妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

【解決】スポクラ「敵を後ろ一列に並べろ!」クリアできました
  • 日時: 2017/02/07 20:33
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: Kq4GgEou)
  • 投稿分類: 情報提供

スポクラのミッションバトルをコンプ目指しておりますが、
「敵を後ろ一列に並べろ!」がクリア出来ません。
おくらいり3体を後ろ一列に並べるとクリアですが、動きません。

どなたかアイディアをご教示頂けたら幸いです。
図鑑もコンプしてるのである程度の魂や妖怪は
準備可能です。よろしくお願いします。

【調べてみたこと】
・過去スレの検索、サーチエンジン検索
・以下URLを参考にしたが、おくらいり動きません(クリア出来ず)
ttp://xn--3-meuj0hj7183d2vjv0jcu0b.xyz/battle-gym.html


【試してみたこと】

前二列
□□□
■■■
■■■

・必殺技が打てる妖怪(ジバニャン、スイカニャン)を使用し
必殺を打つ(打とうとしてみる)が、おくらいりは全く動かず。
・Dレックスやふっとばし魂を持たせて攻撃するも、
おくらいりはうまく動かずに倒してしまう。

【初回投稿日】2017/02/06

【当方環境】テンプラ Ver2.3

【検索用タグ】
さくらスポーツクラブ、スポクラ、おくらいり、お蔵入り、
SSCよっぴー、バトルでGPをためる、ミッションバトル、
敵を後ろ一列に並べろ!

【解決済み】>>6-11

Re: ナガバナナを探しております。 ( No.1 )
  • 日時: 2016/07/28 09:21
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 1QeQpQYi)

おはよう御座います^^

たまたま捕獲しましたがイーストカシュー地区の草むらでBランクで捕獲出来ますよ(^o^)/

Re: ナガバナナを探しております。 ( No.2 )
  • 日時: 2016/07/28 09:22
  • 名前: 妖怪交換屋台[無限]No.3カルラ (ID: dBEoDN8W)

イーストカシューの草むらに出ると大事典に載ってます
よかったらあげましょうか?

Re: ナガバナナを探しております。 ( No.3 )
  • 日時: 2016/07/28 12:55
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: CXesppCu)

お二方ともご回答ありがとうございましたm(_ _)m

>めだかさん
お久しぶりです。こんにちは。
情報ありがとうございます。
イーストカシュー地区の草むらでBランク
で間違いなさそうですので、頑張って捕獲してみます^^

>妖怪交換屋台[無限]No.3カルラさん
はじめまして。情報ありがとうございます。
どうしても見つけられない場合は、交換板へ
行こうと思いますので、その際に条件が合う場合は
よろしくお願いします。

Re: ナガバナナを探しております。 ( No.4 )
  • 日時: 2016/07/28 18:42
  • 名前: たかゆき (ID: y6vsnrEg)

不思議探偵社の近くのトラックの上で、偶然ナガバナナ見つけました。ただその場所では他の妖怪が出るかもしれません。

その場所で、ナガバナナを見つけたらセーブしてリセマラすればこちらでも入手可能です。

Re: ナガバナナを探しております。 ( No.5 )
  • 日時: 2016/07/28 19:31
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: CR2GNyJ8)

>たかゆきさん
コメントありがとうございます。
そのトラックの上のは、普通のナガバナがおしゃべりしてくれる
パターンだったと思います(^^;


※イーストカシュー地区の草むらでBランクで、
教会近くの草むらで無事にゲット出来まして自己解決しました。
また何かありました際には、よろしくお願いします。ありがとうございました。

[検索用タグ]長バナナ、チョコバナーナ、メリケン粉、なぞのたてふだ

Re: スポクラ「敵を後ろ一列に並べろ!」がクリアできません ( No.6 )
  • 日時: 2017/02/06 19:25
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: n2ocqPKa)

