妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

公式PTについて
  • 日時: 2016/09/15 23:01
  • 名前: 謎の仮面 (ID: EC12mezi)

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Re: 公式PTについて ( No.222 )
  • 日時: 2016/09/15 23:06
  • 名前: てぴ (ID: rFGGwef/)

あおいさん

怨念で倒しても怨念くらいますよー

怨念にとって床は、そこまできつくないっすね。
基本的に、前衛横一列で殴り続ければいいだけなんでww
たまに例外もありますが、そんなにきつくはないです。

Re: 公式PTについて ( No.223 )
  • 日時: 2016/09/15 23:16
  • 名前: あおい (ID: EC12mezi)

そうなんですねありがとうございます
そうですか〜怨念使っても床電PTについて毎回負ける電気床くらって
電気床で死んでも怨念あたえられないのが、、、

Re: 公式PTについて ( No.224 )
  • 日時: 2016/09/15 23:27
  • 名前: あおい (ID: EC12mezi)

てぴさんってどこで最近情報と妖怪交換してるんですか?出来ればURL
ほしす

Re: 公式PTについて ( No.225 )
  • 日時: 2016/09/15 23:28
  • 名前: そろそろおきなはれや (ID: tOj3.ygx)

私はびりびりパチン2回で獅子落としてもらえればよっしゃってなりますw

Re: 公式PTについて ( No.226 )
  • 日時: 2016/09/15 23:29
  • 名前: てぴ (ID: rFGGwef/)

ロボノコ2体も手に入った−−−
後4体位ほしい(・∀・)

Re: 公式PTについて ( No.227 )
  • 日時: 2016/09/15 23:30
  • 名前: てぴ (ID: rFGGwef/)

あおいさん

情報交換してませんよww
今4人位サポートしないといけないと思っていて、
手一杯ですねー。

後、特別欲しい妖怪もいないんで、やる予定も”今は”あんまりないです。

やるとしたら、ツイッターとかですかねw
まだアカウントもってないけど(;´∀`)

Re: 公式PTについて ( No.228 )
  • 日時: 2016/09/15 23:40
  • 名前: あおい (ID: EC12mezi)

ロボノコ2体か〜いいな〜
そろそろおきなはれやさんそうですか
床電PT使っても怨念には勝てない

Re: 公式PTについて ( No.229 )
  • 日時: 2016/09/15 23:54
  • 名前: そろそろおきなはれや (ID: tOj3.ygx)

あ、私が怨念側ですw

Re: 公式PTについて ( No.230 )
  • 日時: 2016/09/15 23:55
  • 名前: あおい (ID: EC12mezi)

あっそうなんですね
雷攻撃で倒してもらえば怨念で倒せるってことですね

Re: 公式PTについて ( No.231 )
  • 日時: 2016/09/16 00:05
  • 名前: あおい (ID: Cidu1SEH)

暇だな〜

Re: 公式PTについて ( No.232 )
  • 日時: 2016/09/16 00:14
  • 名前: おが (ID: MqztgaiV)

マジで怨念発狂しそう。( ̄▽ ̄)

Re: 公式PTについて ( No.233 )
  • 日時: 2016/09/16 00:14
  • 名前: てぴ (ID: 0N6UDxxK)

木魚のリズムあんまり使えないっすね(;´∀`)

Re: 公式PTについて ( No.234 )
  • 日時: 2016/09/16 00:38
  • 名前: あおい (ID: Cidu1SEH)

そうなんだ、、、(返信が遅れた理由がお母さんにスマホとられたなんて言えないww)

Re: 公式PTについて ( No.235 )
  • 日時: 2016/09/16 01:16
  • 名前: そろそろおきなはれや (ID: 0T/iImJS)

こんな時間までやってたら取られそうな気がするなw

Re: 公式PTについて ( No.236 )
  • 日時: 2016/09/16 01:21
  • 名前: あおい (ID: Cidu1SEH)

ハハハ
まぁお母さん寝たから取り返したけどwww

Re: 公式PTについて ( No.237 )
  • 日時: 2016/09/16 05:36
  • 名前: あおい (ID: Cidu1SEH)

眠い今起きたww

Re: 公式PTについて ( No.238 )
  • 日時: 2016/09/16 10:02
  • 名前: てぴ (ID: 0N6UDxxK)

必殺技を主体にして、チーム構成考えてるけど、
必殺技避けられすぎて当てらんないっすねー(;´∀`)

チャージ魂も、効果が絶大な妖怪もいれば、全然なのもいるんで、
運用が大変です。

Re: 公式PTについて ( No.239 )
  • 日時: 2016/09/16 15:44
  • 名前: てぴ (ID: 0N6UDxxK)

Bランク以下だけで、そこそこ勝てるかな?ってPT作ってみました。

公式で使用してないので、晒しますね(・∀・)
魂集めるのがちょっとめんどくさいですね。

使ってみて、強かったとか、弱かったとか感想貰えると嬉しいです(^^)
また、改良する余地が残ってるので、こうした方が強かった!!
とかも待ってます\(^o^)/


名前      スポトレ 性格   道具
さくらのじま  守×5  協力的  ブロッカー魂
ゴリだるま   守×5  動じない ブロッカー魂 
ねちがえる1  なし   非道   チャージ魂       必殺のみ冠 それ以外1
ねちがえる2  なし   非道   チャージ速度UP魂    必殺のみ冠 それ以外1
くちすべらし  なし   協力的  チャージ魂       必殺のみ冠 それ以外1

