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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.2 ) |
- 日時: 2019/10/27 19:28
- 名前: Alex (ID: tcLLg5si)
- フレコ: 100588552083
必殺主体にしたいのですが取り付き役はいた方が良いんですか? あと、アタッカーは犬神onlyでいいですかね? 必殺主体ならトホホで相手より先に畳み掛けた方がいいのかな、、、 謎が多くてすみません。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.3 ) |
- 日時: 2019/10/27 23:06
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 2uVYqfA2)
- フレコ: 100588552083
強い妖術パは、とりつき役がいる構成でも、いない構成でも作れます。
アタッカーが犬神のみの場合は、相手のアタッカーに必殺を直撃させる技術が必要不可欠です。 さらに犬神が必殺を2回撃つまで耐えられる構成となりますので、 妖術パというよりは耐久パになってしまうのではないでしょうか。
トホホを使うのも有効な手段の一つです。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.4 ) |
- 日時: 2019/10/28 17:41
- 名前: Alex (ID: q.4uT448)
- フレコ: 100588552803
取り付き役を入れて構成しようと思います。 ダブルアタッカーにするためイザナミを入れてトホホを組み込んでみました。 犬神のGを主体としたptです。 321 456
1犬神 オロチ魂 2トホホ えんら魂×2 取りつき役 3虎 挑発魂 4虎 挑発魂 5イザナミ ドケチ魂 6頭巾 えんら魂×2
2が取り付き→前衛変えずに吸収→必殺 →612で吸収→犬神Gの流れで打っていきます。
6の取り付きを加えた5の必殺も有効ではないでしょうか。
相手の必殺が飛んできたら 一応234か345で受けれます。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.5 ) |
- 日時: 2019/10/28 22:50
- 名前: Alex (ID: q.4uT448)
- フレコ: 100588552803
因みに>>2で言った取り付き役とは 悪い取り付きのことを指しましたが間違い無いでしょうか。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.6 ) |
- 日時: 2019/10/29 00:13
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: R8u3RBo5)
- フレコ: 100588552083
悪いとりつきだと思って話をしていますよ^^
その構成ですと相手を全滅させるには、 トホホ必殺>犬神必殺>イザナミ必殺>犬神(G)必殺まで撃つことになります。 ですがBの虎猫にかかる負担が大きすぎるため、ある程度以上の相手には4回必殺を撃つことは出来ないと思います。
えんら魂を4つ使用するのであれば悪いとりつきは不要です。 とりつき時・妖気吸収時・トホホ必殺時と負担をかけ、Bの虎猫の重荷の原因となっていますので。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.7 ) |
- 日時: 2019/10/29 23:36
- 名前: Alex (ID: sBmkX55j)
- フレコ: 100588552803
321 456
1トホホ えんら×2 2イザナミ 考え中 3虎 4虎 5頭巾 えんら×2 6犬神 ドケチ魂
頭巾をトホホのところに移動させ、 空いた枠に何を入れようか迷っています。
犬神にドケチ魂を持たせ、 頭巾のとりつきをかけると 威力300程度となり、粗方消し飛ぶようになりました。
空いた枠にはえんら魂を2個持たせたいので、候補として のっぺら、ホリュウ、汗、びきゃく 等が浮かびましたが、 やはりトホホがいいのでは? 前衛を 虎 イザナミ トホホ にし、相手に合わせて立ち回れればいいと思っています。 (例)武士相手なら トホホとりつき→犬神を前にして吸収 これなら、虎の重荷を軽減できるかも ...?
