妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

ニャーミネーター レート右肩下がり
  • 日時: 2016/10/16 21:39
  • 名前: サブ ◆M/Uh4YjAyY (ID: 4wM.UnIy)
  • 投稿分類: 情報提供

ニャーミネーターのレート


ニャーミネーター(複数持っている方)は今のうちに、青龍orイザナミorはつでんしん(ピントレ)と交換しておくことを推奨します。


理由

(例えば)ニャーミネーターを青龍(レート高い一体)出してゲット、そのニャーミを、青龍とはつでんしんなど二体と交換しようと考える人が多い

よって、ニャーミと青龍などのピントレを渋る人が増える

その間に新たにニャーミネーターが増え、出回るためレートが下がる

もし数が増え出回ると、椿姫初期でも交換出来なくなる可能性があるので早めの交換をおすすめします

ニャーミネーターが欲しい方

上記の反対でレートが下がるまで待ちましょう

あくまで個人の考えです

参考程度に

(全部表示中) もどる スレッド作成
Re: ニャーミネーター レート ( No.2 )
  • 日時: 2016/10/16 15:40
  • 名前: 天ぷらさん (ID: LHrX9UA4)

ニャーミネーターは必ずレートが下がるのでもう少し待つべきかなと思いますがね。
ニャーミネータークエストをやっている人はセーブデータ1回につきバトルできるから1日2回バトルできるでしょ。
はつでんしんや青龍のように1日1回、出会えるかわからんからね。
どうしてもニャーミネーターが欲しい人は今交換しないといい妖怪ゲット出来ないですからね。
(個人的に意見です)

Re: ニャーミネーター レート ( No.3 )
  • 日時: 2016/10/16 20:35
  • 名前: ◆wqLZLRuzPQ (ID: 4wM.UnIy)

上げ 

Re: ニャーミネーター レート ( No.4 )
  • 日時: 2016/10/16 20:49
  • 名前: 下記 ◆TJ9qoWuqvA (ID: MUjc2hdj)

天ぷらさん
ニャーミネーターはクエスト解決の後
ニャーミネーターと1日一回バトルできます。バトルに勝てば友達になるかも!?好物は○○○○ー

Re: ニャーミネーター 欲しいなら 下がるまで待とう ニャーミ君 ( No.5 )
  • 日時: 2016/10/16 21:26
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: 87.uNlxh)

ニャーミネーターは下がってますね。
配信期間終了の後はどうなるか分からないですが、今は出回っていますね。

Re: ニャーミネーター 欲しいなら 下がるまで待とう ニャーミ君 ( No.6 )
  • 日時: 2016/10/16 21:26
  • 名前: レオン (ID: kgWIQLUi)

今からじゃ遅い...無念でござる〜

Re: ニャーミネーター レート右肩下がり ( No.7 )
  • 日時: 2016/10/17 12:34
  • 名前: 天ぷらさん (ID: CUlmpXs0)

本当にだんだん下がってきているね。
今度は、スキヤキも発売されるからオロチなどのバスターズ用の妖怪のレートが上がるのかな...

Re: ニャーミネーター レート下がりすぎwwww ( No.8 )
  • 日時: 2016/10/17 19:16
  • 名前: 山下お和也 ◆HErRk5Vdao (ID: IAjs3C04)

上げ 

ニャーミネーターのレートは下げ

Re: ニャーミネーター レート右肩下がり ( No.9 )
  • 日時: 2016/10/17 19:39
  • 名前: グレネード安雄 ◆J6R8tlE2J. (ID: TylacqhF)

ちょっと前は青龍とかと5体ぐらいで交換成立してたけど今ではピントレがほとんどですね。

Re: ニャーミネーターのレートは低下…下がったのだ。 ( No.10 )
  • 日時: 2016/10/17 19:48
  • 名前: -_- (ID: bxFVHzin)

いつかは青竜等のレートも下がって行くのだろうか…

Re: ニャーミネーター レート右肩下がり ( No.11 )
  • 日時: 2016/10/17 20:37
  • 名前: サブ ◆dgD065MA0Y (ID: IAjs3C04)

上げますれ

Re: ニャーミネーター レート右肩下が ( No.12 )
  • 日時: 2016/10/18 19:37
  • 名前: ブサ面ゴリラ ◆XFNcxrpuHc (ID: BUJQMoCJ)

Re: ニャーミネーター レート右肩下がり ( No.13 )
  • 日時: 2016/10/21 19:02
  • 名前: ナガバナナ取り憑き中 (ID: d/YukC3e)

レートは落ちにくいとおもいますよ。
青龍5体みたいな無茶な要求こそ無くなりましたが、はつでんしん等とのピントレも増えてますし、このまま落ち着くと思います。
理由は5つ。
1.まず、わざわざお金を使ってまでUSJに行ってゲトした人たちが安価な取引はしない。
2.彼らのほとんどはすでに並みの妖怪は所有済。つまり必然的にレートの高い妖怪を要求してくる。
3.彼らは、はつでんしん等が手に入れば、交換に出す必要がなくなるためバトルすらしなくなる。(そもそもボランティアじゃないのだから交換に出す必要もない)
4.故にパスを持ってる人からの供給が減る。
5.これはここにも書いてあるけど、他人からもらったものはそれ以上の物と交換するので、必然的にレートは高くなる。(私はそもそも出す気すらない)