マイニャン ラスブシでBランクまで上げる。
スキル  きびだんご
装備   クリティカル率UP魂
スポトレ 力×5

スポトレ”なし”はやってもやらなくてもOK.(妖術あげるのもいいけど、守り上げてもいいかも)
頭脳的にしてないのは、怨念で死ぬのを防ぐため。
基本的に必殺技のみで攻撃し続けて2体は巻き込んで倒していきたい。
壁役は適当に配置してるので、もっと良いのいたらチェンジで。
壁が全滅したら負けです(*´ω`*)

余談:ずっと必殺技うってるだけなので、ちょっと疲れます。



〜開幕の戦術〜

初期配置:

□ ゴリ □
蛙 □  □
犬 □  □

初期配置で、最初にゴリだるまを動かしてから、
ねちがえる1→くちすべらし の順番で移動させる。
相手の攻撃を見て、ゴリだるまの弱点妖術もしくは、くちすべらしの移動待機が終わったら、
さくらのじまに変えて、くちすべらしを移動させる。

後は犬の必殺で相手の動きを封じつつ、カエルとかマイニャンで必殺撃ちまくる。

Re: 公式PTについて ( No.240 )
  • 日時: 2016/09/16 15:53
  • 名前: てぴ (ID: 0N6UDxxK)

難怪×2 いれて、木魚のリズム重複するなら、
ねちがえるいれといて、さぼらせまくってダメージ与えんのも結構強いかもしれません

難怪 + やめたい師 みたいに、別妖怪なら重複するとかあるのか疑問
どの位サボるのか不明ですが。。。

※1:もし妖怪が違う時に、スキル重複するなら、スキル:モテモテも重複するかもしれませんね。


関係ないですが、チャージ魂等の道具は、2個装備したら効果が重複していました。

獅子とかねぶたに、チャージ2個持たせて、必殺打ってるだけのPTを作りたかったですが、
僕が下手くそで、必殺なかなか当てられないし、怨念で獅子が倒されたりしてたんで、
ちょっと運用難しそうでした(;´∀`)

※2:チャージ×2が重複するなら、モテモテ魂×2とかも重複するのでは?

※1と2について、誰か知ってる人とか、調べたよ!!って人いたら教えて下さい(・∀・)

Re: 公式PTについて ( No.241 )
  • 日時: 2016/09/16 15:59
  • 名前: てぴ (ID: 0N6UDxxK)

もし、スキル重複、魂の重複があるなら面白いですねww
ツチパン×3 獅子×3で、モテモテ魂×12
とかにしたら、さすらい魂が速攻で出てきて、めちゃくちゃ仲間になりやすい状況作ったり。

超クリティカルの倍率は、1個と2個だと、
2個目を装備しても、1個目と同じ倍率は上がらないので、
モテモテ魂をめっちゃ装備した場合も倍率下がってったりするのかも気になります。

Re: 公式PTについて ( No.242 )
  • 日時: 2016/09/16 16:03
  • 名前: てぴ (ID: 0N6UDxxK)

追記:

難怪、もうせん和尚、やめたい師、つづかな僧 が木魚のリズム持ってます。
全部入れて相手がずっとさぼってたらウケますねww

そしたら、必殺で相手の動き封じれば、ヘイトめっちゃ溜まりそうです。

Re: 公式PTについて ( No.243 )
  • 日時: 2016/09/16 16:07
  • 名前: あおい (ID: Cidu1SEH)

今帰りました
これから遊びに行きますが
返信できると思います(あまりできない)

Re: 公式PTについて ( No.244 )
  • 日時: 2016/09/16 16:22
  • 名前: てぴ (ID: 0N6UDxxK)

調査の仕方:

妖怪のスキル重複
1.晴れ男×2 と 晴れ男×1 で、妖術のダメージが変わる?
  未検証

2.ほむら天狗 + 晴れ男 と 晴れ男×1 で、妖術のダメージ変わる?
  未検証

3.ねちがえる×1 と ねちがえる×2 で、ダメージが違う?
  フィールド全体効果は、重複無いのかも。
  モテモテ、サボらせる、サボった時ダメージなど・・・。


自分でも時間あればやりますが、報告待ってます\(^o^)/

Re: 公式PTについて ( No.245 )
  • 日時: 2016/09/16 16:23
  • 名前: てぴ (ID: 0N6UDxxK)

あおいさん

おかえりなさい(^^)
いってらっしゃい!
お気をつけて〜

Re: 公式PTについて ( No.246 )
  • 日時: 2016/09/16 17:24
  • 名前: てぴ (ID: 0N6UDxxK)

◎妖怪スキル検証結果

難怪、もうせん和尚、つづかな僧
入れて2回程、対戦してみましたが、5回に1回くらいしかサボらせることができませんでした。

開幕時に、各妖怪名のスキル発動 と出ていたので、重複はしているのかな?
といった感じです。


ねちがえるは、2体場に出ていると、2回効果が発動しました。
敵味方全員と書いてありますが、控えでは効果が発動しません。


ほむら天狗 + 晴れ男等の、
敵味方全員の火属性攻撃ダメージは、控えでも効果があります。
ただし、晴れ男×2にしても、ダメージはUPしませんでした。
1.ダメージUP関係は、同じ妖怪を入れても効果なし。
2.別妖怪の同じスキルなら効果あり。

ある程度まとめると、
@同名スキルは別妖怪であれば効果がある。
A敵味方全員と書いてあっても、一部場に出ていないと適用されないスキルが有る。

@Aよりスキルごとに適用範囲があるように思います。
モテモテは2人以上いても意味が無いと、お知らせッターに書いてあることがあるので、
モテモテは重複しない可能性が高いです。

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