妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

結論pt投稿場 気軽に来てね〜
  • 日時: 2023/10/24 09:05
  • 名前: ぶんぶく茶釜 (ID: dzpVskxJ)

今年中にカンストしたい人ですw
主に耐久連射を愛用しています。
気軽に話してくれると嬉しいです♪
荒らしはやめてくださいd( ̄  ̄)

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね〜 ( No.10 )
  • 日時: 2024/02/16 10:05
  • 名前: ぶんぶく茶釜! (ID: r1Rl62wr)

勝率が高いptのことですね

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね〜 ( No.11 )
  • 日時: 2024/02/16 10:14
  • 名前: ぶんぶく茶釜! (ID: r1Rl62wr)

タケミさんの配信でボロ負けしたので()時空犬改良してきました(๑•ૅㅁ•๑

コアラ@我慢 #守り振り(無敵我慢頭巾でも代用可能)
時空@ブロ #妖力振り
犬@チャージ #妖力振り
時空@チャージ #妖力振り
獅子丸@ブロ黄泉 #守り振り
Tコマ@ブロ #守りor妖力振り


コーー
犬ーー
空ーー

*時空は空がブロ持ち、時がチャージ持ちです

ー回し方ー

1 バトル開始直後にブロ持ち時空と後衛のチャージ持ち時空の交換をします(コアラのスイッチをチャージ持ち時空が怨念に触れる前に発動させる為と動かすラグを作る為)

2 スイッチ発動したら獅子丸と交換。あとは普通の時空犬と同じです。

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね〜 ( No.12 )
  • 日時: 2024/02/16 22:32
  • 名前: 暇人'-' (ID: nSmPceeP)

なるほど
説明ありがとうございます

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね〜 ( No.13 )
  • 日時: 2024/02/21 10:25
  • 名前: 抹茶ラテエ (ID: bspuHfP0)

茶釜さんこんにちは
静電気パ考えてきたので書かせてもらいます


福禄寿(S)@ブロ
ダイナシー(B)@ブロ
不思議果汁100%(B)マイニャン@黄泉
静電気(A)@山田
静電気@(A)山田
ボケル(S)@ブロ

最初は静電気の妖気を溜めてダメージ喰らったら下げてダイナシーとマイニャンを出します。
マイニャンを死なせてスキルでダイナシーと福禄寿の妖気を溜めていって福禄寿の寿で復活させたらマイニャンを下げてボケルを出すかまたボケルも入れて妖気を貯めていきます。
そうしたら後衛から出す静電気の妖気を溜めていって打ってダイナシーの必殺でずらしてさらにダメージを稼ぎます。
相手の必殺はボケル、ダイナシー、福禄寿で受けてマイニャンの妖気回復でボケルとマイニャンの必殺も打ててダクガ無重力相手に対してはボケルとダイナシーでサドンで破壊します。
耐久に対しても黄泉があるので回復は抑えられます。


Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね〜 ( No.14 )
  • 日時: 2024/02/22 09:51
  • 名前: ぶんぶく茶釜! (ID: UKWIlQHV)

抹茶ラテエさんこんにちは〜
強そうなptですね…静電気の装備いじっても良さそうですね!( ´ ▽ ` )

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね〜 ( No.15 )
  • 日時: 2024/02/22 13:46
  • 名前: ぶんぶく茶釜.°(& ◆2ov4Okys.U (ID: UKWIlQHV)

