妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

物語を書いてみようと思います
  • 日時: 2021/10/02 23:29
  • 名前: 天野修一郎 (ID: 2cPM1Iiw)

物語を毎日で書いてみようと思います
意見などを聞かせてもらいたいです
物語には3の妖怪なども入った物語にしたいと思います

Re: 物語を書いてみようと思います ( No.1 )
  • 日時: 2021/10/02 01:06
  • 名前: 天野修一郎 (ID: nRI.6.W/)

妖怪物語
第一話バスターズ結成
天野ケータ「今日は俺の誕生日↑」
数時間後
ケータ「お母さんこれ買って」
妖怪ウォッチバスターズX
お母さん「いいわよ」
ケータ「やったー↑」
ケータ「よーし早速やるぞ」
ジバニャン「zzZzzZ」
ブリー隊長「おきろーー!」
ジバニャン「チラッzzZ」
ブリー隊長「チョコボー抜きにするぞ」
ジバニャン「それだけは勘弁してくれニャン」
隊長「じゃあ早く出動だ!」
ジバ「えぇダルいんですけど」
隊長「つべこべ言わずに出撃だ!」
次回へ続く

Re: 物語を書いてみようと思います ( No.2 )
  • 日時: 2021/10/02 02:14
  • 名前: 天野修一郎 (ID: nRI.6.W/)

妖怪物語
第二話初めての友達
隊長「ややっあれは」
ジバ「何だニャン?」
隊長「あれはここらで町を荒らしてるグレルリンだ!」
ジバ「よーし戦ってやるにゃん」
ジバにゃんのターンひっかく
グレルリンに20ダメージ
グレルリン残りHP40
グレルリンのターンとりつく
ジバにゃんの妖気がなくなった
ジバにゃんのターンパンチ
グレルリンにダメージ39ダメージ
グレルリン残りHP1
グレルリン悪かった俺の負けだ
友達になるから許してくれ
ジバいいにゃんよ
グレルリンが友達になった

番外編さすらい妖怪ガチャ
ジバなんだにゃんこのガチャ
???説明しようこのガチャはさすらってきた妖怪から貰えるコインで引けるガチャだ
ジバ誰だニャン?
???私の正体は第8話でわかる
ジバ早くさすらってこないかにゃん
挑戦者が現れました!
オロチLV99
vs
ジバニャンLV1
オロチのターンかぶりつく100ダメージ
ジバニャンは倒れた
敗北
オロチ弱いなこのコインでSランクを手に入れて見せろ!
ジバニャンはスペシャルコインを拾った
ジバやったニャンオロチありがとニャン
オロチフン
ジバニャンよーしこのコインでSランク妖怪を手に入れるニャン
ガチャ
中から輪廻が出てきたランクZ
友達になってやろう
輪廻と友達になった
ジバニャンやったニャン強そうなのと友達になれたニャンこれで輪廻に全て任せるニャン↑
隊長お前ら出撃だ!
次回につづく

Re: 物語を書いてみようと思います ( No.3 )
  • 日時: 2021/10/02 04:29
  • 名前: 天野修一郎 ◆Ww2ejaSCmY (ID: nRI.6.W/)

妖怪物語
第三話「幻想」
ジバニャンニャハハン輪廻にすべて任せるニャン↑
隊長輪廻?誰だそいつ?
ジバえーもう忘れたニャン?さっき行かせたやつにゃん
隊長さっきはグレルリンを出撃させただけだが?
ジバ ニャン?
さすらい場
挑戦者が現れました!
ジバ今度は誰ニャン
KJLV5
 vs
ジバニャンLV5
KJのターンパンチジバニャンに20
ジバニャン残り80
ジバニャンのターンひゃくれつにくきゅうKJに100ダメージ
KJは倒れた
KJモンゲ強いずらねこれをあげるZE
ジバニャンは桃コインGをもらった
ジバニャン引いてみるニャン
中から百鬼姫が出てきた
百鬼姫と友達になった
ジバやったニャン
隊長よーし早速出撃だー!
次回へ続く

Re: 物語を書いてみようと思います ( No.4 )
  • 日時: 2021/10/02 08:13
  • 名前: 天野修一郎 ◆Ww2ejaSCmY (ID: 2cPM1Iiw)

妖怪物語
第四話「強敵そして」
隊長緊急出動だ!
ジバどうしたにゃん
隊長さくら住宅街に謎の妖怪が現れた
数分後
ジバ着いたにゃん
???んっ何じゃお前たち
ジバ誰にゃん?
???私は
極ふぶき姫だ!
ジバさっさっ寒いニャン
極ふぶき姫そうじゃろそうじゃろもっと苦しめ
ジバうーもーダメニャン
???諦めるな!
ジバ誰にゃん?
オロチ私が来たもう安心だ
ジバオロチ!?
極ふぶき姫ほぉまた邪魔が来た
オロチここは私が食い止めるお前は早くにげろ!!
ジバわかったニャン
???フッフッフ面白いやつだお前も取り込んでやろう
オロチ!?
次回へ続く!!

