妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

ガシャについて
  • 日時: 2016/10/18 22:32
  • 名前: いしのpc (ID: wVPtDX48)
  • 投稿分類: 情報提供

今日、天ぷらコインを使ってドリームベッドをしたら金のところが全て黒くなり、黒玉が出たのですがこのような現象は他のコインで起きないのでしょうか。

(全部表示中) もどる スレッド作成
Re: エンドレスナイトについて ( No.2 )
  • 日時: 2016/08/27 01:53
  • 名前: いしの(3DS) (ID: ei69i6AW)

回答ありがとうございます。

Re: 老いゾーンについて ( No.3 )
  • 日時: 2016/09/17 19:55
  • 名前: いしの(3DS) (ID: .IdxxtKj)

上げ

Re: 老いゾーンについて ( No.4 )
  • 日時: 2016/09/17 20:23
  • 名前: 匿名 (ID: WsQZ.Ysu)

相手がイザナミ、アゲアゲハ等ではありませんでしたか?

Re: 老いゾーンについて ( No.5 )
  • 日時: 2016/09/18 13:29
  • 名前: いしの(3DS) (ID: uAvaXmhS)

相手はセンポクカンポクとガマンモスとコマじゅうろうでした。

Re: 老いゾーンについて ( No.6 )
  • 日時: 2016/09/18 19:52
  • 名前: いしの(3DS) (ID: JVtYR/oH)

上げ

Re: 老いゾーンについて ( No.7 )
  • 日時: 2016/09/18 21:09
  • 名前: アニマルクロウ (ID: GcuddrdX)

いしのさん
初めまして

避けられたその時
もしかしてふじみ御前を
サブにしていませんでしたか?
老いゾーンは
そのスキルを持つ妖怪が
メイン(つまり上画面で
戦っている状態)にいないと
スキルを発揮できませんよ〜

Re: 老いゾーンについて ( No.8 )
  • 日時: 2016/09/19 13:30
  • 名前: いしの(3DS) (ID: aVT/asDV)

     ○○←メイン
      ○←ふじみ御前


     ○○○←サブ
こんなかんじでした。○は妖怪です。力ダウンのとりつきは成功しているのですが攻撃が避けられます。

Re: 老いゾーンについて ( No.9 )
  • 日時: 2016/09/20 16:37
  • 名前: いしの(3DS) (ID: KiqpGpB0)

上げ

Re: 老いゾーンについて ( No.10 )
  • 日時: 2016/09/21 11:50
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: e9x2YU/f)

いしの さん
こんにちは^^
ガイアと申します。

私の老いらん(メインの時)も同じ現象が起こっています。
前列真ん中:ホリュウ 紙かくしの魂x2 装備
中列真ん中:ゼロ戦士 チクチク魂x1 装備
後列真ん中:老いらん チクチク魂x1 装備

ホリュウの紙かくし魂の反射とゼロ戦士の憑りつきが、ミスの連発です。
(もちろん相手は、憑りつき無効スキル持ちではありません)
老いゾーン 敵味方全員避けることができなくなる
のスキルはなんなんでしょうかね?
もしかして、攻撃と妖術のみに対応しているスキルなのでしょうかね?
(^w^)

Level5にクレームしてみましょうかね^^

Re: 老いゾーンについて ( No.11 )
  • 日時: 2016/09/21 17:01
  • 名前: いしの(3DS) (ID: lORem/vQ)

僕以外の人でも起こっていたとは・・・
僕もLeVel5に言ってみようと思います。ありがとうございました(^^)

Re: 怨念パについて ( No.12 )
  • 日時: 2016/10/01 22:35
  • 名前: いしの(3DS) (ID: xjzJxJMU)

上げ

Re: 怨念パについて ( No.13 )
  • 日時: 2016/10/01 23:08
  • 名前: 虫歯伯爵2世 (ID: kITNSo0v)

人間として屑な戦法だから、おわり。



…マジで考察すると、タテツナギを崩さずともアタッカーを最も簡単に落とされるから(壁役という概念が通用しない)
大抵のアタッカーはHP300ほどなのに対し怨念lv10二つで360ほどのダメージになるためまず死にます

しかもこのダメージは絶対に軽減できないので余計に苛つきます。どうしても乗りきりたいなら若干火力を犠牲にしても我慢魂を装備させるしかありません。



万尾獅子に対するヘイトもあります。

そもそもがイサマシ族なため、2回に1度とはいえ攻撃、必殺技がなかなか痛い。

2回に1度しか動かないという、まるで待ちガイルをやらされてるような精神的ストレスに見舞われる

イサマシクリティカルパーティなどに組み入れられることもあり大変厄介。

氷属性なためブシニャンメタとしてスノ
ーラビィなど使ってると痛い目をみるうえに口すべらしのアイスリンクもあまり効かない。


直接攻撃以外は怨念は反応しないので、本気でメタる場合はエジソンなどのダメージマスデッキ、あるいはカゲムラを使った猛毒とりつきデッキしかありません(あまりないがコマさんJないしはこしパンダが入るケースもある)