今回は先代入りチャージパ考えてきました〜

ー編成ー

ボケル(S)@ブロ
獅子丸(A)ブロチャージ
猫(B)@ブロチャージ
コマJ(A)@ブロ
そらみ(B)@我慢
先代(S)@ブロ



ー並び方ー

ーボー
ー猫ー
しーー




ー採用理由ー

ボケル…このptはチャージパですが全体が待機時間が長くゴリ押しに弱いと感じたので重厚な壁ということで入れているのとコマJと範囲を補えるので入れました。

獅子丸…ダブルチャージもありですが怨念受けのためにブロチャージにしました。
前列速射要因として入れました。怨念受けなのでAランクまで上げています。

猫…後列速射要因です。待機時間が長いチャージパなので犬対策のために氷型です。
チャージじめりんぼうでもいいと思います。極楽でも良さそうですね

コマJ…言わずと知れた床消し要員です。Tコマでもいいと思いましたが炎苦手が2体いるのでこちらにしました。マイニャンがじめりんならTコマでいいと思います。

そらみ…ダクガ対策です。最近の連射はそらみが全然いないですが理由として個人的に考えているのは自分も必殺技が当たるからそこまでして入れる枠がないと言うことです。
ですがこの連射はサドンに強いわけでもないので火力上げとptをブロで固めることで採用することにしました。我慢なのは呂布に強く出るためです。

先代…今回のチャージパのコンセプトですが貯まる速度と決定スキル、殴りを入れたかったからです。最初はエルドラにしてましたがそらみがいるのでどうせならミリ残しでダイナシーなどの対策ができたらと思い採用しました。



ー回し方ー

上の並び方を見てもらいたいのですがまずはバトル開始直後にボケルを1マス右に移動させそのラグで獅子丸をボケルの後ろに、そのラグで猫(orじめりんぼう)を獅子丸の後ろに移動させてあとはダクガがいたらそらみ、山田猛虎や我慢には先代を壁にしつつ必殺を打ちます。

質問などあれば返信してくれると嬉しいです〜

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね〜 ( No.16 )
  • 日時: 2024/02/23 19:15
  • 名前: カツちくわ (ID: .hPGRi5O)

ブロッカー魂優秀すぎですね
(作るの大変そうだけど)
因みに(?)暗黒神を使った強いptとか作れないですかね…
自分は知識が無いので有識者の方なら何か出来るかもと思って…
出来れば作って欲しいです
宜しくお願いします((
(暗黒カッコいいんす)

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね〜 ( No.17 )
  • 日時: 2024/02/23 20:47
  • 名前: ぶんぶく茶釜! (ID: 0PlYvz.g)

カツちくわさん初めまして!よろしくお願いします

暗黒を使ったptいくつか考えてきたので参考までにどうぞ!

1黒蛸

暗黒@ブロ
暗黒@ブロ
獅子丸@ブロ軽減
猫@魔女大滝ブロ
蛸恨み@我慢
蛸恨み@我慢


2魔女連射

暗黒@ブロ
猫@魔女我慢
ズラビス@ブロ
保留@ブロ軽減
獅子丸@無敵我慢
腰パンダ@ブロ

3チャージパ

暗黒@ブロ
ヒーロー@チャージ
じめりん@チャージ
福禄寿@ブロ
猫@魔女無敵
Tコマ@ブロ

全てsssのランクマでも通用するかと
回し方は聞かれたら答えますね!

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね〜 ( No.18 )
  • 日時: 2024/02/23 20:51
  • 名前: ぶんぶく茶釜! (ID: 0PlYvz.g)

スイカニャン型の耐久連射紹介します

ボケル@ブロ
スイカニャン@果実
福禄寿@ブロ
Tコマ@ブロ
ダイナシー@我慢
黒盾大滝猫@自由

ボケルでダメージをある程度喰らったらスイカニャンを前に出して死なせます。
福禄寿の寿で蘇生させて回復と妖気を貯めます。
床はTコマ、耐久して連射していきます。
サドンではボケルとダイナシーで破壊します。

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね〜 ( No.19 )
  • 日時: 2024/02/24 02:19
  • 名前: カツちくわ (ID: BdN/nYT7)

初めまして茶釜さん!
自分がコメントしてから約1時間半で3つも…
ありがとうございます…!
黒蛸ptを使おうとおもっているんですが使い方を教えてくださると嬉しいです((
pt作りのコツなどあればまた別で教えてくださると((ry

(残り一ヶ月ちょっとですが宜しくお願いします。)

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね〜 ( No.20 )
  • 日時: 2024/02/24 02:40
  • 名前: ぶんぶく茶釜! (ID: lEHLOy6u)

黒蛸ですね〜了解です!

