妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

マイニャンパーツ(音楽ゲー)の取得について
  • 日時: 2017/08/10 21:54
  • 名前: なおや (ID: umyxbXMd)
  • 投稿分類: アイテム

攻略/質問版の皆様へ

はじめまして。

音楽ゲームで取得できるマイニャンパーツについて質問があります。

【キュートニャンボイス】・・・「どんちゃんの祭りばやし」の報酬
【白コマイヌの声】・・・「KJラップ」の報酬

を取得したいと頑張っておりますが、なかなかうまくいきません。
(運要素なので仕方ないのですが・・・)

そこで、ご存知の方、取得経験のある皆様に質問ですが、

これらは、

「むずかしい」のクリアだけででるものなのか、
「かんたん」のクリアだけでものなのか、
それとも、クリア報酬の運なので、難易度は関係ないのか。

いかがでしょうか?

私は、
【おひめニャンの声】は、「ボルターガイスト」のむずかしいでもらえましたので、
他も、むずかしいの報酬なのではないかと思いますが、
あまりにもクリア報酬で出ないので、間違っているのは?とも思い始めました。

ぜひ、皆様の貴重なご意見を聞かせてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: マイニャンパーツ(音楽ゲー)の取得について ( No.1 )
  • 日時: 2017/08/11 18:12
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: nh8tXRu1)

なおやさん、こんにちは
私は両方とも「かんたん」で入手しました。
音楽ゲームで難しいをクリアできたのは、ニャーKBだけですので、間違いはないと思います。
ただし、私の場合は、イナホで電車にかなり乗っているのですが、砂夫が全く出現しません。
「おとなマフラー」狙いで乗り始めてから、はつでんしんには5回以上も出会っているのですが…
運要素に偏りがありすぎるゲームですね( ̄□ ̄#)

Re: マイニャンパーツ(音楽ゲー)の取得について ( No.2 )
  • 日時: 2017/08/11 18:32
  • 名前: なおや (ID: z.A4UcTE)

ぐらさん

こんにちわ。

貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m
明日からは、「かんたん」の方でも挑戦してみたいと思います。

ちなみに
「おとなマフラー」ですが、
私がマイニャンパーツを集めようとした時から
いつも間にか所持していたので、条件がよくわかりません^^;
はつでんしん欲しさに中央線を乗りまくっていたので、
そこでいつの間にか手にしていたと思います。(参考になるかはわかりませんが)

Re: マイニャンパーツ(音楽ゲー)の取得について ( No.3 )
  • 日時: 2017/08/12 03:27
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: DqQtessS)

なおや さん

こんばんわー。
私のほうメモ確認したら

【キュートニャンボイス】・・・「どんちゃんの祭りばやし」の報酬
→イナホ で「かんたん」 約3週間

【白コマイヌの声】・・・「KJラップ」の報酬
→イナホ で「かんたん」 約2ヶ月

両方ともイナホで「かんたん」ですー。
ケータでプレイ、イナホでプレイする際に連打して
「かんたん」を選択…(^_^;)
KJは2ヶ月近くやってキュウリ祭りが続いて、2日間放置後、ポロリと出ました。
サブは、1発で。半放置でめちゃくちゃ間違ってもクリアすれば貰えました。( ̄▽ ̄;) 

何かフラグがあるのかないのか未だに分かりませんー。
たぶん、出る順番は決まっていてます!
って思ってやらないとやってられません〜(^_^;)


ぐらさん

おひさしー。
「夏にマフラー」ですね
ん?おとなにマフラーですね。
猛暑日が続いてますから
秋になり冬が近づいてきたら マフラーの時期で貰えると思いますよ(*'▽')//
それかアップデートでリセットされて、ポロリと出るかもしれないですよ('ω')

Re: マイニャンパーツ(音楽ゲー)の取得について ( No.4 )
  • 日時: 2017/08/12 22:12
  • 名前: なおや (ID: 9PQv5VwP)

あかまるさん

こんばんわ。

いつも貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

毎日コツコツやるよりも、
しばらくゲームを放置して、
やり始めたら、即GETは3のあるあるですからね。
ちょっと放置してみようかしら^^;

追伸)
いつもスレ参考にさせて頂いておりますm(_ _)m
今回のご意見もなるほど!とうならされるものばかりでした^^/

Re: マイニャンパーツ(音楽ゲー)の取得について ( No.5 )
  • 日時: 2017/08/12 23:49
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: DqQtessS)

なおや さん

こんばんはー。
参考になったなら何よりです。

・ゲームをする時間(朝・昼・夜)
・cool 数
・コンボ数
・得点に「2」=「ニャー」を意識する
とか意識してやりましたが
まぁランダムでしようね…

ちなみに、小2のデータみたら両方ともゲットしてましたので
(むずかしいはクリアしてないから)「かんたん」が多いみたいですね
出なくても基本、毎日コツコツですよ。
若しくは、ツンデレ効果…( ̄▽ ̄;)

Re: マイニャンパーツ(音楽ゲー)の取得について ( No.6 )
  • 日時: 2017/08/13 15:00
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: VkbLAdZh)

あかまるさん
いつも情報提供をありがとうございます。
しばらく放置してみましたが…
次回はアップデート後に再チャレンジしてみます(^_^;)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