妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

掲示板の不具合について
  • 日時: 2018/11/20 11:48
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: vctfiaQ3)
  • 投稿分類: 情報提供

本日より掲示板の不具合が発生しています
スレッドが表示出来なかったり全く一覧が表示されない板もあります。
新規スレッドの作成は出来ないと思われます。
以前に作成されたスレッドは使用出来るかもしれません

緊急事態ですので板違いでの活動は仕方がないと思われますので注意等をしないようにして下さい。
管理人さんには問い合わせ中です。

【追記】
妖怪ウォッチ2の交換板で以前に作成されたスレッド書き込みが続いていましたが途中からレスの書き込みが反映されていませんので掲示板を使う事が難しいかも知れません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


多数の利用者が管理人さんへの問い合わせ方法がわらないみたいですので
参考までに作成してみました。

まず問い合わせはどの場所(画面)でも画面下側の問い合わせをクイックして下さい

お名前(必須):わかりやすいように掲示板で使用しているハンドルネームが良いと思います。

メールアドレス:入力無しでも大丈夫です。返信が欲しい方は入力して下さい。
(返信は余程の事でないと来ないと思います)

題名:詐欺に合いましたや妖怪の入手方法です。
(ご自分が問い合わせしたい事をわかり易く書くと良いと思います)

メッセージ本文:問い合わせ内容を書いて下さい。
情報提供などはわかり易く細かく書くと良いと思います。
またQRコードなどの画像を添付したい時は
ttp://fast-uploader.com/に画像をアップして「URL」一緒に記入して下さい。

また詐欺に合ってしまった場合の問い合わせ方法は
問い合わせ画面下側に妖怪ウォッチ2のフォームリンク(青文字)が記載してあります。
↓このサイトの問い合わせURL
ttp://xn--3-meuj0hj7183d2vjv0jcu0b.xyz/contact
↓妖怪ウォッチ2サイトの問い合わせURL及び書式
ttp://y-watch.info/contact/
(注意)このフォームはあくまで参考記載用の書式です。
この掲示板での問い合わせは妖怪ウォッチ3の問い合わせ窓口に送信した方が対応が早いと思います。

以下詐欺報告などの報告用書式
―――――――――――――――――――――――――――

※ 下記が必要ない場合は消去して下さい

【通報用テンプレート】
スレッドURL:
※ 該当URLをコピペ

自分のフレコ:

対象者の掲示板での名前:

対象者のフレコ:

被害の種類:持ち逃げ、改造、コピー、交換の邪魔、荒らし、スレ乱立、無視、抽選会放棄、オークション放棄(当てはまるもの以外を削除)

状況の簡単な説明:
―――――――――――――――――――――――――――

スレッドURLがコピーや貼り付けが出来ない場合は
スレッドのタイトルやスレッドの番号を記載するのでも良いと思います。
(参考にこのスレの番号は866ですので『質問掲示板のスレ866番です』と記載すれば良いと思います)

―――――――――――――――――――――――――――

参考情報
フレコ規制について >>23
神エンマの改造ステ>>350

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 全部表示 スレッド作成
Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.421 )
  • 日時: 2017/08/24 11:44
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: nVnSyEWJ)

ドドドファーザーさん こんにちは(^^)

HNは自由ですので好きにして下さい。

個人的に板ごとにかえる方がいますが少し疑ってしまいます(^^;

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.422 )
  • 日時: 2017/08/29 21:57
  • 名前: 力 (ID: 3ckknjFf)

めだかさん
こんにちは(^_^)

管理人様にすみませんでした見たいな問い合わせをするときに自分のフレコは
書かないとだめなのですか?

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.423 )
  • 日時: 2017/08/29 22:23
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: xq01Lu7t)

力さん こんばんは(^^)

ただ謝っても対応出来ないですよね(^^;
何をしたかも名前だけでわかりますか?

