妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

アドバイス、レート指摘について
  • 日時: 2017/09/06 21:35
  • 名前: あいう (ID: JOJDfd95)
  • 投稿分類: 情報提供

横から他人のスレッドにレトチを注意したりアドバイスしたりすることは良いのでしょうか?

Re: アドバイスについて ( No.1 )
  • 日時: 2017/09/05 20:42
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: sppvYVSy)

こんばんは(^^)

禁止事項の記載です。
※ レートは個人によって違います人のスレにまで行って指摘しないで下さいトラブルの元です。


とありますので駄目です(^^;

Re: アドバイスについて ( No.2 )
  • 日時: 2017/09/06 10:54
  • 名前: プロテクト ◆xO5H6C8Z4M (ID: oQ62bFcD)

こんにちは^^

下記の事ですかね?

【妖怪交換の禁止事項】
※ レートは個人によって違います人のスレにまで行って指摘しないで下さいトラブルの元です。



Re: 求)覚醒エンマ       出)ズラビスレベル99など ( No.6 )
日時: 2017/08/18 20:38
名前: りっきぃ ◆G2PyYbxJnM (ID: 8n0Zby0x)
フレコ: 465709536660
たけーと!さん
出)書いてある妖怪を2体出したとしても、レート的に覚醒エンマは厳しいと思います(^^♪



Re: [求]太陽神エンマ[出]持っている物なら何でも! ( No.3 )
日時: 2017/08/22 13:33
名前: りっきぃ ◆G2PyYbxJnM (ID: 7wMXJ1gT)
フレコ: 465709536660
みわさん
この中から2体で太陽神交換できると思っているんだったらかなりのレトチですよ^^*
人によってレートは変わるんで分からないですけど(^^♪



Re: ゾンビーCオークション ( No.1 )
日時: 2017/09/05 19:54
名前: りっきぃ (ID: 1A3g4Hm3)
フレコ: 463728593274
すみません、コメント失礼します
レート的に、ゾンビーCでは
上記の妖怪は手に入らないと思います(><)
普通の交換で手に入らないのでオークションにしただけですよね?
確実にレトチなので辞めて置いた方がよいのでは?(><)



そろそろ規制対象かも?

乞うご期待!(>_<)

Re: アドバイスについて ( No.3 )
  • 日時: 2017/09/06 11:37
  • 名前: プロテクト ◆xO5H6C8Z4M (ID: cr/4iN3l)

もう一つ有りましたね^^



Re: 何でも交換所(*⌒▽⌒*) 求)Mr.スコップ ( No.877 )
日時: 2017/09/03 17:45
名前: まっちゃ×神風(神茶) (ID: nhnM2dEm)
フレコ: 021614533777
アッキーさんレトチですよ



皆様も気をつけましょう?
ルール違反をすると、必ず誰かが何処かで見ています(>_<)

Re: アドバイスについて ( No.4 )
  • 日時: 2017/09/06 21:16
  • 名前: 神茶 (ID: dMHZTLxN)

わざわざいいにいった訳でもなく
明らかレトチでしたので
迷惑かなと思い言ってしまいました
すいませんでした

Re: アドバイスについて ( No.5 )
  • 日時: 2017/09/06 21:19
  • 名前: 神茶 (ID: dMHZTLxN)

それにしてもどうやって見つけたん
ですか?
違反の人をわざわざ探さなければ
見つからないと思うんですけどこの量は

Re: アドバイスについて ( No.6 )
  • 日時: 2017/09/06 21:28
  • 名前: 神茶 (ID: dMHZTLxN)

それに貴方はぬらりひょんで
太陽神エンマを渡せますか?
初対面の人にですよ?
例外もあるんじゃあありませんか?
それにりっきぃさんはぬらりひょんを
求めていなかったです
それでもレトチではないのですか?
通報覚悟です通報しても良いですが
りっきぃさんだけはやめてください

Re: アドバイス、レート指摘について ( No.7 )
  • 日時: 2017/09/06 21:34
  • 名前: あいう (ID: JOJDfd95)

ありがとうございます。

Re: アドバイス、レート指摘について ( No.8 )
  • 日時: 2017/09/06 21:38
  • 名前: りっきぃ (ID: 1visP1rj)

まっちゃくん
ありがとう^^*
でも、この方達の言ってることは全然間違いじゃないんだよね(><)
ちゃんと禁止事項にも書いてあるし...

Re: アドバイスについて ( No.9 )
  • 日時: 2017/09/06 21:40
  • 名前: プロテクト ◆xO5H6C8Z4M (ID: oXQ6dtGC)

こんばんは^^

>>4
>>6
未だに「明らかレトチ」とか言っているのですね!


レトチ、トレチについて...


ちなみに本当のレート違い(レトチ)とは?
自分のスレッドで、同じ妖怪なのに
「出しと求めのレートが違っている」
これが本当の「レート違い」?(>_<)


下記の例を参照して下さい。


・レートは自分の主観です。
・レトチはお断りします。


☆の数でレートを表しています。

出) (自分が出せる妖怪)
太陽神エンマ 99全冠 ☆☆☆☆
時空神エンマ 99全冠 ☆☆☆☆
暗黒神エンマ 99全冠 ☆☆☆☆

覚醒エンマ 99全冠 ☆☆☆

覚醒日ノ神 99全冠 ☆☆
ぬらり神 99全冠 ☆☆


求) (自分が貰う妖怪)
太陽神エンマ 99全冠 ☆☆☆
時空神エンマ 99全冠 ☆☆☆
暗黒神エンマ 99全冠 ☆☆☆

覚醒エンマ 99全冠 ☆☆

覚醒日ノ神 99全冠 ☆
ぬらり神 99全冠 ☆




以上のように、自分のスレでレートを公表しておきながら
出)と求)の☆の数がなぜか違う?
同じ妖怪であれば等価のはず?

