妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

ゆるゆる雑談場跡地ー2023年3月13日閉鎖ー
  • 日時: 2023/03/14 00:28
  • 名前: タイチ (ID: dxt15Id.)

いらっしゃいませ、去年ごろから活動して春頃から暫く活動停止状態でありましたゆるゆる雑談場の最新板です…が誠に残念なことに旧メンバーさん及び主の引退に伴い遂に閉鎖することになりました。長い間ご利用頂き誠にありがとうございました。

<ここでできたこと>
・雑談
・型考察
・バスT協力
・対戦
・大会参加

<初めてここでコメントする方へ>
初めてコメントする時は自己紹介、以下のことを述べてください。
1.名前
2.プロフのアイコン妖怪
3.現在の対戦ランク
4.プレイ時間
5.持ってる妖怪ウォッチのソフト
6.好きな妖怪
7.活発な時間帯
8.最近ハマっていること

<利用規約>
第一条
荒らしには反応しないでください。ずっと無視を決めこめば向こうも飽きて帰るはずです。粘着してきても気にせず無視してください。例えるなら、YouTubeのコメ欄によくいる悪質スパムを無視するように無視しましょう。

第二条
暴言、誹謗中傷はもちろんダメ

第三条
自分語りはものによりますが基本的にオッケーです。愚痴も全然いいです。ただ人を見下すような言動はやめてください。見下してるつもりがなくても客観的に見たら見下してるような行動は特に注意してください。荒れる原因になりますから。

第四条
詐欺報告、改造報告はどんどんやっちゃってください。なるべく詳細にお願いします。

第五条
なりすまし防止のために、なりすまし防止機能の義務化を行います。方法は名前の後ろに#(適当な番号)をつけるだけです。詳しいやり方はページ上にある「掲示板の使い方」に載っています。

<過去スレ>
初代
http://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=1240
(主…タイチ)

二代目
http://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=1278
(主…風吹けば名無しさん)

三代目(ここ)
(主…タイチ)

(全部表示中) もどる スレッド作成
Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール (主が3月まで不在) ( No.2 )
  • 日時: 2022/08/16 09:35
  • 名前: タイチ ◆sUOXLav4ic (ID: rXeCbCLU)

そうそう、自分がSSSまで成り上がった時のイサマシ統一パを載っけておきます
どうやら自分の引退後、このパーティを探してた方がいたっぽいので…

(以下トリベアパ撲滅委員会からのコピペ)

日ノ鳥(頭脳的、麒麟魂)
エルドラゴーン(荒くれ、隠密魂)
総ナメ(荒くれ、隠密魂)
ニクヤ鬼(動じない、ブロ魂)
マイニャン(猛虎、無重力魂、あとはお好みで)
万尾獅子(荒くれ、怨念X2)

初期位置は前列に左からエルドラ、日ノ鳥、総ナメです。
コンセプトはエルドラと総ナメをメインアタッカーに、四枚壁で耐えていくという感じです。日ノ鳥の装備は、呂布が怖かったんでブロ魂ではなく麒麟魂ですが、妖術軽減魂でもいいと思います。また、マイニャンは壁採用となるとあまり妖術を打つ暇がなく、山田魂がタヒに装備となるので、太陽神を相手にする場合を考慮してこんな魂になっています。

<追記>
当時はバカ勝ちできてたんですが、今の環境どんな感じか分からんので通用するかは分かりません。ただSSS入るくらいまでは勝てるんじゃないかな…
改良案あったら教えてくれると嬉しいっすね(実行できるの3月からだけど)

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ( No.3 )
  • 日時: 2022/08/15 23:05
  • 名前: 過ぎ去りし刻を求める妖ッチ族 (ID: .OtHszKn)

いきていた…か。
……。
ふふ…。
あのひか" なつかしいて"す。
かれらも ときと"き
かおを みせる ときか"あります。
たた" かいすうは へっています。
……。
にた"いめ ぬしは
しょくさ"いを ていし"したまま
さって しまいました。
……。
わたしは
くれない て"はないて"す。
たた" かれは
いまも け"んきて"す。
きょうも オンラインに
なっていました。
ここの そんさ"いは
すっかり わすれて
へ"つの ことに
むちゅうの ようて"すか"…。
……。
また あえる ひを
たのしみに していますよ。

