妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

対戦パーティを最強にするスレ
  • 日時: 2022/03/19 19:57
  • 名前: 妖怪無名 (ID: OhfYyS/R)

一応専用のがありますが、雑談版なら気軽に話せたりできるので、作りました。

ここでは、自分のパーティがどんな感じか知りたい時に、パーティ紹介し、それを見た人が評価や意見、アドバイスをする事で良い空気で強いパーティを目指すスレです。ドンドンコメントしてってね☆
また、
「この妖怪を使ったパーティ考えてください!」
と言うのもありです。

対戦を始めたい人>>21
対戦で使える壁妖怪1覧>>16

目指すは対戦最強パーティ!!
レッツ、GOOOOOO!!!

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.18 )
  • 日時: 2022/03/16 21:57
  • 名前: 妖怪無名 (ID: jjg2wAbH)

あぁ、ミタケさんかぁ〜
あれにポン骨入ってましたよね。それでバケルトンのガード行動を封じてました。あと、あせっか鬼はドキ土器で復活対策。

結構いい感じのパーティですね。
(パ○リとは言わない)

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.19 )
  • 日時: 2022/03/17 14:18
  • 名前: 平民PS垢 ◆WBRXcNtpf. (ID: a7qXbnUy)

最近使ってるのは
黒太・ 呂布 隠密
・・轟 太陽 隠密
・・・ 轟 無敵
    寝ぶた ブロ魂 妖術軽減
寝ドお ドキ土器 ブロ魂 妖術軽減
    おくら ブロ魂
準備画面で轟きと寝ぶたを変えてください。そうすることで使用上寝ぶたは初期前衛(相手も)が全員行動してからじゃないと行動できないので、すぐにガードを解くのを防げます。結構勝率いいです。轟きは必殺要因で

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.20 )
  • 日時: 2022/03/17 18:25
  • 名前: 妖怪無名 (ID: tiIku5AV)

>>19
・・・←物理1.1倍妖術0.9倍
・・・←物理1.0倍妖術1.0倍
・・・←物理0.9倍妖術1.1倍

なので、太陽神は中段または下段で戦うと威力でます。呂布はその列か中段がいい感じです。
以上、くだらん解説でした。
あと、おくらいりはブロッカーだと呂布にやられます。無敵魂が安定。
対物理パにはどうしますか?ねぶたをのぼせトンマンにしてもありだと思いますよ。

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.21 )
  • 日時: 2022/03/19 19:56
  • 名前: 妖怪無名 (ID: OhfYyS/R)

これさえあれば対戦行ける

◇妖怪◇(この内何体かあればOK)
イサマシ族…ぶようじん坊、獅子丸、万尾獅子、日ノ鳥、エルドラゴーン、総なめ、にくや鬼、べんけい、ぬらり神、黄泉げんすい、びしゃもんてん、等
フシギ族…バカ頭巾、カラヤブリ、口すべらし、せいでん鬼、なぞトキ、エジソン、ニャン魔女、等
ゴーケツ族…黒鬼呂布、ドキ土器、バケルトン、あせっか鬼、おくらいり、よろいさん、メカキュウビ、等
プリチー族…パンドラ、コマさんJ、Tコマさん、コアラニャン、マッサラニャン、等
ポカポカ族…ミカエリ、福禄寿、ハングリーG、ドンちゃん等
ウスラカゲ族…トリベア、Dr.カゲムラ、ゼロ博士、ひとまか仙人、等
ブキミー族…こしパンダ、アンラッキィさん、のぼせトンマン、等
ニョロロン族…ほりゅう、ウィスパー、ウィスベェ、ダイナシー、等
エンマ族…先代閻魔大王、太陽神エンマ、時空神エンマ、暗黒神エンマ

◆対戦で使える装備◆(特に魂に注目)

神話系の装備
おんみつ魂、ブロッカー魂、チャージ魂、無敵魂、無重力魂、ラッシュ魂、ふっとばし魂、
アンドロイド山田の魂、HP1で耐える魂、ガードの効果を下げる魂、等

※必須※
アゲランクの秘宝を使ってランクをB以上にしておく。

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.22 )
  • 日時: 2022/03/19 22:23
  • 名前: 妖怪無名 (ID: OhfYyS/R)

対戦向けマイニャンの作り方

ステータスはモーグリニャンから教えてもらう。無理ならニャン魔女。(モーグリが最良)
ランクはBまでにする。(ランク制限かかるから。小ネタですが、マイニャンにはアゲランクの秘宝が使えません)

