妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

さすらい荘のバグについて
  • 日時: 2016/09/10 20:26
  • 名前: おぼろ (ID: SN9KFdTO)
  • 投稿分類: 情報提供

さすらい荘で一度倒したメンバーが
何度も訪問するというバグに遭遇してる人います?

具体的には、訪問してきたメンバーを全滅。
後日、違うメンバーとすれ違うと倒してきたメンバーが復活して
部屋があっという間に満室になるというもの。

さすらいコインがとれるのはいいけど
友達ページのすれちがった回数も増えるから
500回以上とトンでもない数になってます。

バージョン1.0を飛ばしていきなり1.3からアップデート始めたから
それが不味かったんだろうか?
L5に報告して、修正ファイル待った方がいいのかなあ。

Re: さすらい荘のバグについて ( No.1 )
  • 日時: 2016/09/11 14:11
  • 名前: st ◆PVAx1opnIA (ID: hqZFlq84)

そのバグでしたら私もなっています。Ver.1.3に更新してから起きたバグです。
レベルファイブに問い合わせしたところ、本体設定から一度すれ違い通信を解除し、すれ違いデータを削除してから再度ゲーム内にてすれ違い通信をして下さいと返答を頂きました。回答通りに実行しましたが、また家族のDSとすれ違い後に前にすれ違った方々の妖怪がさすらい荘全室に復活しておりました。
再度レベルファイブに問い合わせしましたが回答を待っている状況ですので、また何かしらの回答が御座いましたらレスしますね。
因みに先日USJに行った時にとんでもない数の方とすれ違い、家族のDSとすれ違う度にさすらい荘に倒した妖怪が復活する為、毎回それを処理するだけで2時間弱かかっています(~_~;)

Re: さすらい荘のバグについて ( No.2 )
  • 日時: 2016/09/11 23:20
  • 名前: おぼろ (ID: 5OL7llSl)

stさん
情報どうもです。
同じく本体のすれ違いデータを削除
再度登録をやりましたが
しっかり復活しました;

自分の処理は2時間かかるほど復活は
しませんが
新しくすれ違ったのが分かりづらいのは
困りますよね。

早く修正パッチあげてほしいです。

Re: さすらい荘のバグについて ( No.3 )
  • 日時: 2016/09/12 09:01
  • 名前: りゅうこ ◆aYKb/TxOJQ (ID: wMZ7NsOG)

こんにちは、はじめまして( ´∀`)

同じバグになっている人がいて思わず書き込んでしまいましたw
私だけじゃなかったんですね!
うちはDS3台で3をプレイしてて、うち2台だけさすらい地獄に襲われています。

戦っても戦っても終わらないからもうこわくてさすらいに最近近付いてません( *´艸`)
早く修正して欲しいですね〜

Re: さすらい荘のバグについて ( No.4 )
  • 日時: 2016/09/12 10:10
  • 名前: ぺこ (ID: Tjq.MBdp)

自分もなってます。
改造者とすれ違いしたのが原因と思ってます。
1.3に更新したら治ると思ってますが治らないのですね。残念。

Re: さすらい荘のバグについて ( No.5 )
  • 日時: 2016/09/15 14:05
  • 名前: かいと (ID: yXA1hLI2)

さすらい荘のバグってあるんですね。

いま、つちのこ星人を2台で囲い込んでいるのですが、
1体しかデータいないのに、2台ともにいたりするので
おかしいな。と感じでいたのです。

1体しかデータいないと言い切れるのは、
つちのこ星人が
君で出会って○人目だよ。
というので、常に連番の数字をつちのこ星人がいっています。

99体仲間にしたらつちのこ星人が消滅するというので
99体囲い込まで頑張ろうと思ってましたが、
さきが長そうですね。

とても参考になる情報でした。
ありがとうございました。

Re: さすらい荘のバグについて ( No.6 )
  • 日時: 2016/09/15 21:59
  • 名前: 甲斐甲斐しい主夫 (ID: 1jYlG251)

かいとさん。
はじめまして。

ツチノコ星人が
異常繁殖しているのですか?

そのツチノコ星人。
やり場に困ったら、
あたしが引き受け先になりますよ。

それにしても、不思議なバグですねぇ。
あたしも確認してみます。

Re: さすらい荘のバグについて ( No.7 )
  • 日時: 2016/09/16 01:45
  • 名前: うーたん (ID: mU012De/)

こんばんは。

うちにはつちのこパンダが毎日23人目っていってでてきます。

だから当分、つちのこ星人は来てくれないかも(*_*)

持ち歩いているんだけど、毎朝、家族とのすれ違いで復活します。

ダウンロード版です。

Re: さすらい荘のバグについて ( No.8 )
  • 日時: 2016/09/16 06:12
  • 名前: 名無し (ID: evdFUG1j)

公式バトルの対戦相手のアイコンがキラコマでした。これも改造ですね。

Re: さすらい荘のバグについて(解決したかも?) ( No.9 )
  • 日時: 2016/09/24 00:28
  • 名前: おぼろ (ID: Cyoyearu)

どうもです。
あれから、L5にメールしたのですが
お決まりのテンプレメールからの連絡なし。

自分で色々試行錯誤したら解決したっぽいので書き込みしにきました。

とりあえず自分のはカートリッジなのでDL版は出来るか分かりませんのであしからず…。

まずver1.3の状態でさすらって来る妖怪を全滅させて全室を空室状態にする。
その後、ともだちブックのともだちリストをスクロールして「NEW」のフラグマークを消す。

この状態で一回セーブ。
3DSのホーム画面に戻って
妖怪ウォッチ3のすれ違いと更新データを削除。
(DL版の人はこれが出来るか不明。セーブデータまで消えるかも。)

ゲームを起動させタイトル画面で
ver1.0になってるか確認して
セーブデータを読み込みセーブ。

またホーム画面に戻ってeショップから
更新データを再ダウンロード。

ゲームを起動して、さいらい荘の設定を再登録。

長くなりましたが以上です。
ver1.0の時、住人がいる状態で
アップデートしたのでそれが悪さしてたみたいです。

まだ1週間しか経っていませんが
復活する事はありません。

お試しになってください。

Re: さすらい荘のバグについて ( No.10 )
  • 日時: 2016/09/24 10:16
  • 名前: ぺこ (ID: c3SDEHHb)

本体を初期化したら治りました。
それなりにリスクはありますが。

Re: さすらい荘のバグについて ( No.11 )
  • 日時: 2016/09/27 12:50
  • 名前: st ◆PVAx1opnIA (ID: 3nODMFU4)

さすらい荘バグの件でレベルファイブから回答があり、明日配信予定の更新データVer.1.4で解消されるようです。

Re: さすらい荘のバグについて ( No.12 )
  • 日時: 2016/09/30 13:15
  • 名前: やみい ◆tHB.lEDDE6 (ID: BCAvORPi)

STさん

こんにちは。
はじめまして。

教えていただいてありがとうございます!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