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.8 ) |
- 日時: 2019/10/30 00:04
- 名前: Alex (ID: sRtRVP0J)
- フレコ: 100588552803
文章が分かりにくくてスミマセン>.< >>4のデッキの前衛と後衛を入れ換えて頭巾をトホホに移動させ、頭巾が もといた場所には、何を入れたら良いか わからなかったので、トホホにしました。
犬神の300は必殺威力のことです。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.9 ) |
- 日時: 2019/10/30 00:56
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Yg8KTBNn)
- フレコ: 100588552083
前衛とりつきトホホの一番の問題は、トホホの行動が終わるまでサークルを回せないことです。 トホホは速くないので、Bの虎猫は相手の攻撃を受け続けることになります。
それに対し前衛頭巾は速いのでとりつきが終わればサークルを回すことが出来ます。 それに3体に300与えられるのであれば、犬神必殺>イザナミ必殺>通常妖術の流れで全滅させることが出来るので、虎猫の被弾回数もかなり抑えられます。 頭巾前衛で編成をすすめていいと思いますよ^^
トホホは有能な妖怪ですが、えんら魂4つの構成とはあまり相性がよくありません。 トホホ以外の構成が出来上がったらもう一度考えてみてください。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.10 ) |
- 日時: 2019/10/30 17:47
- 名前: Alex (ID: sRtRVP0J)
- フレコ: 100588552803
装備を変えずに、 321 456
1犬神 2頭巾 3虎 4虎 5イザナミ 6汗
汗は壁にもなれるので優秀なのではないでしょうか。
イザナミの装備はガマン魂あたりがいいと思っています。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.11 ) |
- 日時: 2019/10/30 17:56
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Yg8KTBNn)
- フレコ: 100588552083
犬神ではなくイザナミの必殺を先に撃つのであれば、相手にかかるプレッシャーが少ないです。 この順であれば、とりつき要素もある百鬼姫やおねむの精の方が向いていると思われます。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.12 ) |
- 日時: 2019/10/30 21:28
- 名前: Alex (ID: sRtRVP0J)
- フレコ: 100588552803
犬神の方がえんら魂の恩恵を4個分受けているので先に溜まり、今は 犬神必殺>イザナミ必殺 と打っていますね。
数十戦してみましたが、 問題点が幾つかあります。 ・犬神が溜まる前に壁が全落ちする ことがしばしば(赤鬼相手など) ・隣接ナース魂の黒鬼が削れない
イザナミの枠におねむの精(オロチ魂)を入れて少しやって見ますね。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.13 ) |
- 日時: 2019/10/30 22:54
- 名前: はると (ID: qfEJXdHh)
- フレコ: 229453687200
お前らしこんな雑魚
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.14 ) |
- 日時: 2019/10/30 23:20
- 名前: アンナO (ID: JDv3goQm)
- フレコ: 194580637564
???「黒鬼や象に強い上とりつき必殺でスキルも強いぞ」
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.15 ) |
- 日時: 2019/10/31 00:13
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: XXF6rGAx)
- フレコ: 100588552083
きちんと構成見えてなかったです。すいません>< 犬神>イザナミの順ですね。
赤鬼に代表される攻撃パと黒鬼に代表される耐久パを、えんら魂4構成でどちらにも勝てるようにするのは難しいです。 赤鬼に対抗するにはDの位置に全体必殺を使える壁を置いてください。 黒鬼に対抗するにはDの位置に風使いを置いた上で前衛に配置してください。
>アンナOさん トホホ覚醒パでしょうか? 確かにそれなら妖術パであり、赤鬼と黒鬼両方に勝てますね。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.16 ) |
- 日時: 2019/10/31 01:40
- 名前: アンナO (ID: WFcmg87b)
- フレコ: 194580637564
5のパーツについてです。ラスボスの上級部下らしいとのことwいざとうさんはそいつが一番良いと了解されてるけれどAlexさんが自力で答えにたどり着くよう妖怪をぼかしたんだ、と勝手に思ってますw間違ってたら恥ずかしい…
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.17 ) |
- 日時: 2019/10/31 12:50
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 0rEiGAKY)
- フレコ: 100588552083
>アンナOさん その幹部の存在を失念していました^^; Dに当てはめるパーツとして満点の回答だと思います^^
>Alexさん アンナOさんからいいアドバイスをいただきましたので、試してみませんか? 犬神と上級部下で頭巾を挟み、相手に合わせてとりつき先を選べるとより良くなると思います^^