フレコも書いてどのスレッドで何をしてどう改善するか書かないと駄目だと思います(^o^;)

それで解除されるかは保証出来ませんが(^^;

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.424 )
  • 日時: 2017/08/30 07:37
  • 名前: 創夢 ◆HveM7l8stE (ID: /IN7kVTD)

めだかさん

NNは自由に変えていいんですよね?
他のゲーム名は出してはいけませんよね?ではこれはどうです?いいですか?→妖怪ウ○ッチ3(例)
ゲーム名に○をつけてコメントに書くのはダメですか?
ここで他の掲示板の話はダメですか?
3つの質問よろしくお願いします。

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.425 )
  • 日時: 2017/08/30 08:28
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: ZoU6aoJ2)

創夢さん おはようございます^^

NNについては>>421に書いてますよね^^;

他のゲーム名は出してはいけいとは何処にも書いてないですよね?
雑談ではTOPの記載ではここは妖怪ウォッチ3に関する「雑談・交流」などに利用して下さい。
と書いてあるだけです。
どのスレッドもそうですが妖怪ウォッチ3の雑談だけしているスレッドは無いと思います。
伏字を使うのは個人の考えの問題ですので私からは何とも言えません^^;
個人の好きなので駄目では無いですが英文で書けば逆に目立つと思いますよ^^;
自分で他のスレッドに注意したので気が引けたのかも知れませんが^^;

他のゲームの話は何度か管理人さんの方へ利用者がわかる様に
しては駄目なのか他の利用者に迷惑を掛けないなら良いのかわかる記載をお願いしましたが
記載追加がありません^^;
他の掲示板の話は駄目ではないですがトラブル回避の為URLの貼り付けは禁止されていますし
別の妖怪ウォッチ3の掲示板のURLは禁止ワードになっている物もありますので
投稿した時点でアクセス禁止になります^^;
他の掲示板に誘導し交換は間違いなくOUTですがあとは管理人さんの考えしだいだと思います^^;

私は管理人ではないので細かいルールまではわかりませんので直接管理人さんに質問して下さいm(_ _)m

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.427 )
  • 日時: 2017/08/30 13:01
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: ZoU6aoJ2)

創夢さん

此処は質問コーナーではありませんし
はっきり言って挨拶も無しに質問し答えてもお礼も無しにではと次の質問ですか^^;

違反だと思うならご自分で問い合わせて下さいm(_ _)m

それと向こうの掲示板もみてますが自分の行動も問題無いか考えて下さいm(_ _)m

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.428 )
  • 日時: 2017/08/30 18:25
  • 名前: 力 (ID: PB6JbL.W)

めだかさん
返信てぎずすみませんm(__)m
僕もなんで解除できないのかな?と思ってましたがやっぱり詳しくかけていなかったからですか^^;

変な疑問すみませんでしたm(__)m

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.429 )
  • 日時: 2017/08/30 21:39
  • 名前: りっきぃ (ID: mN.wOBp8)

めだかさん
交換スレの方見てもらってもいいですか?

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.430 )
  • 日時: 2017/08/31 13:14
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 1f3Ggur1)

りっきぃさん 昨日トラブルに合ったスレッドにもレスしましたがお読みになりましたか?

それと交換板のご自分のスレッドでは礼儀の正しい方のみと書いてますが
ご自分がこのスレッドに書いた>>429は礼儀の正しい内容でしょうか?

それと私は管理アドバイザーをしてますがトラブルが合ったからといって
呼び出すのは可笑しくないですか?
私はアドバイスはしてますが管理人ではありません^^;
常に掲示板をみている訳でもありませんので^^;

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.431 )
  • 日時: 2017/08/31 16:25
  • 名前: さかな (ID: Rc.ym.8n)

さっきはすみませんでした
スレに変な人入ってきました

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.432 )
  • 日時: 2017/08/31 21:29
  • 名前: おとわ (ID: qIcLSPcZ)

スレッドURL:ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change/index.cgi?mode=view&no=21713

自分のフレコ:257835683972

対象者の掲示板での名前:てっちゃんの店店主てつひろ

対象者のフレコ:130682407798

被害の種類:交換の邪魔、荒らし

状況の簡単な説明:4分間隔ぐらいでスレが下がっていない状態で、スレをあげています。
         注意した方が良いですか??

