妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

アオバハラにて
  • 日時: 2016/09/28 00:45
  • 名前: あべし (ID: aWAibG/n)
  • 投稿分類: 情報提供

モテヌスを仲間にする為アオバハラにある、ひかげパーキングを出たり入ったりしながらAの反応があったら車の下を調べて戦うを繰り返しているのですが
最初のうちはAも含めて色んな反応があるものの、車の下にいる妖怪と二回戦闘を行うと一切の反応がなくなります。
フィールド上を歩いている妖怪は何回戦闘しても影響ありませんでした。

反応がなくってからは何回出入りを繰り返そうが何も反応しません。
Aの反応が無いとかではなく、全ての反応が無くなります。

これはバグなのでしょうか?
他の場所ではこの様な現象に出くわした事がありません。
同じ様な現象に見舞われた方は他にいますでしょうか。
又同じ場所で同じ事をして同じ現象が皆さんにも起きるでしょうか?
分かることがありましたら教えて頂けたらと思います。

追記
セーブをしタイトルに戻ってからやり直すと正常に戻りますが、その後また車の下の妖怪と二回戦闘をすると同じ現象が起きます。

Re: アオバハラにて ( No.1 )
  • 日時: 2016/09/28 08:13
  • 名前: ぺこ (ID: OStGEuHB)

Aランク反応を確認するだけでバトルを行わなければいいのでは?

Re: アオバハラにて ( No.2 )
  • 日時: 2016/09/28 08:16
  • 名前: てぴ (ID: xk53sn68)

バグではなくて、仕様ですよー
一定のルールがあるので、それに基づいてます。

Re: アオバハラにて ( No.3 )
  • 日時: 2016/09/28 08:38
  • 名前: あべし (ID: aWAibG/n)

>>1
モテヌスを仲間にする為に行ってるので確認だけでは意味を成しません。

Re: アオバハラにて ( No.4 )
  • 日時: 2016/09/28 08:42
  • 名前: あべし (ID: aWAibG/n)

>>2
なるほど
こういう仕様なのですね。
ちょっと納得できない仕様ではありますが把握出来て良かったです。
ありがとうございました。

Re: アオバハラにて ( No.5 )
  • 日時: 2016/09/28 08:47
  • 名前: あべし (ID: aWAibG/n)

仕様という事で解決しましたのでロックさせていただきます。
ご協力ありがとうございました。

サイトマップ