妖怪対戦掲示板

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妖術主体のptを作りたい
  • 日時: 2019/10/26 20:43
  • 名前: Alex (ID: ri/gP9v1)
  • フレコ: 100588552803

321
456

1虎    挑発魂
2頭巾   メゾン魂×2
3天狗   うちわ
4汗    メゾン魂 えんら魂
5犬神   オロチ魂 (献身的)
6虎    挑発魂


こんな感じのものを作ってみましたが、なかなか勝てません。天狗主軸で壁を削り(威力は頭巾込みで丁度虎ワンパンくらい)、頃合いを見計らって自身のとりつきが入った犬神でアタッカーを倒すptです。

問題点
・1が速攻落ちたら3で削れない。
 (赤鬼がキツい)
・速射に対して弱すぎる。
・案の定ミツマタに勝てない。

アドバイス等あればお願いします。


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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.1 )
  • 日時: 2019/10/26 21:29
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: XpGm54Ai)
  • フレコ: 100588552803

通常妖術主体であるなら手数が不足しています。
ですが必殺妖術に頼るには妖気速度と必殺火力が足りません。
まずは攻撃方法を一本化してください。

Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.2 )
  • 日時: 2019/10/27 19:28
  • 名前: Alex (ID: tcLLg5si)
  • フレコ: 100588552083

必殺主体にしたいのですが取り付き役はいた方が良いんですか?
あと、アタッカーは犬神onlyでいいですかね?
必殺主体ならトホホで相手より先に畳み掛けた方がいいのかな、、、
謎が多くてすみません。

Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.3 )
  • 日時: 2019/10/27 23:06
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 2uVYqfA2)
  • フレコ: 100588552083

強い妖術パは、とりつき役がいる構成でも、いない構成でも作れます。

アタッカーが犬神のみの場合は、相手のアタッカーに必殺を直撃させる技術が必要不可欠です。
さらに犬神が必殺を2回撃つまで耐えられる構成となりますので、
妖術パというよりは耐久パになってしまうのではないでしょうか。

トホホを使うのも有効な手段の一つです。

Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.4 )
  • 日時: 2019/10/28 17:41
  • 名前: Alex (ID: q.4uT448)
  • フレコ: 100588552803

取り付き役を入れて構成しようと思います。
ダブルアタッカーにするためイザナミを入れてトホホを組み込んでみました。
犬神のGを主体としたptです。
321
456

1犬神   オロチ魂
2トホホ  えんら魂×2 取りつき役
3虎    挑発魂
4虎    挑発魂
5イザナミ ドケチ魂
6頭巾   えんら魂×2

2が取り付き→前衛変えずに吸収→必殺
→612で吸収→犬神Gの流れで打っていきます。

6の取り付きを加えた5の必殺も有効ではないでしょうか。

相手の必殺が飛んできたら
一応234か345で受けれます。

Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.5 )
  • 日時: 2019/10/28 22:50
  • 名前: Alex (ID: q.4uT448)
  • フレコ: 100588552803

因みに>>2で言った取り付き役とは
悪い取り付きのことを指しましたが間違い無いでしょうか。

Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.6 )
  • 日時: 2019/10/29 00:13
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: R8u3RBo5)
  • フレコ: 100588552083

悪いとりつきだと思って話をしていますよ^^

その構成ですと相手を全滅させるには、
トホホ必殺>犬神必殺>イザナミ必殺>犬神(G)必殺まで撃つことになります。
ですがBの虎猫にかかる負担が大きすぎるため、ある程度以上の相手には4回必殺を撃つことは出来ないと思います。

えんら魂を4つ使用するのであれば悪いとりつきは不要です。
とりつき時・妖気吸収時・トホホ必殺時と負担をかけ、Bの虎猫の重荷の原因となっていますので。

Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.7 )
  • 日時: 2019/10/29 23:36
  • 名前: Alex (ID: sBmkX55j)
  • フレコ: 100588552803

321
456

1トホホ  えんら×2
2イザナミ 考え中
3虎
4虎
5頭巾   えんら×2
6犬神   ドケチ魂

頭巾をトホホのところに移動させ、
空いた枠に何を入れようか迷っています。

犬神にドケチ魂を持たせ、
頭巾のとりつきをかけると
威力300程度となり、粗方消し飛ぶようになりました。

空いた枠にはえんら魂を2個持たせたいので、候補として
のっぺら、ホリュウ、汗、びきゃく
等が浮かびましたが、
やはりトホホがいいのでは?
前衛を  虎 イザナミ トホホ
にし、相手に合わせて立ち回れればいいと思っています。
(例)武士相手なら
トホホとりつき→犬神を前にして吸収
これなら、虎の重荷を軽減できるかも
...?

Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.8 )
  • 日時: 2019/10/30 00:04
  • 名前: Alex (ID: sRtRVP0J)
  • フレコ: 100588552803

文章が分かりにくくてスミマセン>.<
>>4のデッキの前衛と後衛を入れ換えて頭巾をトホホに移動させ、頭巾が
もといた場所には、何を入れたら良いか
わからなかったので、トホホにしました。



犬神の300は必殺威力のことです。

Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.9 )
  • 日時: 2019/10/30 00:56
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Yg8KTBNn)
  • フレコ: 100588552083

前衛とりつきトホホの一番の問題は、トホホの行動が終わるまでサークルを回せないことです。
トホホは速くないので、Bの虎猫は相手の攻撃を受け続けることになります。

それに対し前衛頭巾は速いのでとりつきが終わればサークルを回すことが出来ます。
それに3体に300与えられるのであれば、犬神必殺>イザナミ必殺>通常妖術の流れで全滅させることが出来るので、虎猫の被弾回数もかなり抑えられます。
頭巾前衛で編成をすすめていいと思いますよ^^

トホホは有能な妖怪ですが、えんら魂4つの構成とはあまり相性がよくありません。
トホホ以外の構成が出来上がったらもう一度考えてみてください。

Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.10 )
  • 日時: 2019/10/30 17:47
  • 名前: Alex (ID: sRtRVP0J)
  • フレコ: 100588552803

装備を変えずに、
321
456

1犬神
2頭巾
3虎
4虎
5イザナミ
6汗

汗は壁にもなれるので優秀なのではないでしょうか。

イザナミの装備はガマン魂あたりがいいと思っています。

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