スキルは猛虎のねばりor魔女っ子パワーorダークガードがおすすめ。

装備はスキルが猛虎ならアンドロイド山田の魂、その他は山田魂or隠密or無敵など。

妖術はれんごく、大滝、暗黒、極楽あたりがおすすめ。

必殺技はとことん吸血がかなり強い。とことん吸血以外なら100万倍返し肉球かゴールデンニャンダー辺りがおすすめ。

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.23 )
  • 日時: 2022/03/20 21:46
  • 名前: コマさぶろう ◆wF6JmLliTY (ID: QEhrs7lu)

最近マイナー妖怪でPT組んで強いやつを見つけようとしてるけど対戦レギュラーがぶっ壊れ過ぎてあんまり強いと感じないから見つけられないですは←何の報告だよ              しいて言うならうみぼうずは壁要員で以外と使えた(スキルとたまに大滝撃ってくれてニクヤ鬼とか日ノ鳥とかに以外といいダメージ与えてくれるところ)

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.24 )
  • 日時: 2022/03/20 23:04
  • 名前: 妖怪無名 (ID: xEKHNXsk)

うみぼうずは攻略本のおすすめ妖怪に書かれてましたw

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.25 )
  • 日時: 2022/03/21 01:00
  • 名前: コマさぶろう ◆wF6JmLliTY (ID: qBQMrFeq)

ポケ○ンでレックウザ使ってストレス発散してました。←なんのだよ             うみぼうずは最初の方しか使ってなかったなぁ

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.26 )
  • 日時: 2022/03/21 01:03
  • 名前: ◆GfG.a.k.i. (ID: 0y2znKEg)

うみぼうずかぁ

時空神が怖いねぇ

\人人人人人人人人人人人人/
>なにこの中身ほぼない感想<
/YYYYYYYYYYYY\

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.27 )
  • 日時: 2022/03/21 02:21
  • 名前: いかの煮物 (ID: 7DVHhgWI)

なんとなくpt投稿

【圧倒的ネタパ】
メイン
お肉のおっさん@ブロッカー魂
足早い小学生@チャージ魂
足早い小学生@チャージ魂
サブ
お肉のおっさん@ブロッカー魂
金髪ロング@ラッシュ魂
金髪ロング@ガード無視魂

行動依存
(W太陽 呂布 トリベア ごり押しetc…)
には99%勝てます。勝てなかったら恥です。(さすがに嘘)
回し方は説明するのだるいので、知りたかったら実戦で教えます)
オリパだと一番の出来ですね。
何より
・ptコストが安い!!(?)
・使っててたのすぃぃぃ!!(?)
・チャージ床pt○ね(????)
是非参考程度にw

追記
お肉のおっさん・・・にくやき
足早い小学生・・・一瞬ボーイ
金髪ロング・・・ぬらり神
です。ファンの方とかいたらすいません
m(_ _)m

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.28 )
  • 日時: 2022/03/21 14:13
  • 名前: 妖怪無名 (ID: wqJRsrYa)

>>27
あああああああああ
うわあああああああああああ

あれですか。壁一瞬で破壊するキモパですよね。ww

ツヨイケドヨイコノミンナハマネシチャダメヨ!

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.29 )
  • 日時: 2022/03/21 16:25
  • 名前: コマさぶろう ◆wF6JmLliTY (ID: qBQMrFeq)

たこうらみ3兄弟でSSSで熊さんPT使ってた恥さらしぼこした(4/6がニョロロンだからとりつきが当たらなかったんで一方的にぼこした)

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.30 )
  • 日時: 2022/03/21 19:22
  • 名前: 妖怪無名 (ID: TBexT6kW)

>>29
床パやめぇ、、、www

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.31 )
  • 日時: 2022/03/21 22:50
  • 名前: コマさぶろう ◆wF6JmLliTY (ID: qBQMrFeq)

勝率意外と高かったPT            時空神エンマ【チャージ魂】         黒鬼呂府【隠密魂】             笑うツボ【ガード魂】            なぞトキ【ガード魂】            コマさんJ【ブロッカー魂】          バカ頭巾【テンプレ】            まぁ、見たらわかるけどだいたいのレギュラーPTの対策がしてあるPTです。(ごり押しはマジで積む)それと皆さんなんで『笑うツボ』なんってなるけど、必殺で回復出きるから推薦しただけなんで変えたかったら変えてもいいよwPTも時空以外はゲットしやすいようにしてあるから初心者におすすめです。じゃあ、have a nice day

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.32 )
  • 日時: 2022/03/22 08:10
  • 名前: 妖怪無名 (ID: 7xHXk740)

>>31
陣効果は無さそうだから、なぞトキはインチキンでもいいかも。(吸収妖術に必殺技は入れ換え、ランクが低いから。スキルが対戦向きじゃないが獅子丸のスキルは対戦ではゴミだからそれと同じ感じ。インチキン強いよ)

そのパーティ強いと思うよ!

