妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪すりぃ〜
  • 日時: 2017/01/09 00:04
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: kTDyF6fh)

慌てて作った

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.104 )
  • 日時: 2017/01/13 22:21
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: IMUssyZg)

1つはずぼらでやさしい♪
もう1つはずぼらでいやらしい♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.106 )
  • 日時: 2017/01/13 22:38
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 5VQ0vU8Q)

私もようやくガシャを回しテレテル坊主が出ました^^
交換アプリまで行かないと♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.107 )
  • 日時: 2017/01/13 22:43
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: IMUssyZg)

ナオさん
さっきのは二つともミカエリの性格だった!テレテル坊主はまだみてないや(>_<)
出すためにストーリー進行中だから♪

めだかさん
もう出ちゃったか(^ー^)
進行お互い頑張ろう♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.109 )
  • 日時: 2017/01/13 22:56
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: sMwfkVOO)

としさん
テンプラの2データとも赤玉のダリス、
スシのサブデータは大当たり金玉でテレテル坊主でした><
スシ、スキヤキのメインデータは息子のために明日までとっておきます。
もしミカエリがでず、リセマラに心折れたら、いずれレンタルで引き継ぎ増殖させてくださいm(_ _)m

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.110 )
  • 日時: 2017/01/13 23:25
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: IMUssyZg)

あのスクラップのボス倒すのにレベル上げるのがめんとくせ〜(>_<)

チビのでゲットしたテレテル坊主はすぼらでずのう的だったよ♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.111 )
  • 日時: 2017/01/13 23:39
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: IMUssyZg)

ミカエリ1体サブから出す作業完了♪

図鑑埋め、引き継ぎレンタル対応できまっせ(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.112 )
  • 日時: 2017/01/14 08:25
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Sbv5QalX)

おはよう♪
本日も休み(^-^)vだけど稼ぎが・・(>_<)

とりあえず最終結果は10セーブ中テレテル坊主6ミカエリ2一旦ゴメン2でした!
テレテル6のうち4は確率アップの妖気とメダル読み込みを使いの結果です。
テレテル2ミカエリ2一旦2はメダル読み込みのみ♪
まだやってない人は参考にはならないか(^_^;)))
追記〜試しにミカエリが出たソフトをリセマラしてみようかな♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.113 )
  • 日時: 2017/01/14 09:13
  • 名前: ナオ ◆qNe7Boci42 (ID: N/bQnyDi)

皆さん、おはようございます(^^)

としさん
おはようございます(^^)
この日の為に引き継ぎデータを作成していたので、テレテル坊主とミカエリのレンタルお願いできますか?(^^;

無償はあれなので、未所持の妖怪などあればお礼したいです(^^)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.114 )
  • 日時: 2017/01/14 09:43
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Sbv5QalX)

そっか♪
リセマラせんでも引き継ぎがあった(°∀°)忘れてたわ(^_^;)))
ほんじゃ〜ミカエリ、テレテル坊主2体了解!引き継いで返却してくれればいいよ♪
報酬はいらないけどフレンドさん用に在庫持ちたいのでこちらが引き継ぎ準備完了したらその時2体貸してくれない?
後日だと企画で出ちゃってなくなってるかもか(^_^;)))

その時は自力でなんとかするよ(^ー^)
いつでもいいよ!

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.115 )
  • 日時: 2017/01/14 10:10
  • 名前: ナオ ◆qNe7Boci42 (ID: N/bQnyDi)

としさん

としさんへのプレゼント妖怪(4体)を準備しているのでそれは受け取って下さい(^^)

手順は、お借りした妖怪をこちらで引き継ぎしてすぐに返却。
こちらで増やした妖怪はとしさんの引き継ぎ時にお渡しする。
このような手順でよいですか?(^^)


Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.116 )
  • 日時: 2017/01/14 10:37
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Sbv5QalX)

