妖怪対戦掲示板

妖怪対戦掲示板

フレ戦募集中!
  • 日時: 2022/08/02 10:01
  • 名前: たい (ID: PRL7UBBT)
  • フレコ: 062007699769

皆さん初めまして!
「たい」と申しますm(_ _)m

ここで修行してどんどん強くなれたらいいな と考えています。

多分当分は独り言スレかと思います。



《たいのプロフィール》
ゲーム名・・・たいせい
アイコン・・・さかさっ傘
所属陣営・・・本家
ランバト勝利数・・・約794勝(5887勝)
フレバト勝利数・・・約251勝(512勝)
得意なこと・・・読み合い
【実績】という名の自己満()
・耐久禁止杯優勝(Twitter)
・組対抗戦「変態組」所属で優勝(Twitter)
・第1回対戦会 準優勝(オープンチャット)
・Y2SL第1回大会優勝(discord)
・第1回一日杯優勝(discord)
・第2回妖怪ウォッチ2記念杯トップ4..(Twitter)



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 新スレ作成
Re: たいの修行場(常時質問中) ( No.14 )
  • 日時: 2022/04/24 12:40
  • 名前: zero. ◆CTU4W36fXg (ID: IlidnX3C)
  • フレコ: 409885111709

何となく言いたいことはわかります。

どのptにも欠陥はありますので、、

Re: たいの修行場(常時質問中) ( No.15 )
  • 日時: 2022/04/24 14:54
  • 名前: たい (ID: fFs58YwE)
  • フレコ: 062007699769

さかさっ傘ってどこにいるんだろう
そもそも厳選できるのかな。
m・sのバランス欲しすぎる。

Re: たいの修行場(常時質問中) ( No.16 )
  • 日時: 2022/04/24 18:24
  • 名前: たい (ID: fFs58YwE)
  • フレコ: 062007699769

はて..ここではるさ○ぬさんが、自分のツイートに反応することで..少なからず誰かが「○○さんは悪くないのに..」
と批判されることが予測される。
まぁあくまでも予測..だから当たらない可能性も有り得るが。

Re: たいの修行場(常時質問中) ( No.17 )
  • 日時: 2022/04/24 19:12
  • 名前: たい (ID: fFs58YwE)
  • フレコ: 062007699769

よし!くじ出費4枚で逆転のまがたまGETだぁ
但し時間掛かりすぎた..

Re: たいの修行場(常時質問中) ( No.18 )
  • 日時: 2022/04/24 21:14
  • 名前: たい (ID: fFs58YwE)
  • フレコ: 062007699769

なんか独り言は独り言で、悲しくなる。

よく考えたらさかさっ傘ムゲン地獄いるじゃんと思って、悲しくなった。

全然仲間にならなくて、悲しい。

厳選地獄すぎて、悲しすぎる。


やっぱ元祖の人より本家の人の方がps高い傾向にある気がする。
もちろん元祖の人で強い人いるはずだと思うけど..
未だに..という感じ..泣
あれ、でも倍速使ってた人は上手だったかな。

Re: たいの修行場(常時質問中) ( No.19 )
  • 日時: 2022/04/25 14:20
  • 名前: たい (ID: sPFKHJSR)
  • フレコ: 062007699769

今日も今日とて独り言ー

取り憑き反射と聞いてふさふさんを思い浮かべる人が多いだろうけど..けうけげんでも十分だと思う。

寧ろ、ふさふさんよりも役割が増える気がする。

・ふさふさん→取り憑き反射・我慢削り

・けうけげん→取り憑き反射・ガッツ要因・我慢削り

ただどうしてもAとEのステータス差は大きいから、
ガマの守りが必要になってきそうかな..

Pt次第ではふさよりも活躍できるだろうし..
とりあえず試し中~

Re: たいの修行場(常時質問中) ( No.20 )
  • 日時: 2022/04/25 15:32
  • 名前: たい (ID: sPFKHJSR)
  • フレコ: 062007699769

マジかけうけげん反射できないのかぁ..
いや..でも使えるのでは..