Re: 物語を書いてみようと思います ( No.5 )
  • 日時: 2021/10/02 10:00
  • 名前: 天野修一郎 ◆Ww2ejaSCmY (ID: 2cPM1Iiw)

妖怪物語
第五話「敵の正体」
ジバふーなんとか逃げ切れたニャン
???どうしたんダニ?
ジバだっ誰ニャン?
USAピョンミーはうさぴょん
ジバえ?うざぴよん?
USAピョン違うダニ!
ジバまぁいいニャン
USAピョンひどいダニ
ジバそれより大変ニャン町中狂暴な妖怪ばっかりニャン
???恐らく怪魔では無いだろう
ジバ誰ニャン?
フユニャン久しぶりだな
ジバフユニャン!?
フユニャンあーあ
ジバでもどうしてここに?
フユニャンそこは飲み込んでくれ
ジバわかったニャン
???そこにいるのは誰だ!
ジバん?誰ニャン?
私は極なまはげ
なまはげ貴様はあの猫妖怪だな輪廻様に連れて来いと言われたぞー
ジバ皆逃げるニャン!
数分後
???そうか
輪廻恩人は怖くて逃げたかなら仕方ない力ずくでも連れてこい!
極オロチ
オロチハっ

Re: 物語を書いてみようと思います ( No.6 )
  • 日時: 2021/10/05 02:01
  • 名前: 天野修一郎 ◆Ww2ejaSCmY (ID: qFshMLEt)

妖怪物語
第六話「元にモードーる!」
フユ思い出した!
ジバ?
USAピョン???
フユこれを買ったことを
二人?????????
フユこれだ元にモードーる
ジバなるほど!それをかけて極妖怪を倒すにゃんね
USAピョン早速やってみるダニ!
三人おー!
極ふぶき姫おっさっきにげた間抜けじゃのお
ジバ今度は負けないにゃん!
三人元にモードーる!
ふぶき姫うん?ここで何を?
ジバやったにゃん戻ったにゃん↑
ふぶき迷惑かけてごめんねお詫びに仲間になってあげる
ふぶき姫が仲間になった!
ジバこれでみんな戻すにゃん!
次回へ続く!!

Re: 物語を書いてみようと思います ( No.7 )
  • 日時: 2021/10/06 21:47
  • 名前: _ゆきの (ID: H4nQjuva)

おじゃましてます!
かんたんに自己紹介〜…
_ゆきの
ひとこと 掲示板のさすらい人

意見 おもしろいし、迫力があってすごいと思います!ジバニャンがまさかのZランクをあててしまうという…w

よろしくお願いします!

Re: 物語を書いてみようと思います ( No.8 )
  • 日時: 2021/10/06 22:09
  • 名前: コマさぶろう ◆wF6JmLliTY (ID: 7C.6rlUd)

よろしくズラ〜               簡単に自己紹介ニャン            ミーの名前はコマさぶろうダニ        ↑言わなくてもいいでウィスね        今は中1キュピ〜ン♪            もうすぐ中間テストなんてちっくしょ〜!   頭いい人うらやめし〜            テコとでよろしくなのだ           物語の感想ババ〜ン             まさかのZランク登場でめっちゃ面白いでござる続きが楽しみダッヨーン           あらためてよろしくだガッツ         えっなんか色々混ざってるって………そこは飲み込んでくれ

Re: 物語を書いてみようと思います ( No.9 )
  • 日時: 2021/10/07 00:52
  • 名前: 天野修一郎 ◆Ww2ejaSCmY (ID: FP8mk6wB)

妖怪物語
第七話「輪廻の野望」
輪廻チッふぶきがやられた?クソッ
なんでうまくいかないんだ!それ以外もだと?
???その様です
輪廻チッあの青猫!
???60年前からこの時代にワープする力を持っている見たいです
輪廻何?そうゆうことは早く言え!!
極セバスチャン申し訳ございません
一方その頃ジバニャンたちは
ジバよーしみんな直せたニャン全部オレッチの力ニャン↑
USAフユニャンが買った物を使っただけダニ
フユああ
???ジバニャンよく聞けそろそろ俺の出番だな
ジバお前誰ニャン?
???俺が知りたいなら番外編を見てね
ジバ本当に誰ニャン
それは明日の第八話でわかる!!
ジバお楽しみに?
次回へ続く!!

