妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

大会をやろうと思います。終了しました。
  • 日時: 2021/06/27 17:32
  • 名前: こうし (ID: clCKeW26)
  • フレコ: 319659127066

トーナメント戦

日程: 6月27日(日曜日) 10:00〜

賞品: 光オロチ、闇キュウビセット(短気、非道育成、両者王冠)

   デビビラン(非道育成、技レベルは上げてない)
   
   政宗(短気育成、技レベルは全部王冠)
                            を考えてます。

競い方

トーナメント戦です。

〜ルール〜

オリジナル(ネタでもOK)パーティーで参加してください。装備が珍しければネタとしてカウントします。(例: ブシニャンに挑発魂を付けたマスクド無双)

禁止妖怪: ミツマタ、赤鬼(壁として使うのはOK詳しくは>>23)、つらかわり、ドケチ、認めん

禁止チーム: テンプレートPT、鬼xガマ(詳しくは>>37)

改造はダメ、ゼッタイ。バグは属性バグのみOKです。

参加者一覧

こうし(僕)    3196 5912 7066
御曹司さん   0302 0632 0514
こうきさん   3454 5360 3244
ゆい♪さん   0963 5621 5997
ささん     0748 3879 1783
サリーさん   2466 7259 8714
そらさん    4485 5118 1648
大地aka魚さん  2380 4570 3799
アンドルさん  0963 6591 0324
ナカハマさん  2552 4192 9467
akさん     2208 7439 2335
ふくけんさん   1306 8280 6312
らいむさん     1350 0367 7526
こうた2さん    3411 7160 3517
たいしさん   0920 2843 1780
iceさん 0663 0125 8716
次郎さん 3325 4422 8097
ジグさん 1693 6082 6111
マイクラ好き集まれさん 1736 1750 0236
あべさん 1479 0307 6688
あきらさん 5129 6983 5640
ライトさん 3668 9372 8528

  〜予選〜

ttp://twitter.com/q6oU5Q53lTdJiIx/status/1408959809156653056?s=20

Aブロック>>70

  〜決勝〜

各ブロック勝者、総当たり戦

勝ち点の多い方から順に賞品を選べます。


勝負の結果は勝った方がお願いします。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 新スレ作成
Re: 大会をやろうと思います。 ( No.30 )
  • 日時: 2021/06/08 22:30
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: .75hMtt.)
  • フレコ: 345453603244

こうしさん

大ガマ入り、ホント苦手なんですよ( ̄▽ ̄;)

対応ありがとうございます^ ^
赤ガマ、青鬼やもりみたいな構成もありますが、鬼系×ガマやもりは纏めて禁止してもらってよろしいでしょうか?

使われていた方、勝手な提案すみませんm(_ _)m

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.31 )
  • 日時: 2021/06/08 22:32
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: tQvOxdXZ)
  • フレコ: 341171603517

>>こうしさん

見逃されました、、?

[[大会参加お願いします]]

>>ふさガマ、及びふさヤモリ ドケチの使用を制限して頂きたいです(>_<)(>_<)
前に自分も指摘されまして、、
パテの火力、作りを活かすにはとりつきが必要不可欠なので、、

前向きなご検討、宜しくお願いします 人( ̄ω ̄;)

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.32 )
  • 日時: 2021/06/08 23:06
  • 名前: こうし (ID: OGY8v/0n)
  • フレコ: 319659127066

フサガマ、確かに相手にしたくないですよね。ミツマタや赤鬼は一瞬で敵を蹴散らしていくので禁止にしましたが、とりつき反射やサークルストップ、ミックスするやつは対戦の面白さのひとつだと思っているので、あまり禁止にはしたくないですね。

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.33 )
  • 日時: 2021/06/08 23:07
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: 0DazzWKr)
  • フレコ: 096365910324

>>31
賛成意見です。フサガマ、フサヤモリはPTの構成等(ちな僕のPT)をぶっこわしてしまうので禁止でお願いしたい!

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.34 )
  • 日時: 2021/06/09 09:38
  • 名前: さ (ID: jD/U4LR7)
  • フレコ: 074837891783

めちゃくちゃ自分勝手な意見なんですが、肩透かしは無しにしませんか?いないほうが面白そうなんで。反対な方が多ければ無視で構いませんが。

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.35 )
  • 日時: 2021/06/09 18:40
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: Aw9D8U/i)
  • フレコ: 092028431780

参加したいです。
個人的なことなのですが、鬼ガマとドケチパーティは許可していいとおもいますよ。それと赤鬼とミツマタよりも、つらがわりを禁止した方がいいと思います。

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.36 )
  • 日時: 2021/06/09 19:03
  • 名前: ice (ID: b1WmoC/H)
  • フレコ: 066301258716

参加したいです
ゲーム名前 なゆた
アイコンはツチパンです。

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.37 )
  • 日時: 2021/06/09 20:22
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: F5khOPrD)
  • フレコ: 345453603244

