妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

ラスブシのとりつき
  • 日時: 2016/08/20 13:28
  • 名前: ひろゆき (ID: rniI68z9)
  • 投稿分類: 情報提供

ラスブシ仲間になったんですが、とりつきが、何故か敵にとりついて攻撃をあげるんですがバグでしょうか?
性格はデフォでいやらしいでした。

Re: ラスブシのとりつき ( No.1 )
  • 日時: 2016/08/20 14:04
  • 名前: 雷蔵 (ID: GwLh.LOM)

相手にドケチングか総ナメはいませんか?
その二匹はわしのもの!と総なめ!で良い取り憑きを奪う効果があります。

Re: ラスブシのとりつき ( No.2 )
  • 日時: 2016/08/20 14:25
  • 名前: ひろゆき (ID: rniI68z9)

いませんでした。そもそも性格が協力的や献身的に出来ません(本を読ませられない)

非道、いやらしいには出来ます。攻撃力アップのとりつきなのに、おかしくないですか?

Re: ラスブシのとりつき ( No.3 )
  • 日時: 2016/08/20 15:00
  • 名前: スシシャブ (ID: BjPO2EmN)

自分なりの考えなのですが

これもバグの一種なんだと思います…
ラスブシの取りつきは「背水の陣」で力アップのはずなのですが、悪いとりつきとゲーム内が判断してしまい、相手にやってしまうのかと思います。

あくまで自分なりの考えです…間違えてたらすみません

Re: ラスブシのとりつき ( No.4 )
  • 日時: 2016/08/20 15:20
  • 名前: mao (ID: 49I/FsIK)

それって色は紫色のとりつきなんですか?

Re: ラスブシのとりつき ( No.5 )
  • 日時: 2016/08/20 15:28
  • 名前: ひろゆき (ID: rniI68z9)

黄色だからいいとりつきの筈なんですが…ただ、ボス戦ではちゃんと味方にとりつきました。
ラストブシニャン持ってる方いたら、献身的に出来るか確認出来ませんか?

Re: ラスブシのとりつき ( No.6 )
  • 日時: 2016/08/20 15:56
  • 名前: スシシャブ (ID: BjPO2EmN)

ひろゆきさん
けんしん的をやってみましたが、読む気がないようで、できませんでした。
ちょっと非道にして試してみました。が、普通の妖怪でもちゃんと味方にとりついてくれます…。やはりバグなのでしょうか?

Re: ラスブシのとりつき ( No.7 )
  • 日時: 2016/08/20 16:15
  • 名前: ひろゆき (ID: rniI68z9)

ご確認ありがとうございます。敵へのとりつきは自分の見間違いだったのかな〜。

まぁ基本荒くれで使用する妖怪なのでそこまで問題じゃないでしょうが、やはりちょっとバグっぽいですよね。

Re: ラスブシのとりつき ( No.8 )
  • 日時: 2016/08/20 17:12
  • 名前: マージン ◆W3AUHIJJjQ (ID: 1RHMx6/s)

バグかもしれませんね。
あと質問ですがボスは悪いとりつき攻撃が効かないはずなんですけど、
まれにとりつきが成功がする場合があります。これってバグですか?

Re: ラスブシのとりつき ( No.9 )
  • 日時: 2016/08/20 17:59
  • 名前: スシシャブ (ID: BjPO2EmN)

マージンさん
前に赤鬼戦で取りつき成功したのでバグではないと思います^^

Re: ラスブシのとりつき ( No.10 )
  • 日時: 2016/08/20 18:18
  • 名前: マージン ◆W3AUHIJJjQ (ID: 7A86kG.v)

スシシャブさんありがとうございます!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