総じて、あまりにもバランスブレイカーなのに決定的な対策がままならないことが嫌われるのです。


何よりも、このゲームはともだちと一緒に戦うというスタンスなのに、さも突撃艦のように妖怪を扱うのが大問題です。折角好物の中華を与えられ、レベルを上げられてきた獅子くんもこんな扱いをされては浮かばれないでしょう。

Re: 怨念パについて ( No.17 )
  • 日時: 2016/10/02 16:39
  • 名前: いしの(3DS) (ID: FFQ4xhRF)

回答ありがとうございました

Re: ジバSの入手確率 ( No.18 )
  • 日時: 2016/10/02 21:10
  • 名前: いしの(3DS) (ID: ZDQhruVR)

上げ

Re: ジバSの入手確率 ( No.19 )
  • 日時: 2016/10/02 21:15
  • 名前: カナン (ID: C4/EzDrM)

物欲かもしれませんね
ジバSあるけど何かと交換します?

Re: ジバSの入手確率 ( No.20 )
  • 日時: 2016/10/02 22:38
  • 名前: いしの(3DS) (ID: ZDQhruVR)

カナンさん、ありがとうございます。自分で入手したいのでもう少し粘ります。物欲センサーは怖いですね・・・

Re: ジバSの入手確率 ( No.21 )
  • 日時: 2016/10/02 22:45
  • 名前: アニマルクロウ (ID: FtH7K9BE)

いしのさん
本当に運とは怖いもので...
私はコマさんJで
一ヶ月かけましたので...

ジバニャンSももうじきだと
思いますよ
一日一回系は
来ない時、
次は来やすくなるように
なっていますので

Re: ジバSの入手確率 ( No.22 )
  • 日時: 2016/10/02 22:50
  • 名前: いしの(3DS) (ID: ZDQhruVR)

アニマルクロウさん、コマさんJ1か月は大変でしたね・・・そろそろジバSに「ジバ野郎ざけんじゃねぇぇぇ」と叫びたくなってきます・・・バニーとオリジンは一発だったのに・・・

Re: 妖楽について ( No.23 )
  • 日時: 2016/10/06 21:46
  • 名前: いしの(3DS) (ID: aS3iO5F.)

上げ

Re: 妖楽について ( No.24 )
  • 日時: 2016/10/06 21:58
  • 名前: たかゆき (ID: EeX8TDn9)

1日1回だけなので、宝石ニャン、フルーツニャンたちが出て来た時はその日は出ません。お供してでません。毎日通い出たら友達になってくれるように、頑張りましょう。

Re: 妖楽について ( No.25 )
  • 日時: 2016/10/06 22:33
  • 名前: アカマル (ID: vHcRc/bB)

1日1回しか戦えないわけではないので紹介状があれば何度かやれます
イザナミが出たから次もイザナミというわけではなかったので出るかはランダムだと思います

Re: 妖楽について ( No.26 )
  • 日時: 2016/10/06 22:40
  • 名前: あべし (ID: uJU3KKOy)

妖楽のおもてなしを受けるためのチケットは1日一枚しかもらえませんが
使わずに貯めておけば一気に何回もおもてなしを受けることが出来ます。
私は10枚貯めて一気に使う
を繰り返してますが、宝石ニャンやメロンニャンスイカニャンが出たからといってその日はイザナミが出ないという事は無いです。
宝石ニャン等の後にも運がよければイザナミや大ヤモリはでます。

Re: 妖楽について ( No.27 )
  • 日時: 2016/10/07 15:50
  • 名前: いしのpc (ID: DWJme95G)

回答ありがとうございました。

Re: ガシャについて ( No.28 )
  • 日時: 2016/10/18 22:33
  • 名前: いしの(3DS) (ID: wVPtDX48)

上げ

Re: ガシャについて ( No.29 )
  • 日時: 2016/10/18 23:27
  • 名前: いしの(3DS) (ID: wVPtDX48)

あげ

Re: ガシャについて ( No.30 )
  • 日時: 2016/10/19 00:34
  • 名前: あ (ID: bCqrtUX0)

自分も1つ星コイン使ったら同じ現象が起きて大当たり黒玉になりました
発売日購入でこれまで一度も見なかったので1.4からの仕様でしょうか?
黒カプセルから出るどんどろカブキロイドなどへの救済??よくわかりませんがバグなどではなさそう

Re: ガシャについて ( No.31 )
  • 日時: 2016/10/19 02:29
  • 名前: たい (ID: ciTvzjZj)

>>30さん
1.0からありましたよ。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