妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

性格補正でのレベル上げ
  • 日時: 2016/08/09 18:47
  • 名前: けいた (ID: oxL5FyOD)
  • 投稿分類: 情報提供

これって意味あるんでしょうか?
前作の妖怪ウォッチ2では荒くれ育ちで力の補正がたしか16とかあったと思うんですが、今回は全くないですよね?
個体値だけの差だと思うのですが、実際のところどうなんでしょうか?

Re: 性格補正でのレベル上げ ( No.1 )
  • 日時: 2016/08/09 19:04
  • 名前: 通りすがり (ID: RqQDSbSO)

某攻略サイトに掲載されていました。

前作「妖怪ウォッチ2」では、経験値を得た回数で「性格」に応じたパラメータ成長の補正が入る仕様があり、それを意識して長所をさらに伸ばす妖怪育成を行うのが一般的であった。

今作「妖怪ウォッチ3」では、極わずかな「個体値」の差があるのと「まじめ度」は経験値の獲得回数に応じて改善される点は同じだが、性格補正値・パラメータ成長・待機時間への影響はない。バトル育成・経験値玉のどちらで育成しても結果は同じです。

これにより、メダル交換をする時に初期レベル(未育成)にこだわらなくてもいいし、育成途中で性格を変えても最終値は変わらないのでマイニャンの性格補正を気にする必要もなくなった。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