妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

出張 皆で作る妖怪レート表
  • 日時: 2022/03/01 20:18
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: RQXSqNW1)
  • 投稿分類: 情報提供

2021年地点でのレートです
現在大幅に変化している可能性があります
予めご了承ください

皆さんの意見を纏め平均値を出しランク化し
成立しやすい交換を立てやすくしましょう
「この妖怪ってだいたいどのくらいの価値があるの?」って思ったときに役立ててもらえると嬉しいです
たまに勘違いする人がいらっしゃるので何度もいいますが 目安なのでこれが全てではないです
これを見た上で「これくらいかな」と自分で考えて決めてくださいね

S(最上)
ツチノコパンダ

A
ぷにニャン ぷにコマ 卵の君 ツチノコ星人(S判定とする方も多くいるので、同じAと交換するなら2つ出すと成立しやすい)

B
スシジバ 天コマ ジバニャンS コマさんS コマじろうS Bジバニャン Bコマさん B-USAピョン Tジバニャン Tコマさん ジバニャン劉備 コマさん孫策 USAピョン仲達 フユニャン曹操 USA豆腐 黒鬼呂布 ウィスパー孔明 なまなまはげ ぬらり神 覚醒日ノ神 先代閻魔大王 覚醒エンマ 太陽神エンマ 時空神エンマ 暗黒神エンマ
ー^ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  神妖怪には細かくレートが存在
時空神エンマ≧太陽神エンマ>暗黒神エンマ≧覚醒エンマ≧覚醒日ノ神>ぬらり神=先代閻魔大王のようです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
C
ハンゾウ ヒカリオロチ バニー・ミント ロボニャン スカイシャリマン バッド坊や スピーディーW ガブニャン ゼロ博士 ヤミキュウビ サキちゃん D-レックス コアラニャン ワルノリン ミカエリ テレテル坊主 クレクレパトラ ヤマトボケル エルドラゴーン 日ノ鳥

D
イソノナミ ヤマオカミ ツキノヤミ等のバージョン限定で複数体入手可能な妖怪 モモタロニャン ラストブシニャン等のメリケンレジェンド オオクワノ神等の封印解放S妖怪

E
プラチナカク ヤミまろ等の上に出てこなかったSランク マジンカーメン等のミステリーレジェンド

F
アチャー 等

・ランクが1、2以上違うもの同士の交換は成立しにくいです
ただ、気前の良い方、レートがイマイチわかってない方からOKを貰えるかもしれません
・選択した妖怪が高い個体値を持っていれば1、2ランク上の交換の成立率が上がります
明確な高個体の基準はありませんが(人によって基準が違うため)、Hなら34以上、AMDSは17以上、主要能力合計が25(Hは1/2にして計算)ならば高個体としていいと思います
・選択した妖怪がニックネーム変更可能妖怪である場合、ランクC以上なら1、2ランク上の交換の成立率が上がります

Re: 出張 皆で作る妖怪レート表 ( No.1 )
  • 日時: 2021/10/06 07:08
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: fimynrne)

とても分かりやすいです!
例えばぷにニャン?を出したら太陽神との交換も成立するんですかね?
2でも3でもレートが最強なツチパン△

Re: 出張 皆で作る妖怪レート表 ( No.2 )
  • 日時: 2022/10/30 10:52
  • 名前: カキピー  ◆dyN4EIsgt. (ID: QTOZoxY/)

ツチセイはSEXだと思います。(違いが分からん)

Re: 出張 皆で作る妖怪レート表 ( No.3 )
  • 日時: 2021/10/06 07:49
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: f1WvAKgu)

>>1
人によりますが、成立させることはできますね
ぷにニャンに加えてぷにコマ、卵の君をつけると即決になりやすいです
>>2
性能も見るとツチパンの方が上になりますね

Re: 出張 皆で作る妖怪レート表 ( No.4 )
  • 日時: 2021/10/06 17:49
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: fimynrne)

レートと需要性が大事なんですねぇ!
勉強になります!買ってみようかな

Re: 出張 皆で作る妖怪レート表 ( No.5 )
  • 日時: 2021/10/06 18:20
  • 名前: えだお(サブ) ◆i.iCrigpkI (ID: 2ACcAmvn)

僕からするとロボニャンとかレア魂になるものはレート高いですね。需要あると思う。

このレート表は分かりやすくていいと思いますよ。

Re: 出張 皆で作る妖怪レート表 ( No.6 )
  • 日時: 2021/10/06 20:00
  • 名前: 名有りさん (ID: VKPzMRWh)

