことで好きな方を使ってプレイングでなんとかしましょうw

ではなく私がやった対策をのせてみます。ただこれはSSS50前後で踏みとどまってしまうのでオススメかどうかはわかりません。

まず
ニャン騎士×2 ブロッカー魂 で常にガード状態を維持します。
ひとまか仙人  おんみつ魂でニャン騎士と離れたところに設置。
マンマミーラ  ツリートの魂×2 ひとまか仙人の後ろに設置
ゼロ、カゲムラ チクチク魂    サブ
トリベア    ヤミ魂      サブ

黒鬼呂布がキツイですが、それ以外はニャン騎士がなんとかしてくれます。で攻撃なんですがマンマミーラが主体となり一見意味不明でした。ところが攻撃するとツリート魂が2つとりつく効果を発動して、攻撃のダメージと加えて200近くでます。運が良いとおくらいりも潰せます。
これを軸としてあとは、トリベアで「しってる〜」の連打でSSは突破できるかと思われます。

ただ前述したとおり、999を目指す構築では無いので、上を目指すなら床PTか必殺PTなのかなって感じです。あと、SSS後半の方はBランク以下をランクアゲの秘宝で強くして使っています。
999の人が風呂ずきんSやホリュウSを使っていて驚きました。

あまり参考になりませんが以上になります。あとは、ちくわさんに笑

Re: 公式必殺技パーティーを教えて頂きたいですm(__)m ( No.8 )
  • 日時: 2017/03/20 17:00
  • 名前: えれむ (ID: pZFC5.yF)

宜しくお願いします

Re: 公式必殺技パーティーを教えて頂きたいですm(__)m ( No.9 )
  • 日時: 2017/03/26 14:12
  • 名前: えれむ (ID: fTweLe4m)

あげ

Re: 公式床パーティーを教えて頂きたいですm(__)m ( No.10 )
  • 日時: 2017/03/31 12:54
  • 名前: えれむ (ID: /oZgHygU)

揚げます

Re: 公式床パーティーを教えて頂きたいですm(__)m ( No.11 )
  • 日時: 2017/03/31 16:48
  • 名前: ちくわ (ID: yk95DZJP)

私は床使って無いですが
よく見かけるのが
バカ頭巾 無敵 耐える魂
口すべらし チャージ魂
口すべらしチャージ魂

後衛
ブロッカー妖怪 ブロッカー魂とか
うさぴょんアメフトが多いかも
(からやぶりなら真フシギ陣はれます)
スノーラビィ 無敵魂

マイニャン フシギ族

速射パーティ

バカ頭巾 無敵魂 耐える魂
ねちがえる チャージ魂
獅子丸 チャージ魂×2個
(ほぼ一回の移動で打てます)
後衛
ブロッカー妖怪

マイニャン

コマさんジャック ブロッカー魂が良いかも

相手に床いた場合移動できなくなるので

速射も使ってないので
ほぼ今まで見かけた誰かのパーティです
怒られるかも^_^

お互い頑張りましょう

Re: 公式床パーティーを教えて頂きたいですm(__)m ( No.12 )
  • 日時: 2017/04/01 13:45
  • 名前: えれむ (ID: ad2KD9.i)

ありがとうございます

ついにSSS300まで行きました!

Re: 公式床パーティーを教えて頂きたいですm(__)m ( No.13 )
  • 日時: 2017/04/01 14:05
  • 名前: ちくわ (ID: H/tk9Vl8)

えれむ様
すごい^_^
私と、対戦になった時は
手加減して下さいね

Re: 公式床パーティーを教えて頂きたいですm(__)m ( No.14 )
  • 日時: 2017/04/02 10:13
  • 名前: ラストウィスパー (ID: zGu//M0h)

初めまして
これは自分がEの時からやって負けなしでSSSの999勝ってきたパーティーです
床がととりつきがメインの攻撃です
口すべらし 装備チャージ魂 性格けんしん的を2体
タコうらみ 装備チャージ魂 性格ずのう的
さきのばし 装備チャージ魂 性格いやらしい
ドジラ 装備ツリートの魂 性格荒くれ
DRカゲムラ 装備ちくちく魂 性格いやらしい
勝てなかったらすいません

Re: 公式床パーティーを教えて頂きたいですm(__)m ( No.15 )
  • 日時: 2017/04/02 00:47
  • 名前: ちくわ (ID: y.MdP0lc)

ラストウィスパー様
ありがとうございます
床をメインで使っている人は
流石の構成ですね
私も勉強させていただきます

今は700位うろうろしていますので
対戦の時は宜しくお願い致します

Re: 公式床パーティーを教えて頂きたいですm(__)m ( No.16 )
  • 日時: 2017/04/02 09:20
  • 名前: えれむ (ID: U7Teg/qt)

ツリート魂はどのような能力なのでしょう

Re: 公式床パーティーを教えて頂きたいですm(__)m ( No.17 )
  • 日時: 2017/04/02 09:38
  • 名前: 質問 (ID: //bWrS4E)

そのメンバーsランク三体じゃないの?

