妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板
- 日時: 2017/06/26 15:30
- 名前: 愛弓 (ID: rNAP3S12)
- 投稿分類: 情報提供
どうも。
最近、通信対戦に再び、はまりました。
最近のチームは、「かえりたいループ」というものを使用しています。
・ハナホ人(スキル、移動待機時間、共に優秀)
・かえりたい(核)
・ドキドキ(使い捨て)
・一瞬ボーイA(スキル、必殺、共に優秀)
・一瞬ボーイB(フニィーシャー)
・くちすべらし(スキル優秀、一瞬ボーイの代わりにもなる万能妖怪)
メンツは、こんな感じです。
くちすべらしと一瞬ボーイB以外には、すべてチャージ魂をつけています。
(一瞬ボーイBには、ラッシュ魂。くちすべらしには、根性魂をつけおります)
戦法スタイルは…
1ドキドキをマラソンさせて、妖気をためて、打つ。(ここで、ドキドキの出番は、終了)
2ここで、かえりたいのスキル(ホームシック)が発動し、ドキドキの取り付きによって取り付けれた妖怪は、ダメージをくらい、妖気玉を出させます。ここで、妖気玉が2個以上、フィールド上に落ちたら、ドキドキから一瞬ボーイに入れ替えて、ハナホ人を再びマラソンさせて、妖気を貯めて打ちます。
〜もし妖気玉が1個又は1個も落ちなかった時〜
1個しか落ちなった時
・ハナホ人をマラソンさせず、ドキドキと一瞬ボーイAだけ交代させます。
このとき、一瞬ボーイのスキルが発動し、確実に行動します。その時に、ハナホ人は、妖気1個と
チャージ魂によって確実に溜まります。
1個も落ちなかった時
・1個しか落ちなかった時と同様に、一瞬ボーイのスキルを発動させます。このとき、かえりたいは、移動待機時間が、0となりチャージ魂で、妖気が完全に溜まる状態となります。
3この後、かえりたいのスキルを利用して、サドンネスまで、延々に打ちます。
4サドンネスに突入したら、一瞬ボーイBを出して一掃させて、GAME END。
こんな感じです。
メリット
・必殺技は一回の行動に含まれてしますが、対戦の時間を大幅に削減できるので、サドンネスまで、
ほぼ無傷。また、チャージ魂をつけていない妖怪の妖気は、Eランクではないかぎり絶対に溜まる事はないので、必殺技を気にしないで、移動させることができる。(ニャン魔女がいたら例外)
デメリット
・床ダメージに弱い。
最近は、太陽神エンマのおかげ、くちすべらしが大幅に減りましたが、たまに、使用しているplayer
が、いて毎回、痛めつけられています。
このチームに最適な、床対策妖怪が、あれば教えてくださいm(_)m