妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

エンマディープ
  • 日時: 2017/09/13 13:26
  • 名前: むりですます (ID: bd8zjfKl)
  • 投稿分類: クエスト

エンマディープダンジョンがクリアできません 自分はテンプラです 神妖怪無しで倒せるパーティーを教えてください 今のパーティー あしゅら エンマ大王 ノーマル 影オロチ ネコ二世 です すべて99金冠

Re: エンマディープ ( No.1 )
  • 日時: 2017/09/13 19:48
  • 名前: chamomile (ID: FP3w4MlJ)

それでクリアできなきゃPSが足りねぇ

Re: エンマディープ ( No.2 )
  • 日時: 2017/09/13 19:55
  • 名前: メル (ID: iYJs/dNn)

装備品とかも詳しく書いてくれるとうまい人アドバイスできるんじゃないかな?

Re: エンマディープ ( No.3 )
  • 日時: 2017/09/14 00:37
  • 名前: むりですます (ID: YM2ZU322)

すみません 装備はバスターズのですか?それとも普通の?バスターズ装備は一つ間違えて売ってしまいました やっぱり日ノ神の円陣猫盾が必要ですか? 神いなくても勝てるのですかな‥長くてすみません!また聞きたいことあればいってください アドバイス欲しいです

Re: エンマディープ ( No.4 )
  • 日時: 2017/09/14 15:26
  • 名前: メル (ID: Hlrx9y3p)

バスターズ用の装備ですね
それでも無理でしたら『仲間募集版』で一緒に行ける人募集してみたら(#^^#)

Re: エンマディープ ( No.5 )
  • 日時: 2017/09/14 16:11
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: 9TGqgHsq)

こんにちは^ ^

私もエンマディープは、何回かチャレンジしてクリアしました。

装備のお話が出ていますが、エンマディープの最深部近くになると、一番強いヌクスカリバーと神盾ヌージスがドロップします。
ですが、最深部へ行くまでに私も昇天してしまっていたので、中盤後半辺りから出てくる(だったはず…)、神霊刃と寿限無の盾をひとまず揃えながら、できるだけ奥まで進んで、ヌクスカリバーなどを拾って装備は整えました(*^^*)

装備による違いについて、詳しい知識はありませんが、ある程度強い装備にしておく方がクリアは近くなると思います^ ^

PTですが、これなら確実というPTはないと思いますが、ソロでしたらアタッカー寄りのPTよりも、ヒーラーで固めてみるのも一つだと思います。

オトモがたまに不可思議な動きをするので、攻撃は自分だけを信じて(*゚ロ゚)、後のメンバーは純粋なヒーラーにしてました。
私はクサナギを使って、残りは花咲か爺/ヤマオカミ/ヤマオカミ、という編成でクリアしました(*^^*)

参考になるか分かりませんが、神妖怪を使わずクリアした経験談です。
頑張ってください^ ^

……………………追記
他の方が勧めてみえるように、マルチで協力お願いするのも一つかもしれないですね(*^^*)

Re: エンマディープ ( No.6 )
  • 日時: 2017/09/14 16:05
  • 名前: むりですます (ID: Eyo0QOHt)

アタッカーは一体で大丈夫なの? 詳しくまたききます!

Re: エンマディープ ( No.7 )
  • 日時: 2017/09/14 16:06
  • 名前: むりですます (ID: Yd87lH/y)

今 花さかじいゲットできました

Re: エンマディープ ( No.8 )
  • 日時: 2017/09/14 17:36
  • 名前: めい (ID: ipAvcpvO)

こんにちは!
普通の装備も影響あるので気絶しやすいならまもりを上げるそうびにしたらどーですか?

Re: エンマディープ ( No.9 )
  • 日時: 2017/09/15 05:06
  • 名前: むりですます (ID: 5gwF9Pr/)

普通の装備影響するんですか!でも防御は確か攻撃下げるんでは?

Re: エンマディープ ( No.10 )
  • 日時: 2017/09/15 05:24
  • 名前: むりですます (ID: ZR4cyQ1a)

おはようございます 本番は エンマノーマル ヤマオカミ あしゅら 花さかじいでいきます!どうでしょう? 花さかじいはゲットしたばかりなのでレベウプ集め 違う妖怪がいいのでは?と思いましたらいってください

Re: エンマディープ ( No.11 )
  • 日時: 2017/09/15 07:09
  • 名前: めい (ID: 0eR578tP)

おはようございます!
力、ようりょく、守りの数字変わりますよ!
魂はわかりません!
ヒーラーには力下げて守りをあげるやつつけとくといいと思います。
おともはけっこう攻撃くらうので。

私は攻撃当てたら逃げて、たまったら近づいて攻撃するを繰り返してました。
みがわりだるまも持てるだけ持ってましたよ。

Re: エンマディープ ( No.12 )
  • 日時: 2017/09/15 08:04
  • 名前: むりですます (ID: /sWVzrr4)

なるほど!いま円陣猫盾 一個ゲットしました!