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.33 )
  • 日時: 2022/03/22 18:14
  • 名前: いかの煮物 (ID: n2NWpMCx)

壁一気にくずすというか、うまくいけば熊さんとかいう初心者絶対いたぶるマンとかを一回も行動させずに倒そうって感じですね。

対策するより倒した方が早いんじゃ

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.34 )
  • 日時: 2022/03/22 21:26
  • 名前: 妖怪無名 (ID: VlDgAZVw)

にくや鬼も一瞬ボーイにして。笑

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.35 )
  • 日時: 2022/03/23 17:39
  • 名前: いかの煮物 (ID: DHsSlvu2)

んー。
にくやきもボーイにすると、相手アタッカーはすぐおとせるけど、火力の高い壁、(日の鳥、覚醒にくやきなど)にすぐおとされてるんで、にくやき安定かなー。(個人的)

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.36 )
  • 日時: 2022/03/23 22:06
  • 名前: 妖怪無名 (ID: eZ8qRDnT)

>>35
無敵魂一瞬ボーイとか。

そのパーティをYouTube風にした。

【一瞬】敵の壁を一瞬で破壊するパーティが害悪すぎたwww【妖怪ウォッチ3】

草。

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.37 )
  • 日時: 2022/03/23 22:26
  • 名前: いかの煮物 (ID: DHsSlvu2)

あーそれかw
説明不足やってんなー。
もとから入れてるニ体のボーイは献身的で使ってますー。最初から閃光で壁を崩す感じの用途では使わないです><
ぬらりも壺ガードとか必殺で突破しずらいものを崩したり、ラッシュは発動できたらいいなくらいの運用ですねー。
基本あいつらはメインでは無いんで、怨念処理がメインですね。

>>無敵ボーイについて。
※あくまでいち個人の意見です

無敵魂はかなり用途が限られます。
使うのは、お蔵入りくらいかな?それ以外は基本我慢魂が安定します。

Q、トドメ系スキル重くない?

A、そもそも無敵は
「確実に一回だけ耐える」
という感じのコンセプトです。

対して我慢魂は
「複数回耐えるときの一回」
というコンセプトです。

なので、無敵魂は基本一発でやられたらやばいものにつけます。

このptで使うチャージ以外のボーイは基本やられても問題ないですよね?

我慢は床も判定はありますし、必殺連射が流行っている今には、我慢魂の方が使い勝手良きです。

まぁそもそもこのptは短期決着を前提としたptではないので、肉やき安定かな?と思ってます。(個人的)

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.38 )
  • 日時: 2022/03/23 23:30
  • 名前: 妖怪無名 (ID: eZ8qRDnT)

まあ、俺はなんか先代閻魔最近みるから無敵つかう。

無敵魂と我慢魂の特徴集めた。

無敵魂…必ず1回は耐える。
    敵からのとりつきで解除され
    る。
    床ダメージでは発動しない。
    必殺技でも発動する。
    怨念では発動しない。
    無敵魂2つ付けても1度しか
    発動しない。

我慢魂…HPが0になったら1で耐え     る。
    ととめ系スキルは貫通する。
    とりつきでは解除されない
    (トリベア系なら発動する。)
    床にも発動する。
    必殺技でも発動する。
    怨念でも発動する。

それぞれ発動タイミングが「最初」と「最後」なので、状況に合わせて変えると良いです。

無敵魂の最大の弱点は「とりつきでも発動する」というところ。
我慢魂最大の弱点は「とどめ系で終わる」ところです。

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.39 )
  • 日時: 2022/03/27 21:49
  • 名前: 妖怪無名 (ID: B4oJkpD1)

オリジナル床パが最強だった件

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.40 )
  • 日時: 2022/03/28 17:43
  • 名前: 妖怪無名 (ID: lcgkRneM)

しゃーない。おいらの作った床パ教えますよ。(流行りそう…)

