妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

皆さんが好きな音楽は何ですか?
  • 日時: 2016/08/28 19:46
  • 名前: なおふみ (ID: BAmPQlgL)
  • 投稿分類: 情報提供

今までの妖怪ウォッチシリーズの音楽で皆さんが好きな音楽は何ですか?
僕は
進撃ウィスパゲリオン(ロボニャン3000)
VS大妖魔ぬらねいら
VSつよいメリケン妖怪
VSゴゴゴゴッドファーザー
です

Re: 皆さんが好きな音楽は何ですか? ( No.1 )
  • 日時: 2016/08/28 19:33
  • 名前: えんがわ (ID: sYpXw6Op)

VSだるま師匠  
タロニャントリオB
モグモグブラザーズ
コトシノオワリ

辺りですかね

Re: 皆さんが好きな音楽は何ですか? ( No.2 )
  • 日時: 2016/08/29 08:42
  • 名前: スシシャブ (ID: zOppzrdb)

自分は
戦闘!
vsメリケン妖怪
vsファンキーな妖怪
vs和風な妖怪
ニュー妖魔シティ
KJ Rap Live inー MONGEE−
いただきます!‐BBQ‐
イカダアドベンチャー
アンドロイド山田のテーマ(題名がわからない…)

歌を入れるとすれば

ゲラッポ・ダンストレイン
ゆーがらお友達
独立宣言
黄金のShake
白いイカクウカ
止まらない赤

ですw

Re: 皆さんが好きな音楽は何ですか? ( No.3 )
  • 日時: 2016/08/28 20:37
  • 名前: -_- (ID: lHEGVmOS)

自分はこれ、曲名は覚えてないから適当。(ホントかよー!)
スベテウBBAウネ
ラストのイカ
ユメミガチーノ?知らんな。
普通のボス戦
メリケン版普通のボス
ウィスマロ
ベイダーモード
キャプサン

Re: 皆さんが好きな音楽は何ですか? ( No.4 )
  • 日時: 2016/08/28 21:00
  • 名前: †ホワイト† (ID: fdezrXOe)

妖怪ウォッチ2でのフユニャン 
マスターニャーダ 古典妖怪だけで戦うキン・ギン戦ですかね
やっぱりストーリーは2が一番良かったです

Re: 皆さんが好きな音楽は何ですか? ( No.5 )
  • 日時: 2016/08/28 21:46
  • 名前: -_- (ID: lHEGVmOS)

(フユニャンは古典じゃない…)

Re: 皆さんが好きな音楽は何ですか? ( No.6 )
  • 日時: 2016/08/28 22:23
  • 名前: となりのヨップ (ID: hXWOZAAx)

バスターズで日の神の第一形態?の時に流れる曲ですね

Re: 皆さんが好きな音楽は何ですか? ( No.7 )
  • 日時: 2016/08/29 05:41
  • 名前: ネコント (ID: G4F2aBhM)

今作も神曲ばかりでしたね
やっぱり西郷さんはサイコーです

自分が好きな曲は

妖怪ウォッチ
・タイトルBGM
・vs妖怪
・へんな妖怪(1ver.)
・おおもり山
・vsつよい妖怪
・かなりあやしい場所
・魔界議長イカカモネ・ソウカモネ
・ラストバトル〜覚悟はいイカ!〜
・無限地獄

妖怪ウォッチ2 元祖・本家
・初恋峠でゲラゲラポー
・祭り林でゲラゲラポー
・vs妖怪〜2〜
・vs和風な妖怪
・ケマモト村(過去)
・桜町
・おおもり山(過去)
・出るか!?必殺技!
・vsトキヲ・ウバウネ
・vsスベテ・ウバウネ
・緊急事態発生!
(あやとりさまでよく聞きました)

妖怪ウォッチ2 真打
・ゲラッポ・ダンス・トレイン
・石田三成がいる場所の町のBGM
・ゲラゲランド(3つ合わせて)

妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団・白犬隊
・白いイカクウカ(自分白犬隊なので)
・タイトルBGM
・バスターズハウス
・普段のミッション時のBGM
・ガッツのテーマ(vsGババーン)
・隠密!インポッシブル!
・vsウィスマロマン
・vs赤魔猫鬼・白古魔

妖怪ウォッチバスターズ 月兎組
・何とか黄金のシャケ
・北斗の犬のテーマ
・vsキャプテンサンダー
・ベイダーモード
(キャプテンサンダー第2形態)
・進撃!ウィスパゲリオン!
・vsぬらりひょん
・vsぬらねいら

妖怪三国志
・タイトルBGM
・戦闘BGMすべて(新規のもの)
・国とり何とか 中盤・終盤・ノルカ ソルカ出現時
・vsノルカ
・vsソルカ
・vsノルカソルカ
・まだ見ぬ強敵へ

妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ
・ゆーがらお友達
・独立宣言
・タイトルBGM
・サウスモンド地区
・イーストカシュー地区
・ちょっとあやしい場所(USA)
・かなりあやしい場所(USA)
・vsメリケン妖怪
・vsつよいメリケン妖怪
(イヤホン推奨!!)
・vsファンシーな妖怪
・vsゴゴゴ・ゴッドファーザー
・vs空想ユメミガチーノ
・KJラップ(コマじろマジ天使)
・えんえんあぜみち

僕はガチのBGM厨なのでこんなに多いんですよね
抜けている曲もあると思います
「3」はアレンジ曲が多かったので嬉しかったです

Re: 皆さんが好きな音楽は何ですか? ( No.8 )
  • 日時: 2016/08/29 12:15
  • 名前: ネコント (ID: G4F2aBhM)

