妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ
  • 日時: 2019/05/26 21:04
  • 名前: ひじょうぐち ◆VlLp/suvzY (ID: mJ9QJ6XJ)

ここでは2015年からMiiverseで継続していた『妖怪ウォッチ雑談所』の名前を改め、『Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ』として活動することにしました。もちろんMiiverseをしていなかった方の参加も待っています。

Miiverseでのスレ一覧
⇒https://zawazawa.jp/lcp2j1hiz3gt1xf6/topic/11
<スレの閲覧方法>
見たいスレのURLをコピーし、http://archive.org/web/web.phpにペーストしてください。
Miiverseはサービス終了しているため、直接URLから閲覧することはできません。
※3DSでは閲覧できない可能性が高いです。(WiiUでは見られます)

Twitter→https://mobile.twitter.com/nmtysrs

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【仮設】Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ ( No.1 )
  • 日時: 2017/11/01 20:00
  • 名前: カッシー ◆toroexe75Y (ID: 0WQCC/TD)

参加させていただきます。宜しくお願いします。

ちなみに私はしどろもどろ愛好家です。

Re: 【仮設】Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ ( No.2 )
  • 日時: 2017/11/02 06:21
  • 名前: もっちん。° (ID: moqBNEy5)

たくとだす。
操作なれてないけど参加する予定

Re: 【仮設】Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ ( No.3 )
  • 日時: 2017/11/02 17:05
  • 名前: Bあや (ID: XnJVotA6)

ここですか?

Re: 【仮設】Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ ( No.4 )
  • 日時: 2017/11/02 17:11
  • 名前: ひじょうぐち ◆VlLp/suvzY (ID: ffpzolSn)

ここですよー

Re: 【仮設】Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ ( No.5 )
  • 日時: 2017/11/02 17:14
  • 名前: クロオニ (ID: zLXlPu5A)

しゅんの雑談所ってここであってますか?

Re: 【仮設】Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ ( No.6 )
  • 日時: 2017/11/02 17:18
  • 名前: カッシー ◆toroexe75Y (ID: bJiWQUQp)

あってますよー(便乗)

Re: 【仮設】Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ ( No.7 )
  • 日時: 2017/11/02 17:40
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: /2.uWhio)

ひじょうぐちさん、他の参加者さん こんにちは^^

この掲示板で管理アドバイザーをさせて頂いていますめだかです(^-^)/
ミーバースのサービスが終了するのは残念ですね^^;

ミーバースも色々なルール、禁止事項があると思いますがこの掲示板でも色々決め事があります。

利用前に一度目を通して頂いた方が良いと思います。

利用規約です
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change/rule.php

禁止事項です
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change/kinshi.php

またそれぞれの掲示板のTOPに板ごとのルールも記載してありますので読んで頂ければと思います。

ちなみのこの雑談板TOPの記載です

挨拶や返事のみ、単語だけ、あるいはそれに近い短文のレスはやめて下さい。
仲間内での企画等は、雑談板で行って下さい。(信頼関係が大事)
信頼関係がある仲間内の会話の流れからの交換は認めています。

【掲示板の説明】
ここは妖怪ウォッチ3に関する「雑談・交流」などに利用して下さい。
スレの中で違うゲームの話題が出る○、スレッド自体が違うゲーム専用になっている×
子供達も閲覧することを考慮して、下ネタはお控え下さい。
「特定個人の晒し・叩きスレッドの作成」は荒れる原因となるのでやめて下さい。

いまのところ少し短文での利用が目に付きます。
他の板のレスを参考に工夫をして頂けたらと思います^^

皆さんで早く慣れ楽しんで頂けたらと思います(^-^)/

それではお邪魔しましたm(_ _)m

Re: 【仮設】Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ ( No.8 )
  • 日時: 2017/11/02 18:50
  • 名前: えもちゃん (ID: JBEoSUVM)

寝ールの人の雑談所ってここであってますか?

Re: 【仮設】Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ ( No.9 )
  • 日時: 2017/11/02 19:54
  • 名前: Evolution poison (ID: Pkk1ZJPO)

起おはようができないやー

Re: 【仮設】Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ ( No.10 )
  • 日時: 2017/11/03 06:44
  • 名前: ひじょうぐち ◆VlLp/suvzY (ID: ljTBewfc)

>>7
初めまして
『短文でのレス』ですがMiiverseには長文を書く文化が無く、長文のレスをすることによってどのようなメリットがあるのか分かりません…教えてくれると嬉しいです。
また、このスレを他の板(攻略/質問等)に移動した場合、ルール違反になるのでしょうか?