Re: 物語を書いてみようと思います ( No.10 )
  • 日時: 2021/10/15 23:19
  • 名前: 天野修一郎 ◆Ww2ejaSCmY (ID: mugc5sBd)

妖怪物語
第八話「最終決戦前編」
???さーて私の正体は
ガブリエルモンストの世界から来たガブリエルでーす
3人!?
ガブリエルこれをお届けに来ました
ジバニャンたちは獣進化の石を手に入れた!
ジバなんだにゃんただのいしにゃん
ぴかーん
ジバニャン!?なににゃん?
ジバニャン改に進化した!
ジバなんか力が溢れるにゃん!
オロチ私にもくれ
ふぶきわたしも!
オロチ改ふぶき改に進化した!
オロチこ、これが獣進化
ふぶき力があふれるー!
一方その頃
セバスチャンよろしいのですね輪廻様
輪廻ああ奴らを倒すために!
ぴかーん!
極エンマが生まれた
極エンマこの力を使ってな!!
次回予告!
極エンマVS獣進化した3体の妖怪!
次回最終話「決戦極エンマ!」
ジバニャンお楽しみにニャン!

Re: 物語を書いてみようと思います ( No.11 )
  • 日時: 2021/10/21 00:36
  • 名前: 天野修一郎 ◆Ww2ejaSCmY (ID: CLSR.SlL)

妖怪物語
最終回「決戦極エンマ」
極エンマようまたあったな
ジバえ?エンマニャン?
私はエンマと輪廻が合わさった
伝説のZZZランクだ!!
ジバZZZ!?
オロチそんなことはおいといてお前を倒す!
極エンマ倒せるならな!!
???へーこれはどうかな?
一同!?
我ら太陽神時空神暗黒神だ!!
極エンマなに!?
三人食らえエクストラエンマ放
極エンマくそーあと一歩なのに!
エンマ 輪廻を無限地獄第八階層へ送る!
エンドロール
登場人物
ジバニャン
USAピョン
フユニャン
オロチ・極オロチ
ふぶき姫・極ふぶき姫
極なまはげ
極セバスチャン
輪廻・極エンマ・エンマ
太陽神
時空神
暗黒神
二年後
???ランクZZZは極エンマだけじゃない!
オロチ俺が極エンマ以外のランクZZZを見つけ出してやるぜ!
妖怪物語シーズン2近日公開!!

Re: 物語を書いてみようと思います ( No.12 )
  • 日時: 2021/10/21 00:52
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: UhDEREiZ)

第八階層とかすぐ出てきそう(小並感)
お疲れ様ニャン

Re: 物語を書いてみようと思います ( No.13 )
  • 日時: 2021/10/21 22:18
  • 名前: ズンダ (ID: mp2D43wx)

お疲れ様です               面白かったです次も お願いしますm(_ _)m

Re: 物語を書いてみようと思います ( No.14 )
  • 日時: 2021/10/21 22:29
  • 名前: _ゆきの (ID: aWTEZRac)

めちゃくちゃ毎日楽しみにしながら見させてもらってました!
オロチ…ファイト!
近日公開ですかぁ〜!めちゃくちゃ楽しみです!

Re: 物語を書いてみようと思います ( No.15 )
  • 日時: 2021/10/22 15:28
  • 名前: 天野修一郎 ◆Ww2ejaSCmY (ID: JUCjTn5v)

妖怪物語2予告編
次回の妖怪物語は
オロチが極エンマ以外のZZZランクになるために戦う物語です!そしてあの人もまた
予告編特別番
ぬらり大王様報告が
エンマなんだ?
ぬらり無限地獄第8階層に封印されているどんどろの反応がありません!
エンマまさか!
ぬらりそのまさかです!
続きは明日妖怪物語2で!
お楽しみに!

Re: 物語を書いてみようと思います ( No.16 )
  • 日時: 2021/10/23 13:46
  • 名前: 天野修一郎 ◆Ww2ejaSCmY (ID: rUAONmBE)

妖怪物語2
第一話「失われた封印妖怪」
オロチなぜだ私も戦ったのに有名になったのはジバニャンじゃねか!
時空神まぁまぁ良いじゃん俺と仲間なんだから
オロチ時空神そうだな
時空神じゃあ一緒に旅にでよう!
オロチ!?
その頃あみだ極楽では
輪廻ふん
あやとりさま何でこんなやつに
輪廻私の方が強いからだ
輪廻さぁリベンジと行こうか!
???ぐふふそうでウィス
次回へ続く!!

