妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

レア妖怪の確率
  • 日時: 2016/09/02 21:23
  • 名前: 魂致・ミラボレアス・英御 (ID: B6zl1cZj)
  • 投稿分類: 妖怪

二日ほど前からあつガルルを友達にしようと粘っているのですが全然近づいてきません。
イライラしますよねこういう時。
皆さんはレア妖怪を友達にした時何回くらいで来ましたか?

追記
・モテモテ持ち(ズキュキュン太)
・好物&すごくなつきやすくなる
・ブラスターでともだちモード
これでやっています。

Re: レア妖怪の確率 ( No.1 )
  • 日時: 2016/09/02 21:28
  • 名前: ふぶき (ID: oRByxhah)

ガルちゃん、全然友達になりませんよね…
自分の場合は友達になる妖怪とならない妖怪の差が激しいです。
だるまっ塔のイッカクや風魔猿は1発で仲間になったり、妖楽のイザナミですら出現2回目で友達になってくれたのに、ガルちゃんなんかは全然デレてくれません(^_^;)パーティーにふぶき姫ちゃんを入れてるのがマズイんでしょうかね笑

Re: レア妖怪の確率 ( No.2 )
  • 日時: 2016/09/02 21:32
  • 名前: たかゆき (ID: XL.rgWGN)

自分も以前きまぐれゲートで上級怪魔を最初1体友達にするだけでも5時間近くは掛かりました。今では上級怪魔全員友達になってくれました。中々来なくても自己産で入手できたならその分頑張ったかいがあります。

モテモテ妖怪を1体入れる、好物ものすごくなつきやすくなるを上げる、ブラスターで友達になる気満々で上げる、くちぶえ妖気で友達確率大アップを使う、さすらい玉が来るまで待ってハートが出るのを狙う、いいねを6回出せばモテモテ妖怪がたまに現れて友達になる確率を上げてくれます。神社に一日一回お賽銭を入れるとまれに友達が増えるかもというメッセージが流れて友達になる確率がその日だけ少し増える

これが友達になる確率を上げる方法です。

Re: レア妖怪の確率 ( No.3 )
  • 日時: 2016/09/02 21:31
  • 名前: 魂致・ミラボレアス・英御 (ID: B6zl1cZj)

なるほど・・・
やっぱり運ですね
ふぶき姫さんはマズいかもですね(笑)

Re: レア妖怪の確率 ( No.4 )
  • 日時: 2016/09/02 21:36
  • 名前: 魂致・ミラボレアス・英御 (ID: B6zl1cZj)

>>2
おお!なるほど
くちぶえ妖気・・・お賽銭!
僕も以前厄怪に出会いまして
倒した後友達になったのでこれも運なんでしょうね
3は友達になる確率が減ったと聞いたのでキツいです;

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