妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

お手合わせお願いします!
  • 日時: 2020/05/29 20:21
  • 名前: しばい (ID: kgrulUlK)
  • フレコ: 282932421150

いつも交換掲示板でお世話になっております。

今回はいろんな方々のいろんなPTと対戦がしたいのでこのようなスレッドを立てさせて頂きました。
「ネタパを試したい」や「気軽に対戦したい」と言うお方大歓迎でございます。

{対戦出来る日時}
5月30日一日中


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 新スレ作成
Re: みなさん対戦しましょう! ( No.32 )
  • 日時: 2020/05/22 21:12
  • 名前: しばい (ID: 9z8ffHa5)
  • フレコ: 282932421150

ありがとうございます(^_^)
オロチPTホントに強かったです。
ちなみにツチパンには何を持たせてますか。

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.33 )
  • 日時: 2020/05/22 21:49
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: cszn0LtR)
  • フレコ: 019024959422

しばいさん
このptは前にダイキングさんという非常に強い方にも講義致しました。
ですのでそこから抜粋という形にさせていただきます。
…ダイキングさん、お名前お借りして申し訳ございません。

@AB
EDC

@オロチ(クリ魂)
Aツチパン(えんら魂×2)
Bオロチ(オオクワ魂orクリ魂)
Cブリー(閃光魂)
D白壁(F魂)
Eみちび鬼(イザナミ魂,閃光魂)
私は、@のオロチに素速さ全振りにして、
Bのオロチを力全振りにしています。
そのため、Bのオロチで確実に高ダメージを与えたいので個人的にはオオクワ魂を使っています。
※ポイント
ABC→DE@
倍速の手順はこんな感じです
DE@の時、相手の前衛の攻撃をすべて白壁で受けた後にサークルを@ABに戻します
このとき、白壁がガードし続けている時がありますがこれは無視して、倍速行動を優先させて下さい

ニョロロンの特性で、
認めんなどの取り憑きには対応できますが、ハナホ認めんのPTは正直分が悪いです。

→ツチパンがえんら魂!?
オロチの必殺ケージはさらにたまりやすくなるのですか?
というご質問に対して。

@のオロチを素速さ強化させているとは言っても、160代ぐらいになるので
相手が武士の場合や、素速さが勝ると思われる妖怪がいる場合はすぐ倍速行動に入ってくださいね。

ツチパンはえんら魂です。
絶オジ魂も使いましたが、ジバSの必殺に対応できないです。
えんら魂を使うことで、相手のジバSの必殺後にノーモーションを食らわせることもできるので使ってます。
また、Bのオロチはブリーの取り憑きが入っていれば、F魂のダメージ追加されている場合はもちろん、単体でも武士を落とせることがあるのでえんら魂でも十分だと思います。

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.34 )
  • 日時: 2020/05/22 22:32
  • 名前: しばい (ID: 9z8ffHa5)
  • フレコ: 282932421150

ご丁寧に説明して頂きありがとうございます(_ _)
例えば雨ノズチ、天狗PTにはどう対応すれば良いですか?

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.35 )
  • 日時: 2020/05/23 10:40
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: BJm4gyV.)
  • フレコ: 019024959422

しばいさん
雨ノズチが閃光持ちだと分かれば、逆倍速でシバきます。
当然、読み間違えることもあります。

天狗や厄怪しどろパには相性が悪いので、気分で組合せを変えてます。
後衛のチェンジをするならば、中央に土器(おんみつ魂,自由枠)、または傘魔人を入れたりしてます。
前衛の組合せを変えるなら、
ツチパンに属性魂(厄怪対策の為、水魂と風魂)を持たせてアタッカー起用したり、青鬼を組み合わせるなど、いろいろ変えてます。

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.36 )
  • 日時: 2020/05/23 12:24
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: Vo781F6k)
  • フレコ: 057701644129

しばいさん
はじめまして。
例のけんてぃさん産オロチパにいつもしばかれているものです。(笑)
私も創始者の許可が降りたのでオロチパ使っていますが、必殺貯まるのマジ早くていいですよ
速射兼倍速みたいな感じなのかな?
けんてぃのように使いこなせるとしどぼーパや認めん&ハナホパ以外には圧勝できるかと思いますよ♪
調子に乗ったアドバイス言う立場でもないですが、そこは勘弁してくださいm(_ _)m

