妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

アオバハラ編からマップと時間がバグり出した
  • 日時: 2023/11/12 01:31
  • 名前: 空白 (ID: yiLGS0dC)
  • 投稿分類: 情報提供

ケータ編を進めていてイナホに変えようとすると両方のキャラクターから○○のストーリを進めよう!と出ていました
治し方にこれ試してみたら、等あれば教えて頂けませんか?

再起動、ソフト入れ直しは試しました
インターネットもう切れていてこの3DSでは初プレイ扱いだと思うので更新データもダウンロードできないと思います

原因と思わしき物は
月日変更→月日変更
赤い箱を貰い、電話が来たので出て犬時間の選択肢を押した
家で寝ろと言われていたのにレベル上げをしていて時間経過で夜になってしまった
今思い当たるのはこの辺りです

マンション上層階に入ると夜っぽくなって、部屋に入ると深夜になる

改札から電車に乗ろうとするとこの時間は電車が通っていないと出る

朝になるまで待って電車に乗ると乗れて、アキバ駅から出ると画面下マップがモブ以外真っ黒
メイドカフェ等に入ると正常(ナメ語尾に変わってました)
フラグピンまで向かっても何も無くて、おそらくモブ全員に話しかけられます

Re: アオバハラ編からマップと時間がバグり出した ( No.1 )
  • 日時: 2024/03/11 16:55
  • 名前: なんや!この厨パァ!! ◆HDkOIj0vos (ID: uW3aNOoE)

更新してみるか、ダメだったらそのデータ消して一から始めるかの2択しかないです。
すみません。有益な情報をお伝えできなくて。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