Re: たいの修行場(常時質問中) ( No.21 )
  • 日時: 2022/04/25 17:28
  • 名前: まっちゃ(あきら) ◆qj/CnDoe9c (ID: kEeuGTM3)
  • フレコ: 512969835640

けうけげん好きの僕がけうけげんの使い方を軽くですが教えましょう
→まずけうけげんの対抗馬としてふさふさんを上げて比べてみましょう
→ふさふさん、とりつき可でとりつき反射、Aランクなのでそこそこステータス高め、弱点は必殺がほぼ死んでる点と耐久力的に大ガマやブロッカー魂等の工夫が必要
→けうけげん、とりつき可でとりつき無効、ここでふさふさんとの違いは、ふさふさん→はなほじんふくめてどんなとりつきも効かないが必殺とりつきは受ける、けうけげん→はなほじんを無効にはできないが必殺とりつきも無効できるという点、そして必殺技が普通に使える上、必殺の回転もそこそこなのでG要因に使える。ただステータス的に大ガマでも守りきれなかったりするのでもう一体壁を入れて打撃を受けやすくする方がいいかも

けうけげんを使う上で最も大切なのは行動順の理解ですね。相手妖怪のとりつきが動くタイミングでけうけげんをだして攻撃を他の壁役に受けてもらえるようにサークルを回す技術が必要です。そのため使いこなすのはかなり難しです。あとけうけげんと同じようなことができるはらわシェルという妖怪がいますし、S枠を使いますがイザナミや、そもそもニョロロンパではそのようなことができますし、ろくろ首怪辺りでも代用できるので使う場合はパーティーをかなり考えて構築する必要があると思います

Re: たいの修行場(常時質問中) ( No.22 )
  • 日時: 2022/04/25 18:22
  • 名前: たい (ID: sPFKHJSR)
  • フレコ: 062007699769

あきらさん
初めましてm(_ _)m(本当はフレ戦した事ありますが)


けうけげん難しそうですね。。
同系統スキルとの差別化が1番の問題になってきそうです。。
どうしても「にんぎょ系」・「ムダヅカイ系」
これらに劣ってしまう場面が多そうですし。。

「にんぎょ系」とは色々差別化は可能ですが、
「ムダヅカイ系」にはかなり工夫が必要そうです。

必殺自体も使えることは使えますが、威圧・牽制には全く使えないです、、
1つ挙げるならば.陣効果ぐらいですかね..←これもそんなにですが。。

まぁ個人的にはけうけげん出すだけで牽制になりそうです。(反射持ちだと勘違いする人いるはず!)

Re: たいの修行場(常時質問中) ( No.23 )
  • 日時: 2022/04/25 20:47
  • 名前: まっちゃ(あきら) (ID: kEeuGTM3)
  • フレコ: 512969835640

…(やべえ、対戦した記憶がねぇ)

Re: たいの修行場(常時質問中) ( No.24 )
  • 日時: 2022/04/25 21:07
  • 名前: たい (ID: sPFKHJSR)
  • フレコ: 062007699769

全部違うので、分からなくて正解ですよーw

個人的にはボッコボコにされたので、
あきらさん=けうけげんと勝手に認識してました。。

Re: たいの修行場(常時質問中) ( No.25 )
  • 日時: 2022/04/26 14:15
  • 名前: たい (ID: FJOgDn9i)
  • フレコ: 062007699769

誰にも荒らし相手にされてなくて可哀想..
僕より独りなのがいると安心するね。

Re: たいの修行場(常時質問中) ( No.26 )
  • 日時: 2022/05/10 18:23
  • 名前: とも ◆ToMo/1DAk. (ID: x1.fvIUr)
  • フレコ: 534408142238

あげます
そろそろフレ戦したい

Re: たいの修行場(常時質問中) ( No.27 )
  • 日時: 2022/05/10 18:24
  • 名前: たい (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 062007699769

何故僕のスレ??