けんてぃさん
最近対戦できなくて申し訳ないですm(_ _)m
5月上旬から授業が始まったので、課題に追われる日々で、深夜にしか時間を確保できませんでした。

この2日間は休日なので、時間に少し余裕があります。
またよろしければ、対戦のお相手お願いしたいです。

新しくのぶパパさんと検証したパも使い、ご感想をお聞きしたいと思っております。

そしてまたまた質問なのですが、逆倍速について、よく分からないので、またご講義の再受講を希望します。わがままな私をどうか受け入れてやってください(笑)

また返信お待ちしています。

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.37 )
  • 日時: 2020/05/23 13:10
  • 名前: しばい (ID: Cm26L.fe)
  • フレコ: 282932421150

けんてぃさん
ご説明ありがとうございます。
先ほど使ってみたのですがオロチの妖気のたまる早さがハンパないですね(*^o^*)
体感ジバSより早いような気がします。
青鬼とドキドキ試してみますね。

ダイキングさん
はじめまして!
よく掲示板お見かけします(*^o^*)
オロチPTホントに楽しかったので私も使いこなせるようになりたいですね(笑)
あと格好いいし…………
未熟者ですがどうぞよろしくお願いします(_ _)

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.38 )
  • 日時: 2020/05/23 19:11
  • 名前: N (ID: vt/ffB51)
  • フレコ: 123456789101

初めまして!
質問なんですが倍速ってブリーによる閃光行動順操作とステupによる手数増加を倍速というと自分は解釈してるんがみちび鬼入れても倍速と呼んでもokなんですか?

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.39 )
  • 日時: 2020/05/23 19:23
  • 名前: kouno (ID: KYkDnZ1l)
  • フレコ: 079149895828

誰か対戦お願いします!

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.40 )
  • 日時: 2020/05/23 19:26
  • 名前: しばい (ID: Cm26L.fe)
  • フレコ: 282932421150

kounoさん
はじめまして!スレ主のしばいです。
私で良ければ対戦しませんか?

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.41 )
  • 日時: 2020/05/23 20:46
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: Vo781F6k)
  • フレコ: 057701644129

Nさん
私は倍速という扱いでいいかと思いますよ♪

結局、手数増加というよりは相手の手数を減らすイメージらしいです。
(某スレッドで読みました)オロチパはその手数減少ができているので、該当するかと。

ですが、倍速については私もあまり詳しくないので参考程度にしてくださいね♪

ぜひ質問板の【続倍速について】を参照にされるとよいか思います。私もとあるすごい方に勧められましたので、狂いはないと思います。
どこにあるかは……忘れました!(笑)
頑張って探してみてください。

以上!

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.42 )
  • 日時: 2020/05/23 21:12
  • 名前: しばい (ID: Cm26L.fe)
  • フレコ: 282932421150

【スレッド名から探す】を使えば簡単に見つけられますよ〜。

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.43 )
  • 日時: 2020/05/24 10:39
  • 名前: N (ID: ZeeP4/wZ)
  • フレコ: 123456789101

ダイキングさん 
答えていただきありがとうございます!
探してみて参考にしたいと思います!

しばいさん
ありがとうございます!
それで探してみます!

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.44 )
  • 日時: 2020/05/24 11:06
  • 名前: kouno (ID: fbO/2Pef)
  • フレコ: 079149895828

しぱいさん、初めまして!
よろしければ、ぼくと対戦してほしいと思っているのですがどうですか?(2回ほどでいいです)

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.45 )
  • 日時: 2020/05/24 11:44
  • 名前: しばい (ID: Fx0VB2NV)
  • フレコ: 282932421150

はい。ぜひお願いします!
いつ対戦出来るでしょうか?

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.46 )
  • 日時: 2020/05/24 11:52
  • 名前: kouno (ID: fbO/2Pef)
  • フレコ: 079149895828

しばいさんフレンド登録しました!
誘ってくださいお願いします

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.47 )
  • 日時: 2020/05/24 11:58
  • 名前: kouno (ID: fbO/2Pef)
  • フレコ: 079149895828

すみませんフレンドコード書いて登録したはずなんですけど間違っていますと表示されるんです
どうすればいいですか?

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.48 )
  • 日時: 2020/05/24 12:00
  • 名前: しばい (ID: Fx0VB2NV)
  • フレコ: 282932421150

いや間違ってない(確認した)のでもう一度お願いできますか。

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.49 )
  • 日時: 2020/05/24 12:22
  • 名前: kouno (ID: fbO/2Pef)
  • フレコ: 079149895828

なりません(T。T)
フレンドコード282032421150ですよね?