見た感じUSA豆腐居ないようですが、
どこらへんですかね?
(見間違いだったらすいません)

Re: 出張 皆で作る妖怪レート表 ( No.7 )
  • 日時: 2021/10/06 22:19
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: f1WvAKgu)

向こうでも言われなかったUSA豆腐…

いれときました

Re: 出張 皆で作る妖怪レート表 ( No.8 )
  • 日時: 2021/10/07 05:54
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: OIwtQsip)

黒鬼呂布は強いって聞くんですがどのように強いんですか?
(スレを建てればいいと思うがBだったのでそこも含めて)

Re: 出張 皆で作る妖怪レート表 ( No.9 )
  • 日時: 2021/10/07 11:24
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: n10Ta1zB)

黒鬼呂布はスキルの超ガードくずしでガードをしている妖怪に大ダメージを与えることができます
Bの基本的なレートはお金を使えば入手可能、入手するには2つ以上のソフトが必要としています(黒鬼呂布の場合、三国志とスキヤキがあれば入手可能)

Re: 出張 皆で作る妖怪レート表 ( No.10 )
  • 日時: 2021/10/07 16:32
  • 名前: カキピー  ◆dyN4EIsgt. (ID: v7td6iWY)

ミカエリはどうですか?(cとか)

Re: 出張 皆で作る妖怪レート表 ( No.11 )
  • 日時: 2021/10/07 16:35
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: n10Ta1zB)

バージョン限定で1体しか入手できない、もしくは1、2体目の入手が困難
です

Re: 出張 皆で作る妖怪レート表 ( No.12 )
  • 日時: 2021/10/07 18:08
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: OIwtQsip)

そういう事ですか!黒鬼呂布、強すぎませんか…?
アタッカーで使われるんですかね?

Re: 出張 皆で作る妖怪レート表 ( No.13 )
  • 日時: 2021/10/07 21:56
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: n10Ta1zB)

sが低いので行動回数と命中率がですねぇ…
基本アタですね、たまに盾に使ってる方がいますが

Re: 出張 皆で作る妖怪レート表 ( No.14 )
  • 日時: 2021/10/08 05:32
  • 名前: シャルルガチ恋勢 ◆syaruxlpyQ (ID: eGmJiYKi)

sはすばやさですよね?すばやさが低いのは結構痛いですね~
色々参考になりました!本当にありがとうございました!
(ちょくちょくきます笑笑)

Re: 出張 皆で作る妖怪レート表 ( No.15 )
  • 日時: 2021/10/16 10:52
  • 名前: ゼロ (ID: PBdRFHm0)

s
土ぱん 土星 すれ違い限定で中中てに入らん

a
3神 ロボニャン ミカエリ 

b
DL 旧神

だと思うが?

Re: 出張 皆で作る妖怪レート表 ( No.16 )
  • 日時: 2021/10/16 21:24
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: LhIAjvkK)

ツチ星は入手難易度と性能でAになってますが、詳しく書くとS寄りのAですね

Re: 出張 皆で作る妖怪レート表 ( No.17 )
  • 日時: 2021/11/04 14:18
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: 8gLYoZ44)

ロボはそこまで入手難易度も低くないですし(ゲームコイン、1つ星コインから排出)量産もできるので下に置いてあります(同じく完全コイン限定のモモタロニャンとほぼ同価値と見ました まぁロボは魂に使えるので多少上ですが)
ちなみに同じく対戦でよく使われる魂に使うむりだ城などはバスTなどで楽に量産が可能なためランクはアチャー辺りと同じとさせていただいてます
神妖怪に細かいレートがある→同価値と見出す人もいたり はっきり上下を隔て分ける人もいる→バスT野良で聞いて回る→結果を元に平均を割り出す
という経緯でこの形になりました
はっきり上下を分ける人があまりいなかったため 等号、不等号を混ぜ ランクを変えないという形にしました

なげぇ文やね

Re: 出張 皆で作る妖怪レート表 ( No.18 )
  • 日時: 2022/01/04 12:59
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: TKmWFqyg)

増殖によりツチ一行の価値が暴落してる気がします(
まぁ増殖できるならどの妖怪もEに等しいから深く考える必要はなくてですね…
Hなら34以上、AMDSは17以上だと単体の値打ちは高くなると思います

サイトマップ