「人によってレートは違います」
しかし、同じ人物なのにレートが違っている!
これこそが、まさに「レート違い」(>_<)



悲しいですが、こうのような方々は
他人のスレに行った際には
ぬらり神 99全冠 ☆出せます。
太陽神エンマ 99全冠 ☆☆☆下さい。
となってます(>_<)

どうしたものですかね(*_*)


通報覚悟って?
通報した所で、こちらの利益なんかないので
いちいち通報しませんよ(*_*)




Re: アドバイス、レート指摘について ( No.10 )
  • 日時: 2017/09/06 21:50
  • 名前: 神茶 (ID: dMHZTLxN)

おーー
レトチってそういう事
だったのですか 完敗です
これからはルールには従いますね
でもなぜレトチの指摘をしているのを
出したときりっきぃさんと僕だけだったんですか?
そして>>5の質問にもお答えください

Re: アドバイス、レート指摘について ( No.11 )
  • 日時: 2017/09/06 22:04
  • 名前: りっきぃ (ID: 1visP1rj)

当サイトの掲示板は、純粋な妖怪交換を楽しむ目的の方のみに掲示板の利用を許可しています。

利用規約、禁止事項の抜粋なんですけど
注意だけしてる方って妖怪交換を円滑に進めるためにいるのであって純粋な妖怪交換を楽しむのが目的ではないんじゃないでしょうか?

Re: アドバイス、レート指摘について ( No.12 )
  • 日時: 2017/09/06 22:20
  • 名前: メル (ID: 8RZZfk/T)

>>11
注意だけしてる人って具体的に誰?ルールを守らない無法地帯な掲示板では交換は楽しめないから注意してるんじゃないの?交換を必ずしなくてはいけないという決まりも無いですが
雑談 質問 交換 すべて含めて良くなってほしいから注意してると思います

Re: アドバイス、レート指摘について ( No.13 )
  • 日時: 2017/09/06 22:22
  • 名前: プロテクト ◆xO5H6C8Z4M (ID: DWm.g9Jc)

度々こんばんは^^

>>5 の質問には答えかねます(^-^)
ヒントは、検索と言う便利な機能がありますね

>>10
りっ〇ぃさんと僕だけだったんですか?
検索ヒットしたのは、あなた方でした。
過去には沢山いたと思います。
そこまでは検索してもしょうがないかな^^

もしかしたら、レトチって言葉を使わないで
レトチを指摘している方はいるかもしれませんね(>_<)


例えば下記がそうかもしれないですね?

Re: 暗黒神閻魔がほしいです。ラスブシ プラチナ鬼 キラコマ出せます。 ( No.2 )
日時: 2017/09/06 18:41
名前: hikakinn (ID: HI2TrIcE)
フレコ: 126404148218
いらねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ルールに従って利用すれば楽しいですよ^^
掲示板を楽しく利用する為には
「自分をプロテクト(守る)する」
「みんなが楽しく攻略魂を利用できるようにプロテクト(守る)する」


そのさきがけが「め〇かさん」ですね^^

Re: アドバイス、レート指摘について ( No.14 )
  • 日時: 2017/09/06 22:30
  • 名前: 神茶 (ID: dMHZTLxN)

ルールを教えて頂ありがとうございます
とても勉強になりました
やはり人間関係大事ですね
貴方はいい方ですが本当に違反者の
心をなじりにきている人もいます
それはどうかなと思っていて
貴方から悪意が感じられたので
貴方もその一人かなと

Re: アドバイス、レート指摘について ( No.15 )
  • 日時: 2017/09/06 23:14
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: lIHC3xQU)

何か勘違いしてたいる人がいるので書かせて貰いますが

私は注意ばかりしている訳ではありません
数は少ないですが掲示板でも交換はしてますよ(^_^;)

3もそこそこやってます(^^;
ver3までの妖怪は全てLv99全冠で所持しています(^^;
注意しているだけでは無く遊んでますよ(^^)

古くから攻略魂さんの掲示板を利用していてそこそこ信用もありますし沢山のふれんどがいますので交換板を利用しなくても殆どの妖怪は入手出来ますので(^^;

Re: アドバイス、レート指摘について ( No.17 )
  • 日時: 2017/09/07 16:57
  • 名前: テン (ID: U7cr7dq9)

誤解を招きかねない文章になっていますのでトラブル
のもとです。
質問の答えは出ているようなので書き込みはせずスレッド
のロックをお願いします。

Re: アドバイス、レート指摘について ( No.18 )
  • 日時: 2017/09/08 00:07
  • 名前: あいう (ID: aSUXrJQo)

すみません、色々混乱して分かりませんが結局は>>1でいいんですよね?

Re: アドバイス、レート指摘について ( No.19 )
  • 日時: 2017/09/08 06:41
  • 名前: テン (ID: wk75qx5W)

そうですね。妖怪の価値観は人それぞれです。交換版は
ほしい妖怪、出す妖怪を明記することがルールですので
レート云々は関係ありません。交換に同意する人がいるかいないか
だけです。指摘しなくても同意する人がいなければそれまで
のことです。
逆に指摘することで無用なトラブルが生じることになり、
結果スレッドが荒れることにつながります。

レート違いと感じてもそれは個人の価値観です。
見守るのが一番ですよ。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