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.433 )
  • 日時: 2017/09/01 16:09
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: gKaZIegR)

さかなさん
あの手の方は返信しない方が良いです(^^;

おとわさん
4分間隔と書いてますが1度だけですし明確な決まりはありません(^^;
荒らし行為はしてますか?
確認出来ませんでした(^_^;)


私は常に掲示板を見てる訳でも有りません
問い合わせに書いてありますが
違反者には気が付いた人が一人か二人で注意とありますので私の確認は不要です。

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.434 )
  • 日時: 2017/09/05 19:35
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: hCYHejAn)

2017/9/5 PM7 現在

妖怪交換の禁止事項

当サイトの掲示板は、純粋な妖怪交換を楽しむ目的の方のみに掲示板の利用を許可しています。
詐欺行為をした人はフレンドコードが黄色&投稿規制、マナーの悪い方は投稿規制となります。

快適に掲示板を利用する為のルールですので、ご自分の妖怪を守る為にもルールを守って掲示板を利用して下さい。

改造の可能性のある妖怪の交換、金品やそれに類する物品との交換はできませんのでご注意下さい。

※ レートは個人によって違います人のスレにまで行って指摘しないで下さいトラブルの元です。

交換禁止妖怪

・改造した妖怪(ステータスが異常、現時点で入手不可等)
・改造の可能性が高い妖怪
・・引き継ぎ以外のコピー妖怪だと認識している妖怪
 ※ 引き継ぎ機能で増えた妖怪は大丈夫です。

上記のように外部機器を使ってデータを改造した妖怪は、他人のデータを破壊する恐れがあるので、交換を禁止しています。
改造妖怪との交換取引には応じないようにして下さい。

基本的な交換掲示板の禁止事項

・妖怪3 スシ/テンプラ/スキヤキ以外との全ての交換
・※ ダウンロード番号との交換
・※ iTunesカード、Webマネーなど金品やそれに類する物との交換
・※ パズドラ、モンスト等のゲームデータとの交換
・※ ソーシャルゲームのID勧誘を条件とする交換
・※ ゲームアカウントの譲渡
・※ ポケモンとの交換
 詐欺被害に合わない為にも、これらの誘いは無視して下さい。

よくある交換掲示板の禁止事項

・息子の為になど(子供や兄弟を使い同情を求める)クレクレのスレッド作成は禁止します。
 この交換掲示板は出す求むで妖怪を交換する掲示板です。しっかり出す求むの妖怪を記載して利用し
 て下さい。
・「最近詐欺をされました、なので妖怪を下さい。」←この手口の詐欺防止の為にこの妖怪下さい行為は
 禁止とします。
・引継ぎコピーの代行をする行為、および報酬をとる行為は、詐欺の危険性があるので禁止です。
・規制対象者はコピー、マナー違反などにより規制されています。
 規制対象者と知っていて交換した場合は、その相手も規制される場合があります。
・出)提案 や 求)提案というスレッドの作成を禁止とします。
 相手の出せる妖怪や求める妖怪がハッキリしていないと、何度もムダな提案をする結果になることが
 問題となっているからです。
 漠然と提案を求めるのではなく、出せる妖怪 や 欲しい妖怪をある程度リストアップして、その中か
 ら提案を求めるようにして下さい。
・抽選会を開催する際に、「○○コメントいったら○○追加!」などの条件を付けて参加者にスレッド
 を上げさせる行為は、他の利用者に迷惑になりますのでやめて下さい。
・妖怪の抽選会で、参加者が妖怪を出すと当たる確率がアップするというもの。
・育成代行(他人の妖怪を預かり育成する全ての行為)
 妖怪を預けることで、詐欺につながる可能性があります。
・他人が作ったスレッドに入って、横から交渉するのはマナー違反です。
 繰り返す人は投稿を規制します。
・詐欺被害にあいフレコ規制までの間の注意喚起はよいですが、ユーザーの方がユーザーの方を追求す
 る行為は荒れる原因となるので認めていません。
・オークションをするなら責任を持って完了してください。
 放置は投稿を規制します。
・同時期に同じ妖怪の募集はスレッド放置につながりますので、基本的に1人1つのスレッドで募集して
 ください。
 また、スレ乱立、スレッドの放置等を無くす為にもスレッドの再利用をお勧めします。

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.435 )
  • 日時: 2017/09/05 19:43
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: hCYHejAn)

