妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

自転車レースの金トロフィー
  • 日時: 2016/08/11 11:49
  • 名前: カイン (ID: Fwtq1lKi)
  • 投稿分類: 情報提供

自転車レースで4カ所全てで目標タイムをクリアして、チャンピオンレースも勝ったのですが、金のトロフィーがもらえません。
他に条件があるのでしょうか?
どなたか教えてください。

Re: 自転車レースの金トロフィー ( No.1 )
  • 日時: 2016/08/11 12:03
  • 名前: アライマショー ◆N6Xvmusv3U (ID: 54mnZ/dx)

僕も全く同じですね

他に同じ症状の人がいてビックリです

Re: 自転車レースの金トロフィー ( No.2 )
  • 日時: 2016/08/11 12:46
  • 名前: カイン (ID: Fwtq1lKi)

アライマショーさん、同じ症状の人がいて、僕もびっくりです。
バグなのでしょうか。

Re: 自転車レースの金トロフィー ( No.3 )
  • 日時: 2016/08/11 13:06
  • 名前: C60 (ID: 83Qkrn4S)

いや
金トロのほうは規定タイムクリアだから
チャンピョンレース少なくとも2回クリアしなきゃ
すべて1位は銅でしょ

Re: 自転車レースの金トロフィー ( No.4 )
  • 日時: 2016/08/11 13:14
  • 名前: カイン (ID: Fwtq1lKi)

チャンピオンレースは2回以上ケータとイナホそれぞれでクリアしています。
タイムも50秒以内です。

Re: 自転車レースの金トロフィー ( No.5 )
  • 日時: 2016/08/11 13:30
  • 名前: C60 (ID: 83Qkrn4S)

どこかに2回目挑戦してないのがあるだけかな?
普通に取得できてるから
2回目挑戦しないと目標タイムでてこないからね。
1回しかクリアしてないところがあるとしか

Re: 自転車レースの金トロフィー ( No.6 )
  • 日時: 2016/08/11 13:41
  • 名前: C60 (ID: 83Qkrn4S)

とりあえず、ケータとイナホどちらもすべて目標タイムして出てきてなかったら
公式に送ったほうがいいかな
案外どちらかしか目標タイムクリアしてないところがあったりして

Re: 自転車レースの金トロフィー ( No.7 )
  • 日時: 2016/08/11 13:42
  • 名前: カイン (ID: Fwtq1lKi)

何度もありがとうございます。
僕も2回やっていないのか疑って、全部で目標タイムクリアをしましたがダメでした。
それもケータとイナホの両方でしています。
僕よりタイムが遅い友達でもトロフィーもらっているのに、訳がわかりません。

Re: 自転車レースの金トロフィー ( No.8 )
  • 日時: 2016/08/11 14:27
  • 名前: テン (ID: BFjzNCh1)

ニュー妖魔シティの自転車レースはすんでますか?
まず自転車レースを開催されるまでが面倒なんですが
たぶんここのが終わってないように思います。

Re: 自転車レースの金トロフィー ( No.9 )
  • 日時: 2016/08/11 14:30
  • 名前: テン (ID: BFjzNCh1)

失礼しました。チャンピオンレース終わって
いるんですね。金のトロフィーの条件は
すべての自転車レースで規定タイムより速く
ゴールした場合ですので、どこかがまだなんだと
思います。僕のほうでは問題なくトロフィー取れてます。

Re: 自転車レースの金トロフィー ( No.10 )
  • 日時: 2016/08/11 14:32
  • 名前: カイン (ID: Fwtq1lKi)

アドバイスありがとうございます。
ニュー妖魔シティは通常で目標タイムクリアもしたし、チャンピオンレースも勝ちました。
それぞれ2回以上やっています。

Re: 自転車レースの金トロフィー ( No.11 )
  • 日時: 2016/08/11 14:36
  • 名前: テン (ID: BFjzNCh1)

さくら住宅街
アオバハラ
ノースピスタ地区
ニュー妖魔シティ

この4つのコースですがすべて55秒以下になっていますでしょうか?
またレースに勝った後の報酬や自転車屋のラインナップはいかがでしょうか?

Re: 自転車レースの金トロフィー ( No.12 )
  • 日時: 2016/08/11 15:06
  • 名前: カイン (ID: Fwtq1lKi)

さくら、アオバが50秒、ノースが53秒、妖魔が47秒です。
自転車屋は日米ともにベル8種カラー10種です。
報酬はよく覚えていませんが、スタミナムとかが多いです。

Re: 自転車レースの金トロフィー ( No.13 )
  • 日時: 2016/08/11 15:14
  • 名前: テン (ID: BFjzNCh1)

目標タイムクリアの報酬も出てて、
初回クリアの報酬も出てるとなると
おかしいですね。
以前別件でレベル5に問い合わせたところ
バージョン1.2をインストールした後
3DSの電源を切って再起動してみてください
と返信がありました。
こちらを試してみたらいかがでしょうか?

Re: 自転車レースの金トロフィー ( No.14 )
  • 日時: 2016/08/11 15:34
  • 名前: カイン (ID: Fwtq1lKi)

ご意見ありがとうございます。
電源入れなおして、全レースを一通りやってみましたが、ダメでした。

Re: 自転車レースの金トロフィー ( No.15 )
  • 日時: 2016/08/11 19:47
  • 名前: テン (ID: BFjzNCh1)

うーん、ここまでやってもダメとなるとはやりバグ
でしょうか?
レベル5にメールを送ったほうがいいかも知れません。

Re: 自転車レースの金トロフィー ( No.16 )
  • 日時: 2016/08/11 21:22
  • 名前: カイン (ID: Fwtq1lKi)

レベル5に問い合わせしてみます。
皆さん、アドバイスありがとうございました。

Re: 自転車レースの金トロフィー ( No.17 )
  • 日時: 2016/08/31 19:20
  • 名前: カイン (ID: ESoPyX1s)

バージョンを1.3にあげた途端にトロフィーゲットとなりました。
やはりバグだったようです。
レベル5に問い合わせの時は微妙な回答だったのですが。
レスにお書きくださった皆さん、ありがとうございました。

サイトマップ