並び順
蛸ーー
暗ーー
暗ーー


回し方



初手に蛸で攻撃を受けたらすぐに引きもう一体の蛸もhpを減らします。
あとは蛸の必殺が貯まるまで耐久します。
呂布→蛸 ゴリ押しは暗黒で受けます。
蛸の必殺が溜まったら2体とも打ちます。
次に獅子丸とマイニャンの必殺を売って相手のhpを減らします。
ダクガや硬い壁などは暗黒で処理します。



苦手対面

コマJ入りの連射など

このptは蛸の床に頼る面が多いので床消しは本当に重いです。
逆に相手に回した時は暗黒の必殺以外での崩しはないのでそこさえ気をつければ楽に勝てると思います。
そこをカバーしたかったら獅子丸をチキンにしたりアレンジするのもいいかもしれませんね!
使うのはsssの最前半やフリーをおすすめします。
刺さる相手には刺さるし刺さらない相手にはめっぽう刺さりずらいptなので。。



pt作りのコツは詰み対面を少なくして勝ち筋をたくさん作るのがいいかと思います。
たとえば連射ならダクガ相手に何もできないようなptは時期に通用しなくなります。
だからこそ連射には壁を削るための殴り要員として肉焼きやボケル、エルドラなどがいます。
エルドラの場合はダクガ対策にもなりますね

勝ち筋というのは連射なら相手のメインアタッカーを必殺で倒すと言うものです。
耐久連射は殴りを入れずともサドンデス前提の立ち回りを想定したptなので殴りを入れずとも回せると言うことですね。
他にも聞きたいことがあったら言って欲しいです〜
あと自分は妖怪ウォッチ3のオープンチャットとかによくいるのでそこだったらよく浮上してると思います〜
残り短いですがよろしくお願いします(&#3665;>&#9697;<&#3665;)

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね&#12316; ( No.21 )
  • 日時: 2024/02/24 11:22
  • 名前: カツちくわ (ID: BdN/nYT7)

何から何まで本当にありがとうございます!
これを機に自分でptを作るのを頑張ります!(他力本願は良くないですもんね)
カンスト勢なれるよう精進します

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね&#12316; ( No.22 )
  • 日時: 2024/02/24 13:11
  • 名前: ぶんぶく茶釜 (ID: lEHLOy6u)

頑張ってください!

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね&#12316; ( No.23 )
  • 日時: 2024/02/24 15:06
  • 名前: ぶんぶく茶釜丼 (ID: lEHLOy6u)

少し前に考えたミカエリ入り魔女連射です。

ボケル@ブロ
パンドラ@軽減
猫@魔女我慢
ミカエリ@ブロ
獅子丸@ブロ軽減
ダイナシー@我慢


コンセプト

皆さんはせみ結を知ってますか?
せみチャンネルさんが作ったブロ福禄寿入りの魔女連射です。
総なめでバフを奪いつつトンマンとパンドラという重厚な壁を持ちつつ、ぶよぼうマイニャンと早期に連射することもでき、せみ結の影響で当時はトンマンがとても評価されていました。
ですがそんなせみ結には痛い弱点があると言われています。
それはぶよぼうがいないとptの火力は低く殴りもいないのでダクガ相手に数的有利はとりづらくサドン対策がないのです。
そんな中せみ結をアレンジしてみようと思い作ったのがこのptです。
ボケル、マイニャン、ダイナシーと我慢持ちも多く、サドンにも強いです。
魔女と復活持ちの連射はもともと硬い壁が必要と思っているのでボケパンで固めています。
弱いのは蛸チキンですね。
ミカエリ、獅子丸と炎苦手で蛸になす術のない妖怪が多いので…
そんな時はパンドラをズラビスにするのもいいかもいしれませんね

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね&#12316; ( No.24 )
  • 日時: 2024/03/04 15:02
  • 名前: ぶんぶく茶釜 (ID: 0p1UmZl8)

皆さん(?)お久しぶりです!
自分がこの前トリオ杯で使った連射載せさせてもらいます

ボケル@ブロ
磯波@ブロ
獅子丸@無敵我慢
猫@魔女我慢
コマJ@ブロ
万尾@ブロ必中

ボケルと磯波で硬いのが特徴です。
炎苦手2体いるのでコマJ
殴りがないのでダクガ対策で必中万尾入れてます。
呂布は獅子丸で受ける感じですね

フリーランクマでは怨念ゴリ押し以外は無敗だったんですがトリオ杯では勝率低かったです(ゴミps!)