気が付いた人もいると思いますが確認していない人もいますので連絡です。

8月31日に雑談板TOPの【掲示板の説明】(タップで開閉)箇所に

スレの中で違うゲームの話題が出る○、スレッド自体が違うゲーム専用になっている×

が追加されましたので注意お願いします。


また同日に禁止事項の基本的な交換掲示板の禁止事項で

改正前 妖怪以外との全ての交換
改正後 妖怪3 スシ/テンプラ/スキヤキ以外との全ての交換

と修正されました。

交換板でバスターズ妖怪との交換を提案した方がいた為だと思います。

以上が変更されましたので連絡致しますm(_ _)m

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.436 )
  • 日時: 2017/09/07 22:27
  • 名前: 神茶 (ID: bTg34qwc)

雑談のスレを荒らされました
スレをロックし新しく作るだけで
良いですか?

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.437 )
  • 日時: 2017/09/07 22:42
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: nS8HAp2h)

神茶さん
スレを新しくしても荒らし行為には意味がありません(^^;

まずは成りすまし防止のトリップを付け
成りすまし出来ないようにして荒らしには反応しないで下さい(^^;

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.438 )
  • 日時: 2017/09/07 22:47
  • 名前: 神茶 (ID: bTg34qwc)

わかりました
ありがとうございます
でもなりすまされていてスレメンバー
はなりすまし防止つけてなくて
一回喋るごとにIDかわっていて
どれが本物かわかりません

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.439 )
  • 日時: 2017/09/07 23:07
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: nS8HAp2h)

了解している端末によっては変わりますよ(^^;

それと良くご自分のスレを最初から見て下さい。
今日から急にIDが変わり出した訳ではありません最初からです。
本物か判断するにはトリップを付けて下さい(^_^;)

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.440 )
  • 日時: 2017/09/10 14:37
  • 名前: FBI (ID: JlyqIx2T)

パスワードを入力していない部屋をロックするにはどうすればいいんですか?

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.441 )
  • 日時: 2017/09/10 15:25
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: DiAdht14)

FBIさん こんにちは

一度少しは似た様な質問が無いか調べた方が良いですよ(^^;

少し下のスレッドで回答しているので
参考にして下さい(^^)
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-qa/index.cgi?mode=view&no=1658

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.442 )
  • 日時: 2017/09/10 15:38
  • 名前: FBI (ID: JlyqIx2T)

ありがとうございます

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.443 )
  • 日時: 2017/09/19 21:12
  • 名前: 蒼鷹屋店長ウッチ (ID: pwNFr1fT)

めだかさん

多分ここにレスすべきじゃ無いと思うのですが一応します^^;

他スレで、規制対象になるとこの掲示板のホームに飛ばされると言ってましたよね?
交換板を開こうとすると !と大きな文字で出て来ます。
その横に特殊文字みたいなのが沢山出るのですが、これってバグですかね?(*´-`)
暇が有りましたら返信よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.444 )
  • 日時: 2017/09/19 22:26
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: .spperLQ)

ウッチさん こんばんは(^^)

色々大変そうですね(^^;
雑談板で弟さん?が作ったスレッドで私が指摘した時は荒らしとは言わなかったですよね(^^;
その時禁止事項やマナーを考えて利用して下さいとお願いし頑張ると言ってましたよね?
企画板で何か忘れてませんか?
スレ主の対応にも問題がありますがウッチさんの対応も私は残念でなりません(^_^;)

悪いですが質問に答えたくありませんがその症状は知りません(^o^;)

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.445 )
  • 日時: 2017/09/20 17:05
  • 名前: 犬 (ID: 9tE46v13)

そもそもここは質問するところじゃないんだよなぁ

Re: 管理人さんへの問い合わせ方法 ( No.446 )
  • 日時: 2017/09/21 15:53
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 4a9Bq7ju)

犬さん
注意の意味もあるかもしれせんが>>445みたいなレスは今後不要です^^

ウッチさん
たまたま同じ症状にあった方がいましたので書きますが
その方も全く同じ症状で状況とするとスマホのデータ量を超過の為に
通信速度が遅い状態での使用で「!」が表示されたそうです。
データ量がリセットされ通常に接続されたら改善されたみたいです。
以上参考までにm(_ _)m

サイトマップ