妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

電車の豆知識的な奴〜
  • 日時: 2016/09/29 18:08
  • 名前: ぬこはると (ID: MEtQYJQj)
  • 投稿分類: 情報提供

どうも皆さん「自称」電車マスターです。間違っているところなどがあれば是非ご指摘お願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
では早速僕はキンタロなどを捕まえる時は桜中央から乗っていますそこからナギサキ線に乗っています。そしてイベントが発生する時は必ず上の次は◯◯がないです。そこからカメラが後ろにいくと妖怪とバトル。そのままだと人との会話になります。そしてそこでチョーシ堂の店主に会えるとふかーい漢方を貰えるので結構おいしいです。そして基本会話は連打で結構です。そしてここで注意です。1度妖怪と戦うとその次の駅で降りましょうそこでずっといても妖怪はでてきません。そしてここででてくる妖怪はヨミテングなどがでてくるので怨念パも簡単に作れると思います。そしてここででてくる妖怪で1番厄介なのはムダズカイです。相手はとりついて一回で大体600円のお金を落とさせます。これは1日乗車券を1枚無駄にしていると同じです。すぐにおはらいしましょう。ここで確率です。キンタロ自体はそんなに低くありませんが、はつでんしんは本当に低いです。とても根気が必要です。
ここまで紹介してきましたが間違っているところなどはご指摘お願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

(全部表示中) もどる スレッド作成
Re: これから電車を始めようとしてる人へ ( No.2 )
  • 日時: 2016/09/29 17:53
  • 名前: スシシャブ (ID: pYYJy5wp)

参考になりました!


はつでんしんのほうがレア度高いのに、電車で、キンタロニャンより先に出会った自分って一体…w()

Re: これから電車を始めようとしてる人へ ( No.3 )
  • 日時: 2016/09/29 17:59
  • 名前: ぺこ (ID: z3C8mN4q)

>>0
長文だが薄い内容ですね。
バトルしたら降りろって事だけですね。
こちらの情報提供スレ、必要ないと思いますが。

Re: これから電車を始めようとしてる人へ ( No.4 )
  • 日時: 2016/09/29 18:07
  • 名前: ぬこはると (ID: MEtQYJQj)

まぁ適当に豆知識的な奴で…

Re: 電車の豆知識的な奴〜 ( No.5 )
  • 日時: 2016/09/29 23:01
  • 名前: taiki (ID: 1Ta.yLfg)

ぺこさん
その“薄い内容”のおかげで俺は無駄な時間を過ごさなくて済んで大助かりなんですけど

Re: 電車の豆知識的な奴〜 ( No.6 )
  • 日時: 2016/09/30 00:42
  • 名前: -_- (ID: jrhKW5bp)

すげえ雑なまとめ
・出現率ははつでんしん<キンタロ
・バトったら降りる。
・ムダヅカイ滅ぶべし
・カメラさんが後ろに行ったらイベント発生の合図。
・各駅に着いた時、降りないを選んだ後のムービーはAでスキップ出来るゾ。
・そんなことよりおうどんたべたい
参考になれば幸いです。
駅に着いた時のムービースキップは書いてなかっただろって?
気にするな!

Re: 電車の豆知識的な奴〜 ( No.7 )
  • 日時: 2016/10/23 16:52
  • 名前: ジャックJ (ID: .w6E6IDl)

初めまして。ジャックと申します。
はつでんしんリセマラは何処で行っていましたか。

Re: 電車の豆知識的な奴〜 ( No.8 )
  • 日時: 2016/10/23 18:15
  • 名前: タッカー☆ ◆MNhxFoYj/U (ID: PZvv8NoU)

以下の方法でリセマラしています。

(1)ナギサキ駅内でセーブ
(2)ナギサキからさくらぎ線に乗車
(3)はつでんしん、キンタロがでたらバトル
それ以外の場合は、バトルせず、バトルが開始したら即リセット
  ※狙いが決まっているので目的の妖怪以外とバトルする時間ももったない
  ※1回バトルしてしまうと降車するまではバトルは発生しない

ナギサキ駅から乗車するのは、
さくらぎ駅まで乗換不要でいけるのと、
乗車期間が長いため妖怪と出会う確率(バトルする確率)が高いからです。

ただ、時間は短縮できますが、出会う確率はかなり低いですね。
1日5,6時間、2台持ちで対応しても1日1回あえるかどうかです。
出会ってもSランクであるが故?、仲間になる確率も低いですね。
根気と運が必要です。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