ナオさん
夜のが都合いいのかな?
4体とはまさか(°∀°)
交換板で募集してるのは引き継ぎや妖怪移動めんどくさいから募集してるだけだからね(^ー^)
パンダ産がたんまりあるんでだいじょうぶだから♪
自分も数回まだ引き継ぎできるんで、もしミカエリを引き継ぎする時は自分で増やせるんで企画に使っておくれ(^-^)v
夜実行するならミカエリもう1体出せるんだけどね!まだもう1体出せるとこまで進めてない(>_<)
そしたらナオさんとこ2体増えるし、その2体借りてこちらで8体!2体ナオさんに戻してこちら6体になるからね♪
そしたらフレンドさん用増えるし(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.117 )
  • 日時: 2017/01/14 11:00
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Sbv5QalX)

それはそれで人を巻き込んでめんどくさくなるな(^_^;)))
やっぱいいや!とりあえずミカエリ1体テレテル坊主1体レンタルするよ(^ー^)
すぐに出す作業もめんどくさいし(>_<)
レンタル希望時間書いといてね♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.119 )
  • 日時: 2017/01/14 11:03
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Sbv5QalX)

1体ずつならいつでも可能だよ♪
ゴロゴロしとるし(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.121 )
  • 日時: 2017/01/14 12:00
  • 名前: ナオ ◆qNe7Boci42 (ID: N/bQnyDi)

としさん

今からオンラインに繋いでおきますのでよろしくお願いします(^^)
神妖怪は所持しているようなので、ネタ系の方を2体貰って下さい(^^)/

追記
忙しそうなのでまた後で覗きにきますね(^^)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.122 )
  • 日時: 2017/01/14 12:41
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Sbv5QalX)

ナオさん
まじゴメン(^_^;)))
そのまんままさかのプチ寝してしまった!

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.123 )
  • 日時: 2017/01/14 13:06
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Sbv5QalX)

ナオさん
一人ゴロゴロしてると寝たり起きたりしそうだから確実に家族がいて起きてる夜にしよ〜♪
普段の寝不足がかなりきてるみたいなんで(°∀°)
ミカエリとテレテル1体ずつレンタルしたのだけ返却でいいよ(^ー^)
仕込んだ妖怪は遠慮なくいただきます♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.125 )
  • 日時: 2017/01/14 14:35
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: 43RbBJrN)

皆さん、こんにちはー。
本日が年明けて、まともな休日デス。(^_^;)
としさん、今更ですが 新スレおめでとうございます。m(_ _"m)

とりあえず、うちもわくわくコイン(天)まわしました。
だいきち妖気+ドリームベット使用で 24のマス目 12個大当り 12個中当りの状態
7データ中 ミカエリ×3(金カプ)、テレテル坊主×2(金カプ)、ガブニャン×2(赤カプセル)
ちなみに、引き継ぎ前と引き継ぎのデータは同じ妖怪が出現、性格も同じでした。テーブル一緒かな?
あと偶然なのか、各DSでセーブデータ1とセーブデータ2で同じ妖怪が出ました。3台とも。
こちらは性格が違うのでまぁ偶然だと思いますが( ̄▽ ̄;)
ステの数値が一緒なので分かりにくいわ・・・

引き継ぎして増やしたい、図鑑埋めたい方がいましたら協力しますので仰って下さいー。
本日、22時以降なら大丈夫だと思います。寒くて寝てなければ(^_^;)
(私のほう各データで神妖怪が仲間になってない為、引き継ぎはまだ先になりそうデス)
としさんとナオさんの分も合わせたら、あっという間に需要と供給を満たしそうですね♪

大阪でも夕方から雪の予報となっています。
皆さん、外出する際は寒さ対策に気を付けて下さいね。
明日、出勤だけど徒歩だったらトホホ・・・(・ω・)




※注
コロコロ発売と公式HP(1/14 11時頃?)も更新したので新情報のまとめ
見たくない人はすっ飛ばしてくださいm(_ _"m)