Re: たいの修行場(常時質問中) ( No.28 )
  • 日時: 2022/05/10 18:29
  • 名前: たい (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 062007699769

でもフレ戦してみたいな(笑)

書きたいことあるから少し籠ろう

Re: たいの修行場(常時質問中) ( No.29 )
  • 日時: 2022/05/10 18:34
  • 名前: たい (ID: mVE5XCMO)
  • フレコ: 062007699769

明日尿検査じゃん
ド忘れしそうなんだが(笑)

Re: 対戦募集 ( No.30 )
  • 日時: 2022/05/11 00:29
  • 名前: はしかん ◆NyxaLOXVis (ID: tVjErX1K)
  • フレコ: 062005103794

>>26
ムムムッ!
怪しい。

何がとは言わないでおこう。

Re: 対戦募集 ( No.31 )
  • 日時: 2022/05/11 16:35
  • 名前: たい (ID: Pj/wMSN.)
  • フレコ: 062007699769

>>30のおかげで尿検査忘れずに済みました。

それより貴方がアルマニさんなら対抗戦逃亡しないでほしいです。
4人分しか戦えなくてもう勝てる可能際低いです

Re: 対戦募集 ( No.32 )
  • 日時: 2022/05/11 17:09
  • 名前: はしかん ◆NyxaLOXVis (ID: TLKC8e.r)
  • フレコ: 062005103794

うふふふふふ

Re: 対戦募集 ( No.33 )
  • 日時: 2022/06/16 19:16
  • 名前: 鯛 (ID: 4R13dujY)
  • フレコ: 062007699769

久しぶりのあげ..
でも前と違ってかなり人減ってるからフレ戦募集しても誰もこないんだよなぁ泣

Re: フレ戦募集中! ( No.34 )
  • 日時: 2022/06/26 11:27
  • 名前: ネッシー ◆8HAMY6FOAU (ID: E5GG9o7y)
  • フレコ: 276684855249

たいさん、初めまして
ネッシーと申す者です。
対戦申し込みます。
三戦したいです。
時間帯は平日だと夜になりそうです。
まだまだ未熟者ですが、お手柔らかにお願いします。

Re: フレ戦募集中! ( No.35 )
  • 日時: 2022/06/27 21:37
  • 名前: 鯛 (ID: zaZJ0gwF)
  • フレコ: 062007699769

>>ネッシーさん

返信遅れました。すみません..

フレ戦了解です!
僕は21時以降であれば対戦可能です。
僕が返信遅れてしまった関係でネッシーさんが見るのに時間かかってしまうはずですので、
明日以降になってしまうとは思います。

時間はそちらに合わせます!(_ _)

Re: フレ戦募集中! ( No.36 )
  • 日時: 2022/06/27 22:50
  • 名前: ネッシー ◆8HAMY6FOAU (ID: Qm3/DJ6v)
  • フレコ: 276684855249

分かりました。
では明日の23時からお願いします。

Re: フレ戦募集中! ( No.37 )
  • 日時: 2022/06/28 00:30
  • 名前: zero. ◆CTU4W36fXg (ID: 91C7BW0J)
  • フレコ: 409885111709

ランバト勝利数・・・約738勝(5810勝)
フレバト勝利数・・・約222勝(479勝)

見えちゃいけないやつ見えてますよ(爆)

Re: フレ戦募集中! ( No.38 )
  • 日時: 2022/06/28 22:51
  • 名前: ネッシー ◆8HAMY6FOAU (ID: 2BjMkbOU)
  • フレコ: 276684855249

たいさん、そろそろどうでしょうか?

*
*
*
ハイフンなし半角数字12文字
※ この欄には何も入力しないで下さい
※ アドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://y-watch.info」のように入力して下さい。
*
スレッドをトップへソート

クッキー保存