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ( No.4 )
  • 日時: 2022/08/16 02:48
  • 名前: ハマーン (ID: Lu8nfW0k)

タイチといいヒサといいカンストすら出来てないのに堂々と自スレ立てる人ってなんなんやろ

これは煽りじゃなくて疑問だから気を悪くしないでね

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ( No.5 )
  • 日時: 2022/08/16 02:49
  • 名前: ハマーン (ID: Lu8nfW0k)

カンストパーティーしかみんな興味ないやろ

カンストパーティーとsss入るパーティーは天と地ほど差があるしな

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ( No.6 )
  • 日時: 2022/08/16 09:15
  • 名前: すももももももももも (ID: SVAWOvUT)

大百科ハマーンsですか?

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.7 )
  • 日時: 2022/08/18 01:14
  • 名前: ねこなべ。 (ID: bz/rIfoq)

>>4
攻略大百科の、人。
アタ、m、お菓子い、のw.w

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.8 )
  • 日時: 2022/08/18 12:01
  • 名前: すももももももももも (ID: PBdRFHm0)

ハマーンs本人じゃ無いですねw
ハマーンsはそんなアホなしゃべり方しないのでw

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.9 )
  • 日時: 2022/08/22 21:53
  • 名前: タイチ ◆sUOXLav4ic (ID: 4fL6pSzN)

1週間待ってみましたが、イツメンは紅さん以外来ず…一年でここまで過疎るかぁ…

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.10 )
  • 日時: 2022/08/22 23:40
  • 名前: 燐姫 ◆GfG.a.k.i. (ID: nOLCYZnH)

紅氏どれ?
>>3は自分だが

名前変えたけど誰かわかるのかな

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.11 )
  • 日時: 2022/08/23 03:32
  • 名前: 秘密裏のハナミルク (ID: gQP0nasl)

カンストです

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.12 )
  • 日時: 2022/08/23 09:19
  • 名前: 翠華  ◆dyN4EIsgt. (ID: IMbkSLp0)

紅氏ほぼ半引退やから仕方なくないと思う

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.13 )
  • 日時: 2022/08/23 11:40
  • 名前: か苦情 (ID: S.cokcWk)

>>12
まだいたんだw

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.14 )
  • 日時: 2022/08/23 19:16
  • 名前: 燐姫 ◆GfG.a.k.i. (ID: UhDEREiZ)

>>12
反省の色を見せてもずっと言ってくる人はいるからそれなりの誠意を見せ続けることが大事ですよ
中にはそれをいいことにいやがらせの意で言ってくる人もいるが

ま、最初からやらないのが一番だ
荒らすとこういうことが金魚の糞のようにつきまとうからね

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.15 )
  • 日時: 2022/08/23 19:34
  • 名前: ぐれーぷ(糖度1) (ID: sRDyJJFi)

例えが草

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.16 )
  • 日時: 2022/08/23 22:24
  • 名前: か苦情 (ID: S.cokcWk)

>>14
ここの交換掲示板で詐欺をした人を守る奴どーおもう?
いまだに妖怪戻って来てないらしいし
その詐欺師 大百科で増殖詐欺 妖怪持ち逃げ等もしている
そのたびにその詐欺師を守ってるのが>>12

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.17 )
  • 日時: 2022/08/23 22:52
  • 名前: タイチ ◆sUOXLav4ic (ID: K49TAjJU)

>>10あっ、これベイリーフさんだったんですか!てっきり紅さんかと思ってましたよー(言われてみればテンションがベイリーフさんだ)

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.18 )
  • 日時: 2022/08/23 23:04
  • 名前: ぐれーぷ(糖度1) (ID: sRDyJJFi)

>>4
>>5
誰か分かったわ
名前変えてまでって…相当やな

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.19 )
  • 日時: 2022/08/24 02:44
  • 名前: 燐姫 ◆GfG.a.k.i. (ID: UqFQtUms)

>>16
それって今の話?
擁護の理由って聞きました?