たいしさん、こうしさん

鬼ガマドケチ、まで耐久上げられると自分のパーティでは突破不可になってしまうんですよ…(~_~;) 負け確定(ー ー;)

これら使わなくてもゴーケツ陣、回復など耐久上げる手段は沢山あるじゃないですか。
耐久パはこれでも充分実現可能です。


耐久メタはオリジナルパーティの自由度を下げることにさせかねません。
マイナー妖怪が耐久に一方的にメタられるのは勘弁、ということです。
ご検討、お願いしますm(_ _)m

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.38 )
  • 日時: 2021/06/09 20:28
  • 名前: こうし (ID: BY7DqvDJ)
  • フレコ: 319659127066

こうたさん、アンドルさん

フサガマPTはなしですが、フサフサ単体ならOKというのはどうでしょう。フサフサは壁として使うには勝手がよくないと思いますのでXD

ささん

さすがに肩透かしなしにはできないです。

たいしさん

つらがわりも禁止にしますね。折角皆さんが試行錯誤して作ったPTが台無しになったら悲しいですからね。
ドケチは耐久PTのみ使用禁止でいく方針です。
黒ガマは黒鬼という総合ステータス最強にカエルの守りだと赤武士倍速位しか落とせないので、このコンビは無しにしました。(僕も使いたかった)

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.39 )
  • 日時: 2021/06/09 22:11
  • 名前: アンドル(らいき) ◆vVY6EVoD9I (ID: o5sPGjE4)
  • フレコ: 096365910324

>>38

それなら全然okです!
自分の身勝手な意見にしっかり対応していただき感謝です。(`;∀;´)

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.40 )
  • 日時: 2021/06/09 22:23
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: Aw9D8U/i)
  • フレコ: 092028431780

>>37
うーむ。なんというか、
マイナーパってその妖怪だけにしかできないことを使わないとただの劣化になるのですよね。 
例えば破怪なんかはアタッカーで使うと、基本的には赤鬼の劣化になります。
じゃあどうやったら破怪は赤鬼の劣化じゃなくなるか。
・壁役に黒鬼を入れる。
・妖術アタッカーにする。(破怪の妖力はサファイアニャンと同じ。こまじろうSとほぼほぼ同じ。)
このような点があるのですよ。
このような点を生かせて、やっと、マイナー妖怪が入ったパーティができると思うのです。自由度はさがりますが、当然の事だと思います。

そもそものこと、相手が思う最善の方法を使ったパーティを「マイナーでは勝てないから」という理由で排除するのはどうかと思います。(あくまでも私の考えです。)

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.41 )
  • 日時: 2021/06/09 23:56
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: F5khOPrD)
  • フレコ: 345453603244

たいしさん

その理屈だと倍速の赤鬼武士、速射のジバSコマS、耐久の黒鬼… ら辺と差別化難しいですよ( ̄▽ ̄;) たいしさんのパーティはこれらの妖怪ばかりですか?採用理由が愛(笑)ではダメですか?

マイナーを使う時、その妖怪の能力はここまでだと割り切ってパーティを作るものだと思うんです。最大限に力を発揮できる型を選びます。
↑時には他妖怪の劣化で使うこともあります。(破怪なら断然攻撃型の方が強いです)


そのパーティを使う時、限界がありますよね。
倍速パーティで壺ガードで積む場合、赤鬼使いたくなりますよね。そこでガチ妖怪選ばないのがマイナー使いです(爆音鳴らし魂使いますw)


すると火力数値が足りなくなりますね。
ということで、過剰な耐久パを禁止にすればマイナー活躍が期待できるということです…

長文失礼しましたm(_ _)m

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.42 )
  • 日時: 2021/06/10 00:04
  • 名前: こうた2 ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: H2RxgyK7)
  • フレコ: 341171603517

>>こうしさん 及び 皆様

ふさガマ禁止、ありがとうこざいます.(*/□\*)
申請致しました理由といたしましては、

ふさガマはネタパの特性を打ち消す場合が多いため、であります。
当然ながら、反対の方々もいるはず、、
しかし今回はおおめにー//m(。≧Д≦。)m

ふさ単体は良いと思いますよー(*´∇`*)

もひとつ、ドケチの件です。
これに至ってはネタパ、オリパ問わずパテの強み、面白みを打ち消してしまうことが多い、おぞましき妖怪(笑)です。
どうかご検討の程ーーヽ( ̄▽ ̄)ノ人( ̄ω ̄;)

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.43 )
  • 日時: 2021/06/10 00:08
  • 名前: ジグ (ID: T4uFcMCH)
  • フレコ: 169360826111

参加させてくださいましでももしかしたら忘れてるかもしんないです&#8234;w
名前はジグアイコンはボス赤鬼です
やるからにはガチのネタパでやります()

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.44 )
  • 日時: 2021/06/10 00:15
  • 名前: ジグ (ID: T4uFcMCH)
  • フレコ: 169360826111

あの質問なんですが
黒鬼無双はありですか?