Re: エンマディープ ( No.13 )
  • 日時: 2017/09/15 08:15
  • 名前: むりですます (ID: Jdui5LDZ)

レベウプでなぁい!妖気つぶがなくなる

Re: エンマディープ ( No.14 )
  • 日時: 2017/09/15 12:55
  • 名前: むりですます (ID: vYJHlRai)

なにしてもブシ王に勝てません さっき残り5階層だったのに負けました なんかあまりにもヌーパーツ手には入ったんですが負けました 地面たたいて喚きました あぁムカつく なんでディープやんなきゃ時空神 はぁ

Re: エンマディープ ( No.15 )
  • 日時: 2017/09/15 13:15
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: fwBx45XN)

こんにちは(*^^*)
ここは質問板になるので、できるだけ質問以外の話だけのレスは控えていただくと、他の方もレスしやすくなると思いますo(^-^)o

ブシ王ですか…(●´・ω・)
張り付いてるとすぐに削られますよね。
私もオトモがよくここでピンチになっていました(((((*ノДノ)
オトモが確実にブシ王ではHP削られっぱなしなので、回復はオトモ同士でさせて昇天しないようにして、自分はできるだけブシ王の技を喰らわないように技の終わりに攻撃して、技の発動前に距離を取って…回復も自分でおにぎり食べてしてました。
そう立ち回っていたらごめんなさいなのですが、残り5階での全滅は悔しいですね(;_;)

Re: エンマディープ ( No.16 )
  • 日時: 2017/09/15 13:36
  • 名前: むりですます (ID: .mCqnLAt)

アドバイスありがとうございます 気をつけます! ブシ王だとお供がやたら攻めにいって攻撃当たるんですよ 自分が進とお供がワープするときありますよね?ボスじゃなくて そういうのしてほしい(笑)あと昇天しそうになったら バスターズであったように おじさんきてほしい

Re: エンマディープ ( No.17 )
  • 日時: 2017/09/15 13:52
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: fwBx45XN)

どうしてもオトモは突っ込んでいくことが多いので、私は前にレスしたように回復に専念させるPTにしました。

もし、自力クリアにこだわってみえなければ、仲間募集板にスレッド立てますので、クリアできるかは分かりませんが今からでもよければご一緒しましょうか?

Re: エンマディープ ( No.18 )
  • 日時: 2017/09/15 14:11
  • 名前: むりですます (ID: dJv20AfF)

ネットないんで(泣)やりたくてもできません 交換掲示板も(笑)

Re: エンマディープ ( No.19 )
  • 日時: 2017/09/15 14:15
  • 名前: むりですます (ID: .mCqnLAt)

あと さっき最初からキャプテンサンダーですよ (笑) まぁ行けますが 最初くらいなまなまなまはげとかがよかった(泣)

Re: エンマディープ ( No.20 )
  • 日時: 2017/09/15 14:24
  • 名前: ういっ ◆8eumUP9W6s (ID: fwBx45XN)

そうだったんですね(*^^*)
簡単なアドバイスしか出来ませんが、クリアを祈ってますね^ ^

残り5階まで来ているのでしたら、あと少しですo(^-^)o
ブシ王は技の範囲が広いので、技の発動前に距離をとるのが確実です。
ブシ王の時だけ使用妖怪をアシュラにして、疾風ステップで攻撃しながら出来るだけダメージ喰らわないようにしてみるのも一つかもしれません^ ^

頑張ってください(*^^*)

さきほどもお伝えしましたが、ここは質問をする所なので、質問ではないレスは控えておいてくださいね((φ(・д・。)

Re: エンマディープ ( No.21 )
  • 日時: 2017/09/15 16:40
  • 名前: むりですます (ID: 5gwF9Pr/)

いろいろありがとう すみません でなんですが オススメアタッカーいます?連動とかテンプラ以外で手には入らない妖怪以外です くさなぎとか?わかりませんが エンマは必ず?ですかね

Re: エンマディープ ( No.22 )
  • 日時: 2017/09/15 16:45
  • 名前: むりですます (ID: MpWGvBbM)

すみません 連続 ちなみにカンフーマッハとスピーディーW どっち使えますか?はなさかをLv上げするんでまとめてレベウプてにいれるんで(笑)

Re: エンマディープ ( No.24 )
  • 日時: 2017/09/15 18:19
  • 名前: ΩZ (ID: xrtBlLKk)

でもアタッカーは回避持ちの方が良いのでは?自分はヒーラー2体と自分が使う妖怪が回避持ちを使ってクリア出来ます。もしくはマイニャンを使ってみたらどうですか?割に入ってすいません。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