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.20 )
  • 日時: 2022/08/26 09:29
  • 名前: てん (ID: ???)

はじめに
スレを汚してしまうことになるので、スレ主に謝罪を示します



>>13>>16

詐欺を手助けしたんなら良くないと思うけど詐欺師と仲良くした事だけでそんなに追求しなくてもいいかなと思ふ

悪いのは詐欺をした人じゃないかなあ。

そもそも当事者以外が首を突っ込む必要はないと思いますかね。個人的には。

不愉快に思うこともあるかもしれませんがもう追求するのはやめたらいいかなと。

初見の人がみたら「ずっと注意してる人」みたいな印象を持たれるかもしれませんし。損しかないんじゃないですかね。

まあ批判的な意見が世の中を作っているのは事実ですし、その批判が建設的で有れば何も言うことはないですし、むしろ評価されるべきだとは思いますが、その口調ですと翠華さんも傷付きますし、あまり褒められたコメントではないかと。

もちろん、考えは間違っていませんし、か苦情さんを否定しているわけではありません。
ただちょっと言い方が良くないな、なんてw

「部外者がなに言ってんだ」という感じかもしれませんが、要約すると、「いっかい忘れましょ」という事ですね。この件は。

まあ3日前のコメント掘り返して「忘れよ」なって言うてんも大概ですが\(^o^)/


おわりに
一、か苦情さんは悪いことはしていません
一、詐欺を助長するコメントではありません
一、翠華さんは、このようなことが再び起こらないように努力する義務はあると思います
一、しかし、掲示板から追い出すような発言はやめませんか、という提案です
一、ご覧のようにてんはお節介な6歳児です。このコメントを見て不愉快に思われた方々全員に陳謝の意を示します


以上

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.21 )
  • 日時: 2022/09/04 23:48
  • 名前: コマさぶろう ◆wF6JmLliTY (ID: vLNVS9z6)

久しぶりですね〜♪             ( -∀-)<(これって改めて自己紹介したらいいのかな?まぁ、あんま変わってないけどw←妖怪ウォッチを1ヶ月ぐらいやってなかった人)

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.22 )
  • 日時: 2022/09/12 21:31
  • 名前: コマさぶろう ◆wF6JmLliTY (ID: jw4VrQiS)

久しぶり(誰もコメしてないけどW)       ( '∀')<(最近、妖怪ウォサボって…さぼり過ぎってのは置いといて『東方ダンマクカグラ』と『東方アルカディアレコード』にはまってます…ダンカグの方はそろそろサービス終了だけど(:-;)…まぁ、妖怪ウォッチでもするか〜←絶対しないやつの台詞w)

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.23 )
  • 日時: 2022/09/12 22:57
  • 名前: Bayleef1997だった生命体 ◆GfG.a.k.i. (ID: dKmnJgjl)

ワールド終わるからね、やるやる詐欺すらできなくなるからね。

ぷにぷにはいつ終わるんだろうか

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.24 )
  • 日時: 2022/09/12 23:59
  • 名前: コマさぶろう(妖夢推し) ◆wF6JmLliTY (ID: jw4VrQiS)

プニプニはやってないからな〜……ガシャの当たり(?)の確率がヤバイのは知ってる(°д°Σ

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.25 )
  • 日時: 2022/09/13 11:44
  • 名前: 燐姫 ◆GfG.a.k.i. (ID: Iz4riX30)

モ ソ ス ト よ り マ シ で す w

なんだろう、ディキ氏やたけし氏のリスナーあたりと気が合いそう

…元気かな(いきなり塩らしくすんな)

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.26 )
  • 日時: 2022/09/14 07:58
  • 名前: コマさぶろう(妖夢推し) ◆wF6JmLliTY (ID: QEhrs7lu)

よくわからんけど元気なのでは(根拠はない←なら言うな)