質問あれば返信お願いします。

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね&#12316; ( No.25 )
  • 日時: 2024/03/18 17:59
  • 名前: フロキライー (ID: Md2M3TFE)

対戦てSS,SSSの報酬って何かあるの?

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね&#12316; ( No.26 )
  • 日時: 2024/03/21 15:13
  • 名前: ぶんぶく茶釜(^ ^) (ID: NpP8ZQOw)

フロキライーさん宛 確かマイニャンパーツのチケットが貰えますよ

太陽@ブロ
獅子丸@ブロチャージ
犬@チャージ
マイ猫@猛虎チャージ
Tコマ@ブロ
ボケル@ブロ

獅太ー
犬ーー
ーーー

床増やして火力稼ぎたいのと待機時間短いコスパいい壁欲しかったのでブロ太陽。
2回目に犬移動する時に獅子丸とマイニャン交代します。(呂布受けも兼ねて)
時空犬ははやと式などは結構重いです

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね&#12316; ( No.27 )
  • 日時: 2024/03/22 01:58
  • 名前: フロキライー (ID: .hPGRi5O)

そうなんですか
まだSなのでここ参考にしてSSS目指したいと思います
わざわざありがとうございます。

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね&#12316; ( No.28 )
  • 日時: 2024/03/22 14:56
  • 名前: ぶんぶく茶釜(^^) (ID: 0PlYvz.g)

こちらこそありがとうございますm(_ _)m

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね&#12316; ( No.29 )
  • 日時: 2024/06/23 11:08
  • 名前: ぶんぶく茶釜 (ID: we6p0Fc1)

久しぶりの
インターネット再開のための使いたいptメモ

1
ボケル@ブロ魂
火の鳥@ブロ魂
銅拍子@無重力魂(無敵も可)
保留@ブロ軽減魂
舞猫@魔女耐え魂
雀@無重力魂
2
ボケル@ブロ魂
先代@ブロ魂
舞猫@魔女耐え魂
獅子丸@無敵耐え魂
Tコマ@ブロ魂
万尾@ブロ必中魂
3
呂布@隠密魂
ボケル@ブロ魂
鎧さん@ブロ魂
コマJ@ブロ魂
保留@ブロ+自由魂
マイ猫@魔女耐え魂
4
呂布@隠密魂
太陽@ブロ魂
鎧さん@ブロ魂
腰パン@ブロ魂
マイ猫@猛虎山田魂
笑うつぼ@ブロ魂

5
呂布@隠密
エルドラ@ブロ
肉焼き@ブロ
勝負師@耐え
無理壁@お守り
お蔵入り@果実


1はネッ友のptに影響されて作ってたもので自分が作ったダブル無重力の中でも結構強い
銅拍子は回復が結構刺さり必殺も受けれるから優秀。
火の鳥の回転率低い点を雀でカバーしてる

2はトリオ杯で使ったものを少しいじっただけでサドパに対して万尾以外何もできなかったので先代でダイナシーをメタったら結構強くなった感じ
連射性能は結構高い

3ランクマで10戦ほどしか使えなかったのが悔いでめちゃくちゃ強い(自画自賛)
サドパには本当に脆いけれどそこはボケルと後列の耐え魂でなんとかできるレベル
ゴーケツ陣+魔女っ子パワーで高速で溜まる鎧さん必殺で場持ちの悪い呂布を前列必殺からだいぶダメ減できてとにかく硬くできるのが特徴。
ゴリ押しに対しても鎧さん必殺を2回打てば1桁でタコがおもちゃになるから鎧さんやめられない

4は太陽呂布を連射っぽい陣形にしただけで鎧さんは好きだから入れている。(ゴーケツ陣要因とブロ太陽が必殺で活きるというのもある)
うつぼは隠密持ちもいるからミーフーでもいいけれども妖術受けが微妙で柔らかいのでウツボ採用