●1月アップデートで新ミステリーレジェンド追加
1月に新妖怪の登場が決定!!更新すれば、
すべてのバージョンでゲット可能
ノストラダマス、シヴァラク

●次世代WHF2017
覚醒日ノ神のメダル(入場者プレゼント)の裏のQRコードを読み込むと
バスターズTの新ガーディアン「惨ゲ鬼」に挑むことができるぞ!!
※会場のレベルファイブのブースでは、ソフトについてはスキヤキを用意している模様

●鉄鬼軍 7弾 
1月19日より7弾稼働
鉄鬼ストーンのパスワード付カード全9種

●妖怪ウォッチ3 スキヤキ オフィシャル攻略ガイド
2月に発売決定!! 価格未定
新妖怪の入手法も完全網羅!!
レアコインが貰えるQRコード付

●次号の予告(2月15日発売)
・妖怪ウォッチ3 超新展開スクープ!!
・バスターズトレジャー限定ガーディアン召喚QRコード
 禁断の妖怪と大バトル!!

●玩具
2月18日発売 
・黒い妖怪ウォッチ
黒い妖怪ウォッチは2月からアニメにも登場
・黒い妖怪メダル 序章
ゲームでブラックコインが出現。
更新したゲームで読み込むと怪魔が出るブラックコインがゲット出来る。

3月25日発売 
・妖怪ウォッチドリーム パワーアップキット
おうごんの妖気チャージ可、TジバニャンのDメダル付属
・妖怪メダルドリーム05
ぬらり神、キンタロニャン、ウラシマニャン
・ヌーマガジン02
TコマさんのUメダル付属

__________________________
ここからは予想ですが、
●アップデート
1月予定のアップデートっていつ? ver.2.×
WHFの名古屋大会が1月22日開催なので、それまでにアップデートはされるはず
1/19頃を予想します・・・(テキトウ)
・新ミステリーレジェンドのシヴァラク、ノストラダマス
・バスターズTの新ガーディアン「惨ゲ鬼」

2月アップデートはある?   ver.2.×
コロコロの次号予告で新ガーディアンのQR&黒い妖怪ウォッチ関連で
その発売にあわせて 2月18日頃アップデート有りと予想(テキトウ)

3月アップデートはある?  ver.3.0
コロコロの次号予告で、超新展開スクープ!!と記載
「超展開」=大型アップデートのパターンで、ver.3.0と予想(テキトウ)
3月度の玩具発売とあわせると3月25日頃アップデート有りと予想(テキトウ)

以上、適当な予想でした( ̄▽ ̄;)
毎月小出しのアップデートで飽きさせないつもりか・・・

●「惨ゲ鬼」はスキヤキ限定か?
WHFの会場(イベント)ではソフトについてはスキヤキを用意している模様だが
スシ・テンプラ所持の子供が、WHFの会場に行って、貰ったQR読み込んで戦えないって事は
苦情だらけになり考えにくいので、おそらく全バージョン対応していると思われます(たぶん)
はっきり記載しないのがイヤらしいです(>_<)

あと気になったのが、
探検服を着たウサピョンが出てない、公式のトレジャーの扉絵?にも出てるのに・・・
⇒今後、出てくる?もしや忘れ去られている(^_^;)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.126 )
  • 日時: 2017/01/14 14:38
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Sbv5QalX)

ナオさん
自己産狙い頑張れ♪
1つ心残りがあるとしたらミカエリが出たデータがサブでいずれ消すデータだったのが残念だな(>_<)
ネーム変更ができない(^_^;)))
ミカエリはすごいレートだね!そのうち安くなるはずなんだけどね!
ミカエリ希望者たくさんきてるやん♪
企画者も大変だな(°∀°)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.127 )
  • 日時: 2017/01/14 14:52
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Sbv5QalX)

