妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

呼)ぐらさん としさん ガイアさん ・・・ありがとうございました。
  • 日時: 2017/06/26 13:29
  • 名前: アキナ (ID: eYxpyLlm)

としさんの
>多分ですが話し合いなどで解決するような事ではないと思います。
考え方の違いだと思いますので!
私も「そーだな」と納得してしまい、質問版でのスレを立てず、こちらに変更しました。

私の環境と経歴ですが、DS1台、スキヤキ、(同僚から借りてる)テンプラです。※テンプラは、連動のみ使用。
暗黒神 (連動により)覚醒日ノ神 すい虎、イザナミは手に入れる事はできました。
すい虎、イザナミは、多数手に入れ連動レア妖怪とし交換する上での私の一番の武器です。

NN変更での○○ほしい、○○あげるといったピントレでTトレジャー内での私見のレートです。

新エンマ>神妖怪 ツチパン・星 椿姫>寿司系>トレジャー系 ぷに系 ミカエリ テレテレ

新エンマを持っていればいつでも交換できる。トレージャー系から新エンマへは、時間がかかるものの交換ができる。上記に名前があるものとないもの交換は皆無に近いと意味になります。

暗黒神と覚醒エンマは、手に入れたもののやはり、他の新エンマや神妖怪も欲しい願望がありました。たいへん行き詰り私は、お金で解決しました。新エンマ、神妖怪を複数ヤフオクで買ったんです。私の新エンマ、神妖怪は、ほとんど買ったものなんです。日が経つにつれてレア妖怪もほしくなりました。しかし、私のすい虎、イザナミでは、交換してもらえないのです。
そんな折、6月の上旬に交換サイトを見つけました。複数交換もありな事が初めてわかりました。
こちらのサイトとは、別のサイトですが5日ほど掲載しました。そこでは、「レートよく考えろ」とかふっかけてくる連中ばかりで交換相手は、いませんでした。その後、まもなくしてこちらのサイトにつきました。私が、こちらのレートがおかしいとはTトレジャー、別サイトと比較してのお話なのです。いまながら、世界がかわればレートもかわるんだときずきました。やはり、個人のほしいものでレートはかわってもくるものだと・・・。いささか遅すぎました。交換相手に私の主張が強すぎて
ご迷惑をしました。

思い出話になりますが、
掲載をしてすぐに みゆぽんさんが来てくれて初めて交換できてうれしかったです。次にぐらさんにあって最初は、みゆぽんとの約束時間に交換を被せてくるから邪魔しにきたかと思いましたよ。さらに、水虎、イザナミより格下の妖怪を求めてくるから新参者をからかいにきたかと思いました。交換だけでなく版の使い方、紹介を教えていただきありがとうございました。としさん、3対5の提をしたのですが結局5対5になってしまいました。全部持っていないものばかりで助かりました。ガイアさん、時空神、ガイアさんにとって低レートかもしれない。しかし、私にとって買う事でしか手に入らない。たいへん貴重なもの。なぜたくさん交換をしたのかわかりますか?
あの時の私は、労力と時間でバランスをとったんですよ。Lv99育てるには、労力、時間ついやしますからね。それで交換という形で納得できると思いましたから・・・。だから、2体目で間違って切られたようですが、すごく切なくなりました。これじゃー納得いかないと・・・。私の意地ですね。もっと言えばレア妖怪は、交換はしなかったですがだしてほしくなかったですね・・・。まーでも無事に終わってよかったです。
セナさん B-ジバニャン B-コマさん B-USAピョン 椿姫 プレゼントいただきありがとうございました。

最後になりますが、大勢の方がみて同情する方がいるかもしれません。また、同情を買う行為だと
批判される方もいるかもしれません。いずれにせよ、妖怪交換にあたって大きな妨げになります。
これを機に、出入りを禁じ去りたいと思います。ありがとうございました。

サイトマップ