妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

公式大会 優勝はこうたさん!
  • 日時: 2021/08/12 00:19
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: .6hfj.ss)
  • フレコ: 220874392335

それでは、また~今度!!


皆が楽しく対戦を行うためには相手を思いやる事や
言葉使いに気をつけることが大切です。
よく考えてコメントをしてください。

>>368


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 全部表示 新スレ作成
Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.148 )
  • 日時: 2021/08/01 12:49
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: b6ba.Pcx)
  • フレコ: 096365910324

>かけるさん

対策する方法なら、、あります^^

しかも完璧に、、、じりじり削られて負けるということはそれを使えば絶対にありません。

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.149 )
  • 日時: 2021/08/01 12:49
  • 名前: 転生したら妖怪ウォッチ2だった件 (ID: WTtkMCq6)
  • フレコ: 358358474731

明日がたのしみですねー
みんなどんなパーティーでくるんだろう…
相性が悪くなければいいなぁー
みなさんお互いがんばりましょう!!!

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.150 )
  • 日時: 2021/08/01 13:01
  • 名前: カケる (ID: BY4F5LdM)
  • フレコ: 212329949633

>>アンドルさん

相手の性格を逆手にとった先方ですよね?
まぁ確かに知ってる人少ないから使えますけど…

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.151 )
  • 日時: 2021/08/01 13:17
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: bTYvBADn)
  • フレコ: 220874392335

>>参加者の皆様
よほどの事がない限り必ず参加してください。棄権するなら大会開始前に報告してください。あとから 忘れてました といったことは無しにしてください。

>>アンドルさん
以前の大会で使われていたトーナメント作成サイト?を教えていただけないでしょうか?

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.152 )
  • 日時: 2021/08/01 13:35
  • 名前: しゅう (ID: mngP54a0)
  • フレコ: 272414572705

急用により、次の日時は参加できません。もしその日に大会(試合)があるなら、
辞退します。
8/2〜8/4 14時以降
8/5 18時以降
8/6〜8/9 14時以降

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.153 )
  • 日時: 2021/08/01 13:38
  • 名前: 転生したら妖怪ウォッチ2だった件 (ID: Aw3xHPtS)
  • フレコ: 358358474731

8月2日の午前6時から午後3時までの間はできません

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.154 )
  • 日時: 2021/08/01 13:51
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: b6ba.Pcx)
  • フレコ: 096365910324

>こちらです^^ttp://lassie116.github.io/tournament/

使い方分からなければまた聞いてください。

此方のトナメ表はリンクさえ残しておけば(スレトップに張るなどして)ページを消しても保存されています。

誰でもいじることができてしまいますがスレトップに貼ってあるリンク先の内容は変わりません。(いじるとリンクから変わる)

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.155 )
  • 日時: 2021/08/01 13:54
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: bTYvBADn)
  • フレコ: 220874392335

>>アンドルさん ありがとうございます!

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.156 )
  • 日時: 2021/08/01 14:07
  • 名前: 雪松の王 ◆G5DS5Oo8XM (ID: 8MUUc7co)
  • フレコ: 023311155308

ふさがま禁止ですか?
そうなると使おうと思っていたパーティーが使えなくなってしまいます・・・
テンプレでもなんでも無いネタパなので余計に代えが効きませんし・・・
ふさがま禁止は勘弁いただきたい。(対策しなくても行動順読み間違えなければ勝てますし・・・)

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.157 )
  • 日時: 2021/08/01 14:35
  • 名前: バトメシ (ID: ElvHxH25)
  • フレコ: 500085272945

なるほどですね…

使用禁止妖怪 : ミツマタ・つらがわり・(認MENも入るのかな?)

テンプレpt : 個人の感覚に基づいたものとする
(赤鬼無双などが禁止)

こんな感じですかな?

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.158 )
  • 日時: 2021/08/01 15:05
  • 名前: ライム ◆raimuCgNpw (ID: LPSY8LK/)
  • フレコ: 495764486846

こんにちは。
大会は18:00以降は参加できません。

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.159 )
  • 日時: 2021/08/01 15:06
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: b6ba.Pcx)
  • フレコ: 096365910324

>雪松の王さん

行動順を読む、、も何もないんじゃないんですか??

房ガマを倒すためには火力でごり押しくらいしかありません。
(しかも房ガマは自分からとりつきもできるため組まれるのは大体速射です。)

火力ごり押しが現ランバト環境で覇権をとっていなければ房ガマが最強PTとなります。

このような大会だからこそ火力ごり押しは使われないんです。
そうなるととりつきは大体の場合必須となります。

それを根本から対策されると面白くないですよね^^
闇魂でも反射してしまいますし。

房ガマを使ったネタパ、、??房ガマを使ってる時点でそれは本当にネタですか?
個人的な意見ですので無視していただいても構いません。

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.160 )
  • 日時: 2021/08/01 15:15
  • 名前: 転生したら妖怪ウォッチ2だった件 (ID: WTtkMCq6)
  • フレコ: 358358474731

フサガマありなんですか?
そしたら頑張って考えてつくった自作パと相性が悪くてまけてしまいます…
(どんなパーティーにしようかなやみまくってつくりました魂作成と育成がたいへんだったので…)伝説の腕輪マラソン2時間やって180個ぐらい手に入れました
この大会のために時間とお金をかけてつくったパーティーです!なのでフサガマはやめていただきたいです
それがダメならし〇ぶさんの赤武士になってしまいます(魂とお金、時間的にも)
ですが自分はゴリゴリのパーティーが嫌いです
あのパーティーは使いたくないのでフサガマはやめていただきたいです

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.161 )
  • 日時: 2021/08/01 15:18
  • 名前: 転生したら妖怪ウォッチ2だった件 (ID: WTtkMCq6)
  • フレコ: 358358474731

アンドルさん自分もそう思います!