この掲示板でも供給が山なりになってる時点で、おそらくパス持ちの人の欲しい妖怪は減ってきてるはずです。

私自身も、ニャーミネーターははつでんしんとピントレで頂きました。娘が欲しいと言ってましたが、ソフトより高い出費が許せないので、わざわざ1週間かけてはつでんしんをゲト、ニャーミネーターと交換して貰いました。つまり私は「お金>時間」の人間です。USJに行ってるひとは「時間>お金」なのでしょう。どちらが良いとか悪いとかではなく、それだけの物を手に入れるには時間かお金が必要であり、ニャーミネーターにはそれだけの価値があるのです。パスを持ってる人がバトルを止めれば、そこで供給はストップします。ですのでレートが安定したところで交換できたので良かったです。はつでんしん、青龍、イザナミ、大やもり以下になることはおそらくないでしょう。レートが下がるのを待っても時間の無駄でしょう。もし本当に欲しいのならお金を使ってUSJに行くか、時間を使ってレア妖怪ゲトして交換して貰うかのどちらかですね。

あまりにも、ニャーミネーターが欲しい人の出す妖怪が低いのでカキコしてしまいました。長文お許しを。

Re: ニャーミネーター レート右肩下がり ( No.14 )
  • 日時: 2016/10/21 19:07
  • 名前: サブ ◆0iZfZGQj6k (ID: Z03TKHfO)

長文ありがとうございましたm(__)m

Re: ニャーミネーター レート右肩下がり ( No.15 )
  • 日時: 2016/10/21 19:18
  • 名前: 石田 (ID: ZsaV/Adb)

ニャーミネーター 1日一回バトルで仲間にすることは可能

バトルする直前にセーブし、そのセーブデータをパソコンに保存

バトルをし、仲間にならなかったら、パソコンに保存したセーブデータに戻す

これで確実に仲間にできる!

今出回っている、ウサピョンクイーンも同様のやり方

Re: ニャーミネーター レート右肩下がり ( No.18 )
  • 日時: 2016/10/21 22:10
  • 名前: 皐月賞 (ID: NhDiXm58)

アホですか?

コピーは禁止されてるんだよ?

ちゃんとルール読もうね。

追伸

石田君すぐに消したんだね。

コピー方法を載せてた大バカです。

Re: ニャーミネーター レート右肩下がり ( No.19 )
  • 日時: 2016/10/21 22:03
  • 名前: 天ぷらさん (ID: N/ukYusR)

リセマラのめんどくさい版だと思うが...
どこがコピーにあたるのかがわからなかった。

ニャーミ特需は終了したが、下げ止まり感はありますね。
でもやっぱりはつでんしんはお高いですね。

Re: ニャーミネーター レート右肩下がり ( No.20 )
  • 日時: 2016/10/21 22:18
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: VPvoNj1p)

>>15 消すようなので、コピペしておきます。

Re: ニャーミネーター レート右肩下がり ( No.15 )
日時: 2016/10/21 19:18
名前: 石田 (ID: ZsaV/Adb)
ニャーミネーター 1日一回バトルで仲間にすることは可能

バトルする直前にセーブし、そのセーブデータをパソコンに保存

バトルをし、仲間にならなかったら、パソコンに保存したセーブデータに戻す

これで確実に仲間にできる!

今出回っている、ウサピョンクイーンも同様のやり方


>>18と同じ意見で、データをいじったら改造ですね。

Re: ニャーミネーター レート右肩下がり ( No.21 )
  • 日時: 2016/10/21 23:24
  • 名前: ミーにゃん (ID: RQ.z9Q2H)

キラコマコード出た当日から、仲間になって、交換板に出回っていた理由がわかりました!
交換板の みさみささん 少々疑念を感じます、レア友から大量に、青龍、はつでんしん、イザナミ99全や初期を頂いて交換に出してます!初期もらった方で実際は初期ではなかったようです!レベル上げでいじったんでしょう!レア友からもらった物だから私は知りませんってなるか、見守ってます!
これだけ大量に出されれば価値は大暴落

Re: ニャーミネーター レート右肩下がり ( No.22 )
  • 日時: 2016/10/21 23:58
  • 名前: またあ (ID: Uq4nCZYW)

板見てきたよmmmm

おっしゃるように かなり 交換されているようですね・・・

求めの妖怪 低ランク3体レベル99で交渉成立…………

事前予約までして、皆様レベル上げにハゲんでるんですね!

Re: ニャーミネーター レート右肩下がり ( No.23 )
  • 日時: 2016/10/22 00:04
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: Mvqojawk)

>>21
交換板の みさみささん 少々疑念を感じます、レア友から大量に、青龍、はつでんしん、イザナミ99全や初期を頂いて交換に出してます!初期もらった方で実際は初期ではなかったようです!

これですが
初期で交換の約束で、初期ではなかったら返品してもらった方がいいですよ。

Re: ニャーミネーター レート右肩下がり ( No.24 )
  • 日時: 2016/10/22 00:36
  • 名前: またあ (ID: dzeg37z2)

初期もらった方で実際は初期ではなかったようです!

これって ももにゃんさん ですね!本人が納得したようなんで、特にトラブルにはならなかった、まぁ好条件での取り引きだったからね!交換履歴もかなりある方でも、こうなってしまうんでしょう

Re: ニャーミネーター レート右肩下がり ( No.25 )
  • 日時: 2016/10/22 00:40
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: Mvqojawk)

>>24
本人が納得なら大丈夫そうですね。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