妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

ねむの対戦スレ 試作パーティの対戦相手募集
  • 日時: 2021/08/14 22:16
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: /HfUlxtz)
  • フレコ: 013025828539

初めましての方は初めまして。そうでない方もご覧頂きありがとうございます。
主に交換版で活動をしているねむと申します。
ランダム対戦は同じような赤ブシパばかりで飽きてきたので、フレンド対戦の相手を募集させていただきます。

<自己紹介>
ゲーム名:しょうた
アイコン:ねちがえる
ランダムバトル勝利数:500勝ほど
フレンドバトル勝利数:8勝
称号:なし

対戦希望の方は
@↑にあるような軽い自己紹介
A何戦希望か
B対戦可能な日時
C禁止妖怪(いれば)
Dネタパかガチパか
をお願いします。

また、需要ない(かもしれない)ですが、私の使用している半オリパやオリパも紹介していきたいと思います。(アドバイス等あればなんでも言ってください)このスレッドに来ていただいた方も自慢のオリパ等ありましたら、教えてください^^


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 新スレ作成
Re: ねむ@対戦スレ ( No.39 )
  • 日時: 2021/08/02 16:28
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: CtPXbpYc)
  • フレコ: 013025828539

@りょうごさん
申し訳ありませんが何度やっても繋がりませんので今日の対戦は降りさせてください。

Re: ねむ@対戦スレ ( No.40 )
  • 日時: 2021/08/02 16:30
  • 名前: りょうご (ID: 1GU6pLAO)
  • フレコ: 259514759215

分かりましたありがとうございました!

Re: ねむ@対戦スレ ( No.41 )
  • 日時: 2021/08/03 19:53
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: pXdhTH62)
  • フレコ: 013025828539

あげ

Re: ねむ@対戦スレ ( No.42 )
  • 日時: 2021/08/08 16:23
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: vYVVtRls)
  • フレコ: 013025828539

@他の方作PTのアレンジ紹介
おうさん作壁なし覚醒のっぺら坊アレンジver.
@AB
CDE
〇妖怪@持ち物 育成 性格 スポクラ
@バカ頭巾@メゾン、えんらえんらor滑らか 協力的 献身的 素+25
A老いらん@我慢 非道 頭脳的 素+25
Bトホホギス@我慢2or闇我慢 非道 非道 素+25
Cのっぺら坊@呪言杖、我慢 頭脳的 頭脳的 妖+25
Dもうせん和尚@我慢 非道 非道 素+25
Eもうせん和尚 Dと同じ

@手順
@試合開始前にBEDに。トホホのとりつきをBEDで吸います
Aトホホ必殺をそのまま回収。もうせん×2の妖気が溜まりそうならC@Aで吸う
Bもうせん2体で必殺ループに持ち込み、アタッカーが戻ってくるタイミングで前衛をC@Aにし、バカ頭巾のとりつきが入ったらのっぺら必殺を撃つ
Cそのまま必殺連射〜

@備考
トホホとバカ頭巾で老いらん(ふじみ御前)のGも撃ちやすくなっています。火力を求めるなら老いらんを頭脳的育成のふじみ御前に変えても良いかもしれません。

・バカ頭巾の持ち物について
えんらえんら魂を持たせると無理に妖気を吸う必要がなくなり速射性も上がります。滑らかオイルは認MEN対策として。(火力を出せるアタッカーが2体とも後衛なのでサークル邪魔されるときついです)
@トホホギスの持ち物について
我慢2個だとゴリ押しパーティに対する安定度が上がり、汎用性も高いです。闇魂、我慢魂の場合はろくろ壁、イザナミ壁、老いらんがいるのでシドボー厄介などにも確定で必殺が当たります

@最後に
元のパーティ(参考にしたパーティ)が強いので下手なアレンジでも何とか形になりました。笑このパーティはサークル操作をあまり必要とせず、トホホ、もうせん×2での必殺ループに持ち込みやすいのが強みです。バカ頭巾は本家様のように閃光を持たせていないので行動順割り込みなどは出来ませんが、初期配置の法則によって必殺時に高確率でとりついてくれます。

それでは〜


Re: ねむ@対戦スレ ( No.43 )
  • 日時: 2021/08/12 22:35
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: ZrdkghSm)
  • フレコ: 013025828539

あーげ

Re: ねむ@対戦スレ ( No.44 )
  • 日時: 2021/08/14 11:14
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: /HfUlxtz)
  • フレコ: 013025828539

真ん中に置くのはジェットがいいのかな…風+なにか…

Re: ねむの対戦スレ 試作パーティの対戦相手募集 ( No.45 )
  • 日時: 2021/08/15 23:03
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: AMtbKTbx)
  • フレコ: 013025828539

