妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

Aランクから全く勝てなくなりました。ご教授願います。
  • 日時: 2016/09/19 15:07
  • 名前: ヒカリ (ID: ptrYlheE)
  • 投稿分類: 妖怪

最近公式対戦を始めてAランクに上り詰めましたがそこから9連敗、そしてB降格という大スランプに陥りました
氷妖術パーティですが、 私のチームの何がいけないのでしょう?

これまで属性的に不利だった万尾デッキはおろかいままで結構な勝率だったイサマシ主体の物理デッキにも敗けが混んでいます

メイン
ロボニャン 我慢魂
スノーラビィ メリケンT
フゥミン クリティカル魂
ザブ
エルシャクレロ 我慢魂
化けあられ 伝説のゆびわ
ゆきおんな 鬼神のゆびわ

ご教授願います。

Re: Aランクから全く勝てなくなりました。ご教授願います。 ( No.1 )
  • 日時: 2016/09/19 15:31
  • 名前: けいと (ID: rZ81hsRr)

この掲示板に先人たちの知恵が書いてあります

Re: Aランクから全く勝てなくなりました。ご教授願います。 ( No.2 )
  • 日時: 2016/09/19 15:40
  • 名前: 瑞 ◆qMuXz8UNv6 (ID: hF3w5HyG)

まず装備ですが
ロボニャン→つやつや魂
スノーラビィ→クリティカル率アップか威力アップ
フゥミン→クリティカル確率アップならばクリティカル威力アップの魂
エル・シャクレロ→ブロッカー魂
ゆきおんな→むてき魂(その他でも可)
妖怪は
フゥミン→マイニャン(スキル:ノーガード 装備:クリティカル威力アップ
特訓:モーグリニャン4回)
ばけあられ→ばか頭巾

アタッカーは一つか二つに絞り、その妖怪に補助をかける方がよいです

Re: Aランクから全く勝てなくなりました。ご教授願います。 ( No.3 )
  • 日時: 2016/09/20 02:26
  • 名前: てぴ (ID: rs4CWxYh)

氷妖術使える妖怪を集めただけのPTだから、
相乗効果が無さすぎて、氷で組んでる意味がないですね(;´∀`)

Re: Aランクから全く勝てなくなりました。ご教授願います。 ( No.4 )
  • 日時: 2016/09/20 17:54
  • 名前: Dr (ID: U/f2Ch/X)

まず我慢魂をつける前につやつや魂とブロッカー魂を使用しましょう。
また妖術でパーティーを組みたい場合はこのパーティーはあんま良くないですね…
まず氷属性にするメリットが感じられません。今流行りの壁妖怪(ムリだ城、ドキドキドキなど)は弱点属性が風ですよね?
ということは必然的に風パーティーを作った方がいいと言うことになります。
また氷属性は妖力が高いアタッカーがいないので余り評価できません。

物理アタッカーに負ける理由はクリティカル対策が無いからです。壁を変えるもしくは装備を変える必要があると思います。
ロボニャンよりはムリだ城の方が防御が高いですね。するとAランク枠が空くのでそこに他の妖怪を入れられます。フゥミンもアタッカーとしての性能はイマイチなので変えた方がいいですね。
ロボニャンをBランク スキルブロッカー 装備つやつや魂 マイニャンに変更し、余った2つのAランク枠を他に回します。
怨念を組み込んでもいいかと思います。
もう一体の壁役はエルシャクレロでいいかと思います。スキル決定力が優秀です。
問題のアタッカーですがバカ頭巾を入れることを推奨します。バカ頭巾は素早さの値が高くまたスキル未来予知により相手の攻撃を避けやすいためカゲローの魂を付けると効果的です。取り付きも妖力超upと優秀であり、装備枠も2つあるので壁役としても役に立ちます。
妖術でパーティーを組む場合はフシギの陣を組むのが効果的ですね。そのため、氷属性で組みたいところですが、今作では犬神の妖力が劣ってしまい、氷属性のメインアタッカーがいないという状況を引き起こしています。そのため氷属性ではなく風属性の天狗が入手しやすく使いやすいのでは無いかと思います。

Re: Aランクから全く勝てなくなりました。ご教授願います。 ( No.5 )
  • 日時: 2016/09/22 12:57
  • 名前: 下記 (ID: oY.9nBWz)

もう一度PTを見直してどこがダメだったか確認して妖怪を入れ換えて
完成したらフリーバトルで効果があるか確認して効果があったら公式バトルで勝ち進んでください。

長文失礼しました。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