5はネタの部類
ゴーケツ陣とイサマシ陣のゴリ押しが作りたくて適当に組んだ
連射 ゴリ押しには結構戦える
勝負師採用したのは必殺のバフと陣要因。
ひつまぶしでもいいきはしたけれど気分で勝負師

長文失礼
また思いついたら書きます笑

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね&#12316; ( No.30 )
  • 日時: 2024/07/06 16:10
  • 名前: 8代目ロイドの舞 (ID: UBHapHdj)

結論ほどは行きませんが使ってて気持ちくて勝率やや高めの太陽呂布です
pretendo繋がって…

太陽神@隠密
黒鬼呂布@隠密
ドキ土器@ブロ軽減
おくらいり@無敵
のぼせトンマン@ブロ
決めて魔王@ブロ

相性が悪い妖怪は主に床妖怪です
時空犬は勝った覚えあんまりありません…
ですが太陽呂布ミラーにはほぼ勝てて必殺連射にはまあいい感じに勝てるって感じです
ゴリ押しパにもある程度対応できてトリベアはおくらいりで封印したら確実に勝てます

良ければ改善点・アドバイスなどください!

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね&#12316; ( No.31 )
  • 日時: 2024/07/06 16:12
  • 名前: 8代目ロイドの舞 (ID: UBHapHdj)

あと遅れました初めまして!!

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね&#12316; ( No.32 )
  • 日時: 2024/07/06 21:18
  • 名前: ぶんぶく茶釜 (ID: 5qBcvk4l)

恐らく初めましてですね
よろしくお願いします。

太陽呂布はマイニャンを入れないと突破がしずらいと思いますよ
3は火耐性で優秀な妖怪が多くゴーケツ陣要因と高火力水妖術を打てるマイニャンは太陽呂布にはほぼ必須というのが理由ですね

あまり構成を変えたくない場合は決めて魔王などをオレ流に変えるといいかもしれません
太陽神で火耐性を倒しやすくなるので。
ですが上記の場合だとこちらのトンマンが弱体化しますのでそこは注意が必要かと思います

時空犬に対してはごり押しはどうしても負けやすいと思いますよ
対策としては腰パンダのような床消し
山田猛虎マイニャンの必殺で削るかなどでしょうか

長文失礼しました

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね&#12316; ( No.33 )
  • 日時: 2024/07/24 15:17
  • 名前: ぶんぶく茶釜 (ID: QpE6B6LW)

おひさしです
1
ボケル@ブロ
Uロボ@ブロ
万尾@怨念
お一人@ブロ
舞猫@魔女耐え
獅子丸@ブロ耐え

2
呂布@ブロ
パンドラ@軽減
ホリュウ@隠密山田
ホリュウ@ブロ山田
タコ恨み@山田
枚猫@魔女ブロ

1は怨念連射使ってみたくて作った感じ
怨念連射って言うとみーらをAランクにして陣バフなしエルドラ呂布辺りを確実にいれるのが多かったけど必殺連射の強みの手数が結構減っちゃうしコアラ相手に5体で勝てる感じしなかったから万尾採用。
理由は範囲補えつつコアラ相手でも高い体力でサドンデスで交換できそう+陣
あとは獅子丸枚猫と壁薄い感じしたからボケルUロボで固めてお一人様で回復しやすくした感じ。
耐久以外はいい感じに戦えそう


2は深夜テンションで作った
まずホリュウがオレ流いないと必殺もショボいし強化用装備の山田つけると本来の強みの妖術受け性能がた落ちするからそこまで魅力を感じれなかったのでダブルでいれることにして改めて実用性を確認しようとかいうふざけた理由で作り始めました
床メタいれたかったので山田タコ採用
減り具合でs犬多分ワンパンできる
タコ守るためにHP高い妖怪で固めたかったのでホリュウ2体にパンドラ呂布と怨念受けやすくしました。
呂布は正直弱いので山田で床前列固めていて火力はあるので変えていいとおもいます

長文失礼しました

Re: 結論pt投稿場 気軽に来てね&#12316; ( No.34 )
  • 日時: 2024/07/24 15:20
  • 名前: ぶんぶく茶釜 (ID: QpE6B6LW)

誤字酷い
すいません

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