あげます

Re: ねむの対戦スレ 試作パーティの対戦相手募集 ( No.46 )
  • 日時: 2021/08/16 15:22
  • 名前: sakaki ◆3TwlD/os3w (ID: MMnmQD6e)
  • フレコ: 547292135363

ランダムバトルでねむさんとあたった?
かずさという名前ですけど

Re: ねむの対戦スレ 試作パーティの対戦相手募集 ( No.47 )
  • 日時: 2021/08/16 15:31
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: lNbkmUW5)
  • フレコ: 013025828539

多分テンプレパーティだったんですかね?面白いパーティの人以外は名前とか見てませんがプリチー倍速なら多分自分ですね

Re: ねむの対戦スレ 試作パーティの対戦相手募集 ( No.48 )
  • 日時: 2021/08/16 15:49
  • 名前: sakaki ◆3TwlD/os3w (ID: MMnmQD6e)
  • フレコ: 547292135363

たしかそちら側は
真ん中ジェットにゃん
右吹雪姫
左ネタバレリーナ
だったと思います。
こちらはあかなめ無双でしたか

Re: ねむの対戦スレ 試作パーティの対戦相手募集 ( No.49 )
  • 日時: 2021/08/16 20:07
  • 名前: りゅた (ID: Sw9vJhuX)
  • フレコ: 014690428068

ゲーム名:りゅうた
アイコン:ウキウキビ
ランダムバトル勝利数:1070勝
フレンドバトル勝利数:30勝
称号:中将

3戦程お願いします。

今日の20:30から出来ますか?

禁止妖怪は赤鬼でお願いします。

1  ガチパ(試作)

2  ガチパ

3 半ガチパ(?)で行こうと思います。
装備変えるため毎回切らして頂きましす。

Re: ねむの対戦スレ 試作パーティの対戦相手募集 ( No.50 )
  • 日時: 2021/08/16 20:24
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: lNbkmUW5)
  • フレコ: 013025828539

りゅたさん
こんばんは。20時半から了解です。赤鬼は使いませんのでご心配なく。

Re: ねむの対戦スレ 試作パーティの対戦相手募集 ( No.51 )
  • 日時: 2021/08/16 20:32
  • 名前: りゅた (ID: Sw9vJhuX)
  • フレコ: 014690428068

対戦しませんか?
待っておきます。

Re: ねむの対戦スレ 試作パーティの対戦相手募集 ( No.52 )
  • 日時: 2021/08/16 20:35
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: lNbkmUW5)
  • フレコ: 013025828539

あ…これバグってますね…
ちょうど腕輪周回してたのでそのせいかもしれません…再起動してきます

Re: ねむの対戦スレ 試作パーティの対戦相手募集 ( No.53 )
  • 日時: 2021/08/16 20:41
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: lNbkmUW5)
  • フレコ: 013025828539

ランダムバトルだとなんもないんですけど…

Re: ねむの対戦スレ 試作パーティの対戦相手募集 ( No.54 )
  • 日時: 2021/08/16 20:42
  • 名前: りゅた (ID: Sw9vJhuX)
  • フレコ: 014690428068

マジすか

Re: ねむの対戦スレ 試作パーティの対戦相手募集 ( No.55 )
  • 日時: 2021/08/16 20:44
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: lNbkmUW5)
  • フレコ: 013025828539

ちょっと最後もう一回だけ誘って無理そうならどうしますか?

Re: ねむの対戦スレ 試作パーティの対戦相手募集 ( No.56 )
  • 日時: 2021/08/16 20:58
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: lNbkmUW5)
  • フレコ: 013025828539

対戦ありがとうございました。感想少々お待ちください

Re: ねむの対戦スレ 試作パーティの対戦相手募集 ( No.57 )
  • 日時: 2021/08/16 21:11
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: lNbkmUW5)
  • フレコ: 013025828539

1試合目
こちら 龍神速射
そちら ノーガード必殺パ win
超即席パで挑んだ試合でした。最初は壁を黒鬼と我慢にしようとしてましたがなんの面白味もないので急遽フサガマに変え、構成もほぼ変えました。
敗因は大ガマがとりついてしまった事ですかね
超火力ゴリ押しでもなかったので大ガマはしまうべきでした。結果大ガマに取り付きが入ってしまいそのままループに持っていかれました
龍神もえんら魂3積みで火力強化がバカ頭巾とりつき+ドラゴンパワーのみなので速射性は良いとして火力が残念…
2試合目
こちら ノーガード覚醒のっぺらぼう
そちら 理不尽なねちがえ win
最初の行動でほぼ決まってましたね。トホホとやめたいしどちらもサボりで上手く必殺ループの形を作れずそちらにペース持っていかれました。途中呼び出されてしまって放置気味でした…笑
3試合目
こちら 舞姫倍速 win
そちら ニョロロン必殺速射?
赤鬼なしという時点で壺ガードは予想してましたのでゴリ押しパで行かせていただきました。まだ行動順読みが慣れてないのでネタバレ落とされてしまいましたがふぶき姫の雪遊びでなんとか犬神にも通りました。

