妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

ここの妖怪掲示板の用語
  • 日時: 2016/08/01 19:05
  • 名前: はちみつ (ID: lGQr6VpL)
  • 投稿分類: 情報提供

ここを長く使っている方に質問したいです。
よく、[高見]とか、[フレコ黄色]とか、[ピントレ]という言葉を見かけるのですが、どういう意味なんですか?
私は使い始めてまだまもないのでおしえてほしいです

Re: ここの妖怪掲示板の用語 ( No.1 )
  • 日時: 2016/08/01 19:30
  • 名前: プリント (ID: D5EyYP1l)

高見 他の妖怪より(自分の中のレートが)高い
フレコ黄色 あれこれやらかして表示されるフレンドコードが黄色になってる人のこと

ピントレ 1対1で交換すること

Re: ここの妖怪掲示板の用語 ( No.2 )
  • 日時: 2016/08/01 20:24
  • 名前: れんれん ◆lhfgbMVj.E (ID: OyHfgIKT)

高見は
交換に出している妖怪の
価値を高めに見ているということです。

フレンドコード黄色は
詐欺や迷惑行為等を行った人が
管理人さんにされる規制です。

Re: ここの妖怪掲示板の用語 ( No.3 )
  • 日時: 2016/08/02 08:27
  • 名前: らるり (ID: XtXpIdjn)

【高見】交換に出した妖怪の価値が通常より上だという表現。また【超高見】など個人的にはかなり高見だという表現もある。

【フレコ黄色】スレ乱立、ドタキャンなど規約違反をした者に罰せられる処罰。
【フレコ赤色】妖怪を詐欺した者に与えられる処罰。詐欺の常習犯が多い。

【ピントレ】
1:1の取引を望むこと。

【レート】
妖怪の価値。その価値で交換できる妖怪が変わっていく。これは個人的なものなので人により変わってくる。

【テンプレ】
テンプレートの略。基本的に

《名前》
《出せる妖怪》
《求める妖怪》
《要望》

の形で行われる。これは必ず使ってほしいと思うわけでなく、人によって変わる。

【スレ】
スレッドの略。

【レス】
コメントをすること。

【クッキー保存】
フレコ、名前、パスワードなどを保存できる機能。このチェックを外すと名前は初期化されます。

こんなものですがまだわからない部分あったら聞いてください。

Re: ここの妖怪掲示板の用語 ( No.4 )
  • 日時: 2016/08/02 09:34
  • 名前: はちみつ (ID: tJ5WaQmz)

一通りわかりました!
3人も教えてくださってありがとうございました!

Re: ここの妖怪掲示板の用語 ( No.5 )
  • 日時: 2016/08/02 12:03
  • 名前: れんれん ◆lhfgbMVj.E (ID: 7BeXfPN5)

今は詐欺してもフレコは黄色ですよ。

だいぶ前からですが。

Re: ここの妖怪掲示板の用語 ( No.6 )
  • 日時: 2016/08/02 12:05
  • 名前: れんれん ◆lhfgbMVj.E (ID: 7BeXfPN5)

荒らしは基本的にアク禁になります。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