あかまるさん
ありがとうございます♪
新スレでもよろしく(^-^)v
いい具合にバランスよく出ましたね〜♪
さっすが(^ー^)
そんなにバージョンアップするの?
楽しみなんだかよくわからないね、そんなに小出ししてきたら(^_^;)))

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.128 )
  • 日時: 2017/01/14 15:24
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: jrlBrXHW)

としさん
こんにちは
自分でもリセマラを何回かしましたが、ミカエリは出なかったので夜に時間が合いましたら、辞典埋めに貸してください。

外は雪が降っていて、今日は寒いです。


あかまるさん
こんにちは
3.0まで間のバージョンアップのことは、あまり知らなかったので追加の分も楽しそうです。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.129 )
  • 日時: 2017/01/14 15:43
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: 1/f8.WvY)

としさん
引き継ぎ元のスシ、引き継ぎ先のスキヤキともに大当たり金玉テルテレ坊主でした(^_^;)
スキヤキのサブデータを始めましたが、一度目は赤玉アペリカン、2度も全く同じ結果でした。
質問板の方にもリセマラが効かないというような書き込みがありました。
ミカエリが出たデータでリセマラしても妖気、ドリームメダルの使用の有無を同じ条件にすれば、既にミカエリに固定されているという可能性もあるのでは…
と、いうことでリセマラ諦めてエリ・ナオさんの企画に参加してきます(^_^;)

あかまるさん
お久しぶりです(^^)ミカエリ3体はすごいですね!
昨年の次世代WHF2017は事前に参加申し込みが必要でしたが、今年は当日配布の整理券なんでしょうかね?
覚醒閻魔のQRコードは誰かがネットにアップしてくれるでしょぅが、昨年のような旋風コイン入手のパスワードのような参加者しか獲得できない特典の情報も見当たりませんでしたが…

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.130 )
  • 日時: 2017/01/14 16:02
  • 名前: ナオ ◆qNe7Boci42 (ID: 7iEc4Bi3)

皆さん、こんにちは(^^)

あかまるさん
最新情報ありがとうございます!
まだしばらく妖怪で遊べそうですね(^^)/
それにしてもガシャの引き強いですね〜(^^)

としさん
サブのテンプラと引き継ぎしたスキヤキでミカエリ出ました(^^)/
これならばレンタル不要で大丈夫そうです(^^)
としさん用に育成した妖怪で、余裕ができた時にでもTジバ&コマと交換していただけたら嬉しいです(^^)

ぐらさん、アイスさん
お久しぶりです(^^)
本年もよろしくお願いします(^^)/

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.131 )
  • 日時: 2017/01/14 16:41
  • 名前: とし ◆MezMDaK69M (ID: nBDE5U0X)

↑ぐらが成りすましました。ゴメンナサイ。

ナオさん
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
企画ありがとうございます、先ほど参加申し込みさせていただきました(^^)
わくわくコイン天がガチャリセマラ効かないとなると、交換版でミカエリ大変なことになりそうですね(>_<)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.132 )
  • 日時: 2017/01/14 16:42
  • 名前: とし ◆MezMDaK69M (ID: nBDE5U0X)

↑ぐらが成りすまして二重投稿しました。ゴメンナサイ。

ナオさん
こんにちは、此方こそ宜しくお願いしますm(_ _)m
企画ありがとうございます、先ほど参加申し込みさせていただきました(^^)
わくわくコイン天のリセマラができないとなると、交換板が大変なことになりそうですね(>_<)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.134 )
  • 日時: 2017/01/14 16:41
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: nBDE5U0X)

また、成りすましてしまった〜(°∀°)
しかも、書き込みが反映されていないと勘違いして二重投稿orz
ブラックリストに載せないで〜、通報しないで〜

ナオさん
引き継ぎ増殖は、引き継ぎ元のデータをはじめからやり直せば、何回でも可能なのでしょうか?

サイトマップ