妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

だるま塔アドバイスお願いします
  • 日時: 2016/08/14 15:21
  • 名前: アルミラ ◆Iqj3HxGLzc (ID: Ds9IauiE)
  • 投稿分類: 情報提供

だるま塔でだるま師匠を倒せばレアなアイテムがたくさん手にはいるバグがあると聞いたのでだるま塔を攻略したいのですがまだだるま師匠を見たことも戦ったこともありません、妖術アタッカーが有効と聞きましたのでチームを組んでみたので評価やアドバイスの方お願いします

全線 ふぶき姫 はなさか爺 スノーラビィ

交代先 心おばあ カルラ 孫策またはプラチナ鬼

とりあえず組んでみたチームです
孫策かプラチナで迷っている理由はブロッカーを一体入れるか無難に妖術アタッカーでごり押しするかで迷ってます
これで倒せたら良いですが・・・
だるま師匠倒した方いましたらアドバイスお願いします

Re: だるま塔アドバイスお願いします ( No.1 )
  • 日時: 2016/08/14 16:50
  • 名前: るしあん (ID: 606dkrR2)

私は昨日物理パーティで勝利しましたがやはりアルミラさんの言う通り物理だと全く攻撃が通らずジリ貧でした
ていうかブラスターで削る形になりました笑

妖術パはイマイチわかりませんが、スピーディW、カンフーマッハがかなり有効だと感じました
吹雪姫を入れるよりクリ率を上げられるスノーラビィを複数積みで花咲爺、心オバア+スピーディWorカンフーマッハが良いと思います

個人的な意見なので参考程度に

Re: だるま塔アドバイスお願いします ( No.3 )
  • 日時: 2016/08/14 18:36
  • 名前: アルミラ ◆Iqj3HxGLzc (ID: uTigWR2i)

るしあんさん
やっぱり物理は通らないんですか…、初見で物理で行ったらブラスターで削る形しかなさそうですもんね笑
確かにカンフーマッハは二体同時に回復出来るのでかなり有効そうですね
ふぶき姫とスノーラビィは一回挑戦してみて使い分けてみます!
るしあんさんありがとうございました!
すごく参考になりました!

Re: だるま塔アドバイスお願いします ( No.4 )
  • 日時: 2016/08/14 19:23
  • 名前: アルミラ ◆Iqj3HxGLzc (ID: uTigWR2i)

たぬきちさん
くさなぎは考えてなかったです笑確かスキルが超クリティカルでしたっけ?くさなぎも検討してみたいと思います!
センポクって言われてみればニョロロンなんでブラスター要員+回復要員として最適ですね!センポク良いですね!
カンフーはるしあんさんも言ってた通り結構有効なんですね
確かに待機時間1っていうのは大きいですね
エルシャクレロも入れてみようかなと考えてたのですがまさか体力700にもなるとは思ってなかったです
角だるまも戦ったことないんですがそんな攻撃力高いんですか…だるま師匠の前に角だるまに手こずる事になりそう笑

だるまさんが転んだはたしか絶対よけれない攻撃でしたよね
うーん、アドバイス聞いてるとだるま塔は妖怪の位置や待機時間、復活回復持ちの妖怪達がカギになりそうですね

すごく参考になりました!ありがとうございました!




Re: だるま塔アドバイスお願いします ( No.5 )
  • 日時: 2016/08/14 19:26
  • 名前: アルミラ ◆Iqj3HxGLzc (ID: uTigWR2i)

たぬきちさん
返信遅くなりましてすいません
書き込みが消えてましたのでもしお気を悪くされていたらごめんなさい


Re: だるま塔アドバイスお願いします ( No.6 )
  • 日時: 2016/08/14 20:12
  • 名前: たぬきち (ID: H3um/xHE)

アルミラさん
違います。
私の書き込みに気を害する場面があって
返信してもらえなかったと思って悪いから消しちゃいました汗

エルシャクレロはかなり使えますよ!
黒鬼の方がツノダルマより強いので
エルシャクレロ連れて戦ってみて下さい!
技こようが動かずくらい続けてもまず死にませんよ!

エルシャクレロとカンフーマッハと術アタッカーさえ居れば縦一列で簡単です!
予備にブラスター要員のニョロロン族をお忘れなくです!


私も達磨着地場所の無限採取やってますが各超秘伝書がレベルを上げてないキャラにも使ってますが、それでもいっぱい余るぐらい取れます!
修正くるまえに集めておいた方がいいですよ!

それでは頑張ってください!

Re: だるま塔アドバイスお願いします ( No.7 )
  • 日時: 2016/08/14 20:16
  • 名前: アルミラ ◆Iqj3HxGLzc (ID: uTigWR2i)

たぬきちさん
それなら良かったです!笑
いえいえ!先程のたぬきちさんのアドバイスすごく参考になりましたよ!!
ニョロロンはセンポク連れて行くことにしました!ありがとうございます!
やっぱり秘伝書とかレアな物がたくさん出るんですね!修正前に集めれるようにがんばります!色々ありがとうございました!

サイトマップ