妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定
  • 日時: 2016/10/15 22:47
  • 名前: あ (ID: twoWYFHk)
  • 投稿分類: 情報提供

コロコロより
発売は12月15日でパッケージ版オマケは覚醒エンマメダル、DL版はUSA豆腐のシリアル
同じ日に寿司天ぷらのアップデートも来ますがスキヤキとは完全に別物

アプデ後3バージョン共通で協力ダンジョンとしてTバスターズが追加
新規妖怪としてミステリーレジェンドがTバスターズの報酬枠で追加
覚醒エンマ、ぬらり神などメインになりそうな妖怪も追加
イケメン犬、ネタバレ、うんちく、やまタンに対応するメリケンレジェンドも追加
メカオロチ、メカキュウビなどを筆頭としたスキヤキ限定妖怪も大幅追加

批判、議論はこちらで^^

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.7 )
  • 日時: 2016/10/13 07:31
  • 名前: あああ (ID: HFWjWS4n)

日野が「何度でも新しいゲームが遊べるような感じ」とか言ってたからすき焼きはアプデだろjk

発売だったらもう妖チは終わりだな

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.8 )
  • 日時: 2016/10/13 15:35
  • 名前: あ (ID: D4JoSg0D)

>あああ
認めたくないようですが発売しちゃいます><
発売は12月15日でパッケージ版オマケは覚醒エンマメダル、DL版はUSA豆腐のシリアル
同じ日に寿司天ぷらのアップデートも来ますがスキヤキとは完全に別物、これが現実…!

アプデ後3バージョン共通で協力ダンジョンとしてTバスターズが追加
新規妖怪としてミステリーレジェンドがTバスターズの報酬枠で追加
覚醒エンマ、ぬらり神などメインになりそうな妖怪も追加
イケメン犬、ネタバレ、うんちく、やまタンに対応するメリケンレジェンドも追加
メカオロチ、メカキュウビなどを筆頭としたスキヤキ限定妖怪も大幅追加

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.9 )
  • 日時: 2016/10/13 17:24
  • 名前: mao (ID: P0brIgMe)

連動により限定ボス妖怪が出る模様。
ex)覚醒エンマ
アップデートしてある
寿司・天ぷらそしてすきやきが必要になる。
何て日だ!

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.10 )
  • 日時: 2016/10/13 17:27
  • 名前: マック (ID: 5YS5fi80)

やっぱり今回は前回前々回と違い売上悪いから無料アプデだけでは儲かりが出ない感じだったんですね
真打ばりの完全版だして利益ださなければいけないほどダメだったとは

メカウィスパーそろそろだして欲しいのだが・・・

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.11 )
  • 日時: 2016/10/13 21:16
  • 名前: おおん (ID: 2pG90SZm)

何で電車とか駅とかに
妖怪3の広告沢山貼ってあったのに売上悪いの?
レベルファイブのブームってホントみじけぇな
イナイレの時といいダンボの時といい

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.12 )
  • 日時: 2016/10/13 21:21
  • 名前: レオン (ID: j29FLWZA)

妖ウォって大体違うバージョン→新作→全バージョン連動=特別な場所,妖怪
ってパターンが多いですね

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.13 )
  • 日時: 2016/10/13 21:22
  • 名前: 阿A (ID: Ap/ZKZzU)

すきやき出ませんよ!多分現時点では!だって今日レベル5に問い合わせて見たら出ないって言われました。

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.14 )
  • 日時: 2016/10/13 21:43
  • 名前: おおん (ID: 2pG90SZm)

ディープダンジョンはバスターズTだったの?

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.15 )
  • 日時: 2016/10/13 23:19
  • 名前: おおん (ID: 2pG90SZm)

妖怪ウォッチ3スキヤキ
画像が更新されてたサイトあったから出ます

どうやら、クリア後のジョーズが言ってた
「ディープダンジョン」は、「バスターズT」の事だったみたいだね

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.16 )
  • 日時: 2016/10/14 00:00
  • 名前: taiki (ID: Fyv/ejZS)

そんな現実見たくなぁぁぁぁぁい( ;Д;)

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.17 )
  • 日時: 2016/10/14 11:21
  • 名前: vanille (ID: bPDt4oNB)

面白そうやんけ

買いたい奴は買えば良いし買いたくない奴は買わなきゃ良いんだよ

ただそれだけの問題

妖怪が売れてないって言ったってモンハンとか他タイトルの有名なゲームの売り上げにも勝ってるし君達の感覚がおかしいだけだよ

実際あそこまで売れたのが普通じゃないからね

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.18 )
  • 日時: 2016/10/14 12:48
  • 名前: てへぺろ (ID: sZWHs/1A)

なに語ってんの、わろた。

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.19 )
  • 日時: 2016/10/14 13:22
  • 名前: 天ぷらさん (ID: VAv3Xwkk)

色々な意見はあるが、
「買いたい奴は買えば良いし買いたくない奴は買わなきゃ良いんだよ」
これはあたりまえのことで、大人の言い分。

買いたくても買えない人はたくさんいますよ。
特に子供たち。
「買える奴は買えば良いし、買いたくても買えない奴は泣き寝入りしろ」でしょ。
子供達からどれだけのお金を奪い取ればよいのか?
(子をもつ親も悲鳴をあげています)

真打の反省を生かし、
バスターズでは無料大型アップデータで妖怪ウォッチから離れた人を連れもどしたのに、
3では「またやるか!」という感じです。

妖怪ウォッチは確かに他のゲームよりは売れているが、当初見込んだよりも売上はかなり落ち込んでいるはず。(販売数は「2」の半分もいってないからね)
つまり、「当初見込んだ利益が確保できていない」ということです。
(あそこまで売れなかったのが「普通じゃない」とレベル5の人は思っているんでは?)