Re: 物語を書いてみようと思います ( No.17 )
  • 日時: 2022/04/11 00:22
  • 名前: 天野修一郎 (ID: R8fHogYf)

皆様お久しぶりでございます
私体調不良のため休暇をとっていましたまた物語をかこうと思いますので応援お願い致します

Re: 物語を書いてみようと思います ( No.18 )
  • 日時: 2022/04/18 19:20
  • 名前: Rai (ID: RFNYLC1f)

何故鍵かっこを付けないんですか?
鍵かっこあった方が見やすくなると思うのですが

Re: 物語を書いてみようと思います ( No.19 )
  • 日時: 2022/05/08 02:11
  • 名前: 天野修一郎 (ID: nxXOs7Yb)

妖怪物語二
第二話「闇の復活」
輪廻「ふん!!」
ガチャ
???「開いたでウィスね」
輪廻「ふん当然だ私は新の神となる者だ行くぞ」
???「了解でウィス」
イビト洞窟前
オロチ「ふん!!」
時空神「ジャムのフタにそんな力は要らんだろ」
ポン
オロチ「うわ!」
???「相変わらずニャンね」
オロチ「お前はジバニャン!」
ジバニャン「久しぶりニャン」
オロチ「お前ここに何しに来たんだ?」
ジバニャン「それはあの洞窟に用が有って来たニャン!」
エンマ離宮
ぬらり「ご報告があります!」
エンマ「どうした?」
ぬらり「無限地獄の扉が何者かによって破壊されました!」
エンマ「なるほど輪廻か、」
ぬらり「その可能性が高いです」
エンマ「これは戦いが起きるだろう」
ぬらり「あれの準備なら整ってあります!」
次回予告!!
輪廻が地上に!そしてジバニャンが洞窟に来た用とは
次回妖怪物語二
第三話「眠るもう一人の神」
次回もサービスサービス!

Re: 物語を書いてみようと思います ( No.20 )
  • 日時: 2022/05/23 18:28
  • 名前: 天野修一郎 (ID: 1unQPwK/)

妖怪物語2
第三話「眠るもう一人の神」
イビト洞窟内
ジバ「こんなにトラップがあるニゃンて」
太陽「洞窟内だぞそりゃあるだろ」
オロチ「あそこだ!」
暗黒神「よくぞこの暗黒の迷宮までたどり着いた」
オロチ「お前があの伝説の三神の一人なのか?」
暗黒神「いかにも私こそ伝説の三神の一人シェルダントルJ暗黒神だよろしくな」
暗黒神が仲間に加わった
一方輪廻の方は
輪廻「やつらはイビト洞窟におるのか」
???「そのようですね」
???「本当だ地上だー」
???「ムーリー」
輪廻「最後喋れよ!」
次回予告
イビト洞窟内にいた暗黒神を仲間にしたオロチ達だがそこに忍び寄る魔の手
次回妖怪物語2
第四話「因縁の再開」
お楽しみに!!

Re: 物語を書いてみようと思います ( No.21 )
  • 日時: 2022/06/11 01:54
  • 名前: 天野修一郎 (ID: zE6PKXX7)

妖怪物語2
第四話「因縁の再開」
オロチ「!?」
ジバニャン「何で輪廻がここに!」
輪廻「クックック驚いただろう俺は 王になるものだぞ」
オロチ「ならここで倒すまでだ!!」
輪廻「ふんお前らに構っている暇はないんだ」
オロチ「まて!!」
ジバニャン「ニャ?うわー助けてー!」
輪廻「ジバニャンは貰っていくぞ」
オロチ「!?待て!!」
???「それー」
オロチ「ぐわぁー!」
極砂夫「行かせないよ♪」
時空「なら俺が!!」
???「ヒキ」
時空「うっ!」
極ヒキコオモリ「行かせません!!」
暗黒「じゃあ俺が!」
???「ムーリー!!」
暗黒「チッ!」
極むりかべ「ムーリー」
暗黒「いや喋れよ!!」
輪廻「ふんではまた会おう」
オロチ「チッ!!」
次回予告
ジバニャンが拐われてさぁ大変輪廻の目的は?
次回妖怪物語2
第五話「野望」
次回も見てね♪

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