この掲示板はサイトが見やすく使いやすい上、荒らしも少ないのでできれば利用したいです。

回答よろしくお願いします。

Re: 【仮設】Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ ( No.11 )
  • 日時: 2017/11/03 08:11
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: .a70kU0E)

おはようございます。

ひじょうぐちさん
メリットですか?
元からこの掲示板を使っているのであまり考えた事がありません(^^;
ですが禁止になった理由は何となくわかるので説明しますね。
この掲示板はスレッドタイプで作成されています。
レスをするとスレが上がる仕様になっています(上げない事も出来ます)
沢山のスレがあるなかで短文を繰り返すとそのスレが上がり続けて他の利用者は使いにくくなります。
過去に挨拶や返事のみ中には雑談するのではなく上げのみを繰り返す人もいました。
この時に苦情問い合わせがあり記載追加があったと思います。
この上げが一番の原因だと思います
雑談をするのが目的の板で話す事も無いのに上げを繰り返しても意味がないですよね(^^;
普通に雑談をしていると短文にはならないかなと思います。
沢山の利用者がいるなかでいまのルールになっています、ご理解を頂けたらと思います。

他の板に移動の件ですが
この掲示板は目的ごとに雑談、攻略/質問、妖怪交換、交換企画、仲間募集の5つの板に区分けしています。
それぞれの目的の板で利用しないと板違いになりますので目的にあった板に作成して下さい。

また信頼関係のある仲間内での交換などは
雑談板で認められていますが慣れて信頼出来るまではそれぞれの板でされた方が苦情が入らないと思います。

Re: 【仮設】Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ ( No.12 )
  • 日時: 2017/11/03 09:51
  • 名前: ひじょうぐち ◆VlLp/suvzY (ID: ljTBewfc)

めだかさん

なるほど
そのような過去があったのですね…

おそらくこのままMiiverseと同じように普通に雑談を続けると短文のレスがほとんどになってしまうと思うので、以下のようにしたいのですが、それでもルール違反でしょうか…?
・短文のレスでの上げは禁止
・短文のレスでの上げはレス数が100の倍数のときのみ

度々質問すいません…
検討よろしくお願いします。

Re: 【仮設】Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ ( No.13 )
  • 日時: 2017/11/03 10:15
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: .a70kU0E)

ひじょうぐちさん

雑談板のルールで
挨拶や返事のみ、単語だけ、あるいはそれに近い短文のレスはやめて下さい。
となっています。

何文字で短文かとか明確な決まりはありませんので
あとは参加者の皆さんで注意して利用すれば良いと思います。

それでも短文が気になる様でしたら下の
スレッドをトップへソートのチェックを外してレスをすればスレは上がりませんので
使ってみて下さい。

ただ上げなければ短文OKという訳では無いと思うので気をつて下さい(^^)

Re: 【仮設】Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ ( No.14 )
  • 日時: 2017/11/03 10:44
  • 名前: イカキムチ (ID: xajzF3/5)

使いにくそう(小並感)

Re: 【仮設】Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ ( No.15 )
  • 日時: 2017/11/03 12:49
  • 名前: merci (ID: qjp2Ft7Z)

>>14文句書くなら使わなければいいんじゃね?ルール守らんキッズは来なくていい

Re: 【仮設】Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ ( No.16 )
  • 日時: 2017/11/03 19:48
  • 名前: えもちゃん (ID: HmzSaD1N)

妖怪魂名物自治活動(笑)

Re: 【仮設】Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ ( No.17 )
  • 日時: 2017/11/03 23:38
  • 名前: ゆずア (ID: gXU8WmVg)

コメ残しかしてなかった奴です(←
とりあえずコメントを

Re: 【仮設】Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ ( No.18 )
  • 日時: 2017/11/03 23:57
  • 名前: クロオニ&レミリア&フラン (ID: N6VuJKiE)

早くも荒れてる気がするが大丈夫か?

Re: 【仮設】Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ ( No.19 )
  • 日時: 2017/11/04 00:59
  • 名前: 銀 (ID: sM7TeVSN)

最初から荒れてるの草

特殊記号使えないのは不便&#128544;&#128544;

Re: 【仮設】Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ ( No.20 )
  • 日時: 2017/11/04 08:22
  • 名前: しょうゆたろう (ID: 1o0Z/GyE)

こんきちは!!ー!!!れ!!ーー!ーしゅんさーーーーーん

Re: 【仮設】Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ ( No.21 )
  • 日時: 2017/11/04 16:18
  • 名前: 羅奈 (ID: wFPBeEHz)

初めましての方は初めまして、お久しぶりの方はお久しぶりです、羅奈です。Miiverseのサービス終了も近づき、久しぶりにこの雑談所に参加させていただきたいと思いコメントしました。あまりコメントできないと思いますが、良ければよろしくお願いします(^^)

Re: 【仮設】Miiverse妖怪コミュ難民キャンプ ( No.22 )
  • 日時: 2017/11/05 14:59
  • 名前: ひじょうぐち ◆VlLp/suvzY (ID: hBuYQ3tZ)

色々あってちょっと来れてませんでした…

短文の件については、今後はsage進行にすることにしました。
コメントするときは『返信する』の上にある『スレッドをトップへソート』のチェックを外してください。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