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.18 ) |
- 日時: 2019/11/01 16:18
- 名前: Alex (ID: 7pWdlSus)
- フレコ: 100588552803
返信遅れてすみません。
321 456
1頭巾 2難解 3虎 4虎 5汗 6犬神
この構成だと頭巾を犬神にとりつかせるのが難しいです。 (とりつけないとしどろを必殺で ワンパンできない)
なかなか勝率が上がりません。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.19 ) |
- 日時: 2019/11/01 17:52
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: jCYwmb9U)
- フレコ: 100588552803
@AB EDC
@犬神 犬神魂 A頭巾 B難怪 C虎猫 D虎猫 E汗
犬神魂装備でしたら頭巾は先に犬神にとりつきます。 ドケチ魂でなくてもしどろ一撃多分出来ると思うのですが。(弱氷耐性あるので自信ないです)
通常はABCの面で受け、犬神の行動順時には前衛に出すように意識してください。 そうすることで自軍の行動回数を増やし、敵軍の行動回数を減らすことができます。 妖気MAXになるまでいかに自軍行動回数を稼ぎ壁の被弾を抑えるかが、 えんら魂使用の必殺パの肝となります。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.20 ) |
- 日時: 2019/11/01 18:21
- 名前: Alex (ID: 7pWdlSus)
- フレコ: 100588552083
初手で頭巾がとりつくと仮定すると、 頭巾とりつき>234に回す >相手前衛3体と難解行動>156に回す これで確定で犬神は行動しますか?
行動順は分からないことが多いです。><
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.21 ) |
- 日時: 2019/11/02 12:45
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: oGBgOQer)
- フレコ: 100588552803
そのタイミングですとサークルが少しでも遅れば2ターン目に入ってしまい、 頭巾と難怪の順がとばされてしまいます。 難怪と相手アタッカーの行動終了後に@EDに回した方が確実なように思います。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.22 ) |
- 日時: 2019/11/02 22:32
- 名前: Alex (ID: uKCZnw4w)
- フレコ: 100588552803
壁の行動などは小さいものとして考えると言うことですね。 文脈から察するに>>20のことは 合っているということで良いですよね?
※相手は前衛を変えないとして、 頭巾行動>234のままずっと放置 >難解と敵3体行動 の次で2ターン目が始まり、この場で素早さが一番高い(と仮定する)頭巾が 行動するということで合ってますか?
そもそも明らかに素早さでは勝っているのに初手で動かない(閃光とも考えにくい)のは、素早さにランダム性があると言うことでしょうか?
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.23 ) |
- 日時: 2019/11/03 01:42
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: h3eYV51Y)
- フレコ: 100588552083
その認識でいいと思います^^
行動順は速さの数値通りではないですが、20の差があれば数字を信用しています。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.24 ) |
- 日時: 2019/11/03 12:06
- 名前: Alex (ID: ySgnoGiK)
- フレコ: 100588552803
犬神の魂のレベル上げに捗っている ところです。
またまた質問なのですが、 >>22のとき完全に2ターン目が始まってしまったら次に犬神が行動できるのは3ターン目からでしょうか?
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.25 ) |
- 日時: 2019/11/03 20:21
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: h3eYV51Y)
- フレコ: 100588552083
犬神魂なければ鬼神の指輪で大丈夫ですよ^^
犬神は2ターン目は行動できると思います。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.26 ) |
- 日時: 2019/11/04 11:14
- 名前: Alex (ID: ORt6dP.9)
- フレコ: 100588552803
犬神の必殺はしどろに対して210前後 ブリーに対して270前後位です。 ブリーはギリ足りるか足りないか、 しどろは確実に仕留めきれません。 (犬神の魂10レベ使用) 呪言にした方がいいですかね?
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.27 ) |
- 日時: 2019/11/04 12:18
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: ZLtU9Asv)
- フレコ: 100588552803
ある程度以上のプレイヤーはしどろ使いませんが、 270ブリーもありえないので火力不足ですね^^;すいません。
呪言ですと速さが落ちるので行動回数を稼ぎにくくなりますし、 被必殺率の上昇によって必殺の撃ち合いや、 フシギ陣を利用した壁なし妖術時に落ちやすくなるのでおすすめできないです。
@AB EDC
@犬神 ドケチ魂 A頭巾 B難怪 C汗 D虎猫 E虎猫
この形に変更してE@Aをメイン面として戦うのはどうでしょう?
