妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

初心者からの質問
  • 日時: 2021/12/30 18:44
  • 名前: さ (ID: 9EYbI6Hg)
  • 投稿分類: 妖怪

元々2をやっており、今日3を購入した初心者です。現在140時間ほどやってあるアカウントで対戦でもしてみようかなと思っています。そこで対戦を始める上でやっておくべきこと、持っておくべき妖怪、アイテムなどについて教えてくださる方いませんか?3に関してのこのような動画などの情報が少ないもので困っているのでお願いします。後交換する上での交換レートなども教えていただからと幸いです。

Re: 初心者からの質問 ( No.1 )
  • 日時: 2021/12/31 00:31
  • 名前: 五条悟 ◆GOJOUkFC7M (ID: mX2Joo7K)

やっておくべきこと

1,ノーモーションの練習
高尾山というひとが分かりやすく解説しているのでそれを見てください
2,最低限のプレイヤースキルを身に付ける
これは対戦をやってるうちに身に付いて来るので練習あるのみです!

持っておくべき妖怪について
作るパーティによる
ようつべで構築をみて作ったりそこからアレンジするのも良いです
初心者におすすめの構築
トリベアパーティ
パンドラパーティ
が作りやすいです
強いて言うならロボニャン、むりだ城

アイテム
秘伝書とか禁断の果実とか

Re: 初心者からの質問 ( No.2 )
  • 日時: 2021/12/31 04:52
  • 名前: & (ID: yyGE6ZPr)

アイテムに関してはダンジョン周回してたら手に入るしコケシとか売ってもいいし、あんま気にしなくていいんじゃ無いんすかね?

Re: 初心者からの質問 ( No.3 )
  • 日時: 2021/12/31 09:05
  • 名前: さ (ID: P7J0raXh)

回答ありがとうございました。さんこうになります。

Re: 初心者からの質問 ( No.4 )
  • 日時: 2022/01/02 12:10
  • 名前: ミュート (ID: pWnjV4lf)

トリベアパはやめてほしいな
でもトリベアパだけで対戦をサブ垢でやったらBまであがれたから周りを気にしない人にトリベアパはおすすめかな
ちなみに俺は初心者の時(今も初心者だと思ってる)は口すべらしと時空神エンマを入れたパーティを使ってました(今SSSランクだけど使ってる)余談ですがそのパーティSSSランクでも普通に勝てます
長文失礼しました

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