祖母から電話が来ていて感想を書くのが遅くなってしまって申し訳ありません。

Re: ねむの対戦スレ 試作パーティの対戦相手募集 ( No.58 )
  • 日時: 2021/08/16 21:27
  • 名前: りゅた (ID: Sw9vJhuX)
  • フレコ: 014690428068

感想    相手      自分

1戦目 ガマフサ龍 対 壁なしおねむ軍団Win

相性は悪く自分の負けが濃厚でした。
大ガマが取り付きさえしなければ、、
そこから大ガマに悪いとりつ気をして必殺ループに持ち込み勝利しました。
正直必殺でギリギリまで削ってドラゴンパワーで強化された必殺カウンターを食らったときは、若干やばかったですが何とか勝利。

2戦目 サボりのっぺら 対 理不尽なサボり
                  Win
最初に其方の妖怪2体がサボり妖気回収をして
必殺ループに持ち込めました。
ノーモーションが来て焦りましたが何とか勝利
必殺も我慢魂をつけた後ろのメンバー出うけ壁が落とされなかったのが良かったかなと思います。

3戦目 ネタバレ姫Win 対 壁速射耐久

最初にネタバレリーナに攻撃され壺が落とされ壁がいなくなり普通にボコボコにされました。
本当はトホホギスに先行魂付けていて何とかガードまで粘ろうとしようとしたんですがサークルミスってました()

若干運の要素が強めでしたが運も実力のうちという事でお願いします(笑

対戦ありがとうございました!
アドバイスなどあればじゃんじゃん言ってください!
感想遅れてすみません( ̄▽ ̄)

Re: ねむの対戦スレ 試作パーティの対戦相手募集 ( No.59 )
  • 日時: 2021/08/16 22:05
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: lNbkmUW5)
  • フレコ: 013025828539

>りゅたさん
ご飯食べた後に失礼します…

2戦目のねちがえるパーティですが、ねちがえるはサボりによる妖気(とりつき状態の敵に攻撃を当てるといつもより多く妖気が増えるあれと同じです)+つつきによる妖気で必殺がすぐたまる(トホホ越え)のが強みのひとつだと思っているので一回目の妖気はねちがえるに吸わせるのをオススメします。

また、完全にサボりにたよっているとサボらなかった時に大変なのでとりつきができる妖怪を採用することをおすすめします。これは私も言われた言葉です笑

ヤミ(閃光)我慢トホホ等は必殺ループにも参加出来て無難に強いです。例えばねちがえるをトホホに変えて理不尽の生贄にも必殺ループにも参加できるようにする等ですかね。

私はもう理不尽とっぱらっちゃいたいですがコンセプトが崩壊するのでこれくらいまでにしておきます

Re: ねむの対戦スレ 試作パーティの対戦相手募集 ( No.60 )
  • 日時: 2021/08/17 10:39
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: NNPGx5mX)
  • フレコ: 013025828539

しゅらコマと龍神の両立難しいな…
あげ

Re: ねむの対戦スレ 試作パーティの対戦相手募集 ( No.61 )
  • 日時: 2021/08/17 14:54
  • 名前: しのぶ (ID: grV8fkzK)
  • フレコ: 354060591849

僕と対戦しませんか❔

Re: ねむの対戦スレ 試作パーティの対戦相手募集 ( No.62 )
  • 日時: 2021/08/17 22:21
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: NNPGx5mX)
  • フレコ: 013025828539

軽い自己紹介と対戦の詳細をお願いします

Re: ねむの対戦スレ 試作パーティの対戦相手募集 ( No.63 )
  • 日時: 2021/08/29 13:38
  • 名前: ねむ ◆NemuJCxrUs (ID: 1RzmknEo)
  • フレコ: 013025828539

ねちがえるの良い所
ニョロロン陣を組める
サボりノーモーション(2体くらいからほぼ見えずに必殺を)
必殺が早い(つつき+サボりで即溜まる)
必殺がアタッカーに刺さりやすい水属性かつ高威力
強化無しでそこそこ火力が出る
非道育成ができてとりつき役の運用も
サボらせと相性がいい(デビビルを使う案も?)
ねちがえるの悪いところ
単体では効果を発揮できない(難解等のサブアタッカーに使うかメインアタッカーにしてサポートに難解、もうせん等?)
妖術が壁に刺さらない(難解と組み合わせると)
ニョロロン陣を活かしたい場合、妖気回収が蛙×2+1匹しか回収できない
サボらせパは必殺ループがしやすいがねちがえるを入れるとできない

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存