妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

ステータスについて。
  • 日時: 2016/09/13 22:09
  • 名前: 妖怪大好き (ID: rNEJ/Uqf)
  • 投稿分類: 情報提供

最近交換で手に入れた青龍レベル99が、4体とも、全く同じステータスです。
これは普通の事ですか?

同じ人から、2体交換してもらったので、コピーや改造の可能性が高いのですか?

教えて下さい。

Re: ステータスについて。 ( No.1 )
  • 日時: 2016/09/14 08:38
  • 名前: 匿名さん (ID: n4H.QF2X)

おそらく、改造ですね。

個体値40に合わせて通信ではじかれないようにしたり、色々対策して出してきてます。

一部の人は、たぶん改造だろうとわかっていても交換板に出品してますよ。

青龍を自分で捕まえた事ありますか?
大変な作業ですよ。
交換に出すと思いますか?私は出しません

自分で捕まえて出品した人が、何人いてますか?10人ぐらいじゃないですか?

交換して同ステで、後から色々な人に
指摘や罵声あびせられるのは目に見えてますよ。

あとは自分で判断して下さい。

Re: ステータスについて。 ( No.2 )
  • 日時: 2016/09/14 08:45
  • 名前: 雷蔵 (ID: TTTWMD5U)

まずありえないです。
ご存知の通り妖怪ウォッチには「5つ」のステータスがあります。
(HP、ちから、ようりょく、まもり、すばやさ)

そして妖怪には個体値といって「1つ」のステータスにつき24通りの個体差があるので、
単純計算で24*24*24*24*24=約796万通りになります。
よって同じステータスの妖怪が4匹も出回るのはほぼ不可能ですね。
残念ながらヤフオクなどから流出した改造コピー品の可能性が高いです。

Re: ステータスについて。 ( No.3 )
  • 日時: 2016/09/14 11:41
  • 名前: 妖怪大好き (ID: G/D7VU36)

返信ありがとうございます。

やはり、あり得ないですよね。

自分は青龍、はつでんしん、を捕まえるのに、それぞれ6時間以上かかりました。

最近level99を出品する方がかなり多く、激レアlevel99を複数持ってる人は、改造・コピーの可能性が高いと考えて、NN変更出来るか聞いてみるようにします。

ありがとうございました。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