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.28 ) |
- 日時: 2019/11/04 12:30
- 名前: Alex (ID: ORt6dP.9)
- フレコ: 100588552803
「ある程度以上のプレイヤーはしどろを使わない」 そうなんですか?? 普通に強いんでは?
こちらの形も難解が行動するとき前衛に出すということですね。 相手の前衛にガマンモスいたときも 612で戦いますか?
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.29 ) |
- 日時: 2019/11/04 14:17
- 名前: ファイガ (ID: tmuW7gEx)
- フレコ: 530106330090
実際にこのpt使ってみましたが(いさどうさん考案) ミツマタとかにでも勝つことが出来ますね(かなりギリギリではあるけど
やっぱり必殺速射ptには弱いかもしれません…
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.30 ) |
- 日時: 2019/11/04 17:52
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: ZLtU9Asv)
- フレコ: 100588552803
>Alexさん しどろはとりつき役としては速さが足らずとりつき成功率が特別高いわけではありません。 また必殺役としても威力が足らず、妖気回復速度も低いです。 スキルで必殺回避できた時は強く感じますが、必殺パを使う相手がしどぼー対策をしていないと考えるのは楽観的過ぎます。 以上のことから、強い相手の必殺パにはしどろは通用せず、必殺以外のパにはお荷物になるため使われないです。
Dを温存するためのE@Aですので、相手が風弱点であろうとなかろうと変わりはないです。 大事なのは難怪にきちんと行動させてあげることです^^
>ファイガさん Alexさんもおっしゃっていましたが、この構成は強くないです^^; 「妖術主体のPt作り」の基本的な考えを説明しているだけなのです。 弱点が大きくない換わりに強さも控えめな構成ですので、 自分なりの形にどんどん改良してやってください^^
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.31 ) |
- 日時: 2019/11/04 23:42
- 名前: Alex (ID: ORt6dP.9)
- フレコ: 100588552803
これでもうこの構成は行けるとこまで行ったという感じですかね。 他に何か補足説明等ありますか?
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.32 ) |
- 日時: 2019/11/05 00:57
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: HXZQBfX0)
- フレコ: 100588552083
妖術妖怪は打撃妖怪と比べ、クリ率などの火力・速さ・耐久に劣ります。 そのため打撃パと同じように作成すると、際立った武器のない打撃パの劣化となってしまうのです。 それを避けるためには火力・速さ・耐久のいずれかを削るしかありません。 今回はバランスのよい構成を目指しましたが、今後は意図的にバランスを崩した構成を志向してみてください。
最後までお付き合いいただきありがとうございました^^
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.33 ) |
- 日時: 2019/11/05 07:27
- 名前: ファイガ (ID: hjXEZ4Oe)
- フレコ: 530106330090
誰かと思ったらあのいざどうさんか…! 考えられうるところ改良していきたいと思います!ありがとうございました!
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.34 ) |
- 日時: 2019/11/05 13:01
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: rZLc3e4b)
- フレコ: 100588552083
>ファイガさん ネタパ使っているので対戦相手には覚えてもらえることがあるようです^^ ですがランバトでもフレバトでも負けまくっています(笑)
では改良のポイント言っておきますね。 今回の構成が強くならなかった原因は壁の選択です。 えんら型・とりつき型・倍速型・耐久型のいずれであっても完成形は虎猫2体にはならないです。 相手の攻撃を受けることや行動を妨害することよりも、 自軍の行動をいかに最適化するかを考えてみてください^^
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.35 ) |
- 日時: 2019/11/05 16:47
- 名前: Alex (ID: JLcTIRTz)
- フレコ: 100588552803
いざどうさん今回は本当にありがとうございました。 ここのスレは開けておくのでファイガさんも自由に使って下さいね^^
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