妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

ボスが倒せません…
  • 日時: 2016/08/22 21:19
  • 名前: にゃにゃん (ID: 8rpcWnD6)
  • 投稿分類: 情報提供

題名通り、第四章のボス妖怪のヤーメルン邪先生が倒せません…。

実況動画とか攻略サイト見て戦っても半分しかHPを削れません。
どうしたら倒せるでしょうか。
昨日始めたばかりの初心者なのでアドバイスをお願いします!

ちなみにこのようなメンバーです。

ハク・ウサピョン・メラメライオン・口すべらし・マイニャン・一瞬ボーイ

よろしくお願いします!

Re: ボスが倒せません… ( No.1 )
  • 日時: 2016/08/22 21:38
  • 名前: えんがわ (ID: 9XcfzyDK)

USAでガシャを引いてしまったんですか?
とりあえず序盤はマイニャンは使えないと思います

Re: ボスが倒せません… ( No.2 )
  • 日時: 2016/08/22 21:50
  • 名前: ぬこ (ID: H1Eil0RU)

そんなに難しかったっけ?
簡単だったと思うが

Re: ボスが倒せません… ( No.3 )
  • 日時: 2016/08/22 21:52
  • 名前: にゃにゃん (ID: 8rpcWnD6)

〈〈えんがわさん

そうなんです!
USAでガシャを引いてしまい…。
Sランクとかの強い妖怪は全てケータくんのところにいます、、
なのでイナホちゃんの妖怪が弱すぎて困ってます…。

そうなんですか!
ではマイニャンを外して別の妖怪にしてみようと思います!

ありがとうございました!

Re: ボスが倒せません… ( No.4 )
  • 日時: 2016/08/22 21:54
  • 名前: たかゆき (ID: F1DyGjfS)

倒せないとでしたら、チーム全体の妖怪のレベル上げをすれば良いと思います。

Re: ボスが倒せません… ( No.5 )
  • 日時: 2016/08/22 21:58
  • 名前: にゃにゃん (ID: 8rpcWnD6)

〈〈ぬこさん

そうなんですね…。
羨ましいです…!
まだ新しい機能とかに慣れてないせいなのと強い妖怪持ってないのが原因なんでしょうか…。

ありがとうございました!

Re: ボスが倒せません… ( No.6 )
  • 日時: 2016/08/22 22:01
  • 名前: にゃにゃん (ID: 8rpcWnD6)

〈〈たかゆきさん

やはりそうですよね、、

では今からレベル上げをしてみます!
大丈夫であれば…何レベまで上げればいいのか教えてくださいますか?
(図々しいですが…)

ありがとうございました!

Re: ボスが倒せません… ( No.7 )
  • 日時: 2016/08/22 22:06
  • 名前: たかゆき (ID: F1DyGjfS)

クエストクリアレベルが13ですので、15レベル以上育てれば良いと思います。あと良かったら交換版でヒーラーを1体探して見てはどうでしょうか?

Re: ボスが倒せません… ( No.8 )
  • 日時: 2016/08/22 22:08
  • 名前: C60 (ID: 8qy50zSD)

技よけることと
横一線に並べること意識したら勝てるんじゃない
あとはヒーラー増やすことをお勧めします。
さくら住宅街でバクロ婆、さくら中央シティでわかめくんあたり仲間にするとかね。
どちらも低レベルで進化するのでクリアまで使えます。

Re: ボスが倒せません… ( No.9 )
  • 日時: 2016/08/22 22:10
  • 名前: にゃにゃん (ID: 8rpcWnD6)

〈〈たかゆきさん

ありがとうございます!
15レベル上げれば大丈夫なんですね。
今からあげようと思います!

そうですね!
いこうと思いますね。

ありがとうございました!

Re: ボスが倒せません… ( No.10 )
  • 日時: 2016/08/22 22:11
  • 名前: マージン ◆W3AUHIJJjQ (ID: 4R0VtUci)

あとは、みがわり音符ちゃんが厄介なので、ヨコツナギにした方がいいと思います。

Re: ボスが倒せません… ( No.11 )
  • 日時: 2016/08/22 22:15
  • 名前: にゃにゃん (ID: 8rpcWnD6)

〈〈C60さん

細かくありがとうございます!
横に意識したらいいのと、技は避けるんですね。
分かりました。意識しながら戦ってみようと思います!

やはりヒーラーが重要なんですね。
本当に詳しくありがとうございました!


Re: ボスが倒せません… ( No.12 )
  • 日時: 2016/08/22 22:20
  • 名前: 匿名 (ID: mg5Danba)

素直におおもり山でキズナメコを仲間にしてきたほうがいい。

ウォッチランクがDランクならアオバでコンたんを仲間にしたほうがいい。
なかなか見つからないがモテモテ持ちで術も必殺技も回復だから回復役として起用しやすい。

ケイタとイナホ編でぜっこう蝶(おおもり山樹上Dランク反応)とゼッコウ蝶(モクノームの森フィールドシンボル)を仲間にして6章になったら合成してサイコウ蝶にしてやれば11章でも十分回復役になれる。

というか11章程度でもガシャでSランク妖怪ひかないでも余裕なんだけどね…。

Re: ボスが倒せません… ( No.13 )
  • 日時: 2016/08/22 22:17
  • 名前: にゃにゃん (ID: 8rpcWnD6)

〈〈マージンさん

確かに厄介ですね。
結構たてつなぎが多かったと思いますから意識して戦ってみます!

ありがとうございました!

Re: ボスが倒せません… ( No.14 )
  • 日時: 2016/08/22 22:25
  • 名前: にゃにゃん (ID: 8rpcWnD6)

〈〈匿名さん

たくさんの情報ありがとうございます!

はい!ウォッチランクDです。
コンたんですか。レア系妖怪ですね…!
確かに技とか凄く回復妖怪としていいですね!

先のことまでありがとうございます!
サイコウチョウを手に入れれば結構有利になってくれるんですね。
手に入れてみようと思います!

匿名さん、凄いですね…!Sがなかったらすぐ負けますので…。

ありがとうございました!



Re: ボスが倒せません… ( No.15 )
  • 日時: 2016/08/22 22:57
  • 名前: にゃにゃん (ID: 8rpcWnD6)

答えて下さった皆さん、ありがとうございました!

無事に倒せました!
やはりレベ上げと回復がいなかったせいでした…。
(驚いたことに気絶した妖怪は1人だけでした…!)

本当にありがとうございました!

Re: ボスが倒せません… ( No.16 )
  • 日時: 2016/08/22 23:04
  • 名前: たかゆき (ID: F1DyGjfS)

ちなみにこんタンは、スシ限定妖怪ですのでテンプラの方では出ないので気を付けてください。

それかおつかい横丁にいる、キュン太郎を捕まえてキズナメコと合成すれば、キズナースになるのでヒーラーとしてもオススメします。

無事倒せて良かったです。ストーリー攻略頑張ってください。

Re: ボスが倒せません… ( No.17 )
  • 日時: 2016/08/22 23:24
  • 名前: マージン ◆W3AUHIJJjQ (ID: 4R0VtUci)

ニャニャンさん、おめでとうございます!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