利益をすこしでも確保するために、↓なんでしょうね。
・USJ限定クエスト
・真打のやり方踏襲

企業側の立場はわかるものの、ユーザー側からみると少々やりすぎでは?と思いますね。
あくまでも個人的な意見ですが。

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.20 )
  • 日時: 2016/10/14 13:30
  • 名前: いしの(3DS) (ID: coa09xpF)

12月に発売するのはやめてほしいわ。アプデ何回かしての発売かと思ってたけど予想以上に早かった。

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.21 )
  • 日時: 2016/10/14 13:34
  • 名前: vanille (ID: bPDt4oNB)

レベル5はコンテンツの食い潰しで延命してる企業だから営業方針は誰が何を言おうが変わらない

第一俺が子供の頃はそんなゲームとか与えられてないしそれが当たり前だと思ってる

別にダウンロードで要素は増えるんだ
し良いだろ俺達はゲームを提供してもらってる立場だぞ?
一々文句ばっか言ってたらゲームなんて作れないし作る為の資金も手にはいらないんだわ

レベル5は一応大企業だぞ?社員の給料+ゲームの資金+ある程度の利益を考えたら当たり前の事だと思うよ?(俺個人の意見)

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.22 )
  • 日時: 2016/10/14 13:39
  • 名前: vanille (ID: bPDt4oNB)

第一子供に夢を与える為にゲーム作ってる訳じゃないしね

精々限定妖怪手に入らないだけだろ?
ゲームの進行には直接関係もしてないし無ければ無いで買えない子供は諦めるだろ

1から10までユーザーが満足出来る様に作れなんて言われても無理だし

第一12月ならクリスマスと正月で買えるだろ

それを与える側の俺が黙ってるのにお前らがグダグダ文句言ってるのが俺は気にくわないんだわ

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.23 )
  • 日時: 2016/10/14 14:38
  • 名前: ふぶき (ID: Gar.kWjX)

子供って意外とゲーム買ってもらえるんですよ。特に年末。
搾取搾取と騒いでるのは、自分でお金を出して買う大きなお友だちなんじゃないでしょうか?

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.24 )
  • 日時: 2016/10/14 17:10
  • 名前: カチュラ (ID: BBi1lBiJ)

ふぶきさん、そうですよね。
ボク(親)がゲーム好きなんで、よく買うほうかと思いきや、子供の友達も同じようなペースで買ってます。
そしてスシ・テン、何故か小さい子供たちにはあまり人気無いんですよ(-_-)

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.25 )
  • 日時: 2016/10/14 18:08
  • 名前: taiki (ID: v6t6etod)

大人達は「買え」の一言で終わらせられていいですね〜、貧乏学生の俺はせこせことお金貯めておきますよ…

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.26 )
  • 日時: 2016/10/14 19:14
  • 名前: コロコロコミックには楽しい付録がいっぱいいっぱい! (ID: yUAyxOgK)

キッズからすればゲーム買ってもらえるチャンスが
完全版で一枠潰れるのは痛いと思うがなw
まぁ寿司天ぷらでもアップデートが来て目玉のバスターズはできるし別にええやん
新妖怪だってどうせ受け渡しできるんちゃうの?
できんのなら気の毒だがw

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.27 )
  • 日時: 2016/10/15 09:23
  • 名前: クリスタルドラゴン (ID: 18gNIlqe)

バスターズ楽しみですねー!
ただアップデートでもうちょっと友達の確率を上げて欲しいですね、一日限定の妖怪と戦う時にセーブしないで欲しい、
個人的には結構楽しみですが、、、

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.28 )
  • 日時: 2016/10/15 11:44
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: W.W000lB)

3バージョンの連動があるので、片方のバージョンだけの人は別バージョンも要りそうですね。

後 パックを出すなら、はじめから出して欲しかった。と思いました。

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.29 )
  • 日時: 2016/10/15 17:55
  • 名前: 覚醒ゆうた (ID: zujxNgHm)

公式サイト更新と新ムービーきたね
レベル5さんはワクワクさせるのがうますぎでうぃす〜

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.30 )
  • 日時: 2016/10/15 21:57
  • 名前: くろねこ大和 (ID: /wmqkWqL)

>>8
嘘だろ・・・?

大型アプデは何だったんだ
あんだけアプデを期待させといてそれか
正直失望したわ

Re: 妖怪ウォッチ3 SUKIYAKI 発売決定 ( No.31 )
  • 日時: 2016/10/15 22:02
  • 名前: スシシャブ (ID: 2LLdYElu)

正直、自分はどうでもいい☆どうでもいい☆(大事なことなので(ry)




( ^p^)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