妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

武王の迷宮について
  • 日時: 2021/11/02 22:35
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: pM31UdQz)
  • 投稿分類: 情報提供

ここにいる野良メリケンって起き上がりありますか?
ラブフェモロン使っても反応ないので…
あ、手持ちに空きはあります

Re: 最効率のパーツ回収Tパ ( No.1 )
  • 日時: 2021/09/05 23:15
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: qHvZGLSw)

ない…のか?
これが最効率なんか?

わしてーんさーい(小並感)

Re: 対戦について ( No.2 )
  • 日時: 2021/09/06 21:27
  • 名前: 妖怪ウォッチのらそせまてて (ID: ch21pnOv)

対戦で一番強いと思うパーティー教えてください            Eランクの人でも可

Re: 最効率のパーツ回収Tパ ( No.3 )
  • 日時: 2021/09/13 00:11
  • 名前: 無名 (ID: hm1QyIu0)

Tバスなら
・ぬらり神
・覚醒日の神
・時空神エンマ
・Tジバ
・大吉妖気
です。
対戦なら
壁にお蔵入り 装備:無敵魂
を2体置けばぬらり神完封OR太陽神の妖術使用不可
にできるからおすすめ。
明日続きを書く。

Re: 最効率のパーツ回収Tパ ( No.4 )
  • 日時: 2021/09/13 08:24
  • 名前: 無名 (ID: hm1QyIu0)

対戦のパーティは、
お蔵入りx2装備:無敵魂
万尾獅子x2装備:切断魂&ラッシュ魂
時空神エンマ装備:チャージ魂
暗黒神エンマ装備:なまはげ魂LV10
で今潜ってる。
お蔵→■□□
万尾→■□□
時空→■□□
   ■■■
   ↑↑↑
   お万暗
   蔵尾黒

の並びでお蔵入りで攻撃を全受け、時空は、走り回って、万尾で体力を削り、時空の必殺を打ったら
暗黒で狩るパーティです。

Re: 最効率のパーツ回収Tパ ( No.5 )
  • 日時: 2021/09/13 12:10
  • 名前: 無名 (ID: hm1QyIu0)

暗黒神はもう少し装備の工夫できそうですが、自分はこれで潜ってます。

Re: 最効率のパーツ回収Tパ ( No.6 )
  • 日時: 2021/09/15 17:48
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: 0y2znKEg)

妖気使うなら
時空→やまびこで代用可
Tジバ→いたずらで代用可
ツチパン→だいきちで代用可
とほぼ替えが効いちゃうしいちいち取りに行くことになります
これらの理由から思考に妖気は入れてません
Tジバは他の「罠が見えるようになる」スキル持ちでも大丈夫です(ゾン・ビー・C等)

Re: 最効率のパーツ回収Tパ ( No.7 )
  • 日時: 2021/09/16 10:16
  • 名前: 無名 (ID: L.Mlgqwt)

そうなると、回復がツチパンなので回復量が追いつかなくなる気が…
でも、GPを妖力に振って、神話の指輪を2個持たせれば追いつくかも?しれないです。

Re: 最効率のパーツ回収Tパ ( No.8 )
  • 日時: 2021/09/16 11:56
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: 0SFKjoMk)

回復が追い付かない→エンマ宮殿の場合ですかね?
ヌーパーツ採取ならもっと弱いところに行けば問題ないです
ヒーラーは止まったり戦闘が開始すると勝手に回復してくれますし
この場合神妖怪が数体いますので仮に気絶したところで復活は速いです
回復が追い付かないほど大ダメージを食らうことも後半ボス以外そうそうないと思います
なによりダメージを受ける前に倒せばいいのですが
ビッグボスならはつでんしんトラップバグが確か使えますし
通常ボスでも
神の刃→逃げ→ゲージが貯まったら神の刃
の繰り返しでソロ討伐は可です
仮に味方が昇天してもある程度カバーはできます
あとは盾スキルに無敵バリアがあると楽です

Re: 最効率のパーツ回収Tパ ( No.9 )
  • 日時: 2021/09/16 20:12
  • 名前: 無名 (ID: EMu1rBBp)

確かに…でも時空神は、スタミナムで代用してダーウィン入れて、
ギリギリまでヌーパーツ集めるのもありだと思います。
それか、神妖怪外せないならTジバ外して覚醒日の神の罠探しで頑張りつつ、
ニャステト入れれば良いかもしれません。

Re: 最効率のパーツ回収Tパ ( No.10 )
  • 日時: 2021/09/16 20:23
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: 0SFKjoMk)

まぁ手段として
Tジバ→端を進む
時空神→走らない
もありですよね

Re: 最効率のパーツ回収Tパ ( No.11 )
  • 日時: 2021/09/17 15:09
  • 名前: 無名 (ID: GeCo6zZN)

結局それで解決ですね(笑)

Re: 最効率のパーツ回収Tパ ( No.12 )
  • 日時: 2021/09/17 15:12
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: LhIAjvkK)

全くですねw
じゃ解決ってことで閉めます

Re: 最効率のパーツ回収Tパ ( No.13 )
  • 日時: 2021/11/02 22:34
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: pM31UdQz)

再利用age

Re: 武王の迷宮について ( No.14 )
  • 日時: 2021/11/06 07:27
  • 名前: ぴーたろー (ID: kNSvFUXM)

メリケンは起きあがらないと思います。

オニラブ6個ほど使用してみましたが全て反応がなく、モテモテのスキルを持った妖怪をパーティーに入れて敵を倒し続けても誰も友達チャンスにはなりませんでした...

なぜ怪魔系妖怪は起きあがるのにメリケンは起き上がらないのかが疑問です。

Re: 武王の迷宮について ( No.15 )
  • 日時: 2021/11/08 14:53
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: yRr4LO2y)

ありがとうございます
じゃあ諦めるしかないかあ
大人しく既存の低レベル育成か合成するかねぇ…
じゃ、解決したので閉めますね

サイトマップ