・・・
ワ・・
太バ・

コくお

ワルノリン…(荒くれ)隠密、ふっとばし
太陽神エンマ…(頭脳的)ブロッカー
バカ頭巾…(けんしん的)無敵、我慢魂
コマさんJ…(頭脳的)ブロッカー
口すべらし…(頭脳的)チャージ魂
おくらいり…(荒くれor動じない)ブロッカー

まず、バカ頭巾が太陽神に取り付いたら、すぐ太陽神と口すべを入れ換え、移動ラグを入れて口すべの妖気をチャージします。
たまったら、1回目は即打ち、2回目からは早く、みんなあまり行動させずに打ちます(移動ラグを挟む)
万が一、口すべがやられても、太陽神で攻撃します。

各妖怪の解説
ワルノリン…アタッカー、妨害。
スキルで相手の装備を高確率で剥がします。さらに、装備枠が2つです。おんみつ魂とふっとばし魂付けると強いです。特に、このパーティでは床を作り、床を避けたとしても床にふっとばします。
太陽神エンマ…サブアタッカー&サブ壁
俺の太陽神HP314もありました。なので、その高いHPを生かし、壁にしました。スキルで破壊力は化けます
バカ頭巾…バフ役&壁
装備枠が2つあり、とりつきが妖力超アップなので、強いです。
コマさんJ…床対策&サブ壁
スキルで氷の床や炎の床を消します。装備は、隠密魂や無敵魂、ブロッカー魂がおすすめで、今回はブロッカーにしてます。
口すべらし…メイン床アタッカー
必殺技で床を作ります。スキルで移動待機時間が短くなり、ランクも低いので、チャージ魂と愛称抜群です。
おくらいり…壁、妨害
スキルで相手の行動を封じます。基本的に無敵魂をつけるのですが、このパーティは壁が薄いので、ブロッカーで壁にしました。

基本的に必殺技は床以外禁止です。口すべらしがやられたりしたら、太陽神やワルノリンを優先。コマJはあまり範囲は優秀じゃないので、優先度は低めです。バカ頭巾やおくらいりは、使う必要はほぼ無いので基本使わないでください。


結構強いです。このパーティにして、
16戦中15勝です。
おすすめです。が、素材になる妖怪が大変なので、作るのは難しいかもです。しかし、使うと結構強いので、がんばってみてください!

Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.41 )
  • 日時: 2022/03/31 12:53
  • 名前: サトウキビ (ID: /i.bvVfG)

初めまして。
私は床+必殺速射パが1番強いと
思いますね。
私が使ってるのは、

ばか頭巾(B) 無敵魂、我慢魂 
口すべらし2体(A) チャージ魂
獅子丸(B) チャージ魂2つ
風呂頭巾(S) チャージ魂
コマさんJ(S) ブロッカー魂

最初は、ば・・ 
    し・・
    風・・   
の状態で獅子丸と風呂頭巾の妖気ゲージを溜めます。このとき、ばか頭巾は動かしません。その後すぐに2体の口すべらしに獅子丸と風呂頭巾を交換し、口すべらしの妖気ゲージを溜めます。
口すべらしの必殺技を2回打った頃には
獅子丸の妖気ゲージが溜まっているはずなので、状況を見つつ交換します。
ばか頭巾が力尽きたり、相手も床を張ってきた場合はコマJ を出しましょう。

〈このパーティーの強い点〉
・移動ラグと必殺技連発で、敵の行動回数
 が少なくなりやすい。
・獅子丸と風呂頭巾の必殺技で全面を攻撃
 できる。
・壁がコマさんJのため、太陽神に強い。
 また、床パ対策もできている。
・攻撃枠が4体もいるため、これを倒され
 たら負けるというのが無い。
・床があるのでこちら側の必殺技を相手は
 避けなくい。

〈このパーティーの弱い点〉
・壁が少ないので、呂布やエルドラゴーン
 が来ると辛い。
・相手にコマJや腰パンがいると床のダメー
 ジに期待しにくくなる。
・チャージ魂が5つも必要になる。

弱点はあるものの、それを上回る強さがあります。
私はこれで18連勝しました。
是非使ってみてください。


Re: 対戦パーティを最強にするスレ ( No.42 )
  • 日時: 2022/04/05 21:33
  • 名前: ドルゲユキムラ (ID: 7RKbOY1G)

せいでん鬼、せいでん鬼、せいでん鬼、せいでん鬼、せいでん鬼、せいでん鬼でいけばなんか勝てる

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