妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

ウィスババについて
  • 日時: 2016/10/23 07:00
  • 名前: スシシャブ (ID: Ti6axHLc)
  • 投稿分類: 妖怪

ウィスババのメダルも大辞典?といっしょについてきました。これは、正式なメダルでいいのでしょうか?そうだとしたら、レベル5さん、心が広いです(*'ω'*)

また、ウィスババは交換には出さないほうがいいのでしょうか?

Re: シメッポイーナの居場所 ( No.16 )
  • 日時: 2016/08/18 12:41
  • 名前: スシシャブ (ID: p231ylev)

たかゆきさん
ありがとうございます!
試してみますね!

Re: マイニャンの名前 ( No.17 )
  • 日時: 2016/08/20 14:56
  • 名前: スシシャブ (ID: BjPO2EmN)

あげー

Re: マイニャンの名前 ( No.18 )
  • 日時: 2016/08/20 15:56
  • 名前: まいりん (ID: 0jG8DR8u)

深く考え込んだ訳では無いのですが
ぴかツララニャン
というのが思い付きました
↑(自分で作り考えました)

Re: マイニャンの名前 ( No.19 )
  • 日時: 2016/08/20 15:59
  • 名前: スシシャブ (ID: BjPO2EmN)

まいりんさん
ありがとうございます!見た目、色だけじゃなく、少し付け足したような感じですね

Re: マイニャンの名前 ( No.20 )
  • 日時: 2016/08/20 16:48
  • 名前: マージン ◆W3AUHIJJjQ (ID: 1RHMx6/s)

僕はヒーロー好きなのでヒーローニャンにしました。

Re: マイニャンの名前 ( No.21 )
  • 日時: 2016/08/20 16:58
  • 名前: スシシャブ (ID: BjPO2EmN)

マージンさん
ありがとうございます!
自分が好きなものを名前に入れるのもいいですね!

Re: マイニャンの名前 ( No.22 )
  • 日時: 2016/08/20 17:03
  • 名前: マージン ◆W3AUHIJJjQ (ID: 1RHMx6/s)

あ、あと他に、ウエスタンニャンとかもつけました!

Re: マイニャンの名前 ( No.23 )
  • 日時: 2016/08/20 17:11
  • 名前: スシシャブ (ID: BjPO2EmN)

マージンさん
自分が好きなものなどを名前にすると、それっぽくなるのかもしれませんね

Re: マイニャンの名前 ( No.24 )
  • 日時: 2016/08/20 17:15
  • 名前: マージン ◆W3AUHIJJjQ (ID: 1RHMx6/s)

そうですね。自分の好きなことをマイニャンにつけるの、おすすめですよ。

Re: マイニャンの名前 ( No.25 )
  • 日時: 2016/08/20 17:27
  • 名前: スシシャブ (ID: BjPO2EmN)

マージンさん
ありがとうございます!
本当に夢が遠いのですが、もし憧れで好きだった実況者になったときの名前とニャンを合わせてブリニャンにしました!

Re: ボー坊の出現場所 ( No.26 )
  • 日時: 2016/08/21 17:48
  • 名前: スシシャブ (ID: xubvYgYr)

あげー

Re: ボー坊の出現場所 ( No.27 )
  • 日時: 2016/08/21 18:24
  • 名前: 暗闇を照らす光(禿ではない)漫画 (ID: l9sjOx51)

あーこれはね
瓢箪池の近くの木だったはず経験値美味いから頑張れ(C反応)

Re: ボー坊の出現場所 ( No.28 )
  • 日時: 2016/08/21 18:28
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: tN9yDUff)

こんにちは。
他の方の話を参考にしています。

ボーボウ→クリア後、ケータでそよ風ヒルズ木の上、Cランク反応。
当然低確率です。( *・ω・)ノ

ケータでプレイとあるので、イナホでは出ないと思います。

Re: ボー坊の出現場所 ( No.29 )
  • 日時: 2016/08/21 18:46
  • 名前: えんがわ (ID: bHjgXTq/)

私はうさの学校の木の上で発見しました。
経験値はそこまでではなかったです

Re: ボー坊の出現場所 ( No.30 )
  • 日時: 2016/08/21 19:21
  • 名前: スシシャブ (ID: xubvYgYr)

場所によって経験値などが違うんですかね?自分が見かけた木のボー坊もそこまで高くなかったです

Re: イッカク入手方法と終盤のなまはげの楽な倒した方 ( No.31 )
  • 日時: 2016/08/27 16:50
  • 名前: スシシャブ (ID: 6G7xeYM5)

修正あげ

Re: イッカク入手方法と終盤のなまはげの楽な倒した方 ( No.32 )
  • 日時: 2016/08/27 17:07
  • 名前: みんか (ID: 6edmAvUt)