久々に質問がありますので、スレッド再利用で投稿いたします。

スポクラ「敵を後ろ一列に並べろ!」がクリアできません。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: スポクラ「敵を後ろ一列に並べろ!」がクリアできません ( No.7 )
  • 日時: 2017/02/06 23:36
  • 名前: サゲランクの秘宝 (ID: IrzZ8SaX)

私は以下の組み合わせでクリアしました。
メイン
回復妖術持ちの妖怪×3
(装備は神話のおまもり等の攻撃が下がる物)
*攻撃力を低くする事によって3匹全員がおくらいり発動するまでのダメージを最小限に抑えます。
サブ
盾役の妖怪
低レベルドジラ×2
(低レベル妖怪にふっとばし魂でもOK)
*ふっとばし役を低レベル妖怪にし、、おくらいりに与えるダメージを最小限に抑えます。

手順は以下の通りです。
・スタートしたらメインの妖怪が通常攻撃をし、おくらいりされるのを待つ。
・3匹全てがおくらいりされたらサブと入れ替え。盾役の妖怪を先頭に防陣を組み、ふっとばし役が おくらいりを最後列に叩き込むのを見守る。

お役に立てば幸いです。

Re: スポクラ「敵を後ろ一列に並べろ!」がクリアできません ( No.8 )
  • 日時: 2017/02/07 01:21
  • 名前: ツッチー (ID: q.w2OTeT)

ドジラ、Dレックス、ダイナシー、
ふっとばし魂。
コタロウにふっとばし魂で移動待機時間を長くすることが出来る。
必殺技はあまりお奨めしない。

Re: スポクラ「敵を後ろ一列に並べろ!」がクリアできません ( No.9 )
  • 日時: 2017/02/07 01:23
  • 名前: ツッチー (ID: q.w2OTeT)

ひとまか仙人、コタロウ、ひとまかはどうでしょう?

Re: スポクラ「敵を後ろ一列に並べろ!」がクリアできません ( No.10 )
  • 日時: 2017/02/07 09:14
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: DGDyfpi3)

>サゲランクの秘宝さん
はじめまして。おはようございます。
早速のご丁寧な回答ありがとうございます。
意外と初歩的なことを理解していなくて
なんだか上手く行けそうな気がしてきました^^

結構、盲点だったのが、
・おくらいりのおくらいりを受ける×3体
・低レベルや攻撃力を下げないと倒してしまう
・とりつき連続されるのを回避する?壁役が必要

焦らず時間かけないとダメみたいですね(^^;
早速、準備し実践して、また報告致しますm(_ _)m


>ツッチーさん
はじめまして。おはようございます。
ご回答ありがとうございます。
ふっとばしスキルの妖怪もイマイチ分かって
なかったので参考にさせて頂きますm(_ _)m
こちらで、またクリア報告出来ますように
頑張りたいと思います。

Re: スポクラ「敵を後ろ一列に並べろ!」がクリアできません ( No.11 )
  • 日時: 2017/02/07 20:32
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: Kq4GgEou)

こんばんわ。

無事、クリアすることが出来ました。
アドバイス頂いた、
サゲランクの秘宝さん、ツッチーさん
ありがとうございましたm(_ _)m

サゲランクの秘宝さんのアドバイスの
>>7 でほぼクリア出来ました。
クリア出来たメンバーは以下の通りです。

(前衛)アゲアゲハLv55、しらんプリンLv60、ぜっこう蝶Lv98
(後衛)ちからモチLv92(魔ガサス魂、ふっとばし魂)、ダイナシーLv1、ドジラLv1

他は、ちから下げる装備
鬼神のバッジ、伝説のおまもり、大地のおまもり など

少々高レベを使わないと、おくらいりに全滅させられてしまうので、
蘇生できるメンバーも居てもいいかもしれません。
とりつきが面倒なんで、とりあえず回避できるメンバー中心で行きました^^

サイトマップ