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.45 )
  • 日時: 2021/06/10 07:03
  • 名前: こうし (ID: rfBqATB2)
  • フレコ: 319659127066

ジグさん

赤鬼で無くても無双系は結構ダメージ出して来ますよね。ちゃんと組まれた弁慶なら余裕で300とか入るのでそこら辺も考えた方がいいですね。今のところ禁止にはなっていないですが、マイナーPTの出る枠の件で少し揉めているので、少し制限が付くと思います。
安定した強PTに弱体化かけるのもあまり良くないと思いますが、PTの個性的な面を見せる間も無く壊滅させられるのも面白さが無くなってしまうと思います。
無双系に関しては僕には決めるのが難しいので皆さんと話し合いで決めてもらえれば、幸いです。

こうた2さん

ネタPTの対戦構成は速射が多いと思います。とりつきの入ったドケチでも2〜3回必殺が当たれば倒せると思います。

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.46 )
  • 日時: 2021/06/10 08:10
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: TLdKoBWX)
  • フレコ: 220874392335

>>こうしさん     &#171;ネタパは速射がおおい&#187;
う~ん、どうですかね?実際私が使うptは必殺技ではなく通常攻撃(妖術)一発一発を強化するものがおおいので...
ネタパと言えばマイナー妖怪やいつもと違った使い方をするものです。(私の解釈では)なので取り付きは必須といえます。そこにドケチがいるとptがなりたたないのではないでしょうか?私のこと覚えてますかね?

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.47 )
  • 日時: 2021/06/10 16:36
  • 名前: こうし (ID: rfBqATB2)
  • フレコ: 319659127066

akさん

ごめんなさい。わからないです。ちろるさんのイベントに参加されていた方というのはわかるのですが、PT構成までは、、、

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.48 )
  • 日時: 2021/06/10 17:06
  • 名前: ice (ID: UueNcydC)
  • フレコ: 066301258716

少し確認良いですか?
テンプレptは
厄介 肩透かし×2 犬神
白壁 美脚
隊長 アタッカー 隊長
アタッカー 隊長 マスク
各種DランクからSのキャラの必殺連打パ(トホホギスを添えて)
でしょうか?他に禁止妖怪抜きのテンプレpt有ったら教えてほしいです。
長文すみません。

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.49 )
  • 日時: 2021/06/10 17:18
  • 名前: ice (ID: UueNcydC)
  • フレコ: 066301258716

追加します
黒 しどろ リモコン 裏とどめきG
pt

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.50 )
  • 日時: 2021/06/10 17:58
  • 名前: たいし ◆JojYWs0u.Y (ID: cjM.pEbh)
  • フレコ: 092028431780

>>41
こうきさんは「強さ」よりも「楽しさ」を大切にしてらっしゃるのですね。私は逆です。
(私よりも、こうきさんの方が何倍も強いことは充分承知しております。)

採用理由が愛(笑)なのは、私はいいです。
私は前提として、この大会を「ガチ」として、とらえてますが、あってますでしょうか。

大会が「面白さ>強さ」ならば、私はひきます。
大会が「強さ>面白さ」ならば、この意見を推します。

そもそものこと、こうきさんの言うそれは耐久パに限った話ではないです。色々な強い構成があるなかで、「自分はマイナーパ使うので、○○は突破できないのでやめてください」というのがおかしいと思うのです。二回目ですがこの大会が「面白さ>強さ」ならば、こうきさんの意見があってると思います。

差別化に関しては普通にできていると思いますよ。


こうしさんへ

この大会は面白さと強さ、どちらを優先してますでしょうか。面白さの方を優先されてるのならば、私も構成を変えたいと思います。

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.51 )
  • 日時: 2021/06/10 19:30
  • 名前: ak ◆/kE0mQLT0k (ID: TLdKoBWX)
  • フレコ: 220874392335

>>こうしさん いえいえ、ptの事ではありませんよ^^
2回ほど参加する旨をお伝えしたのですがスレトップの参加者一覧に載っていないことについてです。

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.52 )
  • 日時: 2021/06/10 20:01
  • 名前: こうし (ID: rfBqATB2)
  • フレコ: 319659127066

今乗せました。遅れてすいません。

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.53 )
  • 日時: 2021/06/10 20:43
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: DWo0SFiQ)
  • フレコ: 345453603244

たいしさん

進化系縛り大会の時のたいしさんの強さ、覚えていますよ^ ^ (全勝!)


>>1から察するに、ネタパはウェルカムな大会だと思ってました…
そこにガチガチの耐久使うのはどうかと思って提案した次第です。

Re: 大会をやろうと思います。 ( No.54 )
  • 日時: 2021/06/10 21:10
  • 名前: ナカハマ (ID: icE.STiw)
  • フレコ: 255241929467

皆さんは強さとか面白さとか考えていますね。

僕は。。。。……


相手に楽しんでもらう!!!!を重視かな。

何でもいいかな。視点は。

自分の好きなようにで良いのかな。!

楽しく行きましょうよ!
お互いに妖怪ウォッチ2大好きなんですからね!

じゃっ!バイチっ!(何がしたいねん笑)

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存