イッカクはだるまっ塔のみです。
ガシャからは出ませんし、シンボルエンカウントしません。
他のやまタン解放妖怪の入手法です。
(知っていたらすみません)
・いのちとり
→かげむら医院 3階(低確率)
・風魔猿
→だるまっ塔 3階
・大やもり
→料亭 妖楽(低確率)
・水虎
→イカダアドベンチャーの休憩所
(Sランク反応、低確率)
・イッカク
→だるまっ塔 4階
・きらめ鬼
→鬼ガシャ 大当たり
・女郎蜘蛛
→えんえんあぜみち
(食べ物をくれるおばさんに会い、その度に話しかけると4回目で戦闘)
・イザナミ
→料亭 妖楽(低確率)

Re: イッカク入手方法と終盤のなまはげの楽な倒した方 ( No.33 )
  • 日時: 2016/08/27 17:05
  • 名前: アライマショー ◆N6Xvmusv3U (ID: /aCLfUXs)

なまはげには、ヤミまろが有効です

壁1枚と回復とヤミまろだけで楽に倒せるのでお勧めです

Re: イッカク入手方法と終盤のなまはげの楽な倒した方 ( No.34 )
  • 日時: 2016/08/27 17:15
  • 名前: スシシャブ (ID: 6G7xeYM5)

みんかさん
ありがとうございます!開放妖怪もご丁寧に…

アライマショーさん
一番上の自分の倒し方と少し同じですね!

Re: イッカク入手方法と終盤のなまはげの楽な倒した方 ( No.35 )
  • 日時: 2016/08/27 17:20
  • 名前: みんか (ID: 6edmAvUt)

自分はこうしました

メイン
| |(壁)| |
| |(ヤ)| |
| |(ズ)| |
サブ
・チクリ魔
・壁役妖怪
・河童
※ヤ・・・マミまろ
 ズ・・・ズキュキュン太

ヤミまろのHP減ってく系のとりつきとサブのチクリ魔のスキル「さわぎたて」で、なまはげのHPをどんどん減らしていきます。
(一回約800前後)
チクリ魔はサブにいてもスキルの効果を発揮するようです。
さらにサブの河童のスキル「いあつかん」のおかげで味方はさぼりません。代わりに敵もさぼらなくなりますが・・・
メインにいる「ズキュキュン太」の妖術は「極楽の術」です。これによって、壁役の妖怪のHPを回復し、スキル「モテモテ」で、なまはげが友達になりやすくなります。

こんなところでしょうか。

Re: 終盤のなまはげの楽な倒した方 ( No.36 )
  • 日時: 2016/08/27 17:23
  • 名前: スシシャブ (ID: 6G7xeYM5)

みんかさん
もし、前衛の壁が、回復が間に合わず、気絶しても、もう一匹いるので、負けることはそうそうなさそうですね!ほかの妖怪も、入手が簡単なほうですし、楽そうですね^^

Re: 終盤のなまはげの楽な倒した方 ( No.37 )
  • 日時: 2016/08/27 17:30
  • 名前: みんか (ID: 6edmAvUt)

そうですね。
ただ、河童やズキュキュン太の入手が難しいので・・・
「いあつかん」は
・クワガ大将
・オオクワノ神
・水虎
この妖怪達も持っているので、もし入手が難しければこっちにするのもアリだと思います。
こっちの方が入手が格段に難しいですが・・・
「モテモテ」は
・キュン太郎
・モテモ天
・モテマクール
この妖怪達も持っています。
キュン太郎は「回復の術」を持っているので、愛のシャクの入手が難しければこっちもアリかと。
ただ回復が間に合うかどうか・・・

Re: 終盤のなまはげの楽な倒した方 ( No.38 )
  • 日時: 2016/08/27 17:36
  • 名前: スシシャブ (ID: 6G7xeYM5)

オオクワはガシャレアですし‥やはり、野生で出てくる河童がいいのですかね?^^;
スシの方は、WR(ウォッチランク)をDランクにすればコンたんを入手できるのですがね…

Re: 終盤のなまはげの楽な倒した方 ( No.39 )
  • 日時: 2016/08/27 17:39
  • 名前: みんか (ID: 6edmAvUt)

あっ、コンたんも持ってましたね。
すみません(-_-;)
河童は団々坂の河原にAランク反応で出ます。
好物は野菜の様です。
根気よく続けていれば友達になれるかもしれないですね。

Re: 終盤のなまはげの楽な倒した方 ( No.40 )
  • 日時: 2016/08/27 17:44
  • 名前: スシシャブ (ID: 6G7xeYM5)

みんかさん
ですが、今回はあくまで、「両バージョンでできる」ですからね^^;
コンたんは限定ですから…

ひっぱりダコなどのように、本当にレア表記じゃないのに、レア並に出てこない妖怪もいますからね…

サイトマップ