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.162 )
  • 日時: 2021/08/01 15:25
  • 名前: とめと (ID: qhFGCwKm)
  • フレコ: 238061098526

>>akさん

まだ参加可能ですか?
参加可能でしたら参加したいです!

アイコン ふぶき姫
ゲーム名 あねき
ランバト勝利数 約900勝
8/2.8/3 午後が現段階確実に出来るタイミングです。
8/4からネットを繋いでのプレイが厳しくなる(WiFiの工事がある関係で)ので、それ以降は此方が指定したタイミングでやることになりますが、そこはご了承くださいm(_ _)m

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.163 )
  • 日時: 2021/08/01 15:30
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: b6ba.Pcx)
  • フレコ: 096365910324

なーんだか壺が暴れそうな大会になりそうですが頑張りましょう!

(自分は使いませんがね

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.164 )
  • 日時: 2021/08/01 15:36
  • 名前: 転生したら妖怪ウォッチ2だった件 (ID: WTtkMCq6)
  • フレコ: 358358474731

そうですね壺があばれそう…

自分はつかいませんが…

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.165 )
  • 日時: 2021/08/01 15:56
  • 名前: 転生したら妖怪ウォッチ2だった件 (ID: Aw3xHPtS)
  • フレコ: 358358474731

16人いったからトーナメント確定だぁー

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.166 )
  • 日時: 2021/08/01 17:53
  • 名前: バトメシ ◆lb1yy2i.I6 (ID: ElvHxH25)
  • フレコ: 500085272945

確認しておきたいのですが、
トーナメントは1回戦ごとに2本先取で行われるものと
考えてよろしいですか?

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.167 )
  • 日時: 2021/08/01 19:07
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: bTYvBADn)
  • フレコ: 220874392335

トーナメントは2本先取です。この大会の目的はたくさん対戦する、です。
なので総当たりが良かったけど大変だから仕方ないですね。

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.168 )
  • 日時: 2021/08/01 22:00
  • 名前: 雪松の王 ◆G5DS5Oo8XM (ID: 8MUUc7co)
  • フレコ: 023311155308

アンドルさん

コマSがアタッカー(火力はお察し)の時点でネタパだと思いますよ?少なくとも自分はそう思っています。
今回は議論する時間もない為、おとなしく別のパーティーを使うことにします。

しかし、ふさがまはつらがわりや認めんのような禁止妖怪に指定されるような組み合わせとは思っていない、ということだけ伝えておきます。
少しきつい言い方になってしまいますが、相性が悪くて負ければそれで終わり。個人的にそう思っています。それを楽しむのも妖怪ウォッチの醍醐味かと^^

対戦する皆様、多少火力寄りになる可能性が高いですがご容赦を。

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.169 )
  • 日時: 2021/08/01 22:21
  • 名前: アンドル ◆vVY6EVoD9I (ID: b6ba.Pcx)
  • フレコ: 096365910324

(・_・D フムフム

これがランバトならその言い分も理解できます、、

が、これはフレ戦、ましてや大会です。

最初から相性が悪いとわかっている相手と楽しく戦えると思いますかね、、

また、コマの火力が出ないとのことですが装備は何でしょう??隣に何の魂を付けていますか?

また、ジバ等と差別化してなければそれはただの弱くしたPTです。
(ある方の引用)

今回は引き下がるとのことですのでこれ以上は言及しません。(#^^#)

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.170 )
  • 日時: 2021/08/01 23:33
  • 名前: バトメシ (ID: ElvHxH25)
  • フレコ: 500085272945

さて、そろそろ当日の予定の案内時間ですね…

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.171 )
  • 日時: 2021/08/01 23:39
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: bTYvBADn)
  • フレコ: 220874392335

予定時間がこれまた難しくて...時間が合わない人も多いので出来るときに声を掛け合ってする感じにしようかなと。

Re: 公式大会 8/2~予定 (参加者募集中!) ( No.172 )
  • 日時: 2021/08/02 00:32
  • 名前: (≧こうた≦) ◆KoTa/FInDA (ID: KjwZmD1g)
  • フレコ: 341171603517

>>アンドルさん

「ジバ等と差別化してなければそれは…。」
おぉ!素晴らしい考えですね((≧▽≦)アソセーサン?カナ?
その理論が世に広まってほしいものです(^^;

その妖怪を使用する意味、と言うものを考えなくてはなりませんからネ♪
>((個人的にはコマSは貫通かナァ♪


>>雪松の王 さん

横刺のようですが、ネタパの基準は想像力、バトルの展開の広さにあると思いますョ♪

言うなればマイナーな妖怪を使おうと既存のパテに当てはめたパテはネタパとは言えませんし、
メジャーなブシニャン等々の妖怪を使用していたとしても使い方次第でネタパとして割りきることも出来ますしネ(^^

パテ作りされるのであれば是非協力しますよ(///ω///)♪


>>akさん

2先、とお聞きしたのですが、パテは同パテでしょうか?
それとも組み直しでしょうか?

日程については自分は基本午前午後塾ですが、22時頃には帰ります(^^;