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.27 )
  • 日時: 2022/09/15 15:57
  • 名前: エルドラゴーン厳選中 ◆I4WttUqe1c (ID: w1mc8E0s)

こんにちは初見です
ゲームネイはああああああああです
アイコンは不定期に変わります
ランクはsssで600時間ほどやっています
妖3にハマっていますパンドラが好きです
7時から21時が活発です
よろしくおねがいします

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.28 )
  • 日時: 2022/09/15 19:47
  • 名前: コマさぶろう(妖夢推し) ◆wF6JmLliTY (ID: qBQMrFeq)

( />∀<)/<(エルドラの厳選頑張れー!ただいまダンカグの「マツヨイナイトバグ(ルナティック)」フルコン目指したところ、そもそもクリアすらできなくて心折れてまふ)

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.29 )
  • 日時: 2022/09/15 21:49
  • 名前: Bayleef1997だった生命体 ◆GfG.a.k.i. (ID: 0y2znKEg)

高個体エルドラかあ
たぶんまだ泥したことないなあ

まあ今度の機会に確認するしそんときわかるか

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.30 )
  • 日時: 2022/09/24 13:10
  • 名前: 虚空 ◆GOJOUkFC7M (ID: Dzh5xI07)

皆さんお久しぶりです()
親の会社の暴力事件とかコロナに感染したり課題に追われたりとなかなか大百科とか魂にに浮上するモチベがなかった
まあツイッターとかモソストとか大百科民とフリーチャットとかバリバリやってたんだけどね()

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.31 )
  • 日時: 2022/10/10 19:26
  • 名前: 燐姫 ◆GfG.a.k.i. (ID: bek/3mmQ)

チラ裏破り捨てられました←

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.32 )
  • 日時: 2022/10/11 02:30
  • 名前: コマさぶろう(妖夢推し) ◆wF6JmLliTY (ID: jw4VrQiS)

( °д°)<(…マジやん……残念、無念また来世ー!by矢田寺成美)

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.33 )
  • 日時: 2022/12/31 19:09
  • 名前: タイチ ◆sUOXLav4ic (ID: mjM9YbEV)

ふと思い出したんでまた来てみました
早ぇもんで一度引退してからもう1年以上経つらしいですよ…

受験の方はですね…いよいよ共テが2週間前に迫ってきましてねぇ…去年の数学の理不尽難化のせいで怖くなってます。今年は(自分の選択科目だと)英語と世界史が難しくなるかもって予想らしい…世界史は自分の最終兵器ポジ(無理やり妖怪ウォッチに結びつけるとエルドラみたいなもん)なんで難化してくれるとむしろ助かるんだが問題は英語…かつてのメンバーさんの大半が中学生だったはずだからここで言っておく。
「高校英語はマジで舐めるな 中学英語とは訳が違うから マジで」中坊の頃英語が主力だったのに高校入学直後のコロナ休暇で剣盾とかあつ森やりまくってサボったせいで今英語に苦しめられてる人が言ってるんだから間違いない。

まあここは受験掲示板じゃないんでこの話はこれくらいにしときます。最近の妖ウォ3の界隈ってどうなってるか教えてくれるとありがたいです。もうオワコン状態なんだろうか…強キャラの比喩にエルドラは適しているのだろうか…
では、良いお年を

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.34 )
  • 日時: 2023/01/03 15:29
  • 名前: 虚空 ◆GOJOUkFC7M (ID: M5fDIyh2)

自分は英語習ってるから大丈夫だと信じたい()
まあ受験頑張ってください!

今の妖ウォ3界隈は魂はほぼ廃棄ですね()
Twitterとか大百科はまあまあ人いるけど大百科のほうは結構荒れてる印象です(Twitterも荒れてるとは思うが)

LINEは知りません
自分は前にも言った気がしますが主にfeederチャットで活動しています()

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.35 )
  • 日時: 2023/01/03 23:17
  • 名前: リョ (ID: iPVbDV4G)

虚空さだべか!?
帰ってきてくれておら安心しただ!
ころなういるすっつーのは
どうなったんだべ?
こ○スレにもいつか帰って来てくれよー

タイチさん初めましてェー!
今更来ちゃったZE☆
たまに来ちゃいやす!
アァァァア!!!

