妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

鬼KINGで鬼が友達に!!
  • 日時: 2016/10/21 20:43
  • 名前: SinA (ID: RMhzptqM)
  • 投稿分類: 情報提供

先ほど経験値目当てで鬼KINGと戦ったところ、たまに召喚する鬼が仲間になりました。
私の場合は赤鬼 初期LV40が仲間になりました、起き上がってきた時は驚きましたが!Σ( ̄□ ̄;)
一応いつもモテモテ魂はもっています。
青鬼、黒鬼も召喚するので仲間になる可能性はあるのではないでしょうか?
ご報告までに…

Re: 鬼KINGで鬼が友達に!! ( No.1 )
  • 日時: 2016/10/21 20:47
  • 名前: カナン (ID: CpGohlFV)

仲間にできるのですね
やっぱり
さすらいでモテマクールがモテモテにできますからね
食べ物もあげられるのでしょうか?
その赤鬼は普通ののでしょうか?

この情報はとてもありがたいです
ご親切にどうも

Re: 鬼KINGで鬼が友達に!! ( No.2 )
  • 日時: 2016/10/21 20:49
  • 名前: アライマショー ◆N6Xvmusv3U (ID: UQ/m/HS7)

画像を投稿できるサイトで黒鬼を仲間にしているところを見ました

ただ1回しか見たことがないので確率は相当低そうですね

赤・青・黒どれも仲間になりそうです

Re: 鬼KINGで鬼が友達に!! ( No.3 )
  • 日時: 2016/10/21 21:00
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: VPvoNj1p)

知らなかったので参考になりました。
いつも呼ぶ前に倒してしまっていました。

明日から呼んでから倒します。

Re: 鬼KINGで鬼が友達に!! ( No.4 )
  • 日時: 2016/10/21 21:31
  • 名前: レオン ◆J6R8tlE2J. (ID: P57KcIf4)

鬼ガシャ[解せぬ]

Re: 鬼KINGで鬼が友達に!! ( No.5 )
  • 日時: 2016/10/21 21:32
  • 名前: SinA (ID: RMhzptqM)

仲間になったのは、召喚したときのグラフィック通り普通の赤鬼でした。
食べ物はボス戦なのであげれなかったと思います。
ブラスターも攻撃しかなかったので完全にモテモテ魂とさすらいだよりかと思います。
あと報酬で魂以外に妖刀ムラマサがでたので合成進化アイテムも狙えるのかな?
なかなかお得なクエストだと思います♪

Re: 鬼KINGで鬼が友達に!! ( No.6 )
  • 日時: 2016/10/21 21:44
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: VPvoNj1p)

>>5
僕も合成アイテムの はにわ を手に入れたことがあります。
大砲を鬼KINGに当てて、チャンスのときに出る宝箱によると思います。

落とす魂はLv3なので魂合成に使っています。
レア魂のときもありますね。

Re: 鬼KINGで鬼が友達に!! ( No.7 )
  • 日時: 2016/10/22 03:32
  • 名前: あかまる (ID: vQ/rb/oK)

情報ありがとうございますm(_ _"m)

うちのデータ10月7日より戦っており
15日目で、青鬼(Lv40)が仲間になりました。
・単純に通算で15回倒したからなのか、
・鬼KINGに大砲を当てた際に、宝箱から 経験値、お金、アイテム、?
 の ?(妖怪メダル) のパターンもこっそりあって関係あるのか
まだ分からない部分が多いですが、守り&回復で 毎回粘るように
継続して様子をみたいと思います。

ちなみに、ドロップした魂は3データ分で

れんごく魂
モテモテ魂

ヤミキュウビの魂
ダークニャンの魂
ガシャどくろの魂
つられたろう丸の魂
のぼせトンマンの魂
ガブニャンの魂
ニャン魔女の魂
ブシニャンの魂
ジバニャンの魂
ブリー元帥の魂
キリギリスの魂
カラヤブリの魂
トゲニャンの魂
スットン卿の魂
ダーウィンの魂
ダソックスの魂
ヒライ神の魂
一つ目小僧の魂
じこけん王の魂
ダーウィンの魂
USAピョンの魂
カラヤブリの魂
じごくミミズクの魂
えんらえんらの魂
USAピョンの魂
ミス・テリーの魂
江戸っ子パンダの魂
(レア魂以外は、Lv.3)


・アイテム
砂丘の砂
伝統のあみ傘


ちなみに、ニャーミネーターは6データ分で
26/90 と、仲間になる確率が約30%デス。

Re: 鬼KINGで鬼が友達に!! ( No.8 )
  • 日時: 2016/10/22 10:42
  • 名前: -_- (ID: cJSgo5uL)

ブラスターとかが使えないのは多分バグ対策。

Re: 鬼KINGで鬼が友達に!! ( No.9 )
  • 日時: 2016/10/22 21:42
  • 名前: SinA (ID: XAhqJVF1)

アイスさん、あかまるさん
情報ありがとうございます。

私はニャーミネーター4データで10日からですが、鬼KINGは一週間3データです。1データは6章までしか進めてませんので(^-^;
宝箱は大砲に当てることができれば一戦で何回もでるようです。

レア魂は
チクチク魂、嵐魂、さすらい魂
がでました、あとはレアではないですが乙姫の魂も

今日は高LV回復のみで遅延しながら戦いましたが仲間にはなりませんでした。
宝箱からは砂丘の砂がでました。

ニャーミネーター 9/48 2割くらいです(。>д<)

Re: 鬼KINGで鬼が友達に!! ( No.10 )
  • 日時: 2016/10/23 01:54
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: mjpsLRT7)

SinAさん、あかまるさん
色々と情報を載せてるので、こちらも覚えているのを載せておきます。

僕も10日にUSJに行ってからです。
SinAさんとは、すれ違ったかも知れないですね。

鬼KINGからレア魂は、よびよせ魂、嵐魂、つやつや魂、チャージ魂などを手に入れました。
レア魂は使うので助かりますね。

ニャーミネーターは
2データで戦い22日の時点で、6/26なので2割弱ですね。あまりこないです。

Re: 鬼KINGで鬼が友達に!! ( No.11 )
  • 日時: 2016/11/17 07:06
  • 名前: ◆wwWWWWwwWw (ID: Pz3jB.6A)

すごい!!!!!!!!

Re: 鬼KINGで鬼が友達に!! ( No.12 )
  • 日時: 2016/11/25 20:45
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: KYV6Ph9J)

上げます

Re: 鬼KINGで鬼が友達に!! ( No.13 )
  • 日時: 2017/04/03 17:15
  • 名前: www (ID: IaMBENyw)

へぇーー
鬼が仲間になるのかが知りたかったので
すごく参考になりました
ありがとうございます

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