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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.1 ) |
- 日時: 2019/10/26 21:29
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: XpGm54Ai)
- フレコ: 100588552803
通常妖術主体であるなら手数が不足しています。 ですが必殺妖術に頼るには妖気速度と必殺火力が足りません。 まずは攻撃方法を一本化してください。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.2 ) |
- 日時: 2019/10/27 19:28
- 名前: Alex (ID: tcLLg5si)
- フレコ: 100588552083
必殺主体にしたいのですが取り付き役はいた方が良いんですか? あと、アタッカーは犬神onlyでいいですかね? 必殺主体ならトホホで相手より先に畳み掛けた方がいいのかな、、、 謎が多くてすみません。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.3 ) |
- 日時: 2019/10/27 23:06
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 2uVYqfA2)
- フレコ: 100588552083
強い妖術パは、とりつき役がいる構成でも、いない構成でも作れます。
アタッカーが犬神のみの場合は、相手のアタッカーに必殺を直撃させる技術が必要不可欠です。 さらに犬神が必殺を2回撃つまで耐えられる構成となりますので、 妖術パというよりは耐久パになってしまうのではないでしょうか。
トホホを使うのも有効な手段の一つです。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.4 ) |
- 日時: 2019/10/28 17:41
- 名前: Alex (ID: q.4uT448)
- フレコ: 100588552803
取り付き役を入れて構成しようと思います。 ダブルアタッカーにするためイザナミを入れてトホホを組み込んでみました。 犬神のGを主体としたptです。 321 456
1犬神 オロチ魂 2トホホ えんら魂×2 取りつき役 3虎 挑発魂 4虎 挑発魂 5イザナミ ドケチ魂 6頭巾 えんら魂×2
2が取り付き→前衛変えずに吸収→必殺 →612で吸収→犬神Gの流れで打っていきます。
6の取り付きを加えた5の必殺も有効ではないでしょうか。
相手の必殺が飛んできたら 一応234か345で受けれます。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.5 ) |
- 日時: 2019/10/28 22:50
- 名前: Alex (ID: q.4uT448)
- フレコ: 100588552803
因みに>>2で言った取り付き役とは 悪い取り付きのことを指しましたが間違い無いでしょうか。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.6 ) |
- 日時: 2019/10/29 00:13
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: R8u3RBo5)
- フレコ: 100588552083
悪いとりつきだと思って話をしていますよ^^
その構成ですと相手を全滅させるには、 トホホ必殺>犬神必殺>イザナミ必殺>犬神(G)必殺まで撃つことになります。 ですがBの虎猫にかかる負担が大きすぎるため、ある程度以上の相手には4回必殺を撃つことは出来ないと思います。
えんら魂を4つ使用するのであれば悪いとりつきは不要です。 とりつき時・妖気吸収時・トホホ必殺時と負担をかけ、Bの虎猫の重荷の原因となっていますので。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.7 ) |
- 日時: 2019/10/29 23:36
- 名前: Alex (ID: sBmkX55j)
- フレコ: 100588552803
321 456
1トホホ えんら×2 2イザナミ 考え中 3虎 4虎 5頭巾 えんら×2 6犬神 ドケチ魂
頭巾をトホホのところに移動させ、 空いた枠に何を入れようか迷っています。
犬神にドケチ魂を持たせ、 頭巾のとりつきをかけると 威力300程度となり、粗方消し飛ぶようになりました。
空いた枠にはえんら魂を2個持たせたいので、候補として のっぺら、ホリュウ、汗、びきゃく 等が浮かびましたが、 やはりトホホがいいのでは? 前衛を 虎 イザナミ トホホ にし、相手に合わせて立ち回れればいいと思っています。 (例)武士相手なら トホホとりつき→犬神を前にして吸収 これなら、虎の重荷を軽減できるかも ...?
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.8 ) |
- 日時: 2019/10/30 00:04
- 名前: Alex (ID: sRtRVP0J)
- フレコ: 100588552803
文章が分かりにくくてスミマセン>.< >>4のデッキの前衛と後衛を入れ換えて頭巾をトホホに移動させ、頭巾が もといた場所には、何を入れたら良いか わからなかったので、トホホにしました。
犬神の300は必殺威力のことです。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.9 ) |
- 日時: 2019/10/30 00:56
- 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: Yg8KTBNn)
- フレコ: 100588552083
前衛とりつきトホホの一番の問題は、トホホの行動が終わるまでサークルを回せないことです。 トホホは速くないので、Bの虎猫は相手の攻撃を受け続けることになります。
それに対し前衛頭巾は速いのでとりつきが終わればサークルを回すことが出来ます。 それに3体に300与えられるのであれば、犬神必殺>イザナミ必殺>通常妖術の流れで全滅させることが出来るので、虎猫の被弾回数もかなり抑えられます。 頭巾前衛で編成をすすめていいと思いますよ^^
トホホは有能な妖怪ですが、えんら魂4つの構成とはあまり相性がよくありません。 トホホ以外の構成が出来上がったらもう一度考えてみてください。
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Re: 妖術主体のptを作りたい ( No.10 ) |
- 日時: 2019/10/30 17:47
- 名前: Alex (ID: sRtRVP0J)
- フレコ: 100588552803
装備を変えずに、 321 456
1犬神 2頭巾 3虎 4虎 5イザナミ 6汗
汗は壁にもなれるので優秀なのではないでしょうか。
イザナミの装備はガマン魂あたりがいいと思っています。
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