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.36 )
  • 日時: 2023/01/19 22:03
  • 名前: タイチ ◆sUOXLav4ic (ID: FiRFPJrm)

一浪ほぼ確定演出キタ━(゚∀゚)━!
共通テスト世界史で94点取れて、苦手な数学も平均点にくらいつけて、冬休みコツコツ頑張ってた理科基礎計80点取れたところは良かったんですよ…英語リーディングと国語でそれぞれいつもより2割低かったんですねぇ…おのれ評論(50点中11点)…おのれ4:1(リーディング:リスニング)…おのれ傾向変化…!

大学入試は国公立だと二次試験っつうのがありまして、自分が受けるところは共通テストとの比率がほぼほぼ1:2なんでまだ可能性はあるんですが、合格ラインに入るためには二次試験で四分の三、800点中600点取らないと受かれないんですよ…英語400点の世界史400点です。うち英語は苦手科目、世界史は原稿用紙4枚分を2時間で仕上げる論述(この特徴で自分が何処受けるか分かる人には分かるかも)世界史得意と言えども満点をとることは不可能に近いので英語をカバーし切れません

国語と英語のせいで共テ利用も全滅、第二志望は共テと二次が8:2なので終わり…背水の陣とはこのことですな…

なんで申し訳ありません…今年度中に再びここが動き出す可能性は限りなく低くなりそうです…浪人になったら説明欄の通りです…

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.37 )
  • 日時: 2023/01/20 23:56
  • 名前: 燐姫 (ID: dKmnJgjl)

おひさちゃ〜ん、米ちゃんやで〜

DS開く頻度落ちちゃいました
まあ特に大きな変化はありませーぬアルセーヌ

また顔出します
閉まらないことを祈って...ね?

Re: ゆるゆる雑談場レッセ=フェール ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.38 )
  • 日時: 2023/02/04 01:21
  • 名前: 燐姫 (ID: cKEutS6W)

節分と共にやってきた嵐はおそらく鎮圧
このスレに被害はありません
とりあえず私は適当に様子を見に来ます
またあえる日まで

Re: 帰ってきたゆるゆる雑談場 ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.40 )
  • 日時: 2023/02/25 21:08
  • 名前: タイチ ◆sUOXLav4ic (ID: Pu.GYCyI)

親と協議した結果、来年また明大に受かる保証もないということで、第一志望落ちたら明大に行くことになりました。
なのでここを放置している意味もないな、と言うことでここに完全復活を宣言致します。
もし旧メンバーさんたちがまだ健在なら、去年引退時にやった抽選会の余りを配布したいと考えてます。
大会もまたやりたいですね。といっても卒業したらすぐラーメン屋の夜バイトが始まるので以前のように夜にやることは難しくなりそうです。

Re: 帰ってきたゆるゆる雑談場 ー初心者も上級者もいらっしゃいー ( No.41 )
  • 日時: 2023/03/06 16:26
  • 名前: タイチ ◆sUOXLav4ic (ID: F1vqu6ca)

そして誰もいなくなった…
遂にはベイリーフさんすら来なくなりました…
まぁ言うて自分もカービィとかポケモンばっかやって復活後3DS開いてすらないんですがね…
初代ゆるゆる雑談場にて、閉鎖条件に「管理人が飽きてコメントも活発じゃなくなった時」といった事が書いてありまして、これに則って1週間後にここ閉鎖します。そして復活後そうそうですが自分も引退ですかね…その時になったら引退および閉鎖宣言に来ます。

Re: さらば!ゆるゆる雑談場ー3月13日閉鎖予定ー ( No.42 )
  • 日時: 2023/03/14 00:27
  • 名前: タイチ ◆sUOXLav4ic (ID: dxt15Id.)

いざさらば…

サイトマップ