妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

ニャーミネーターは一般配信になるか?
  • 日時: 2016/10/11 11:09
  • 名前: Ryo (ID: o/G48hJj)
  • 投稿分類: 情報提供

ニャーミネーターは期間後一般配信になりますか?
同じくUSJ限定イベントがあったモンハンも期間後一般配信になりましたが……

Re: ニャーミネーターは一般配信になるか? ( No.1 )
  • 日時: 2016/10/11 20:08
  • 名前: コマ様孫策様 (ID: HCCnUVoL)

モンハンのは先行配信と予め明記されてたから後で配信されたけど
ニャーミネーターのは限定配信としか書かれていないので可能性は低いかな
同じUSJ配信でもカプコンとLevel5のやり方を一緒くたに考えてはいけない(戒め)

Re: ニャーミネーターは一般配信になるか? ( No.2 )
  • 日時: 2016/10/11 14:57
  • 名前: Ryo (ID: hMagJF6y)

そういう考えが……
でも期間が終わった後はどうするのかな……

Re: ニャーミネーターは一般配信になるか? ( No.3 )
  • 日時: 2016/10/11 16:17
  • 名前: 天ぷらさん (ID: 2alp3oE/)

こんにちは〜
レベル5に質問投げてるよ。
回答来るか不明ですがね。
クエスト配信されないとミッションコンプリートできなくないですか?
ちょっと期待しています。

Re: ニャーミネーターは一般配信になるか? ( No.4 )
  • 日時: 2016/10/11 20:28
  • 名前: コマ様孫策様 (ID: HCCnUVoL)

配信期間が終わった後?知らないよwww
ミッションコンプ?トロフィー関係ないのにする必要あんの?
誰でも100%コンプリート出来ますなんて公式サイトにも取説にも一言も書いてないからこのまま終わる可能性も充分あるよね
そうでなくても妖怪3スキヤキかソバまで引っ張りそうな感じはする

Re: ニャーミネーターは一般配信になるか? ( No.5 )
  • 日時: 2016/10/12 16:19
  • 名前: あかまる (ID: pDyGF/jJ)

こんばんは。

10月4日時点で「ニャーミネーター」についての公式情報が
何も掲載されておらず、いくつか気になった事があったので、
レベルファイブに問い合わせしました。
質問については以下の3つです。

@更新データがver.1.3より以前ののままでもwi-fiの環境があり
  そこで更新データver1.4に更新でき、クエストもダウンロード出来るのでしょうか?

Aクエストをダウンロードをする際に、どこまでゲームを進める必要があるのでしょうか?

B更新データver.1.4にして、ニャーミネーターを友達に出来た場合、
 ローカル通信で、ver1.3以前と交換することは可能でしょうか?

という疑問点をメールしたところ、
翌日の10月5日昼間に返信がありました。


>お問い合わせいただいた件につきまして
>USJで行っているイベントとなっており、
>USJの公式サイトにて情報公開されると伺っております。


USJに丸投げっとされました・・・(^^;)

その夜に USJの公式見たら しれっと更新してました。

@・AについてはUSJ側でも問い合わせがある事だと思いますが、
Bについて考えられる不具合はレベルファイブ側の対応だと思っていますが・・・。
その程度にしか考えてないのかなと思われる企業姿勢は少し残念です。


おそらく1月9日までは、同じような回答になるかと思われます。
USJ側も「ニャーミネーター」関連での来客を見込んでいますので
わざわざ集客を減らすような情報は流さないかと(^_^;)


●マイナスに考えると

・トロフィー関連では、今回 「全て」→「たくさん」という表現が多く使われてます。
 図鑑の金トロフィーも全て集める必要はなく、600種類で貰えます
 またクエストについても 銀トロフィーが70個で貰えます
 
 図鑑コンプ、クエストコンプしなくても、ある程度集めればトロフィーは貰え
 トロフィーコンプという欲は満たされます。
 という、「苦情対策」はしっかり出来ているように思えます。
 コンプしたい人は、「イベント・玩具・アーケードゲーム・・・」
 企業にとっては上客ですね。悲しいです。

・USJでの妖怪フェスティバルが、春休み期間、夏休みもあれば 期間後の一般配信があったとしても遅くなる
・今後のアップデートの際に、USJで第2弾の「〇〇〇」妖怪が手に入るクエスト配信
・WHFなどでの限定配信、コロコロやその他イベント限定などで手に入る妖怪が増える
 以上のような事も今後可能性としては無いとは言い切れません。


●プラスに考えると

・USJ限定のクエストが一般配信される(アップデートの際など)
・今後のアップデートにおけるマルチダンジョンで、鬼KINGがボスで登場。
 倒すと図鑑のボス枠も埋まる
 なども前向きな事も考えられるかと思います。

 
 ダラダラと長文を書きましたが、今週末発売のコロコロの情報で
 アップデートに期待できる内容を楽しみにしています。

※今後の事についてはあくまで憶測でものを言ってますので
 参考程度にして下さい

Re: ニャーミネーターは一般配信になるか? ( No.6 )
  • 日時: 2016/10/12 13:15
  • 名前: Ryo (ID: 7muJdrmE)

あかまるさん
長々とありがとうございました!

Re: ニャーミネーターは一般配信になるか? ( No.7 )
  • 日時: 2016/10/12 16:02
  • 名前: 名無し (ID: nedw0Lsd)

ならない に1票 限定されるべき

逆に配信してしまうなら、連動のようらくなども配信すべき=ソフト2種買った意味がなくなる!

Re: ニャーミネーターは一般配信になるか? ( No.8 )
  • 日時: 2016/10/12 21:11
  • 名前: コマ様孫策様 (ID: sArXucVC)

案の定スキヤキが来たね

救済としてスキヤキにはニャーミネータクエがデフォルトで入ってるとかありそう

USJで取ってない場合はテンプラソバでクエスト入手できる確率は低いかなー

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