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.50 )
  • 日時: 2020/05/24 12:30
  • 名前: しばい (ID: Fx0VB2NV)
  • フレコ: 282932421150

282【9】32421150
0じゃなくて9ですね(*^o^*)
不具合じゃなくて良かったです(´ー`)

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.51 )
  • 日時: 2020/05/24 17:41
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: O1359cxx)
  • フレコ: 019024959422

>しばいさん
使っていただいて有難いです。
是非いろいろな組み合わせで試してみて下さい。

>ダイキングさん
何時ごろから出来るでしょうか?
私はいつも通り、20:30くらいまでしか出来なそうです。

では初戦は検証という形で、頭巾,人任に閃光持たせておいてください。
三浦赤鬼の場合ですと、ブリー,人任に持たせてください。

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.52 )
  • 日時: 2020/05/24 18:09
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: p51DordT)
  • フレコ: 057701644129

けんてぃさん
返信遅れてごめんなさいm(_ _)m
今からお時間よろしいですか?
また連絡お願いします。

けんてぃさん、あのー私が新しいpt使うので、
赤鬼無双か覚醒ミツマタでスタンバイしていただけますか?
厚かましくてごめんなさいですが…

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.53 )
  • 日時: 2020/05/24 18:14
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: p51DordT)
  • フレコ: 057701644129

けんてぃさん
そういうことでしたか!
勘違いしておりました。
了解です。
今誘っています。

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.54 )
  • 日時: 2020/05/24 19:10
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: O1359cxx)
  • フレコ: 019024959422

>ダイキングさん
対戦ありがとうございます。
失敗しました (笑)

おそらく、人任 ミツマタ 頭巾。
これが開始時ですと、成功していたと思われます。
頭巾の取り憑くタイミングで、前衛→後衛へ。
人任によるアタックを後衛で受ける。
その後、前衛と後衛を総入れ替え。
すると、前衛の3体が連続攻撃。
これが逆倍速だと思います。

ただ、ミツマタ 頭巾 マスクド
この場合だと、行動順が変わるみたいです。

今まで野良で、編成時と開始時を変えてらっしゃる方とマッチしなかったので気付きませんでした。
申し訳ないです。
奥が深そうです…

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.55 )
  • 日時: 2020/05/24 19:13
  • 名前: けんてぃ ◆iDAX9xa96c (ID: O1359cxx)
  • フレコ: 019024959422

連レスすみません。
・訂正
6行目の「これが開始時ですと、〜」
の所、
「これが編成時ですと、〜」
の間違いです

Re: みなさん対戦しましょう! ( No.56 )
  • 日時: 2020/05/24 20:49
  • 名前: ダイキング ◆XUrbcDI8zg (ID: p51DordT)
  • フレコ: 057701644129

けんてぃさん
こちらこそ検証までして下さりありがとうございました(^^) 身体で覚えるのが一番ですわ♪
そして検証を妨げる行動、誠にご不便おかけし
申し訳ございませんでした。(_ _)

逆倍速、以外と想像していたものと違うことを知れてよかったです。
てっきり、相手の倍速行動が終わってから自分の倍速行動に入るのかと勘違いしておりました。(゜o゜;)

案外、イレギュラーな手順ですごく興味深いですね!
実は編成時と開始時、同じだったんですよ!
覚醒ノヅチって言われてみると確かにそういった配置だったなぁと今頃気づきました。(笑)

そうとは気づかず、
三首  頭巾  虎猫
(はるパパさん流を引用)
でずっと変わらずやってました。

しかも配置によっても、行動順が変わってくるとは、本当にランバトって奥が深いですよね。
(何方が仕様決めたのかなぁ……?)

とりあえず、けんてぃさんのおかげで逆倍速について、ある程度理解できましたので、また野良で実践してみますね♪

マッチングしたときはどうぞお手柔らかに。
強すぎるんで2ターンぐらい待ってもらってもいいんですヨ♪(笑)
(今度はせつなさん流を引用)

ボコしてもらうもアリですが、
たぶんニヤニヤするかと←ドM発言(笑)

もうすぐランバト勝利数カンストですね。
頑張ってください、心から応援してますヨ♪

しばいさん
勝手に関係ないレスして申し訳ないですが、
その辺りはどうか温かい目で察してやってください。大変失礼いたしましたm(_ _)m

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存