妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

仲間になる確率
  • 日時: 2016/08/18 07:07
  • 名前: あ (ID: up7uAblY)
  • 投稿分類: 情報提供

今回も仲間になる確率が低いのではないか。
好物をやってどのぐらいなのか。

(全部表示中) もどる スレッド作成
Re: 仲間になる確率 ( No.2 )
  • 日時: 2016/08/18 08:07
  • 名前: あ (ID: up7uAblY)

どの妖怪もです。とくに高いランクの妖怪はぜんぜんです。

Re: 仲間になる確率 ( No.3 )
  • 日時: 2016/08/18 08:21
  • 名前: たかゆき (ID: 7JoyZfxW)

今作は、なんか友達になる確率下がっている気がしますね。ただその分友達にする方法も少し増えました。

モテモテ妖怪を1体入れる、好物ものすごくなつきやすくなるを上げる、ブラスターで友達になる気満々で上げる、くちぶえ妖気で友達確率大アップを使う、さすらい玉が来るまで待ってハートが出るのを狙う、いいねを6回出せばモテモテ妖怪がたまに現れて友達になる確率を上げてくれます。

友達になる確率を上げる方法を書きました。

Re: 仲間になる確率 ( No.4 )
  • 日時: 2016/08/18 08:44
  • 名前: あ (ID: up7uAblY)

たかゆきさん参考になりました。試してみます。

Re: 仲間になる確率 ( No.5 )
  • 日時: 2016/08/18 08:45
  • 名前: マージン (ID: 6f0aoMnt)

確かに言われてみればそうですね。
僕なんかEランクのかたづ家来ゲットに苦戦しました。
ブラスターに好物もあげたのに全然仲間になんなかったんですもん。
(あの時は辛かったです笑笑)

Re: 仲間になる確率 ( No.6 )
  • 日時: 2016/08/18 09:00
  • 名前: あ (ID: up7uAblY)

そういう時ありますね。もう少し仲間にしやすいほうがいいですよね。

Re: 仲間になる確率 ( No.7 )
  • 日時: 2016/08/18 09:13
  • 名前: たかゆき (ID: 7JoyZfxW)

特に1日1回バトルできる妖怪と戦う前に強制セーブがあり、リセマラできなくなっているが辛いです。これはバスターズからできなくなりました。

次回の出すならもしくは、アップデートでリセマラ復活してくれないかな?

Re: 仲間になる確率 ( No.8 )
  • 日時: 2016/08/18 09:17
  • 名前: ??? (ID: wQqw.93v)

一日一回の妖怪は戦うたびに仲間に確率少しずつアップする仕様なので一週間くらいすればSでも大体仲間になってくれます。

この情報はオシラセッターで稀に書いてあります
2でもこの仕様があったかは不明です…

Re: 仲間になる確率 ( No.9 )
  • 日時: 2016/08/18 09:59
  • 名前: ヒカリ (ID: zEahiwH/)

仲間になる確率あげたら次のアップデートまでみんな飽きるだろ
アップデートまでもたせるために今回はわざと低くしてるんだよ

Re: 仲間になる確率 ( No.10 )
  • 日時: 2016/08/18 13:06
  • 名前: C60 (ID: LkQwPIgx)

条件次第ですが前作より高いと思ってます。
ただ1体目を1発で仲間になる確率はEランクでも低いです。
でも、クリーナーでCランクまでは引っかかるみたいなので
実質捕まえなきゃいけないのも少ないかな

あと、ランク問わず3体目仲間になるとあっというまに6体集まってる感じです。

あぜ道脱出すると同じSランクが3、4体仲間になってることがざらにあるので
入る前0体だったエルが6体仲間になってたことも
後、今回Sランクがそこら辺にいるので図鑑も500まではあっという間に埋まりました。
合成進化のアイテムもそこら辺にあるのでがチャをどうしてもひかなきゃいけないってのも
バスや三国志よりも今のところ苦労してないです。

ただ一部の妖怪は遭遇率はものすごく低いです。

Re: 仲間になる確率 ( No.11 )
  • 日時: 2016/08/18 14:21
  • 名前: りり (ID: aYvvqT5V)

今回は仲間にする方法増えた分確率が下がったように思えます。
食べ物上げても全然仲間にならないからお金もたないですね。
せめて物価少し下げてほしいと思ってしまいます。
シャークが3週間戦って未だに仲間なりませんw
もうお前なんかいらんわって言いたくなります

Re: 仲間になる確率 ( No.12 )
  • 日時: 2016/08/18 14:44
  • 名前: あ (ID: up7uAblY)

それは一理ありそうですね。

「仲間になる確率あげたら次のアップデートまでみんな飽きるだろ」

Re: 仲間になる確率 ( No.13 )
  • 日時: 2016/08/18 14:47
  • 名前: あ (ID: up7uAblY)

条件ですかね。好物あげても他の妖怪が仲間になったりしますからね。

Re: 仲間になる確率 ( No.14 )
  • 日時: 2016/08/18 18:14
  • 名前: 雷蔵 (ID: Cjwx7we9)

>>3の方法以外に
・神社に一日一回お賽銭を入れるとまれに友達が増えるかもというメッセージが流れて友達になる確率がその日だけ少し増える

個人的な信頼度は
モテモテスキル=好物=くちぶえ>金のさすらい玉>>>いいね=さすらい玉>お賽銭>>>ブラスター

モテモテと好物は誰でもできるので一番上で
くちぶえの効果はかなり体感できます。私はくちぶえでラスブシとサキちゃんとザ・シャーク一発いけました。
金のさすらい玉は効果はかなり高いと思いますがでにくいのが痛いですね。
いいね!や普通のさすらい玉は苦労のわりには効果が見合ってないと思います。
お賽銭は効果時間が一日と長くて条件も隠し要素に近いのでこの辺りですかね。
ブラスターは全然信用なりませんアタックモード連発するし、
前作のつつくの互換なはずなのにつつくより明らかに上昇率低いです。

Re: 仲間になる確率 ( No.15 )
  • 日時: 2016/08/18 21:31
  • 名前: 城ノ内 (ID: eGG8knz2)

結局アプデまで飽きさせない為か
汚いさすがレベルファイブ汚い

Re: 仲間になる確率 ( No.16 )
  • 日時: 2016/08/18 22:38
  • 名前: マージン (ID: 6f0aoMnt)

おs

Re: 仲間になる確率 ( No.17 )
  • 日時: 2016/08/19 07:18
  • 名前: aaa (ID: 20o0biym)

あああああああああああああああああああああああああああ

Re: 莉イ髢薙↓縺ェ繧狗「コ邇 ( No.18 )
  • 日時: 2019/08/15 15:06
  • 名前: 繧翫♀繧 (ID: ZdP0p5DP)

繧ェ繝ェ繧ク繝ウ縲√√√√√%縺ェ縺

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