すいません
抜けていたBGMがありました
・空想ユメミガチーノ です
このBGMは最初のところで空想ユメミガチーノの不気味さを表し、そしてゴゴゴGFの転調後のアレンジ、だんだん上がっていき再びゴゴゴGFのアレンジ・・・というのが好きです

Re: 皆さんが好きな音楽は何ですか? ( No.9 )
  • 日時: 2016/08/29 18:37
  • 名前: †ホワイト† (ID: MQt6rjqh)

>>5
確かにそうですねw

Re: 皆さんが好きな音楽は何ですか? ( No.10 )
  • 日時: 2016/08/29 18:59
  • 名前: がぶりば (ID: bVF7pPFf)

もってけセーラーふk((
KJラップですな

Re: 皆さんが好きな音楽は何ですか? ( No.11 )
  • 日時: 2016/08/30 11:08
  • 名前: キム (ID: jrEhLypB)

2のえんえんトンネルとか
あの不気味な感じがとても良かったです

Re: 皆さんが好きな音楽は何ですか? ( No.12 )
  • 日時: 2016/09/07 22:52
  • 名前: ふうはや (ID: KomXxwXm)

やっぱり3のアンドロイド山田のバトルの時のBGMです
あれは神BGMだと思います
でも音楽アプリにないんですよね……(´;ω;`)

Re: 皆さんが好きな音楽は何ですか? ( No.13 )
  • 日時: 2017/03/16 01:07
  • 名前: 寒リブ (ID: .xDxQ5sL)

『日本BGM』
タイトルBGM・さくらニュータウン・
だんだん坂・そよ風ヒルズ・
さくら中央シティ・おつかい横丁・
さくらEXツリー・ケマモト村・
ケマモト村過去・桜町・星空を見上げて・
ケータの家・フミちゃんの家・イナホの家
・さよならの予感・めでたし、めでたし!
・切なくて寂しくて・深い悲しみ・
人面犬と相棒サム・オロチのテーマ・
アンドロイド山田の悲しいテーマ・
コマさんのテーマ・KJのテーマ・
ウィスパーのテーマ・ケータの喜び・
ケータ大活躍レンコン教授のテーマ・
VS普通の妖怪・VS強い妖怪・
VS和風の妖怪・平釜平原の第合戦・
出るか!必殺技・VS変な妖怪・
事件発生!・VSイカカモネ議長 第1形態
・ラストバトル-覚悟はイイカ‼(第2形態)
・さよなら ウィスパー・スタッフロール
・VSトキヲウバウネ・VSスベテウバウネ
・輝く桜町・桜町A.B・のどかな風景・
じゃあね じいちゃん1.2・
・バスターズタイトルBGM・
隠密,インポッシブル・VSキャプサン・VSウィスマロマン・パトロール
『USABGM』
タイトルBGM・サウスモンド地区・
ノースピスタ地区・
イーストカシュー地区・VSメリケン妖怪
・VSメリケン強い妖怪・
VSカミナラス五郎・VSファンキーな妖怪

3はまだ全然進めてないのでBGMはそんなに知りません(*_*) ごちゃごちゃしてて読みにくいと思います(>_<) もっといっぱいあるんですが、多過ぎると時間が無くなるのでこれくらいに納めておきます。この中だと、1番好きなのが、さよなら ウィスパー や スタッフロール ですかね〜。
さよなら ウィスパーは、なんと言えばいいのか分かりませんが、優しさがあるというか、どこか悲しく、でも明るいというか… 説明下手でごめんなさい(^_^;)
スタッフロールは、今までのいくつかのBGMがメドレー(?)っぽくなっていて、
懐かしさと感動があるっていう感じですね。無印以外のシリーズのフスタッフロールは 歌だけど、これだけはBGMのメドレー(?)…。やっぱり原作ですね〜(^-^)
あくまでも私の意見ですが、スタッフロールは歌よりも無印っぽいやつの方が良いと思います(^ω^)あくまでも私の意見です。←大切な事なので2回言いました。
私、BGMは刺激的なものも好きなんですが、マップのような平和〜〜って感じのものが好きなんです。それで、無印のスタッフロールを観たら、マップが多かったので…。おっと、長文失礼致しました!ψ(`∇´)ψ

Re: 皆さんが好きな音楽は何ですか? ( No.14 )
  • 日時: 2017/04/14 19:46
  • 名前: くるり (ID: AnF090Ud)

やっぱりイカカモネ第二形態かな 背景の白い桜も綺麗で好き

Re: 皆さんが好きな音楽は何ですか? ( No.15 )
  • 日時: 2017/07/11 20:19
  • 名前: カザネ (ID: 5QnHk56d)

くるりさん それすごいわかる。
イカカモネ第2形態のBGM最高。
どこかかなしいけど、刺激的な感じで…ラスボスっぽい。
背景の白い桜も綺麗だよね(^ω^)

Re: 皆さんが好きな音楽は何ですか? ( No.16 )
  • 日時: 2017/07/12 20:12
  • 名前: 梨 (ID: 5AhcSlZ6)

ラストバトル!覚悟はいイカ!?や、
VSぬらねいら、初恋峠でゲラゲラポーとか事件発生、出るか?必殺技!とか忘れたけど枝魔目様のBGNがよかったような、、、?
結局2が一番でした。

Re: 皆さんが好きな音楽は何ですか? ( No.17 )
  • 日時: 2017/08/20 09:21
  • 名前: ライン (ID: SFGgHS0h)

北斗の犬のテーマ
vs 妖怪-2-
vs ウィスマロマン
vs キャプテンサンダー
vs ぬらねいら
アンドロイド山田のテーマ
ラストバトル!覚悟はいイカ!
すこ

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