Re: 公式床パーティーを教えて頂きたいですm(__)m ( No.18 )
  • 日時: 2017/04/02 10:03
  • 名前: ラストウィスパー (ID: zGu//M0h)

質問さんエジソンではなくタコうらみでした。訂正しておきます。
えれむさんDRカゲムラのスキルで敵味方全員がとりつかれると同時にダメージを受けます。
ツリートの魂の効果で攻撃した相手に力がダウンするとりつきをかけるのでダメージが入ります。
さらにドジラのスキルで攻撃した敵を一マス吹っ飛ばして床ダメージを与えます

Re: 公式床パーティーを教えて頂きたいですm(__)m ( No.19 )
  • 日時: 2017/04/02 12:10
  • 名前: えれむ (ID: U7Teg/qt)

>>14は並びはどのようにするのでしょうか?

Re: 呼 ラストウィスパーさん ( No.20 )
  • 日時: 2017/04/02 14:06
  • 名前: ラストウィスパー (ID: lT8DN/TG)

理想としては前衛一体は右上一体は左上一体は左下か右下です。
後衛ドジラを一番前にし、DRカゲムラを一番下にしタコうらみを真ん中に置きます。(後衛、前衛ともに移動します)

Re: ☆総合質問板☆ お気軽にご質問くださいm(__)m ( No.21 )
  • 日時: 2017/04/02 15:35
  • 名前: えれむ (ID: U7Teg/qt)

ありがとうございます

Re: ☆総合質問板☆ お気軽にご質問くださいm(__)m ( No.22 )
  • 日時: 2017/04/02 16:13
  • 名前: 魔理沙 (ID: d2e8OXdy)

バスターズTでキレキレ玉とカチカチ玉を効率よく稼ぐ方法ってアりますか

Re: ☆総合質問板☆ お気軽にご質問くださいm(__)m ( No.23 )
  • 日時: 2017/04/02 16:33
  • 名前: えれむ (ID: U7Teg/qt)

ディープだと、ドロップ確率高い気がしますねー

Re: ☆総合質問板☆ お気軽にご質問くださいm(__)m ( No.24 )
  • 日時: 2017/04/02 18:23
  • 名前: あっつん (ID: QiBbU2NE)

質問です。
このスレ、必要ですか?

sage

Re: ☆総合質問板☆ お気軽にご質問くださいm(__)m ( No.25 )
  • 日時: 2017/04/02 18:28
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: Onh2Nn1i)

えれむさん、こんにちは。


質問板にわざわざ質問板の様なものを作る必要は有るのでしょうか?


質問をしたいなら個人個人でスレを立てればいいと思います。


御回答お願い致しますm(__)m

Re: ☆総合質問板☆ お気軽にご質問くださいm(__)m ( No.26 )
  • 日時: 2017/04/02 21:14
  • 名前: えれむ (ID: U7Teg/qt)

そうですねー

皆様の言う通りです

ひろきさん
ありがとうございます

Re: 特になし ( No.27 )
  • 日時: 2017/04/03 21:00
  • 名前: あっつん (ID: 2y6oU1X2)

>>26
失礼すぎますよ。
私の質問には答えてくれず、スルーですか?

sage

Re: 特になし ( No.28 )
  • 日時: 2017/04/03 23:25
  • 名前: あいう (ID: LHSYp6wn)

人にケチをつけるしか能がないあっつんは無視されて当然でしょ。
あなた何が楽しいの?
気持ち悪いww

Re: 特になし ( No.30 )
  • 日時: 2017/04/04 09:59
  • 名前: えれむ (ID: ReqLcWHX)

あっつんさん
すいません
見落としていました

Re: 高レート妖怪ランキングを教えてください ( No.31 )
  • 日時: 2017/04/10 18:57
  • 名前: 水木 (ID: gstvYwCj)

揚げます

Re: 高レート妖怪ランキングを教えてください ( No.32 )
  • 日時: 2017/04/10 18:59
  • 名前: えれむ (ID: gstvYwCj)

上げ

サイトマップ